2013/12/06 - 2013/12/08
55位(同エリア118件中)
emaさん
マイルを使って、札幌に行くことに。初めての北海道です。
それに加え、初めて母子で移動する区間があったり、スキー場デビューしたり「初」ものが多い旅行となりました。
二日目は、パパ(ペーさん)とキロロリゾートで合流します。コタローにとっては初めてのスキー場。JR北海道の利用も初めてだし少々ドキドキです。
◆スケジュール(ペーさん)
8:30 羽田発 → 10:05 新千歳着
10:50 新千歳発 → 12:55 キロロリゾート着 (北海道リゾートライナー)
◆スケジュール(私&コタロー)
9:44 札幌駅発 → 10:29 小樽着
11:30 小樽発 → 12:20 キロロリゾート着 (中央バス6番乗り場)
キロロリゾート
16:50 キロロリゾート→18:30頃 ホテル着(北海道リゾートライナー)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前日飲み会だったペーさん、寝坊せずちゃんと起きれて一安心。
-
私とコタローは、札幌から電車と路線バスを利用しキロロへ。電車は途中から海が見れて旅情たっぷりでした。
-
小樽の駅に着くと、「裕次郎ホーム」と書いてあり、パネルが飾ってありました。
-
いよいよキロロに向けて出発です。(バスは予約なしで乗れました。)小樽についた時より雪は激しく。
-
どんどん雪深くなっていきます。コタローは白銀の世界にコーフン中。コタローは眠いと機嫌が悪くなるので、ここで昼寝しといた方がいいのではないかと、私は不安がふりつもる。結局、寝てくれたのは、到着10分前。大丈夫???
-
定刻通りキロロリゾートに到着。マウンテンセンター1Fのウェイティングエリアで待ち合わせること、約40分。ついにペーさん登場。しかも手には忘れてきたリュックサックを持って!モノレール利用時に案内所で聞いてみたら、ちょうど届いた所だったそうです。(諦めかけていたので、非常に嬉しい。本当にありがとうございます!)
-
いよいよゲレンデに。コタロー初めてのスキー場です。雪は本当にサラサラしていて、思わず片栗粉を連想。握っても形になりにくいので、雪だるまは作れませんでした。
-
ファミリーリフト横のKids Parkでそりすべりをして遊びます。(子供向けの遊具などがあるスノーパークは、12月中旬にオープンする予定だそうです。こちらも楽しそうですね。)
-
コタローは、ペンギンみたいな歩き方になっています。慣れない雪道と着ぶくれのためでしょうか。
ウェアのなかは、上はヒートテック+薄い長袖+トレーナー、下はタイツ+靴下+起毛パンツ、今まで経験したことのない重ね着です。 -
そりが楽しくて何度も何度も上って下っての繰り返し。そりに飽きると、自ら斜面を転げ落ちたり、雪だまりに飛び込んで行ったりと全身で雪遊びを楽しみました。結局眠いとごねることはなく、雪遊びに終始夢中でした。よかった〜。
-
15時を過ぎると人もまばらに。私たちも切り上げ、マウンテンセンターの2階にある「ときわ湯」に行くことにしました。冷え切った体にお風呂ってサイコーですね。じわじわと体がほぐれていきます。
-
バスに乗る頃には、だいぶ暗くなってきました。夜の雪景色って幻想的ですね。次は泊りで利用したいな。
-
ホテルに到着後、コンビニへ夜食を買いに。市電が走る通り(南1条通)に「セイコーマート」があります。東京にはないので記念撮影を。
(ちなみにセイコーマートは日本初のコンビニ(1971年生まれ)のようです。セブンイレブン(1974年生まれ)よりも早いとは、驚き!) -
夕飯はホテルにある「中国料理 緑花ルファ」へ。チンジャオロースなど頂き、どれも美味しかったです。
-
私たち以外は、中国からのツアー客だったこともあって、本場さながらの雰囲気も楽しめました。なかなか面白い経験でしたよ(^ ^)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15