ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月3日 今日はワイメア~ワイコロアを回ってきました。<br />9時過ぎにシークリフを出発しワイコロア・ヴィレッジに住む知人宅へ寄ってからホワイトハニーの出店がワイメアの手前に出来たとの事なので行ってみました。HPで日曜は休みとなっていたのですが駄目もとで行ったのですが休みでした。ホワイトハニーを買う為にパーカーランチセンターのフードランドへ行きましたが前回ほど種類が無く値段も農場で買うより前回は安かったのに割引が無くなっていました。<br />次はワイコロアのキングスショップです。<br />ここの靴屋さんで毎回妻がサンダルを買うのですが残念ながら今回は気に入ったものが無く、店員さんも以前の方がいなくなっていました。<br />20数年前はキングスショップしか店が無く賑わっていたのですが行くたびにさびれていくように感じてしまいます。<br />ただここのロクシタンはワイキキの店よりも安いので荷物になりますがこちらで買っています。<br />次はマリオットを抜けて砂浜に出てホヌを探して岩場へ向かいます。<br />今年も同じ場所でホヌが餌を食べていました。<br />グルメマーケットで今夜の夕食と明日の朝食を買いシークリフへ戻りました。<br />ここで思わぬ発見が、ビッグアイランドキャンディーズが置いてありました。ヒロ迄行かなくても美味しいクッキーが買えるので2袋ほど買いました。コナコーヒーととても合います。但し種類は少ないです。<br /><br />深夜に今回の二番目のメインイベントが待っているので<br />早めに夕食と入浴を済ませ仮眠を取らなければなりません。<br />オニズカビジターセンターから先眠るのはよくないので。<br />天気良くなかったのですがついに雨が降ってきてしまいました。<br />深夜0時50分にマウナケア朝陽のツアーのお迎えが来ます。<br />雨はやみました。

2013年 ハワイ島・オアフ島9泊11日の旅 ③ハワイ島2日目

19いいね!

2013/11/02 - 2013/11/12

1193位(同エリア4102件中)

0

19

erioさん

11月3日 今日はワイメア~ワイコロアを回ってきました。
9時過ぎにシークリフを出発しワイコロア・ヴィレッジに住む知人宅へ寄ってからホワイトハニーの出店がワイメアの手前に出来たとの事なので行ってみました。HPで日曜は休みとなっていたのですが駄目もとで行ったのですが休みでした。ホワイトハニーを買う為にパーカーランチセンターのフードランドへ行きましたが前回ほど種類が無く値段も農場で買うより前回は安かったのに割引が無くなっていました。
次はワイコロアのキングスショップです。
ここの靴屋さんで毎回妻がサンダルを買うのですが残念ながら今回は気に入ったものが無く、店員さんも以前の方がいなくなっていました。
20数年前はキングスショップしか店が無く賑わっていたのですが行くたびにさびれていくように感じてしまいます。
ただここのロクシタンはワイキキの店よりも安いので荷物になりますがこちらで買っています。
次はマリオットを抜けて砂浜に出てホヌを探して岩場へ向かいます。
今年も同じ場所でホヌが餌を食べていました。
グルメマーケットで今夜の夕食と明日の朝食を買いシークリフへ戻りました。
ここで思わぬ発見が、ビッグアイランドキャンディーズが置いてありました。ヒロ迄行かなくても美味しいクッキーが買えるので2袋ほど買いました。コナコーヒーととても合います。但し種類は少ないです。

深夜に今回の二番目のメインイベントが待っているので
早めに夕食と入浴を済ませ仮眠を取らなければなりません。
オニズカビジターセンターから先眠るのはよくないので。
天気良くなかったのですがついに雨が降ってきてしまいました。
深夜0時50分にマウナケア朝陽のツアーのお迎えが来ます。
雨はやみました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 気持ち良い朝を迎えました。

