シウダー・デル・エステ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジルから日本の友人にエアメールを出すのに、パラグアイに入国しました。国境はイミグレには寄らず、パスポートも見せずに通過しました。パラグアイ側の町はとてもにぎやかでした。

エアメールを出しに国境のパラナ川を歩いて越えました

6いいね!

1998/08/11 - 1998/08/11

27位(同エリア61件中)

0

5

KAWATO KANNAさん

ブラジルから日本の友人にエアメールを出すのに、パラグアイに入国しました。国境はイミグレには寄らず、パスポートも見せずに通過しました。パラグアイ側の町はとてもにぎやかでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • パラグアイ側のシウダ・デル・エステまでバスで行こうとしたら、国境の一キロくらい手前で渋滞して動かなくなってしまったので歩いていくことにしました。<br /><br />ブラジル側の国境までバスで移動し、そのあと歩いて渡ることにしましたが、イミグレは現地の人と一緒にパスポートもチェックされずに通過しました。<br /><br />ブラジル側のイミグレの手前では、橋の網の隙間から下に荷物を頬李投げている人たちがたくさんいました。いわゆる密輸がおおっぴらに行われていました。<br />写真はアミスター橋、友情の橋です。<br />

    パラグアイ側のシウダ・デル・エステまでバスで行こうとしたら、国境の一キロくらい手前で渋滞して動かなくなってしまったので歩いていくことにしました。

    ブラジル側の国境までバスで移動し、そのあと歩いて渡ることにしましたが、イミグレは現地の人と一緒にパスポートもチェックされずに通過しました。

    ブラジル側のイミグレの手前では、橋の網の隙間から下に荷物を頬李投げている人たちがたくさんいました。いわゆる密輸がおおっぴらに行われていました。
    写真はアミスター橋、友情の橋です。

  • パラナ川にかかる友情の橋から見たパラナ川の島です

    パラナ川にかかる友情の橋から見たパラナ川の島です

  • パラグアイのシウダ・デル・エステ側から見たパラナ川とフォス・ド・イグアス市のビルです。

    パラグアイのシウダ・デル・エステ側から見たパラナ川とフォス・ド・イグアス市のビルです。

  • エステ側の入国もパスポートのチェックはなし。<br /><br />パラグアイの市内を眺められる所までくると驚くのは、電機メーカーの看板の数々だ。パナソニック、パイオニア、ソニー、日立、東芝、JVCなど日本のメーカーの看板が目立つが、市場では韓国製品の方が多い感じがした。ブラジル側とはうって変わって、路上にはたくさんの屋台が出ている。町の中の通りにも屋台が多かった。<br />

    エステ側の入国もパスポートのチェックはなし。

    パラグアイの市内を眺められる所までくると驚くのは、電機メーカーの看板の数々だ。パナソニック、パイオニア、ソニー、日立、東芝、JVCなど日本のメーカーの看板が目立つが、市場では韓国製品の方が多い感じがした。ブラジル側とはうって変わって、路上にはたくさんの屋台が出ている。町の中の通りにも屋台が多かった。

  • エステの町の風景です。<br />郵便局は、おまわりさんに聞いたり、現地の人たちに何人もに聞いて、入国から50分くらいかかって見つかりました。結構市内から離れていました。<br />結構、お巡りさんも、屋台のおばちゃんたちも正確に教えてくれていましたた。おまわりさんなんか、八本通りの向こうを右にいくつかってとか言ってたけれど合ってましたね。ガイドブックの地図は通りを省略してあったりするものだから、間違えてしまったようでした。<br />郵便局は閑散としてました。お客さんは一人もいなくて、係のおばちゃんが二人いました。一人のおばちゃんに手招きされたので、寄っていくと、パラグアイグァラニーは持っていなかったので、ドルは使えるかと聞いたら、両替は町の中に行かないとできないという返事のようだったが、うまく通じていない感じがしたので、絵葉書を出して、切手が欲しいと言ったら、ドル払いでもOKだということでした。<br />56枚で日本までが55枚、コロンビア宛が1枚である。33ドルだった。日本宛てが一枚1500Gで、82500、それとコロンビアへのが1000で、83500G。1US$=2650Gくらいだから、少しぼられたかも知れないけれど、しかたがない。<br />とにかく、絵葉書を安く出せてよかったなあと思っていたが、日本には無事に着いたが、2ヶ月近くかかりました。

    エステの町の風景です。
    郵便局は、おまわりさんに聞いたり、現地の人たちに何人もに聞いて、入国から50分くらいかかって見つかりました。結構市内から離れていました。
    結構、お巡りさんも、屋台のおばちゃんたちも正確に教えてくれていましたた。おまわりさんなんか、八本通りの向こうを右にいくつかってとか言ってたけれど合ってましたね。ガイドブックの地図は通りを省略してあったりするものだから、間違えてしまったようでした。
    郵便局は閑散としてました。お客さんは一人もいなくて、係のおばちゃんが二人いました。一人のおばちゃんに手招きされたので、寄っていくと、パラグアイグァラニーは持っていなかったので、ドルは使えるかと聞いたら、両替は町の中に行かないとできないという返事のようだったが、うまく通じていない感じがしたので、絵葉書を出して、切手が欲しいと言ったら、ドル払いでもOKだということでした。
    56枚で日本までが55枚、コロンビア宛が1枚である。33ドルだった。日本宛てが一枚1500Gで、82500、それとコロンビアへのが1000で、83500G。1US$=2650Gくらいだから、少しぼられたかも知れないけれど、しかたがない。
    とにかく、絵葉書を安く出せてよかったなあと思っていたが、日本には無事に着いたが、2ヶ月近くかかりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

パラグアイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パラグアイ最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パラグアイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP