2013/12/29 - 2013/12/29
582位(同エリア4203件中)
fujickeyさん
- fujickeyさんTOP
- 旅行記334冊
- クチコミ4件
- Q&A回答4件
- 399,336アクセス
- フォロワー71人
まだ残暑厳しい9月…
いつもはお盆休み中に行くところ、少し遅れて旅行会社へ行くと…
3つ4つ考えていたツアーのすべてがキャンセル待ちという状態!!
景気がよくなったのかしら…と思いつつ、
このままどこにも行けないのはなんだか悔しい。
だけど…無理矢理どこかに行くっていうのもなんだか違うよなぁぁ。
思い切って1回休みにするか!と気持ちが揺れていたときに
「キャンセル待ちに空きがでました」との連絡。行き先はイタリア。
わが家(特に夫)の大前提として
『行ったことのない国』が最優先事項。
イタリアには新婚旅行で行ったドイツの次に訪れていました。
でも私の中ではもう1度イタリアに行きたい!!とひそかに思っていて
常に第3.4候補としてチェックをしていたのよね。
結果、予約が取れたのはこのツアーのみ。しめしめ(笑)
前回は往復の飛行機でトラブルがあったけれど、
そんなことを吹き飛ばすくらいツアーで一緒になった方々との
すてきな出会いがあり、そのうちの数人の方とは今でも手紙やメールの
やりとりをさせていただいています。今回はどんな出会いがあるかな〜
2回目なら2回目なりに。
今回は各地で半日から1日のフリータイムがあるので
1回目の時に行けなかった場所やもっと深く見たかった場所へいってきま〜す!
>゜))))彡 °。°。 >゜))))彡 °。°。>゜))))彡 °。°。>゜))))彡 °。°。>゜))))彡
【日本旅行/ベストBUY ヨーロッパ】
スイスインターナショナルエアラインズで行く
ベニス・フィレンツェ・ローマ8日
《1日目・12/29》
成田発=チューリッヒ(スイス)空港
乗り継ぎ=マルコポーロ(イタリア/ベニス)空港
空港より〜バスにて移動〜トロンケット島
トロンケット島〜水上バスにて移動〜ベニス本島
ベニス泊
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
毎度のとおり、まずは日暮里へ。
2013年10月11日に発生した台風26号の影響で、
この時も京成本線はまだ従来の運行に戻っていませんでした。
初のスカイライナーに乗車か!?とも思ったけれど
今回は成田スカイアクセスを利用してみました。
青砥駅で乗り換え。 -
座席のシートも飛行機柄。
スカイアクセスはスカイライナーと同じ線を走っているのに
京成本線で特急料金のかからない行き方との差額が200円!!
今更のような気もするけれど…これからはスカイアクセス使います!! -
出国のピークは前日の28日って報道されていたけど、
この日もそこそこ混雑していたので早めに出国しましょうか。
成田空港はお正月の装い。
獅子舞くん、行ってくるよ。 -
初めて乗るスイス航空。
これから搭乗する飛行機エアバスA340-300がいました。
きれいな青空♪
今回、出国時の荷物チェックで夫が機内持ち込みにした“歯磨き粉”が没収されました。
夫曰く「今までは大丈夫だった」という使いかけの歯磨き粉。
容器が規定容量を超えているとのことで没収。
夫は歯が磨けないと機嫌が悪くなるので入国後、慌てて購入。
歯ブラシとセットで420円… -
:飲み物とスナック:
せっかくなのでスイスビアを頼もうとしたら「フィニッシュ」と言われた。
ビアはスーパードライしかないという…
個人的にスーパードライは好みではないので白ワインをいただきました♪
夫は缶のペリエ。
あとフライト中の水分補給用に普通の水(エビアン) -
機内食:1回目
いまどき珍しい。メニュー表が配られました。
なので飲み物と記念撮影(^ー^)
メインは「beef」か「Pasta」から。
「Pasta」
・カサレッチェ・パスタのチーズソース
・季節のサラダ
・そば
(メニューには載っていなかったから日本人向けに年越しそばの代わりかな)
「Beef」
・すき焼き/黒胡麻ご飯/焼き豆腐
その他は一緒。
いろいろな種類のチーズが出てくるって聞いていたけどチーズはなかった。 -
食後にアイスクリームが配られました。
メニューには「チョコレートケーキ」になっていたけど
旅行記で食後にアイス…をみていて羨ましく思っていたので(笑)嬉しかった♪
味はだいぶ甘かったけど…嬉しさが勝ち!