    気持ち良い朝を迎えました。

  • 7時前、散歩に出かけます。<br />フロントデスクは誰もいません、真夜中マウナケアに行く時は二人の方が働いていました。

    7時前、散歩に出かけます。
    フロントデスクは誰もいません、真夜中マウナケアに行く時は二人の方が働いていました。

  • ロイヤルシークリフはアウトリガー運営の部屋とウィンダム運営の部屋が有ります。永住している人もいます。

    ロイヤルシークリフはアウトリガー運営の部屋とウィンダム運営の部屋が有ります。永住している人もいます。

  • コナ方面に数分行った所にウィンダム・ハワイアン・リゾートが有ります。こちらはコテージタイプで海は見えません。

    コナ方面に数分行った所にウィンダム・ハワイアン・リゾートが有ります。こちらはコテージタイプで海は見えません。

  • ここのお宅は海に繋がる階段が有ります。

    ここのお宅は海に繋がる階段が有ります。

  • プライベートビーチです。<br />でも岩がゴロゴロしています。

    プライベートビーチです。
    でも岩がゴロゴロしています。

  • ここにあるグリーンフラシュは朝6時30分から営業していてサンドウィッチやフレンチトーストなど簡単な食事を摂れます。<br />美味しいとの事なので試しにフレンチトーストをテイクアウトしてみました。

    ここにあるグリーンフラシュは朝6時30分から営業していてサンドウィッチやフレンチトーストなど簡単な食事を摂れます。
    美味しいとの事なので試しにフレンチトーストをテイクアウトしてみました。

  • 天気良くないです

    天気良くないです

  • 海を見ながら朝食

    海を見ながら朝食

  • 日本では玄米食ですが、先端にあるのがグリーンフラシュのフレンチトーストです

    日本では玄米食ですが、先端にあるのがグリーンフラシュのフレンチトーストです

  • こちらにあるフードランドでホワイトハニーを買いました

    こちらにあるフードランドでホワイトハニーを買いました

  • 今回はこの2点を購入しました。<br />帰国してVOLCANO ISLAND HONEY を検索してみると・・・閉鎖の文字が・・・、本当か?<br />確かに店頭に並んでいたのは3種類で各々1ケ、以前と比べ少なかったです。<br />ただ、書いてあった場所は第三者(yelp)のものなので・・・。<br />同じラベルの物が RARE HAWAIIAN HONEY 社の物として販売されオーナーも海洋学博士になっていました,以前のオーナーは元弁護士さんでした。<br />我家が購入したものは VOLCANO ISLAND HONEY 社となっていました。<br /><br />

    今回はこの2点を購入しました。
    帰国してVOLCANO ISLAND HONEY を検索してみると・・・閉鎖の文字が・・・、本当か?
    確かに店頭に並んでいたのは3種類で各々1ケ、以前と比べ少なかったです。
    ただ、書いてあった場所は第三者(yelp)のものなので・・・。
    同じラベルの物が RARE HAWAIIAN HONEY 社の物として販売されオーナーも海洋学博士になっていました,以前のオーナーは元弁護士さんでした。
    我家が購入したものは VOLCANO ISLAND HONEY 社となっていました。

  • 当初は後半の3泊はこちらの予定でしたがコーヒーフェスティバルの行事がほとんどシェラトンで行われると分かりホルアに変更しました。

    当初は後半の3泊はこちらの予定でしたがコーヒーフェスティバルの行事がほとんどシェラトンで行われると分かりホルアに変更しました。

  • ワイコロアは晴天率が高いので3年前はマリオットのラナイから天の川が観れました。

    ワイコロアは晴天率が高いので3年前はマリオットのラナイから天の川が観れました。

  • マリオットの先へホヌを探しに行きます

    マリオットの先へホヌを探しに行きます

  • 3年前と同じ場所に居ました

    3年前と同じ場所に居ました

  • 早めの夕食です、ハワイ島で飲んだ唯一のアルコール

    早めの夕食です、ハワイ島で飲んだ唯一のアルコール

  • いい感じなのですが最後の部分に雲が

    いい感じなのですが最後の部分に雲が

  • 水平線に沈む夕陽が観たい!

    水平線に沈む夕陽が観たい!

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP