ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年12月28日〜2014年1月5日 8泊9日。<br /><br />12月28日 関空→バンコク TG673  バンコク→ヤンゴン TG303 専用車にて、チャウンタービーチへ<br />12月29日 チャウンタービーチ滞在<br />12月30日 チャウンタービーチ→パテイン観光→グエサウンビーチへ<br />12月31日 グエサウンビーチ滞在<br />  1月1日 グエサウンビーチ滞在   <br />  1月2日 グエサウンビーチ→パテイン(御土産品購入)→カンジーダウンパゴダ見学→ヤンゴン<br />  1月3日 ヤンゴン→バンコク TG304 フォーチュンホテルチェックイン後SPA YUKOでマッサージ<br />  1月4日 SPA YUKOでマッサージ(バンコク滞在)<br />  1月5日 バンコク→セントレア TG646 <br /><br />利用航空会社 タイ国際航空(TG便)<br /><br />ミャンマー現地手配は、ミャンマーPLG社へ一括依頼です。<br />日本語ガイド・専用車にての観光・移動。<br /><br />宿泊ホテル<br /><br />◎チャウンタービーチ・マックスホテル <br /> 【スーペリアビラ・シービュ(1列目)・シングルルーム】 <br /><br />◇チェックイン:2013年12月28日⇒チェックアウト:2013年12月30日 <br />◇朝食   :有り。 <br />◇宿泊料金:スーペリアビラ・シービュ(1列目)・シングルルーム 115米ドル/泊。 <br />◇マッサージ:有料でご利用可。<br /><br />◎グエサウンビーチ・ベイ オブ ベンガルリゾート <br />【ロイヤルバンガールビラ(1列目)・シングルルーム】 <br /><br />◇チェックイン:2013年12月30日⇒チェックアウト:2014年01月02日 <br />◇朝食   :有り。 <br />◇宿泊料金:ロイヤルバンガールビラ(1列目)・シングルルーム 195米ドル/泊。 <br />◇マッサージ:有料でご利用可。 <br /><br />◎ヤンゴン・パノラマホテル (スーぺリア・ダブルルーム) <br /><br />◇チェックイン:2014年1月02日(14時〜)⇒チェックアウト(12時迄):2014年1月03日  <br />◇朝食  :付き。 <br />◇宿泊料金:105米ドル<br /><br />◎バンコク・グランドメルキューッルフォーチュンバンコク <br />(クラブプレステージ) <br /><br />◇チェックイン:2014年1月3日(14時〜)⇒チェックアウト(12時迄):2014年1月5日  <br />◇朝食  :付き。 <br />◇宿泊料金:9,875円x2泊=19,750円。<br /><br />2014年1月2日<br />グエサウンビーチを8時に出発して、8時30分 エレファントキャンプを20分程度見学後、パテインのお土産でお菓子を<br />購入後、カンジーダウンパゴダ見学へ、その後途中で、簡単な<br />昼食をとり、3名で5,800チャット。<br />ここのレストランは、ツーリストバスも休憩・食事で寄るお店みたいで、13時頃でしたので、何台かバスが駐車していて、<br />外国人観光客もかなり見かけました。<br />15時頃、ヤンゴン・パノラマホテル到着。<br />セントラルホテル6階でマッサージして、<br />19時、サクラタワーで夕食、2名で13,000チャット程度。<br />その後、ライトアップ観光へ・・・・

グエサウンビーチ→パテイン(御土産品購入)→カンジーダウンパゴダ見学→ヤンゴン 2014年1月2日

2013/12/28 - 2014/01/05

伴陽

伴陽さん

2013年12月28日〜2014年1月5日 8泊9日。

12月28日 関空→バンコク TG673 バンコク→ヤンゴン TG303 専用車にて、チャウンタービーチへ
12月29日 チャウンタービーチ滞在
12月31日 グエサウンビーチ滞在
  1月1日 グエサウンビーチ滞在
  1月4日 SPA YUKOでマッサージ(バンコク滞在)
  1月5日 バンコク→セントレア TG646

利用航空会社 タイ国際航空(TG便)

ミャンマー現地手配は、ミャンマーPLG社へ一括依頼です。
日本語ガイド・専用車にての観光・移動。

宿泊ホテル

◎チャウンタービーチ・マックスホテル
 【スーペリアビラ・シービュ(1列目)・シングルルーム】

◇朝食   :有り。
◇マッサージ:有料でご利用可。

◎グエサウンビーチ・ベイ オブ ベンガルリゾート
【ロイヤルバンガールビラ(1列目)・シングルルーム】

◇朝食   :有り。
◇マッサージ:有料でご利用可。

◎ヤンゴン・パノラマホテル (スーぺリア・ダブルルーム)

◇朝食  :付き。
◇宿泊料金:105米ドル

◎バンコク・グランドメルキューッルフォーチュンバンコク
(クラブプレステージ)

◇朝食  :付き。
◇宿泊料金:9,875円x2泊=19,750円。

2014年1月2日
購入後、カンジーダウンパゴダ見学へ、その後途中で、簡単な
昼食をとり、3名で5,800チャット。
外国人観光客もかなり見かけました。
15時頃、ヤンゴン・パノラマホテル到着。
セントラルホテル6階でマッサージして、
その後、ライトアップ観光へ・・・・

2.5
タクシー 徒歩

ングエサウンビーチともお別れです

ングエサウン ビーチ マリンスポーツ

グエサウンを8時に出発して、8時30分頃エレファントキャンプを
    見学してきました。ここでは象にも乗れます、ビーチ滞在中ではなく、
    行きか・帰りかどちらかによれば時間の無駄も少なくすみます。
    トイレも使用可能です。

こんなところを歩いていきます。
    都会の人間なら、これだけでもオーオーという感じですかね?

象にエサをやっいる、おっさん。

象に乗れますが、時間がなかったので、あきらめました。

元々、訪れる人が少ないのか、
    時間帯がはやかったのか、
    貸切状態でした。

パテインとグエサウンビーチの中間地点、どちらからも30分ほど。

パテイン名物のお菓子(日本でなら羊羹?みたいです)
    かなり甘いですが、なかなか美味しかったので、
    お土産で7個買いました、1週間持つそうです。
    このお店で、私同様に、日本語ガイド帯同の一人旅の日本人が
    いましたので、ミャンマーはいいとこですねと話があいました。
    9時30分〜9時40分頃。

パテインの名産品、あまーい羊羹みたいです、
    なかなかいけました。
    1つ100円〜150円。

カンジーダウンパゴダには、10時半頃着きました。
    バガン様式というか、同じ頃に建てられたみたいです。
    日本語ガイドの親戚の家が、入口の前にあり、
    寺院見学後、お茶等を頂き、この御宅では、ミャンマータバコを
    作っていて、お土産までもらってしまいました。
    ミャンマーの門前町ですので、少し雑然とした感じがしますが、
    大変良い雰囲気で、外国人めけの観光施設等はありませんが、
    ミャンマーの方々の生活が垣間見れたことは、嬉しい事でした。