この後しばらくして、夜食にはおにぎり(鮭)が配られました。
到着後の食料としてもちろん確保!! -
機内食:2回目のふたを開ける前。
いろんな国の言葉で「召し上がれ」って書かれていて(日本語はなし)色も可愛らしい!
今までに見たことのあるふたはアルミ色にマジックで内容を区別するアルファベットが描かれていたものが多かったからスイス航空やるな!って感じ。 -
メニューは1種類
・野菜とタマゴの焼きそば
・ニンジンのマリネ
・小倉パイ
ニンジンのマリネは程よい酸味が利いていて好みの味だった♪
焼きそばはちょっと味が濃かったかな〜
小倉パイはコーヒーといただきました。 -
着陸前に配られたチョコレート。
離陸前の機内安全ビデオに登場していた男の子も最後にパクッと食べていたっけ。
甘すぎなくて美味しかった♪ -
スイス・チューリッヒ空港に到着。
次に乗る飛行機のゲートまでシャトルで移動します。
今回のツアーは総勢18人。
なかなかコンパクトな人数でいいね〜 -
シャトルに乗ったのは我々のツアーのみ。。、
動き出してしばらくすると、カウベルの音と突然ヨーデルのかけ声!!
聞き慣れない日本人からしたらおじさんが奇声を発っしているようにしか
聞こえなくてびっくりしたわ(゚o゚;) -
シャトルを降りたところ。
帰りは乗るところになるね。 -
空港内の時計。
『ROLEX』の時計は見たことがあったけどここはスイスだから 『OMEGA』なのね。
『OMEGA』は1848年設立のスイス高級時計メーカーです。
現在はスウォッチ・グループに所属。 -
一旦解散となり、各自で次の搭乗口に集合となりました。
乗り継ぎの時間に余裕があるので少しは散策ができそう。 -
外を見てみたら。。。
あら、雨が降っているわ。 -
搭乗案内を待ちながら…のコーヒータイム。
シャンデリアも洒落てる〜。 -
スイスにも有名なチョコレートがいくつかありますが、
個人的にはLindtのチョコレートが特に好き♪
今思えば…
バレンタイン用に購入しておきべきだったかな(って気が早い?!) -
空港内、って言っても搭乗ゲートに行くまでの間のお店を中心に。
ブランド店が多めでベタなお土産を扱うお店が少ないかな…
上)通路のツリーの飾りがキレイ☆
下)バービーちゃんかな…それと右側の顔色の悪い方はどなた?妖精なの?? -
上)今回の旅行でも活躍!『MAMMUT』はスイスのアウトドアブランド。
下)キミも搭乗口に行くところ?海外のわんこってお行儀いいよね。
どんな躾をしているんだろう。 -
指差しでも簡単に買えるこういうお店っていいね〜(笑)
美味しそうに並んでいるから食べてみたくなるけど、
ユーロで払ってもお釣りがスイスフランになっちゃうんだよなぁ。。。
という理由でガマン(T^T) -
こちらのお店では親子の牛さんがお出迎え。
この牛さんのキーホルダーとかがあったら欲しかったな。 -
スイスに立ち寄ったなら買おうと思っていたもの。
今シーズンも雪山へ遊びに行くのでお世話になるGoさんへのお土産。
熊除けの鈴として使ってもらおうかとお揃いのカウベルを購入。
(これはクレジットで支払。カウベル2個とステッカー1枚で3500円くらい(高っ!))
お店の入り口にあった大きなカウベル。
下の水筒と比べるとその大きさがわかりますかね… -
チューリッヒからヴェネツィアへ移動。
その間で出されたのは飲み物とチョコレート。
軽食があると思っていたから拍子抜け。これはホテルに到着したらお腹空きそう…
ホテルに着いてからのことを考えてお水を頼んだら
ガスありとガスなしが1本ずつ。ガスあり2本でもよかったけどね。 -
イタリア・ヴェネツィア(マルコポーロ)空港に到着。
入国審査はさっきのスイスで済ませているのでそのままターンテーブルへ。
色見本のようにダウンが並んでいる広告。
ユニクロかと思ったけど違った。 -
カジノのルーレット柄になっているターンテーブル!
