2013/07/10 - 2013/07/16
1363位(同エリア11592件中)
ゆかりーさん
絶対に結婚式は日本で挙げると決めていたのに、何があったのかハワイで結婚式を挙げることになりました。
去年弟がハワイで結婚式を挙げ、1年も経たないうちに私もハワイで挙式することになるとは、私自身もビックリ!
『どれだけハワイ好きな姉弟なんだ!!』と、周りの人は思ったそうです。
両親とおばあちゃんはハワイに行けるからと大喜び!!
なんと、私たちよりも長く滞在していました。
今回もハプニング続出の海外挙式&旅行!!
絶対に忘れないであろう思い出をたくさん作ってきました☆
まずは挙式~ガーデンフォトです♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
-
両親&おばあちゃんが日本を発つのが7月9日。
私たちが日本を発つのが7月10日。
父親が救急車で運ばれたのが7月7日。
…救急車?
そうなんです。父親が家で倒れて救急車で運ばれたんです。
旅行の手配を全て終わらせて、せっせと荷造りをする時期にまさかの入院。
病院の先生に『娘の結婚式でハワイに行く』ことを伝えたら、検査の日を早めてくれたそう。 -
検査の結果、治りかけの十二指腸潰瘍だったようです。
ちょうど十二指腸潰瘍中は普段どおりの生活をしても問題なかった(いや、私達が知らなかっただけかもしれないけど、元気に見えた)のに、治りかけの時に倒れて病院に運ばれるって…
普通逆よね?
父親は一体どんな身体のつくりをしているのだろうか(・・;)
まぁ。何はともあれ、父親も無事にハワイへ行けることになりました。
よかった、よかった☆ -
今回の旅行は出発前からびっくりハプニングが起こりましたが、私の両親とおばあちゃん2人は無事に日本を発ったようです。
私はというと、その次の日に出発でした。
旦那さんとそのご両親と一緒に、羽田からハワイへ〜
リッチにビジネスクラスで行ってきます♪ -
着いた日は結婚式の打ち合わせをしただけで終りました。
結婚式前最後の晩餐は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート。
パンダエクスプレスです。
旦那さんは結婚式前日にフードコートは微妙そうでしたがね。
時間も遅かったので、しぶしぶOKしてくれました。
パンダエクスプレスって油っこい雰囲気をかもし出してるけど、美味しいんだよね〜
家族で海外に行ったときの定番です。
必ず一回は食べてると思う! -
さて、結婚式の当日。
ホテルでメイクをしてもらってる途中からカメラマンが登場!
メイクシーンを写真に撮るっぽい話を聞いていましたが…
もうカメラマンが来た時には私のメイクは終っていたので、旦那さんのセットしてる様子をパシャパシャ撮っていました。
『ふふふっ♪
メイクシーンを撮られるの嫌だと思ってたんだよね。
ラッキー☆』
なんて思いながらセットしている旦那さんをからかっていたら、見事にその様子を写真に撮られていました(・・;)
カメラマン恐るべし!!! -
カメラマンの指示に従ってポーズをとったりします。
「入り口でストップして、見つめ合ってくださ〜い!!」
これ、けっこう大変なんですよ。
写真で見るとそんなに近くないんですけど、やってみると相手の顔がどえらい近く感じるんです!!
普段こんな近くで人の顔見ませんよ。
でも、頑張りました!
よく見ると、若干私後ろに引いてますが。。。気にしない♪ -
モアナサーフライダーを出たところ。
「そこに立って、向こうの車を見ててくださ〜い」
この指示は簡単♪
今回泊まるホテルにモアナサーフライダーを選んだ理由のひとつが、このエントランスの雰囲気でした。
建物の雰囲気が良いですよね。結婚式を挙げる人がたくさんこのホテルに宿泊するのも納得です。 -
ホテルの中で☆
ばあちゃんズもムームーで結婚式に参加です。
しづこさん(小さいほう)は去年弟の結婚式でも着た青いムームー。
去年見たときは給食のおばさんみたいだったのに、今年は2年目だからか様になってます!
いっつー(大きいほう)は今年新たに買ったらしい。
なかなか爽やかでいいじゃない☆ -
お父さんとお母さんも同じ場所で写真を撮ったみたいだけど…
そこに立ったらお花見えませんよ〜!! -
目指すは東海岸!
