福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年最後の旅行記です。9月から月1〜2回のペースで磐越西線の撮影に通っておりました。途中11月の初め只見線も一緒に行きました。<br /><br />紅葉の季節の為撮影に追われて中々旅行記もUPできませんでした。今回はベストショットも含め紅葉の風景も掲載してみます。<br /><br />撮影に追われまた撮影地が遠いので、中々画像編集までたどり着けませんでしたが、11月に撮影した中から選らんでUPしました。<br /><br />また今回は俯瞰専門にビデオ撮影をされている、千葉の麻呂号さんとご一緒に2日間楽しく撮影しました。麻呂号さんも私と同じく山登りが専門で大変詳しい方です。来年もまた麻呂号さんと難所の俯瞰場所に行くつもりです。もちろん師匠の名古屋の鉄人さんや俯瞰人さんともご一緒に俯瞰を極めるつもりでおります。<br /><br />本年フォートラのメンバー様含め私のホームを観覧して貰い、ありがとうございました。<br />来年も宜しくお願い申し上げます。<br /><br />Medina

SLの旅シリーズ第34回目, JR 磐越西線 ”SLばんえつ物語号” + 第7弾 俯瞰行脚の旅 ラストラン編

125いいね!

2013/11/23 - 2013/11/24

272位(同エリア11048件中)

0

12

Medina

Medinaさん

2013年最後の旅行記です。9月から月1〜2回のペースで磐越西線の撮影に通っておりました。途中11月の初め只見線も一緒に行きました。

紅葉の季節の為撮影に追われて中々旅行記もUPできませんでした。今回はベストショットも含め紅葉の風景も掲載してみます。

撮影に追われまた撮影地が遠いので、中々画像編集までたどり着けませんでしたが、11月に撮影した中から選らんでUPしました。

また今回は俯瞰専門にビデオ撮影をされている、千葉の麻呂号さんとご一緒に2日間楽しく撮影しました。麻呂号さんも私と同じく山登りが専門で大変詳しい方です。来年もまた麻呂号さんと難所の俯瞰場所に行くつもりです。もちろん師匠の名古屋の鉄人さんや俯瞰人さんともご一緒に俯瞰を極めるつもりでおります。

本年フォートラのメンバー様含め私のホームを観覧して貰い、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

Medina

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩
  • 通称 温泉俯瞰から撮影。さらに奥の奥俯瞰もありますが紅葉が綺麗なのでこちらにしました。

    通称 温泉俯瞰から撮影。さらに奥の奥俯瞰もありますが紅葉が綺麗なのでこちらにしました。

  • 温泉俯瞰から横位置で撮影

    温泉俯瞰から横位置で撮影

  • ここの難点は釜の脇橋梁の右隣りに高電圧鉄塔があることです。

    ここの難点は釜の脇橋梁の右隣りに高電圧鉄塔があることです。

  • 下り尾登の愛宕山トンネルからの飛び出しで、白煙が300m程流れるポイントで、崖展から撮影。崖展とは崖の上に上がり展望する意味です。ここのポイントから鉄友の千葉の麻呂号さんとご一緒に撮影しました。<br />

    下り尾登の愛宕山トンネルからの飛び出しで、白煙が300m程流れるポイントで、崖展から撮影。崖展とは崖の上に上がり展望する意味です。ここのポイントから鉄友の千葉の麻呂号さんとご一緒に撮影しました。

  • 尾登の崖展から撮影。水鏡が綺麗に写り右側のダムは山郷発電所のダムです。

    イチオシ

    尾登の崖展から撮影。水鏡が綺麗に写り右側のダムは山郷発電所のダムです。

  • 赤崎山山頂からの雲海

    赤崎山山頂からの雲海

  • 赤崎山山頂からの眺め

    赤崎山山頂からの眺め

  • 引き入沢山の林道から見た紅葉と深戸橋梁

    引き入沢山の林道から見た紅葉と深戸橋梁

  • 日出谷駅の眺め

    日出谷駅の眺め

  • 479伐採地からの眺め

    479伐採地からの眺め

  • 尾登のS字俯瞰、超望遠400mmで尾登駅を狙いました。<br />ここのポイントは鉄友の千葉の麻呂号さんに教えて貰いました。

    イチオシ

    尾登のS字俯瞰、超望遠400mmで尾登駅を狙いました。
    ここのポイントは鉄友の千葉の麻呂号さんに教えて貰いました。

  • 尾登のS字俯瞰

    尾登のS字俯瞰

この旅行記のタグ

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP