チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、メールマガジンにてご紹介させて頂きました、チューリヒで行われる春秋恒例のワインメッセ<br />(関連資料:http://ameblo.jp/swissjoho/theme9-10063096416.html)<br /><br />今年で60回目を迎えるこのメッセ。<br />チューリヒ湖に12隻もの船 がずらずらーっと並び、それぞれの船で世界各国からのワインをテイスティングしたり、また船上で食事などが楽しめるこのイベント、業者の方はもちろんワイン愛飲家にも大人気です。<br /><br />http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11694863731.html

スイス 秋恒例ワインメッセ in チューリヒ【スイス情報.com】

5いいね!

2013/11/11 - 2013/11/11

576位(同エリア965件中)

0

8

SwissJoho.com

SwissJoho.comさん

以前、メールマガジンにてご紹介させて頂きました、チューリヒで行われる春秋恒例のワインメッセ
(関連資料:http://ameblo.jp/swissjoho/theme9-10063096416.html

今年で60回目を迎えるこのメッセ。
チューリヒ湖に12隻もの船 がずらずらーっと並び、それぞれの船で世界各国からのワインをテイスティングしたり、また船上で食事などが楽しめるこのイベント、業者の方はもちろんワイン愛飲家にも大人気です。

http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11694863731.html

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • 今年で60回目を迎えるこのメッセ。<br />チューリヒ湖に12隻もの船 がずらずらーっと並び、それぞれの船で世界各国からのワインをテイスティングしたり、また船上で食事などが楽しめるこのイベント、業者の方はもちろんワイン愛飲家にも大人気です。<br /><br />春と秋に行われますが、圧倒的にこの時期(秋)の方が話題性大。<br /><br />わたし、全くもってアルコールを一切受け付けない体質なので、こういったイベントは自然とスルーしていたわけですが、今回「どんなものか一度は見てみたい」という好奇心で行ってきました。<br /><br />こちらがチケット売り場。<br /><br />ちなみにわたしは平日の昼間15時頃に訪れたのですが(イベントは月〜土は13時から開場)、その時間帯でも既に大勢の人が来場していました。

    今年で60回目を迎えるこのメッセ。
    チューリヒ湖に12隻もの船 がずらずらーっと並び、それぞれの船で世界各国からのワインをテイスティングしたり、また船上で食事などが楽しめるこのイベント、業者の方はもちろんワイン愛飲家にも大人気です。

    春と秋に行われますが、圧倒的にこの時期(秋)の方が話題性大。

    わたし、全くもってアルコールを一切受け付けない体質なので、こういったイベントは自然とスルーしていたわけですが、今回「どんなものか一度は見てみたい」という好奇心で行ってきました。

    こちらがチケット売り場。

    ちなみにわたしは平日の昼間15時頃に訪れたのですが(イベントは月〜土は13時から開場)、その時間帯でも既に大勢の人が来場していました。

  • チケットを片手にいざ!

    チケットを片手にいざ!

  • やはり12隻もの船が横一列に並ぶと圧巻です。

    やはり12隻もの船が横一列に並ぶと圧巻です。

  • お目当てのワインと共にフォンデュなどが食べられたりもするんですよ。<br /><br />また、夜になるとイルミネーションに照らされた船たちが。<br />それはそれは神秘的で、また一味違った雰囲気が楽しめます。

    お目当てのワインと共にフォンデュなどが食べられたりもするんですよ。

    また、夜になるとイルミネーションに照らされた船たちが。
    それはそれは神秘的で、また一味違った雰囲気が楽しめます。

  • さて、船内は各ブースに分かれてそれぞれのバイヤーさんがお客さんらに説明を加えながら応対しています。

    さて、船内は各ブースに分かれてそれぞれのバイヤーさんがお客さんらに説明を加えながら応対しています。

  • もちろん時間をかけてゆっくり周るも良し、またはブースにはその生産国も記されているのでお目当ての国を目指すも良し。

    もちろん時間をかけてゆっくり周るも良し、またはブースにはその生産国も記されているのでお目当ての国を目指すも良し。

  • そして、今回私に同行してくれたのはワイン好きのスイス人。<br />全てを試飲したわけではありませんが、彼が気に入ったのはフランスと南アフリカ産のワインでした。

    そして、今回私に同行してくれたのはワイン好きのスイス人。
    全てを試飲したわけではありませんが、彼が気に入ったのはフランスと南アフリカ産のワインでした。

  • いかがですか?<br /><br />機会がございましたら、皆さんも『expovina』にて数多くの中から皆さんのお好みに合ったワインを見つけてみてはいかがでしょうか?<br /><br />今年の『expovina』は11月14日をもって終了しましたが、毎年春と秋に開催していますよ。<br /><br />来年春の開催についての詳細は公式HPをご参照ください。<br /><br />【expovina公式HP】<br /><br />http://www.expovina.ch/index.php?page=willkommen (独)<br /><br />撮影時期; 2013年11月11日<br />(撮影許可頂いています)<br /><br />【スイス情報.com】 <br />http://ameblo.jp/swissjoho/ <br />http://facebook.com/SwissJoho/

    いかがですか?

    機会がございましたら、皆さんも『expovina』にて数多くの中から皆さんのお好みに合ったワインを見つけてみてはいかがでしょうか?

    今年の『expovina』は11月14日をもって終了しましたが、毎年春と秋に開催していますよ。

    来年春の開催についての詳細は公式HPをご参照ください。

    【expovina公式HP】

    http://www.expovina.ch/index.php?page=willkommen (独)

    撮影時期; 2013年11月11日
    (撮影許可頂いています)

    【スイス情報.com】
    http://ameblo.jp/swissjoho/
    http://facebook.com/SwissJoho/

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP