グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前に勤務していた外資系信託銀行で上司が「グアムならオンワード」と言っていたので、1度宿泊してみたかったホテルの滞在です。<br /> 今回のツアーは、NOEで大変安いツアーを6月に見つけたので「ウイング部屋指定なし」から「タワーへ変更し、高層階希望」で決めました。<br />但し、現地では R&Cツアーズがサポートしてくださいました。 部屋は、11階を取ってくださいました。<br /> 1日目:JL941便で成田からグアムへ、ツアーバスで空港から直接ヘホテルへ案内され、R&Cツアーズのデスクでチェック・イン。 定番の案内の後、グアムの口コミで見つけ以前から1度行って見たいと思っていた「メスクラ オンザコーブ」について聞いた所、お友達など数か所へ電話をして調べてくださいました。 実は、地図を持っていたので、だいたいの位置は知っていましたが、現地の方々の評判などを知りたかったのです。<br />     それと、帰りの便で座席の希望を出してみました。 また、いつも行く「ロース・スター」の予約もお願いした所、快く対応してくださいましたよ。 と言う事で、ラウンジでカクテル・タイムを過ごした後、ステーキのディナーにGO、勿論、送迎付きです。<br /> 2日目:朝の散歩を兼ねて「メスクラ オンザコーブ」を探しに出かけました。もう朝から熱い中、片道20分位でしょうか? 場所を確認して戻りました。その後、ホテルのル・プルミエで多めに朝食を食べ、お昼過ぎまでウォーターパーク(お子様連れにピッタリです)で過ごして、<br />     午後は、「メスクラ オンザコーブ」で遅めの昼食、BBQコンビとシュリンプ・バーガー(2011年に受賞)を食べ、景色が非常に良いので、暫く過ごしてしまいました。帰りは、ビーチ沿いにホテルへ戻った所、わずか5分程度でしたよ。 またまた、ウォーターパークで過ごしていたら、何と「PICサイパンで働いていた知り合いにバッタリ」懐かしい話しや他の知り合いと近況など教えてくれ、懐かしいひとときを過ごしました。<br />     ラウンジでカクテル・タイムを過ごした後、R&Cで教えてくれたイタリアン・レストラン、ヴィタリーズへ夕飯に行きました。 バスタとピザを注文したのですが、量が多くて美味しく頂きました。特に、ピザの「マルゲリータ」は、今まで食べたマルゲリータと異なり、チーズたっぷりの肉厚で本当にマルゲリータなの?という感じでしたが、このチーズが絶品、大変美味しい夕食になりました。勿論、食べ切れずにピザの一部を持ち帰り、翌日の朝食にしてしまいました。 <br /> 3日目:ピザの残りを食べて、まずは、セスナ体験操縦へ、風の影響を受けましたが、面白かったですよ。<br />     戻ってから、ホテルのル・プルミエで昼食、デザート一杯あり、朝食よりも昼食の方がお勧めですよ。<br />     午後は、お土産買いの為、シャトル・バスでGPO、その後、Kマート・マイクロネシアモールなどを回りました。<br />     夕飯は、ヒルトンのフィッシャーマンズ・コープでJCBコースを食べました。 <br /> 4日目:朝食後、カヤックで無人島(アルバート島)へ、大変綺麗な水で小魚も一杯いましたが、シュノーケリングや泳ぐには浅過ぎます。 <br />     昼食は取らずにグアム空港へツアーバスで行き、ツアーに付いていたチケットを使ってバーガーキングで昼食を食べ、その後、JL942で成田へ戻りました。 R&Cで希望通りの座席を予約してくれましたよ。<br /> 今回の旅行では、シュノーケリングに大きな期待をしてましたが、この湾は、浅いことが多いようで向いていないようです。 滞在中、干潮のような状況が多いようでした。<br /> また、ホテルは、お子様連れにヒッタリだと思います。 ビーチにあるプールはお子様用、ウォーターパークもお子様向き・・・と言う事で、私達夫婦に合わないホテル滞在となりましたね。<br />でも、タモン湾と違う雰囲気と無人島を含めた景色は、すばらいと思いました。

アガニア湾のオンワードビーチホテル

2013/07/02 - 2013/07/05

南風

南風さん

高速・路線バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
エヌオーイー

ヴィタリーズのスパゲティー

ヴィタリーズのピザ

セスナが離陸中

セスナが離陸して、グアム空港の上空を横切っています。 妻が操縦してますよ。