神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も、仕事の合間に神戸ルミナリエをひとっ走り見に行ってきました。<br /><br />ほんの20分くらいだったので、すべてを見ることはできず、<br />東遊園地会場のみでしたが、静粛な音楽にのせて光のオブジェを見つめていると、今年経験したさまざまな出来事がよみがえります。<br /><br />寒い日でしたが、来られている方の熱気で寒く感じませんでした!<br /><br />毎年、少しの時間でもルミナリエを見ることができて、幸せです♪<br /><br />ルミナリエは、私にとっては美しいイルミネーションというだけでなく、<br />楽しいことも、悲しいこともすべて包み込んでくれる愛を感じます。<br /><br />今年は16日までですが、時間があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

光の記憶♪神戸ルミナリエ

24いいね!

2013/12/13 - 2013/12/13

1194位(同エリア5114件中)

0

12

すみれ

すみれさん

今年も、仕事の合間に神戸ルミナリエをひとっ走り見に行ってきました。

ほんの20分くらいだったので、すべてを見ることはできず、
東遊園地会場のみでしたが、静粛な音楽にのせて光のオブジェを見つめていると、今年経験したさまざまな出来事がよみがえります。

寒い日でしたが、来られている方の熱気で寒く感じませんでした!

毎年、少しの時間でもルミナリエを見ることができて、幸せです♪

ルミナリエは、私にとっては美しいイルミネーションというだけでなく、
楽しいことも、悲しいこともすべて包み込んでくれる愛を感じます。

今年は16日までですが、時間があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 神戸市役所1号館から東遊園地に入ると、<br />最初のイルミネーションがこれです。<br /><br />青と緑の光がとってもキレイでした。

    神戸市役所1号館から東遊園地に入ると、
    最初のイルミネーションがこれです。

    青と緑の光がとってもキレイでした。

  • 復興の鐘は長蛇の列ができていました。<br />赤い毛糸の帽子の幼い子がじっと見つめているのが印象的でした。

    復興の鐘は長蛇の列ができていました。
    赤い毛糸の帽子の幼い子がじっと見つめているのが印象的でした。

  • 今年のテーマは「光の記憶」です。<br /><br />私も年とともに忘れっぽくなってきましたが(^_^;)<br />空に浮き上がるルミナリエの光を見つめていると、<br />嬉しかったことは決して忘れず、悲しかったことも自分の心に収められる<br />強い大きな心をもって生きていきたいなぁと思いました。

    今年のテーマは「光の記憶」です。

    私も年とともに忘れっぽくなってきましたが(^_^;)
    空に浮き上がるルミナリエの光を見つめていると、
    嬉しかったことは決して忘れず、悲しかったことも自分の心に収められる
    強い大きな心をもって生きていきたいなぁと思いました。

  • いろいろな角度から見ると、また違う気持ちになりますね。

    いろいろな角度から見ると、また違う気持ちになりますね。

  • スッパリエーラの中に、募金エリアがあります。<br />ドームが毎年、美しく輝いています。<br /><br />100円募金、みなさんもぜひお願いします!

    スッパリエーラの中に、募金エリアがあります。
    ドームが毎年、美しく輝いています。

    100円募金、みなさんもぜひお願いします!

  • スッパリエーラの外からは、本当にたくさんの人たちが<br />見に来ているんだなぁって感動します。<br /><br />これだけの人がいたら、にぎやかすぎて気になるのかもしれませんが、<br />ルミナリエの人の海は、いつもあまり気にならないから不思議です。<br /><br />人の海が絵のようです。

    スッパリエーラの外からは、本当にたくさんの人たちが
    見に来ているんだなぁって感動します。

    これだけの人がいたら、にぎやかすぎて気になるのかもしれませんが、
    ルミナリエの人の海は、いつもあまり気にならないから不思議です。

    人の海が絵のようです。

  • スッパリエーラから少し海側に行くと、青い騎士のような<br />イルミネーションがありました。

    スッパリエーラから少し海側に行くと、青い騎士のような
    イルミネーションがありました。

  • なぜか凛々しく感じて、神戸を守ってくれる気がしました。

    なぜか凛々しく感じて、神戸を守ってくれる気がしました。

  • 外にも、赤い募金箱が設置されています。

    外にも、赤い募金箱が設置されています。

  • 希望の灯りです。<br /><br />何が起こるかわからない人生、今を大切に生きていきたいと思いました。

    希望の灯りです。

    何が起こるかわからない人生、今を大切に生きていきたいと思いました。

  • ちょうど、アーチの最後の場所です。<br />ここは、とっても細やかな対応をされる警察官の方が、警備してくれています。<br /><br />なので、あまり止まることができませんが、<br />それでも、振り向いて必死で撮りました(^^♪

    ちょうど、アーチの最後の場所です。
    ここは、とっても細やかな対応をされる警察官の方が、警備してくれています。

    なので、あまり止まることができませんが、
    それでも、振り向いて必死で撮りました(^^♪

  • 本当は、ゆっくりとアーチの中を歩いてみたかったです。<br />毎年、仕事の合間にしか見に行けないので、仕方ないですが・・(^_^;)<br /><br />でも、今年も1年の締めくくりとして、ルミナリエを見ることが<br />できて、幸せでした。<br /><br />来年も、幸せな年になりますように。

    本当は、ゆっくりとアーチの中を歩いてみたかったです。
    毎年、仕事の合間にしか見に行けないので、仕方ないですが・・(^_^;)

    でも、今年も1年の締めくくりとして、ルミナリエを見ることが
    できて、幸せでした。

    来年も、幸せな年になりますように。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP