グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月末に、ヒルトン・タシクラブにお得な宿泊プランを見つけた為、この旅行を決めました。 <br />今回、一番ポイントは、ヒルトン・タシクラブですね。 2度目の滞在ですが、静かで落ち着く施設・波の音が聞こえる部屋(サッシを閉めるとわずかに聞こえる程度)ですね。<br />JALを使用した4日間の旅行です。<br /> 1日目:JL941便で、14時頃にグアム国際空港に到着、ヒルトンの送迎を使用して15時頃にホテルに到着、チェック・イン後、すぐにレストランの予約をお願いしました。<br />     その後、着替えてビーチへ行き早速シュノーケリングです。 沖に100メートル位行くとタモン湾内でも有名なシュノーケリング・ポイントです。 引き潮でもあった為、立てるくらいの深さで、枝サンゴ・テーブルサンゴ、そして、綺麗な熱帯魚がもう沢山いました。 17時位にジャグジーで温まってから着替えてタシクラブのカクテル・タイムでアルコールやおつまみを頂き、待望のTボーン・ステーキが食べれる「ローン・スター」へ<br /> 2日目:ラウンジで朝食後お散歩、ビーチへ行ってシュノーケリング・プールで一休み・ジャグジーで体を温め・・・の繰返し、14時頃に昼食を兼ねてKマートでお土産を買おうと出発。 途中にあの有名な「PROA」を除くと3組程度の持ち客がいるだけ・・・ラッキーとばかり初めて「PROA」での昼食にしました。BBQコンビをシェアしてお腹一杯。 そしてKマートがお土産を購入しヒルトンに戻りました。<br />     ラウンジでカクテル・タイム、少々長めにゆったり過ごしていたら、追加のおつまみを出してくれました。 そうそう、前に来た時は、テーブルから好きなおつまみを取って来て食べていましたが、今回は、1テーダルに1セットのおつまみを出していました。 この日は、お腹が空かないので、夕食を食べずに早めの就寝。<br /> 3日目:2目同様ラウンジで朝食後お散歩、ビーチへ行ってシュノーケリング・プールで一休み・ジャグジーで体を温め・・・の繰返し、13時頃にカフェ・チーノでバンを購入し、ラウンジでコーヒーと共に昼食終了。<br />     同時に、またまた「ローン・スター」の予約をお願いして、その後は、ビーチ・プールのお決まりコースでした。 そして、ラウンジでカクテル・タイム。 GPOへ行こうとバス停にいたら、タクシーのドライバーが「$8でいいよ」と声を掛けて来たので、タクシーでGPOへ行き、お土産の物色と女房がスニーカーが欲しいと言うので、ナイキ・ショップでクリスマン・バーゲン品を2足買い、その後に「ローン・スター」へ、勿論、Tボーン・ステーキを食べましたよ。<br /> 4日目:3日目と同じように午前中を過ごし、カフェ・チーノでバンを購入、ラウンジでコーヒーで昼食終了。<br />     チェック・アウト後にグアム空港に送って頂き、JL942便で帰ってきました。<br />10回目のグアムですが、こんなにのみびり過ごしたのは初めてです。 また、赤いシャトル・バスもGPOからヒルトンまでの1回のみというもの初めてです。<br />ほとんどの時間をヒルトンのビーチ・プールで日常の自分ない時間を過ごし、波の音を聞きながらベランダでくつろぐ、久しぶりにのんびりと癒された旅になりました。<br />今年、3回目のグアム旅行でした。<br />

癒しとエナジー補給の旅

2013/12/11 - 2013/12/14

南風

南風さん

JALを使用した4日間の旅行です。
今年、3回目のグアム旅行でした。

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

成田空港に巨大なクリスマス・ツリーが迎えてくれたよ

JL941の機内食

ヒルトン・グアムのメイン・エントランスにもクリスマス飾り、ホテル内のあちこちにクリスマス飾りがあったよ

メイン・エントランスを入るとここにもクリスマス飾り

タシクラブのエントランスにもクリスマス飾り

サンタさんもお出迎え

ホテルからタモン湾、季節と関係なしに暖かく・穏やか

プールからタモン湾、プールから海へ飛び込みそうになります

ビーチからタモン湾、シュノーケリングの入口

ビーチ、砂が無いのが残念ですが、ビーチに入ると白い砂です。
    2009年に来た時には、石ころだらけだったと思いますが・・・
    裸足でOK

ローン・スターのTボーン・ステーキ(1日目)

ローン・スターのTボーン・ステーキ(2日目)は、横から

評価の高いPROAのエントランスにもクリスマス飾り

PROAのBBQコンビ・セット

タシクラブのカクテル・タイムで出たおつまみ

タシクラブの居室内部

部屋のベランダからタモン湾方面(右側)