この後、荷物が出てきたのもこの柄のターンテーブルでした。 -
床に寝転ぶチビッ子(笑)
海外のチビッ子って床に寝転がる率がけっこう高い気がする。
常に部屋の中でも靴を履いている生活だから屋外の床でも気にならないのかな〜〜
外のベンチにすら直接座るのを嫌がる夫とは大違い(^_^; -
マルコポーロ空港の外に出ました。
ここからバスに20分程度乗ってトロンケット島に向かいます。 -
トロンケット島からは水上バスに乗り換えでいざヴェネツィアへ。
船に乗り降りするときが1番揺れた。。。 -
外気と船内の温度差で窓がくもっちゃった…
船もスピードが出ているのでうまく夜景が撮れない。
でも徐々に近づいてくる本島の灯りにみんなの気分も上がってくる!! -
ついにヴェネツィア本島に上陸!
-
対岸の【サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会】
明日の午後はあの対岸まで行く予定!
手前に映り込む杭が邪魔とも思うけれど、これこそヴェネツィアなんだと思い直す。 -
静かに夜を過ごすゴンドラたち。
船体が黒いので闇にまぎれて見えづらいけれど、かなりの数のゴンドラが居ます。 -
夜の【ドゥカーレ宮殿】
アクアアルタ(高潮)対策のために台が用意されてます。
地面が濡れていたからこの日はアクアアルタがあったのかな。 -
ドゥカーレ宮殿の前にはテーブルとイスが置かれたまま。。。
知らずに座ると高い料金がかかるテラス席。
今なら座り放題(笑) -
【サン・マルコ寺院】
現在“改修作業中”って聞いていたけど、全体的に足場が組まれているわけではなく部分的だったので良かった〜 -
夜の【サン・マルコ広場】
暗いけど20時くらいなのでまだまだ人が多くいます。
有名なバラ売りとか、光を使ったおもちゃを売る人がいました。 -
夜の【サン・マルコ広場】
向かって右側【旧行政館】回廊が続く3階建の建物
向かって左側【新行政館】
正面【ナポレオン翼】こちらの2.3Fに「コッレール美術館」があります。 -
【サン・マルコ広場】を取り囲んでいる回廊の1F部分はイルミネーションで飾られています。
-
ヴェネツィアでの宿泊ホテルはサン・マルコ広場のすぐ近く。
ホテルへの入口はこの電話のマークが目印! -
曲がった先は少し薄暗い小路。
-
小さな橋を渡る。
-
宿泊:カバレット エ ドージェ オルセオロ
BESTWESTERN CAVALLETTO E DOGE ORSEOLO -
4つ星ホテルとなります。
★★★★ -
扉にはヴェネツィアのシンボル“ライオン”がお出迎え。
-
チェックイン手続きの間、ロビーで待機。
ヴェネチアンガラスのお皿にキャンディ。
ここのホテルでは無料のWi-Fi使えました。
レセプションでパスワードをもらえます。※ただし電波が届くのはロビーのみ。
海外で使えるWi-Fiルータを持ってきた人は「ヴェネツィアでの接続状態はあまり良くない」と言っていました。 -
部屋は2階。
エレベータを降りるとこんな階段が。。。
館内の案内通りに進むと
まず数段、階段を降りて通路を歩きます。
その後、傾斜の厳しい階段を上がってまた通路を歩きます。
さらにもう1回階段を上がり、通路を歩き、最後に数段上がって部屋に到着。
いやいや。これじゃエレベータの意味ないし。
で、チェックアウトの時に気付いたけど…3階で下りた方が自分たちの部屋は近かったわ。 -
いつものように散らかる前に撮影を。
部屋の入口から。
ベッドも広いし、部屋のスペースも広い。
スーツケース2ヶを広げても動線を妨げられることはなかったです。
入口の脇にクローゼットと冷蔵庫。
ランドリーバック(ビニール製)と簡易的な靴磨きもありました。 -
バス&トイレルームはバスタブ付き。
お湯の勢いも◎
ヨーロッパの古いホテルによくある「集中するとお湯の出が悪くなる」ということはここのホテルではありませんでした。
(我が家が使う時間が遅かった、ということもあるのかな) -
バスルームの前からみた部屋の様子。
左側にデスクとテレビがあります。
枕元の灯りの調整をしている夫。 -
そして…
引き出しに入っているドライヤー。
たまに、洗面所に据え付けでなく引き出しに入っている時もあるけど
ここのは引き出しの中にビス留めされていた!!
持ち出されないための工夫かな〜
かなり斬新。 -
ホテルの鍵。
開け閉めはカードキーだけど一緒にくっついている右側のキーホルダーが重いっっ!
持ち歩くにも邪魔なので外出のつどフロントに預けていました。
さて。ただ今21:00をまわったところ。
部屋の確認も済んだのでちょっと夜の散歩に出てみましょうか。 -
ホテルを出てすぐのサン・マルコ広場に面したお店。
ジェラートやお菓子を扱うお店内におじさんが数人。
夜ご飯の後のデザートでも買いに来たのかな。 -
夫が「何か食べたい」というので
サン・マルコ広場に面しているこちらのお店へ。
外から覗いてみたら指さしで買えそうだったので… -
パニーニなどの軽食からジェラートやアルコール類も扱っています。
優しいおじさんが手助けしてくれて食べ物と飲み物を無事に購入。
購入後、写真のお願いをしたらちょっと照れながらも応じてくれました^-^
“Grazie!” -
おじさんが「モッツァレラ」って教えてくれたのが「カルツォーネ」
具はトマトとモッツァレラで肉なし。
「チキン」って教えてくれた「サンドイッチ」
チキンは1枚肉ではなくミンチしたものを揚げたもの。
温めてくれたものを広場の端っこにあった
アクアアルタ用の台にちょっと置いて立ち食い。
全体的にパン生地がしっかりしていてパサつくけど
最初のイタリア飯としてはいいスタートです! -
寒くてもビールは飲みたい!!ってことでビールを購入。
苦味はあるけれど軽いし、パンがパサつくのでぐいぐい飲んじゃった。
もう1つは暖まりたくてホットチョコレート。
こちらはチョコが濃厚〜
ヴェネツィア上陸にかんぱーい(^_^)/▼☆▼\(^_^) -
サン・マルコ寺院の脇にはライトアップされたクリスマスツリー。
記念撮影をする人もたくさんいて写真を頼まれたり。
圧倒的にiPhoneユーザーが多かった〜
改めて、iPhoneは世界共通なのね。 -
ツリーの側にいたライオンの像。
ホットチョコレートをおすそ分け(笑) -
レストランはメニューも会話も言葉が分からないから、
指差しで買えるお店で食事を済ませたけれど
お店の客引き(表現が悪いかな?)の人で日本語で声をかけてくる人もいたので
そういうお店なら入る前にその人と会話してメニューとかの確認できそうでよかったかも。
ヴェネツィアでは実際にレストランに入ってはいないので自信はありませんが。 -
路地のどこかの壁。
どんな景色もカメラに収めたくなる… -
暗く感じてしまうのは明るすぎる夜に慣れてしまったからかな。
-
お土産屋さんの店先に並んでいた仮面。
大量生産的ではない(笑)仮面が購入できるといいなぁ。 -
ガラス細工はわたしの大好物♪なのでそういうお店があると
いちいち立ち止まることになります。 -
上と同じお店の別アングル。
このお店とってもステキ〜!
明日のフリータイムで必ず来たい!!
夫に場所を覚えてもらわねば…
自分で認めますがわたくし、方向音痴なもので(笑)
夫はワンコみたいに動物的勘で道を覚えられるというので
よろしく! -
はぁ〜
金魚鉢、ステキだわ〜
>゜)))彡 -
橋を渡る度に撮影タイム。
手をつないだ親子が通っただけで特別な景色に見えてきちゃう。 -
同じ橋からの景色を、今度は手前に橋の手すりを入れてみたり。
-
水面に灯りがきれいに映ってる。
この時はまだ気持ちが高ぶっていて…
目に飛び込んでくる景色をきちんと心で処理できていないみたい。
ヴェネツィアにいるんだって実感がまだわいてこないな。。 -
小さな取っ手の装飾も気になる。。。
-
ヴェスパのバックル発見。
-
誰もいない路地。
ヴェネツィアの路地はうす暗いし、人通りが少なかったりもするけれど
怖い…という感じはしなかったな。
(とはいえ、注意は必要です!!) -
お散歩中のわんこ。
このコのほかにも一緒にお散歩しているコがいました。
ノーリードで。
でもきちんと飼い主さんの近くにいるの。
エラいなぁ〜 -
幸せそうな雰囲気の2人。何のお店を見ているのかな。
-
路地から路地へ歩いていると、突然ぽんっと開けて広場が。
こういう広場にはサン・マルコ広場と同じく光るものを売る人たちがいました。 -
ディズニーストアのヴェネツィア店。
お店の壁にゴンドラを漕ぐミッキーさん、いました。 -
美味しそうなお菓子♪
でもお菓子屋さんじゃないよ〜
これもガラス細工です。
間違えて噛んだら歯が欠けちゃうね(笑) -
イルミネーションの飾りがない路地はお店の灯りが頼り。
でもこの薄暗さにも目が慣れてきているからそんなに不便と感じない。 -
【リアルト橋】に到着。
橋は運河側/中央/運河側と3つの通り道があります。
ここは中央の通り。
両脇にお店が並んでいます。
夜はこんなに静かだけど、日中は賑わっているだろうね。 -
【リアルト橋】
ヴェネツィアのシンボル的存在とも言われる有名な橋。
でも、リアルト橋そのものを眺めるよりもリアルト橋から見る
大運河(カナル・グランデ)の景色が素晴らしい。
ということで、橋の上に行きます。 -
◎ヴェネツィアでやりたいこと◎
リアルト橋からの景色を観る
わぁぁぁ
おススメは夕暮れ時の景色らしいけど、夜景も素晴らしい。
この景色を観てようやくヴェネツィアに来たんだ〜っていう実感が。 -
杭の上に乗ろうとしている若者と彼を撮影する友達。
どこの国の若者も同じことするな〜ってみていたら
「落ちたらヤバくね〜」って言葉が聞こえてきた!
えっ日本語!?うわっっ日本人!!!
とっても恥ずかしくなってきたよ… -
橋を渡った反対側から。
こちら側からの方が橋のライトアップがキレイに撮れたかな。 -
リアルト橋のたもとのマリア様。
-
もう一度、橋を渡って景色に浸る。。。
あまり人もいなのでじっくりと観ることができます。
歩いているとそんなに寒さは感じなかったけれど
やっぱり水を渡ってくる風は冷たい(>_<) -
2人で運河を眺めていた後ろ姿がカッコ良くてシャッターをきろうとしたら
こっちを向いちゃった(汗)
それでも絵になるお2人でした。 -
板チョコみたいなドア。
かなり大きいドアです… -
レストランが多く並ぶ路地にきました。
外の席でも暖房機器が置いてあるので食事を楽しむ姿が見られます。
上着は着たままになっちゃうけどね。 -
ヴェネツィアだけでなく、この後の街でもよく目にした街角のマリア様。
祀られているのは絵だったり、像だったり。
日本に置き換えると『道祖神』って説明もあるけれど
日本ではもうそんなに『道祖神』を目にする事はなくなっているよね。。
マリア様の下に写っているお店には『MADE IN ITALY. NO CHINA』の貼り紙が。 -
こんな路地を夜中にゆったり歩けるしあわせ。
いつまでもヴェネツィアは治安のいい場所でいてください。 -
ガラス細工とは違うけれどやっぱり好きなものには目が行くのね(笑)
有名人をかたどったフクロウの置物。
マリリン・モンローやチャップリンなどなど。
写真を撮っただけ。特に欲しいわけではない。
お店はお土産屋さんというより雑貨屋さんって感じかな。 -
フェラーリのショップ。
翌日にもこのお店の前を通ったら、
幅広い年齢の男子(笑)で結構賑わっていました。 -
時刻は22:00を回っています。
食事を終えた人たちが歩いているって感じかな。 -
サン・マルコ広場まで戻ってきました。
ふと、目線を上げると鳩がずらりと並んでオヤスミ中。。。 -
サン・マルコ広場に面したお店のガラス細工。
金額は見えないけれど、好立地にあるから高いんだろうな…
明日のフリータイムではどんなガラス細工に出会えるかな〜
ワクワクするわ〜o(^-^)o -
回廊は上を見ればイルミネーション。
-
下を見れば床のモザイク柄がステキ。
早足で歩いてしまうのがもったいない。。。 -
最後にサン・マルコ広場を眺めてからホテルに戻りましょう。
立派にそびえ立っている【鐘楼】
この鐘楼にのぼるのも◎ヴェネツィアでやりたいこと◎に入ってます♪ -
ホテルへ戻ってきたのは23:00ちかく。
これからお風呂に入って、洗濯物も洗うというのに。
初日から飛ばしちゃったかな〜(^_^;)
あしたも朝から◎ヴェネツィアでやりたいこと◎をひとずつ実行して行くぞ〜
(*^o^)/\(^-^*)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ムロろ~んさん 2014/05/18 20:15:23
- スイス航空!
- fujickeyさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
この度は山梨の旅行記をご覧下さりありがとうございます。
おかげさまで甲州街道を歩かれるお二方に会うことができ、楽しく旅をすることができました。
さて、スイス航空で行かれるヴェネツィア旅行記を拝見しました。
スイス航空のYってどんなのだろうって興味津々拝見しました。
スイスビールが無くなったりしたのは残念ですが、機内食が美味しそうに見えました。
食後のアイスも提供されるのはありがたいですよね。機内は乾燥しますから私も欲しくなります。
チューリッヒの乗り継ぎもとても良いなぁと思いました。
空港自体が洒落ていて、お茶したいなぁと思いました。
お土産も買って行きたいですよね。
ヴェネツィアの夜の風景が何とも素敵で、ライトアップが良いなぁと思いました。
ちょっと寒そうですが、この時期だからこそ楽しめるのですね。
ムロろ〜ん(-人-)
- fujickeyさん からの返信 2014/05/19 11:21:32
- こんにちは♪
- ムロろ〜んさん。
コメントありがとうございます。
山梨へはちょこちょこ出かけるので『ほったらかし温泉』にも入ったことがあります。
まだこんなに有名になる前、でしたので今は逆に混雑しすぎで行かなくなってしまいました。。。
相方ちゃんはお風呂の間、チビッ子に拉致(笑)されてしまったのですね。
けがもなく無事に戻ってこられてよかった。
海外へはツアーでの参加が多いので、席はいつもYクラスです。
最近はYクラスの席でもヘッドレストが付いているので、
席を倒さなくても眠れてしまいます(-.-)zzz
ヨーロッパ方面は10時間以上のフライトとなりますがそんなに苦ではないです。
10時間以内で着いてしまうと「早い」と思ってしまいます(笑)
直行便はもちろん便利ですが、乗り継ぎも楽しみですよね〜
旅行先として予定していない国だったりすると、
少しだけその国の雰囲気が感じられるので得した気分♪
冬のヨーロッパは寒いですが、長期の休みがなかなか取れなくて。。。
ハイシーズンと比べると昔は料金も安かったのですが、
最近は旅行会社もこちらの足元をみているようで…
価格が上がってきているんですよね。まったく!(怒)
fujickey
-
- fuzzさん 2014/04/01 17:20:25
- ヴェネツィア
- 年末年始はイタリア・ヴェネツィアですか〜おっしゃれ〜(´▽`*)
あ、はじめまして(´▽`*)
台湾旅行記をご覧いただいてありがとうございます<(_ _)>
同じころ、成田空港利用ですね。
今まで、年末年始に海外脱出組ってどんな金持ちなんだろうと
家族で話していました。
と、いう訳で私達家族は初めての海外年末旅行でした。
イタリア・ヴェネツィアの年末。
やはりヨーロッパはアジアと違って雑然とはせず、品の良い重厚な建物に街並みもきれいですね。
打っているものもセンスの良いものばかり。
アジアの安っぽいごちゃごちゃした感じも楽しくはありますが
ヨーロッパは憧れます(*^▽^*)
素敵な旅行記でした(#^.^#)
fuzz
- fujickeyさん からの返信 2014/04/02 10:29:15
- 旅行貧乏です・・・
- fuzzさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます^-^
いやいやいや…
サラリーマンなのでまとまったお休みを取りやすいのが
年末年始なんですよ〜(T△T)
年々、旅行代金が高くなってきているので
なんだか足元を見られている感じがしてなりません(怒)
fuzzさんは岩手にお住まいですか?
