2013/12/28 - 2013/12/31
15717位(同エリア30144件中)
himaさん
台北4日目
いよいよ本日は帰国するだけです。なんと帰る日に晴れましたよ。。
晴れるとダウンは暑い。
滞在中はお天気に恵まれず、薄手のダウンが大活躍でしたが、帰国日はダウンがなくても良いくらいでした。
温泉でゆっくり朝ごはんを食べてからチェックアウトし、空港まで移動。
チェックインし、荷物を預け、身軽になったら、最後のランチを食べに行かねば。。
空港内でも良かったんだけど、やっぱり最後は小籠包で〆たい。
そういえば牛肉麺も食べないと・・・
無事、食べ終えて空港に入り、時間まで免税店ぶらぶら。
松山空港はこじんまりしているし、12/31に日本に行く旅客は少ないのかとても空いておりました。
おかげで搭乗までのんびりすることができました。
台湾観光協会からいただいたお土産券、パイナップルケーキ2個くらいかな~なんて勝手に思っていたのだけど、写真の後ろにあるちゃんと売ってる商品の中から選んでよいとのこと。台湾、太っ腹すぎるよww
帰りの飛行機では「少年H」を見ながら3時間ちょっとの空の旅を楽しみました。
787は快適でした。おトイレはウォシュレットではなかったような。ボタンをタッチすると自動で蓋がしまり、水が流れてました。
ウインドウがブルーに変わって綺麗だったし、足元ピッチも十分でした。
羽田到着が30分も早くてうれしかったです。
アメックスカードなので帰りにスーツケースを無料で宅配してもらい手ぶらで帰りました。
次の日の昼間にはスーツケース届きました。
今回の旅はお天気に恵まれなかったけど、ますます台湾が好きになりました。
まだまだ、行きたいところ、食べたいモノもあり何度でも通えそうです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝はホテルの中を探検し、大浴場へも入りました。
大浴場は撮影禁止。
お湯の温度が39・41・43と3種類あり、本や飲み物もありゆっくりくつろげるようになっていました。グランド ビュー リゾート ベイトウ ホテル
-
室内のお風呂も朝お湯張りしてみました。
もちろんザブンと入り納めです。
もっとゆっくりしたかったな〜。 -
ホテルの朝食はメインが3種類。
一人で2種類食べても良いと聞いたので二人で3種類頼んじゃいました。
いやな顔せず持ってきてくれました。
これはオムレツ、中にチーズ等。ちょっとしょっぱいところあり。 -
これはステーキ。
パンの上にレタス、その上にステーキ、その上に目玉焼きです。
個人的には分厚いステーキが良かったな^^;; -
これが美味しいと評判のフレンチトースト。
本当にフワフワしていて美味しかったです。 -
プレートのほかに、サラダやパンやチーズ、ハム等一通りありました。
私は果物を持ってきました。
手前右にあるのが「棗子(なつめ)(ザオツ)」と言います。 -
見た目、小さいリンゴですが、皮ごと食べます。梨のような触感と甘さがあります。
これも美味しかったです。
日本でいうなつめとは違うそうです。 -
お部屋からの朝の眺め
-
ロビーから外に出れてプールのような池はバリのウブドをちょっと思い出す光景でした。
-
暑い時はパラソルが差してあって雰囲気あります。
-
北投温泉からタクシー・MRTと乗継ぎ、空港にやってきました。
チェックインを済ませて身軽になり、最後の食べ納めに行きます。台北松山空港 (TSA) 空港
-
空港の近くの牛肉麺屋さんに行こうとしましたが、やはり小籠包も食べたい。。
ということで、今回の旅は「小上海」に始まり「小上海」に終わる。ということになりました。小上海 (シャオシャンハイ) 中華
-
小菜が並んでます。
まだ、そんなにお腹空いてないのですが、ここは食べ納めってことで大好きなあれを選びました。 -
私はピータンが大好きです。
ピータン豆腐。。これも好きです。
こちらの方はこれをぐちゃぐちゃにして食べるそうですが、なかなかそこまでできず。お上品に食べました(笑 -
テーブルには紙ナプキンとお箸がおいてあります。
-
牛肉麺も熱々で美味しかったです。
もう少し麺がもっちりしてほしかったけど、十分合格点です。 -
またまた出来立ての小籠包。
今回は毎日必ず食べました。
お店によって、値段、個数、味が違うので一概には言えませんが、かなり好きなお店です。 -
ちょっとピンぼけですがスープたっぷりが見えるでしょうか。
-
お腹もいっぱいになったので、出国手続きをして、もう搭乗を待つばかり。
台湾観光協会でもらったお土産券で写真の後ろに写ってるお菓子屋らお土産やらと交換できます。 -
私は麻辣ピーナッツと交換しました。
箱菓子ひと箱もいただくなんてなんて太っ腹な台湾なんでしょう。 -
定刻通りの出発のようです。
台北松山空港 (TSA) 空港
-
座席はちょうど翼の後ろ。
翼には日の丸が、青空に映えて綺麗でした。 -
機内食は和食を選択。
帰りの映画は「少年H」
映画を見てたらあっという間に羽田。
30分も早い到着でした。
荷物を送って、手ぶらで帰宅しましたが、そのころから悪寒がして。
熱を測ったらなんと38.2度
そういうことで、大晦日はお蕎麦だけ食べて寝込んだのでありました。
まさに食い倒れの旅となりました^^;; -
今回のお土産の数々です。
ほとんどが食べ物ですね。
お茶とドライマンゴー、ヌガー、パイナップルケーキ等
左端にちょこっと写っているのは、台湾の果物を密輸しちゃいました。
おうちに帰っても美味しくいただけました。 -
石鹸好きな私ですが特にショップめぐりはしなかったので空港の免税店で手造り石鹸を買い求めました。結構高かったです。
果たして使い心地はどうだろう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
グランド ビュー リゾート ベイトウ
3.45
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25