その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年12月28日~2014年1月5日 8泊9日。<br /><br />12月28日 関空→バンコク TG673  バンコク→ヤンゴン TG303 専用車にて、チャウンタービーチへ<br />12月29日 チャウンタービーチ滞在<br />12月30日 チャウンタービーチ→パテイン観光→グエサウンビーチへ<br />12月31日 グエサウンビーチ滞在<br />  1月1日 グエサウンビーチ滞在   <br />  1月2日 グエサウンビーチ→パテイン(御土産品購入)→カンジーダウンパゴダ見学→ヤンゴン<br />  1月3日 ヤンゴン→バンコク TG304 フォーチュンホテルチェックイン後SPA YUKOでマッサージ<br />  1月4日 SPA YUKOでマッサージ(バンコク滞在)<br />  1月5日 バンコク→セントレア TG646 <br /><br />利用航空会社 タイ国際航空(TG便)<br /><br />ミャンマー現地手配は、ミャンマーPLG社へ一括依頼です。<br />日本語ガイド・専用車にての観光・移動。<br /><br />宿泊ホテル<br /><br />◎チャウンタービーチ・マックスホテル <br /> 【スーペリアビラ・シービュ(1列目)・シングルルーム】 <br /><br />◇チェックイン:2013年12月28日⇒チェックアウト:2013年12月30日 <br />◇朝食   :有り。 <br />◇宿泊料金:スーペリアビラ・シービュ(1列目)・シングルルーム 115米ドル/泊。 <br />◇マッサージ:有料でご利用可。<br /><br />◎グエサウンビーチ・ベイ オブ ベンガルリゾート <br />【ロイヤルバンガールビラ(1列目)・シングルルーム】 <br /><br />◇チェックイン:2013年12月30日⇒チェックアウト:2014年01月02日 <br />◇朝食   :有り。 <br />◇宿泊料金:ロイヤルバンガールビラ(1列目)・シングルルーム 195米ドル/泊。 <br />◇マッサージ:有料でご利用可。 <br /><br />◎ヤンゴン・パノラマホテル (スーぺリア・ダブルルーム) <br /><br />◇チェックイン:2014年1月02日(14時~)⇒チェックアウト(12時迄):2014年1月03日  <br />◇朝食  :付き。 <br />◇宿泊料金:105米ドル<br /><br />◎バンコク・グランドメルキューッルフォーチュンバンコク <br />(クラブプレステージ) <br /><br />◇チェックイン:2014年1月3日(14時~)⇒チェックアウト(12時迄):2014年1月5日  <br />◇朝食  :付き。 <br />◇宿泊料金:9,875円x2泊=19,750円。<br /><br />12月28日~12月30日 2泊にて滞在。<br />チャウンタービーチは、ミャンマー人が90%以上と感じました。<br />砂自体は、茶色ですので、ビーチリゾートというよりは、<br />日本の海水浴場みたいな雰囲気です。<br />ビーチパラソルと簡易椅子で、皆さん寛いでいました。<br /><br />浜辺にバゴダもあり良い雰囲気でした。<br /><br />沖合に島があり、近い方なら、一隻4人乗りで、24,000チャット、<br />時間はわずか10分程度です。<br /><br />バナナボートみたいな遊びもできます。<br />

チャウンタービーチ ミャンマー人が多い海水浴場

2013/12/28 - 2014/01/05

伴陽

伴陽さん

2013年12月28日~2014年1月5日 8泊9日。

12月28日 関空→バンコク TG673 バンコク→ヤンゴン TG303 専用車にて、チャウンタービーチへ
12月29日 チャウンタービーチ滞在
12月31日 グエサウンビーチ滞在
  1月1日 グエサウンビーチ滞在
  1月4日 SPA YUKOでマッサージ(バンコク滞在)
  1月5日 バンコク→セントレア TG646

利用航空会社 タイ国際航空(TG便)

ミャンマー現地手配は、ミャンマーPLG社へ一括依頼です。
日本語ガイド・専用車にての観光・移動。

宿泊ホテル

◎チャウンタービーチ・マックスホテル
 【スーペリアビラ・シービュ(1列目)・シングルルーム】

◇朝食   :有り。
◇マッサージ:有料でご利用可。

◎グエサウンビーチ・ベイ オブ ベンガルリゾート
【ロイヤルバンガールビラ(1列目)・シングルルーム】

◇朝食   :有り。
◇マッサージ:有料でご利用可。

◎ヤンゴン・パノラマホテル (スーぺリア・ダブルルーム)

◇朝食  :付き。
◇宿泊料金:105米ドル

◎バンコク・グランドメルキューッルフォーチュンバンコク
(クラブプレステージ)

◇朝食  :付き。
◇宿泊料金:9,875円x2泊=19,750円。

12月28日~12月30日 2泊にて滞在。
砂自体は、茶色ですので、ビーチリゾートというよりは、
日本の海水浴場みたいな雰囲気です。
ビーチパラソルと簡易椅子で、皆さん寛いでいました。

浜辺にバゴダもあり良い雰囲気でした。

時間はわずか10分程度です。

バナナボートみたいな遊びもできます。

タクシー 徒歩
タイ国際航空

チャウンタービーチの客層は、90%以上で、ミャンマー人です。
    外国人観光客は、ほとんど見かけませんでした。

12月28日、夕食は、14,000チャットでした。
    このレストランで、チャウンターで初めて白人観光客を2組みかけました。

12月29日の昼食が、一番高かったです。
    大きなロブスター2匹で、3万チャット。
    その他カニ・魚で、しめて55,000チャットです。
    でもその価値は、充分あり満足できました。
    夕食は、軽めで、10,800チャット。

ホテルの朝食は、普通に食べれます。

ホテルの部屋は、豪華ではありませんが、清掃はきちっとされてます。
    到着時に部屋までビーチ用のタオルを持ってきてくれました。
    ビーチフロントルームなら、外の椅子に腰掛けて。
    海を見てのんびり、ゆったりとくつろげます。
    部屋から、海パン一丁で、海水浴をし、プールサイドのシャワーで、
    砂などをある程度流して、部屋の裏口から戻ると、すぐバスタブつきの
    シャワーできれいに洗えば、部屋の中が砂でザラザラになりません。
    この繰り返しで、海水浴は大満足できました。

ハウスキーピングは、1日2回はきます。
    洗濯も1枚・1着、1,000〜2,000チャットで安かったです。

マッサージもヤンゴン市内より若干高いですが、
    足マッサージ・7,000チャットからですので、
    全身マッサージ、スクラブをしても安く感じられます。

ホテル マックス ホテル

気持ち良く滞在できるオン・ザ・ビーチのホテル by 伴陽さん

問題点は、蚊が多い事です。
    夕方のハウスキーピングで、殺虫剤を部屋中まいてくれますが、
    対処しきれませんでしたので、東南アジア独特のラケットみたいな
    蚊取り機を部屋に置いていってくれました、これが大活躍しました。
    蚊取り線香等を持参して備えれば問題ありませんので、
    次回行く事があれば準備していこうかと思います。