こんな感じのハイウェイを走っていきます。 -
途中、海が見えてくるとテンションが上がります♪
-
着いたらまずはリハーサル。
お父さんと旦那さんと私だけチャペルへ向かいます。
「ドアを開けるとびっくりするからね〜」
とスタッフのお姉さんがドアを開けたところ。
びっくりのあまり皆口が開いてる(笑) -
カメラマンは挙式中も写真撮影出来るんだけど、リハーサル中も撮ってました。
リハーサル自体は実際に誘導されて動きながら、スタッフさんの説明を聞く感じ。
「ここでこーして、あーして、こうやるのよ。完璧に覚えなくても大丈夫!さりげなく指示出して、フォローするから!」
この言葉を信じて、完璧に流れを覚えることは諦めました。
というか、私の小さい脳みそで覚えることは不可能です。
結局わかったようでよくわからない状態になり、リハーサル終了。 -
よく入場の時に感動するって聞きますよね?
その話どおり(?)、友達は結婚式で入場する時に涙してました。
たぶん、何か込み上げるものがあったのでしょう。
人前で絶対に泣きたくない私はこの試練を乗り越えれるのか?!
…楽勝でした。笑
父「覚えなくていいって言われたけど、本当にいいのか?
つんつん(旦那さんのあだ名)の所まで行って…どうするんだっけ?」
私「いや、覚えてないけど…なんか手を重ねてたよね。」
父「それって、どうやるんだっけ?」
私「え?!知らないよ、それは!テキトーに重ねてみれば大丈夫でしょ、きっと。」
こんな会話をしていたぐらいですから、緊張も感動もありません♪
何とかテキトーに出来たようで、無事にお父さんは役目を果たせました。 -
役目を果たしたお父さん。
疲れたのでしょうか、すごい顔してる。。。 -
そうそう。
挙式中にビックリしたことがあったんです!
私はキリスト教式の結婚式で言うセリフは「はい」と「誓います」だけだと思っていました。
違いました。大間違いでした。
前日の打ち合わせの時も、挙式当日のリハーサルの時も話には聞いてたんですけどね。
「途中で牧師さんに続いて言う所があります」って。
牧師さん「わたくしゆかりーは」
私「わたくしゆかりーは」
牧師さん「ゆーすけさんを夫とし」
私「ゆーすけさんを夫とし」
牧師さん「良き時も悪き時も」
私「良き時も悪き時も」
牧師さん「富める時も貧しき時も…」
私「富めるときも貧しき時も…」
って感じに言うんです。
日本の結婚式では見たことのない宣誓だったので、とっても不思議な感じでした。
でも、ウィキペディアによると宣誓には2通りあるんですって。
日本で主流なのは牧師さんがこのセリフを言って、最後に「誓いますか?」って聞く形式。
アメリカで主流なのは牧師さんに続いて宣誓前文を言う形式だそうです。 -
最後に結婚証明書にサインを書いて。
-
フラワーシャワーをして、挙式終了♪
これからお庭で写真撮影が始まります。 -
後ろにあるのがチャペル。
外観は可愛らしいお家みたいです☆ -
今までどおり、カメラマンの指示でポーズをとっていきます。
楽しそうに歩いてみたり
ブーケをカメラマンに向けてみたり
見つめ合ってみたり
遠くを見てみたり。。。
カメラマンも頑張って写真を撮ってくれます。
この写真は坂の下の草むらに横になって撮っていました。
カメラマン、身体張ってます!! -
写真撮影、意外と楽しいんですが。。
ハワイの7月の真昼間。
天気は快晴。
暑いです。
写真を撮る人も、撮られる人も、見てる人も。
み〜んなバテてきます。
写真には爽やかに写っていても、けっこうバテています。 -
あ、日陰に避難してる!
いいなぁ〜(> <) -
そんな時に旦那さんに試練の時がやってきました!!
お姫様抱っこ!!!!
暑くてバテバテの所に、重たい私を持ち上げるなんて…
過酷極まりないじゃあないですか!!
雰囲気に乗っかって、私を持ち上げてくれましたが。。
無事に持ち上がりましたが。。。
この後手首が痛くなったそうです。
かなりしんどかったそうです。
よく頑張ってくれました!
このお姫様抱っこ事件は旦那さんの武勇伝のひとつにノミネートされました。
約半年経った今でも、ハワイの話になるとこの話題になります(^^;
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23