私の母方の実家が岩手で、小さいころは厳美渓によく行きました〜
なので、勝手に親近感が沸いています。
『旅行とは親孝行』尊敬です。見習わなくては…(汗)
同じ趣味を持っているといいですよね〜
これからもよろしくお願いします☆
fujickey
- fuzzさん からの返信 2014/04/02 13:33:22
- RE: 旅行貧乏です・・・
- fujickeyさん、お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおり、岩手に住んでます。
お母様のご実家が岩手ですか〜
なかなかフォートラで岩手在住とか出身とかお会いしません。
知ってるだけで三名程。
なので、なんか嬉しいですね(´▽`*)
あ、そうそう、訂正ですが・・・
先の書込みで
「打っている」となってますが
「売っている」の間違いです(*ノωノ)
間抜け丸出し(´艸`*)プププ
親孝行のつもりの母娘旅も、行ってしまえばムカつく事が多くて。
それでも懲りずに毎年二人でどこかの外国に行きます(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
fuzz
-
- こあひるさん 2014/03/05 13:32:36
- クリスマスのヴェネチアはステキ!
- fujickeyさん、こんにちは。
2度目っていうのは、具体的に町のイメージが掴めているので、動きやすかったり、観光名所以外のところにも行ったりできるので、いいですよね〜。
わが家も、どっちかというと行ったことのない国へ・・・(何しろ年に1度行ければいいって位なので・・・)という方針なので、イタリアにもまた行きたいと思いつつ・・・なかなかねぇ・・・。
ヴェネチア・・・クリスマスイルミと夜のヴェネチアの風景がとってもいいですね!路地とイルミがとっても似合っています。
ほんと・・・路地だらけのヴェネチア・・・いつまでも治安がよい町であってほしいですね。
続きも楽しみです。
こあひる
- fujickeyさん からの返信 2014/03/06 10:15:25
- そうだったのか〜!
- こあひるさん。こんにちは!
夫のこだわり(?)で、2度目っていうのは初めてだったんですけど
やけに今回、充実感を味わえたんです。
フリータイムが多かったからかなと思っていましたが
こあひるさんから言われて気がづきました。
そうなんですよね。具体的なイメージがつかめていたから
よりピンポイントに動けた結果、充実感を味わえたんですね。
そうか、そうか。
それでも結局、観光名所を周って終わった感じはあります…
ヴェネツィアの路地歩きは本当に魅力的ですよね〜
地図を持たずにてくてくと。
他の国だったら、あんなに遅い時間まで外にいられないですよ。
ある意味、日本だって危険ですよね。
ホント、いつまでの治安のいいヴェネツィアのままでいてほしいです。
なるべく…早めの次回の旅行記をUPできるようにがんばります(汗)
fujickey
-
- みほさん 2014/03/03 11:43:23
- わくわく感、いっぱい!
- fujickeyさん
こんにちは。
イタリア旅行記、やっとでましたね〜
きっと、お仕事で忙しいのね、と思っていました。
fujickeyさんは、「行ったことのない国最優先」だったのね。
でも、イタリアとは、うやらましいです。友達が行きたいねと言っているので、検討中なのですが、なかなか腰が重いです。
やっぱり、乗りつぎ、多いですね〜
でも、わくわく感いっぱいです。スイス空港もきれい。空港好きの私としては、ドキドキ感が伝わってきました。
ヴェネツィアでは、さすが2回目ということで、食事も街の写真も、細やかに撮られている感じがしました。23時までウロウロするなんて、すごい!治安も良いのかなあ?
その?が、楽しみです!
みほ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
99