オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月9日 昨日はチェックインが遅かったのでDFSでデルタ機内で貰ったゴディバのチョコレートを貰い夕飯と朝食をフードパントリーで購入して終わり、実質今日がオアフ初日です。<br />ウィンダム・ワイキキ・ビーチウオークに泊まるのは今回で3回目になりますが初めてプール側となりました。<br />ここも1BDが取れず2BDで205号室ですが、階は3階となります。<br />まずは何時もお世話になるシェイナさんのブースへ行き翌日のディナー予約をマリポサに入れて貰いました。<br />今日と明日の2日しかないので無駄を極力排して行動開始。<br />

2013年 ハワイ島・オアフ島9泊11日 ⑨オアフ島1日目

2013/11/02 - 2013/11/12

erioさん

今日と明日の2日しかないので無駄を極力排して行動開始。

デルタ航空 ハワイアン航空

ウィンダムの入口、何時もタイムシェアの売込みをしています。まあ、ヒルトンに比べれば大人しいもんです。

エスカレーターを上がったところがフロントのある1階です。

今回の部屋は205号室でエレベーターの隣でキッチンとリビングが接していましたが全然気になりませんでした。

キッチンからリビング

キッチン奥に洗濯機・乾燥機助かります

ゲストルーム

セーフティーBOXがゲストルームにあったので少々面倒

こちらがマスターベッドルーム、鏡の裏側がバス・トイレとなります

ジャグジーつきのバスタブ

独立したシャワーブース、去年の部屋よりはバスタブとの距離は近いけど使い辛い。中古の建物を改造しているので水回りに無駄・無理がきています。

トイレと洗面ボウルの間に無駄なスペースがあり洗面台が小さく使い辛い

狭いラナイですが朝食はこちらで頂きました。
    最初に泊まった部屋はよくぞイスとテーブルをセットしたなと感心するほど狭いものでした。
    辛い採点が続きましたが立地は最高でヒルトンを選択しなかった最大のポイントです。

小さなジャグジー

こちらのプールにはまだ入った事が有りません

2002年シューマッハがチャンピオンになった時のレプリカが展示されているフェラーリで息子のTシャツを購入

200ドルを超えたので1回目の交換でゲットしたエコバッグ、レスポでの品物選びに手間取り2回目に交換に行った時には品切れとなり代わりにワイキキの歴史を写真で案内している本を貰いました。実用品のほうが良いと思っていたのですが妻はその本が気に入ったそうです。

RHCの中庭にあるバーニース・パウアヒ・ビショプ王女の像。
    この王女の遺言により、コーヒーフェスティバルでいたるところに出てきたカメハメハスクールがハワイアンの血を受け継ぐ者への教育の為に設立されました。しかしハワイアンの血をひいていない為に入学を拒否された者に訴えられ裁判に負けてしまい7億もの賠償金が課せられたとか。
    ハワイの土地の最大の地主で多くのホテルが50年のリース契約を結んでいるそうでRHCもカメハメハスクールの所有であり、その利益が学校経営に使用されているそうです。

部屋に戻る前に高橋果実店にてアイスクリーム2点とこちらを購入。素直に美味しいです。
    但しアイスクリーム2日では食べきれず半分以上捨てることに・・・。

一休みしてアロハテーブルのハッピーアワーへ

ガーリックシュリンプとマウイオニオン、ポケ等5品のセット。
    銀座のお店で店長さんまだワイキキの店に行った事が無いので行ったら教えてくださいと言っていたのでリサーチです。

アワビの香草焼き

フライドポテト、ニンニクが効いていて美味!

締めはフォー、出てくる時も雨は降っていたのですがこの頃は傘が必要な位降ってきてテラス席には時たまポタリと落ちてきていました。

今回初めてのチチ、お替り迄してしまいました。
    銀座より美味しかった。
    アバサに19時の予約を妻が入れていたので雨が小降りになったのを見計らい退散しましたがワイキキは水はけが悪くいたるところに水溜りができていて歩くのが大変でした。
    真夜中には豪雨となりました。

• ホノムボーイさん 2013/12/15 17:31:01
    2BRは広いですね!
    我が家も202号(1BR)へ宿泊したことがありますが、
    2BRタイプはやっぱり広くて使い易そうですね。
    ワイキキのド真ん中なので、ラナイはちょっと窮屈っぽいでしょう。
    まぁ、それは仕方ないでしょうが・・・・

実は我が家も、このプールで泳いだことがありません。
    来年は、はじめて使わせていただこうと思っています。