西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日のツアーで、八重山周遊をしてきました。<br /><br />最低気温が1.6℃まで下がった福岡を後にして、最高気温23度、最低気温13度の八重山へ。<br /><br />自然がいっぱいの美しい島々を訪れました。

八重山周遊(石垣島、西表島、由布島、竹富島) その1 西表島、由布島、竹富島 

12いいね!

2013/12/05 - 2013/12/07

942位(同エリア2192件中)

0

28

はるか

はるかさん

2泊3日のツアーで、八重山周遊をしてきました。

最低気温が1.6℃まで下がった福岡を後にして、最高気温23度、最低気温13度の八重山へ。

自然がいっぱいの美しい島々を訪れました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
読売旅行
  • 読売旅行の2泊3日のツアーに参加をしました。<br />福岡空港から那覇空港を経由して「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」へ。<br />上空から阿蘇が見えました。世界一大きいカルデラ(火口)<br />この火口の中に街並みが広がっています。<br />噴煙を上げる阿蘇中岳はわかりますか?

    読売旅行の2泊3日のツアーに参加をしました。
    福岡空港から那覇空港を経由して「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」へ。
    上空から阿蘇が見えました。世界一大きいカルデラ(火口)
    この火口の中に街並みが広がっています。
    噴煙を上げる阿蘇中岳はわかりますか?

  • 上空から見た活火山桜島です。今日も噴煙を上げています。

    上空から見た活火山桜島です。今日も噴煙を上げています。

  • 薩摩富士と呼ばれる開聞岳も美しく見えました。

    薩摩富士と呼ばれる開聞岳も美しく見えました。

  • 南(地元の方言でパイ)ぬ島「石垣空港」の玄関口。<br />今年の3月に今の場所に移転しました。<br />滑走路も長くなり、ジェット機が就航して、東京や関西からも直行便が飛んでいます。

    南(地元の方言でパイ)ぬ島「石垣空港」の玄関口。
    今年の3月に今の場所に移転しました。
    滑走路も長くなり、ジェット機が就航して、東京や関西からも直行便が飛んでいます。

  • ホテルはすべてオーシャンビュー。右奥に客船「飛鳥2」が停泊していました。台湾からの帰りに八重山観光をするのだそうです。

    ホテルはすべてオーシャンビュー。右奥に客船「飛鳥2」が停泊していました。台湾からの帰りに八重山観光をするのだそうです。

  • ホテルの朝食はバイキング。石垣の豆腐やチャンプるなどヘルシーです。

    ホテルの朝食はバイキング。石垣の豆腐やチャンプるなどヘルシーです。

  • 石垣港から「秘境の地」と言われる西表の大原港へ船で。西表島では仲間川ボート遊覧をしました。亜熱帯のマングローブの林が続いています。

    石垣港から「秘境の地」と言われる西表の大原港へ船で。西表島では仲間川ボート遊覧をしました。亜熱帯のマングローブの林が続いています。

  • アオサギを見つけました。

    アオサギを見つけました。

  • こんな船での観光です。

    こんな船での観光です。

  • 海と川との境目です。

    海と川との境目です。

  • 西表のサトウキビ畑です。

    西表のサトウキビ畑です。

  • 夜は夜行性の西表ヤマネコに出会うことがあるとか。

    夜は夜行性の西表ヤマネコに出会うことがあるとか。

  • 西表から水牛車に乗って由布島へ。<br />三線を弾きながら自慢のうたごえを披露してくださいました。<br />私たちも「サ〜ユイユイ」と合いの手を。

    西表から水牛車に乗って由布島へ。
    三線を弾きながら自慢のうたごえを披露してくださいました。
    私たちも「サ〜ユイユイ」と合いの手を。

  • 由布に着きました。

    由布に着きました。

  • 亜熱帯植物園へ入園です。

    亜熱帯植物園へ入園です。

  • 亜熱帯の花が。

    亜熱帯の花が。

  • 亜熱帯の植物が。

    亜熱帯の植物が。

  • いろいろ咲いています。

    いろいろ咲いています。

  • ハイビスカスもいくつもの種類があります。

    ハイビスカスもいくつもの種類があります。

  • 海岸に出ることもできます。

    海岸に出ることもできます。

  • 美しいですねぇ。

    美しいですねぇ。

  • 蝶々も亜熱帯のものでしょうか。オオゴマダラという名の蝶です。

    蝶々も亜熱帯のものでしょうか。オオゴマダラという名の蝶です。

  • 大原港から竹富島に渡り、まずはバスで観光。星砂の浜で星砂を集めた後は水牛車に乗って町並み保存地区をゆっくりと回ります。

    大原港から竹富島に渡り、まずはバスで観光。星砂の浜で星砂を集めた後は水牛車に乗って町並み保存地区をゆっくりと回ります。

  • 屋根の上にはシーサーが。1軒1軒違っており、同じものはないそうです。

    屋根の上にはシーサーが。1軒1軒違っており、同じものはないそうです。

  • 振り向くと後ろの水牛車も見えます。竹富港から石垣に戻ります。

    振り向くと後ろの水牛車も見えます。竹富港から石垣に戻ります。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP