ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴァレッタの北東海岸沿いに広がる港町スリーマは、とても美しいリゾート地。昨日のフェルナンデスクルーズもここから出港しました。昨日クルーズを利用したキャプテンモルガン社が、港巡りクルーズのチケットを昨日無料でくれたので、せっかくだし、天気もいいので港巡りクルーズに参加しました。海も景色も素晴らしかったけれど、外海は波が高くて少しスリリングでした。

スリーマの港巡りクルーズ

2013/08/10 - 2013/08/10

ふろすと

ふろすとさん

徒歩

スリーマの港を目指します。

面白いデザインの船も停泊しています。

港巡りクルーズに乗り込みました。昨日の船よりも屋根が多くて助かりました。

よく見ると、船首のデザインがマルタ島らしいです。

いよいよ出港です。

スリーマの町です。海辺の建物は昼食を取ったレストランでしょうか。

• ヴァレッタの街並みです。

地図を見る

ヴァレッタの街並みです。

お客も街並みにうっとり。

たくさんのヨットがありました。

城壁に前に停泊しているのは、警備艇でしょうか。

近代的な建物と古い街並みが調和しています。

• ヴァレッタ旧市街の街並みと海の青さが素晴らしいです。

地図を見る

ヴァレッタ旧市街の街並みと海の青さが素晴らしいです。

船尾も気持ちよさそうです。

城壁がヴァレッタ旧市街を取り巻いているのが解ります。

外海に来ました。かなり波が高いときもあり、船が大きく揺れました。

半島の先端にあるこの建物は、ヴァレッタ旧市街の聖エルモの砦でしょうか。

造船所らしい場所に停泊していた船。よく見ると「ツナ・クイーン」という名前でした。マルタは地中海マグロを大量に日本に輸出しています。お寿司が美味しく、手軽に食べられたのもそのせいでした。

キャプテンモルガン社のトレードマークです。

• ヴァレッタ旧市街は、海から眺めるのが一番素晴らしいかも知れません。

地図を見る

旧市街の向こうに、赤い橋が見えてきました。

灯台を超えて、また外海へ出ました。

かなり激しい波に襲われました。風も強く、湾の中の静けさがウソみたいでした。

波立つ海も、また美しいと思いました。どうしてこんなにきれいな青が出るのでしょうか。

私達が今回乗った船です。昨日の船より小さかったせいか、よく揺れました。