東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年から再開したディズニーシーのアトラクション「ブロードウェイミュージカルシアター ビッグバンドビート」のスポンサーラウンジ&amp;優先入場サービス。<br />クリスマスのビッグバンドビートは特別公演となり、毎年大人気で抽選ハズレまくり。<br />ということで、今年はJALに30回乗りステータスを取って、スポンサーラウンジへ行ってきました。<br />夢心地の空間でございまうす…

ディズニーシー ビッグバンドビートのJALラウンジ「プレシアター」へ行ってきました!

2013/12/13 - 2013/12/14

JAS

JASさん

今年から再開したディズニーシーのアトラクション「ブロードウェイミュージカルシアター ビッグバンドビート」のスポンサーラウンジ&優先入場サービス。
夢心地の空間でございまうす…

ディズニーシーの前日はランドへ。
    晴天で写真映えはいいのですが、強風で野外のショーパレードは全て中止の一日…。

シンデレラ城は細かい所までよく出来ている。

クリスマスといばえワールドバザールのツリー。
    今年もキレイ。

ビッグサンダーマウンテンも天気がよくて気持ちいい〜

ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

今年の飾り物はアヒルかガチョウの泣き声がするので、ドナルドと間違えます。

久しぶりに当たったワンマンズドリーム2。
    強風でミニーオーミニーも全て休演となったので、この当たりはでかい!

クラブマウス・ビート(ショーベース) テーマパーク

おー、本日初の勢揃い。

• 「ワンマンズドリーム〜♪ 幼い頃の夢〜を蘇ら〜せる〜♪」の場面。

そして翌日のディズニーシー。
    本日は快晴で、かつ風がない!

ポンテベッキオ橋の建物を撮影。
    写真映え凄いわ〜。

朝のクリスマスグリーティングショーの後は大好きなミスティックリズム オブザジャングル…

ミスティックリズム テーマパーク

シルクドゥソレイユ的なアクロバットもあるショー by JASさん

インディージョーンズのファストパスを取りにロストリバーデルタへ。

とりあえずドナルドにはご挨拶しないと。

大好きなショー、レジェンドオブミシカ。
    豪華な演出と、ダンサーの躍動感と音楽の一体感がハンパない!

レジェンド オブ ミシカ テーマパーク

リドアイルから観覧なので、ミニーがやってきた。

今、リズムが開かれました〜!!

で、JAL年間30回搭乗達成でビッグバンドビートは確実に入れるのですが、一応抽選してみたところ…
    なんと一番前の中央を当ててしまった。

私の一年の頑張りって何…

ユーミンのディスティニー聴きたいっす。

気を取り直して、予約しておいたセイリングデイビュッフェで遅いランチ。

セイリングデイ・ブッフェ グルメ・レストラン

メインディッシュを3回お変わり。
    デザートとフルーツもいただき、お腹はパンパンの大満足。

ちなみに3時過ぎても80分待ちでした(この時期は朝一の予約必須)

• 日も暮れてツリーが点灯。<br />ランドもいいですが、シーは野外なので景色とマッチして素敵っす。

日も暮れてツリーが点灯。

そして予約しておいたビッグバンドビートの時間がやってきました。

開園の45分前に入口入ったところで待ち合わせです。
    が、係の人は「掃除するので退出ください」とアナウンスをしており、事情を説明すると「係を呼んできます」と。
    どうもラウンジの係は日本航空の人っぽい気がします。

ビッグバンドビート テーマパーク

JALの上級会員用ラウンジがあります by JASさん

最大で5組くらいのようで、そろってから施設の中のラウンジに案内していただきます。

入口は何となく空港のラウンジ風。
    マスコットはディズニーだけど。

こちらが2013年、夢にまで見たラウンジでございます。
    入場制限のかかるシーの中で、こんな優雅な空間があるとは。
    何とも贅沢〜♪

大きなミッキーが先に座っておりました。

フリードリンク。お酒はないです。

ディズニーの雑誌や子供用の絵本なども取りそろえております。

壁には色々な絵が飾ってありました。

もちろんJAL関連のグッズや雑誌も。
    ただ、ディズニーシーの中でJAL SHOPやスカイワードは読まない…。

懐かしのチケット。こんな粋なものもあるとは。
    開園5分前に係の人に案内されて、指定席に座ります。
    場所はCブロックの後方中央寄り。
    どうも予約した順で前方に案内しているようでした。1ヶ月前のAM0時に予約必須ですね。

そしてこの次回公演では1番前のセンターで観覧し、失禁ものとなりました。

• レッドウイングさん 2014/01/02 11:13:08
    JAL好きとしては羨ましい。
    初めまして。
    ビッグバンドビートのラウンジ利用は以前から知っていましたが、内部はすごいいいですね1?
    JAL好きとしては一度行ってみたいラウンジです。
    年間かなりの搭乗しないと行けないので難しいですね。
    いいもの見させていただきました。

JAS

JASさん からの返信 2014/01/06 17:32:40
    RE: JAL好きとしては羨ましい。
    レッドウイングさん、閲覧ありがとうございました!

クリスマスシーズンの激混みディズニーシーで、特別なラウンジを使える優越感はハンパ無かったですよ!
    30回は結構大変ですが…、機会があればぜひチャンレジしてみてください。
    (か、知り合いにチャレンジさせる手も)

ビックバンドビートのクリスマス公演も最高です!