2012/06/10 - 2012/06/24
546位(同エリア784件中)
ろくまるさん
今回は二週間のヨーロッパ出張。一週目はフランスベルサイユ。毎日ベルサイユ宮殿前を通って仕事に向かう場所だったが、週の後半はベルサイユのホテルが一杯で、パリから一時間通勤してました。
二週にわたる出張だったので、早めに終わった金曜日は二度目のベルサイユ宮殿へ。
土曜日はすっかり行き尽くしたパリで、ついにルーブル美術館へ行く。
日曜日はモンサンミッシェルまで行くつもりがチケットが取れず。やむなくまたしてもパリ観光となってしまったが、あまり行ったことないところを巡ったので、意外と新鮮でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ベルサイユ宮殿
1661年ルイ14世により建設が始まった、フランス・バロック様式の豪華絢爛な宮殿。何から何まで豪華な作りに目が奪われる。 -
マルスの間
衛兵の控え室だったことから、赤で統一された部屋は軍神マルスの名が付いた。 -
鏡の間
べルサイユ宮殿のハイライト、全長73mで578枚もの鏡が連なる鏡の間。 -
きれいに左右対称作られた噴水や運河などを配する庭園。冬の庭園は入場料無料であるが、噴水は止まっていて、寂しい限り。
-
久々に訪れた豪華なリヨン駅。
フランス国内でも1,2を争うすばらしい駅舎のパリ・リヨン駅。フランス第二の都市リヨンへの玄関口で、TGV南東線はこの駅を起点とする。 -
パリリヨン駅のホーム。ヨーロッパによく見られる高い屋根と行き止まり式の駅で、常に旅行者で賑わっている。TGVがずらりと並ぶと圧巻。
-
ルーブル美術館のモナリザ
小さなモナリザに人が群がるの図 -
モンパルナスタワーからのパリの町並み
パリの町中に唯一建つ高層商業ビル。目の前にエッフェル塔を見下ろせる。 -
サクレ・クール寺院
モンマルトルの丘に建つ1914年に完成した教会。エッフェル塔と共に、パリ市内を一望できる観光名所になっている。 -
サクレ・クール寺院からのパリの町並み
エッフェル塔と並ぶパリの街を見渡せる場所。パリで唯一の高い建物である、エッフェル塔とモンパルナスタワーがよく見える。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヴェルサイユ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10