東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
案の定、4T放置したまま長い月日が経ってしまいました。<br />気づけば2013年ももう終わり。。<br />未UPの旅行記が溜まるいっぽうでこりゃ、いかん!<br />前回の島根旅行記のつづきをスルーし、最近行ったディズニーを先にUPしよう!<br /><br /><br />恒例となりつつあるクリスマスお泊りディズニー。<br /><br />さかのぼること半年前、チビちゃんの行事日程表を確認したら12月2日の月曜日がお休みではないか!!<br />土日で行くより、平日が含まれているほうが少しでもすいてるよね!ってことで今年のクリスマスディズニーは<br />ちょっと早い12月頭に決行となりました~<br />ミラコスタがよかったけど、すでにスイートルーム(25万円也)以外満室。。<br />なので今年もランドホテルとなりました。<br /><br />1日目はシーのプレミアムツアーに参加。<br />プレミアムツアーは、3時間。<br />時間内ならFP対応のアトラクションが乗り放題!(ただしトイストーリーマニアは1回だけ)<br />ミスティックリズムとBBBの鑑賞付き<br />ほかにも園内散策の旅や、隠れミッキー探しの旅など、希望に応じてプランを立ててガイドしてくれる、自分スタイルのまさにプレミアムな時間を過ごせます。<br /><br />隠れミッキーを教えてもらったり、アトラクションにまつわるお話を聞きながら、FPルートでアトラクションにスイスイ乗りました^^<br />プレミアムツアー、ホントいいねぇ~♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

クリスマスと東京ディズニーリゾート2013☆~GO!GO!プレミアムツアー&ホテルはアリスルーム編~

2013/12/01 - 2013/12/02

renoa

renoaさん

案の定、4T放置したまま長い月日が経ってしまいました。
気づけば2013年ももう終わり。。
未UPの旅行記が溜まるいっぽうでこりゃ、いかん!

恒例となりつつあるクリスマスお泊りディズニー。

ちょっと早い12月頭に決行となりました~
なので今年もランドホテルとなりました。

1日目はシーのプレミアムツアーに参加。
プレミアムツアーは、3時間。
ミスティックリズムとBBBの鑑賞付き

プレミアムツアー、ホントいいねぇ~♪

いよいよ出発の日。
    ランドホテルに荷物を預けてから、7時にはシーの入園口に並ぼうと計画していたのに、予想外の渋滞にハマり、大幅な遅れ・・
    結局シーに入園できたのは9時過ぎとなりました><

この日は9時半からプレミアムツアーを予約していたので
    入園してすぐにツアー受付窓口へ向かうこととなりました。

予定では開園の8時に入ってFPやスタンバイで
    ひとつくらいはアトラクションに乗ってる予定だったんだけど・・・

とりあえずプレミアムツアーの時間に間に合ったので良しとしよう^^

お金を精算したあと、打ち合わせのときにプレミアムツアーの証のタグが配られました

プレミアムツアーの時間は11時半までの3時間。

事前打ち合わせで乗りたいアトラクションとフードワゴンの食べたいもの、買いたいもの、BBB鑑賞の希望時間をリストにしてガイドさんに渡しました

それを元にガイドさんがプランを立ててくれます

プランが決まったら出発です!

アクアスフィアのまわりの地面に満月から新月まで月の満ち欠けが描かれていることやツリーのてっぺんにドナルドがいること、それぞれのエリア、街のことなど、私が知らなかったこと、気付かなかったことを教えてもらいながら歩いていきます。

まずはアメリカンウォーターフロントへ。

お目当ての品薄ダッフィーグッズが売り切れないうちにまずマグダックスに寄ってお買い物をしました。

そして大きなツリーのそばにあるポップコーンワゴンの
    ブラックペッパーを購入したい!
    ということでここへやってきました。

ポップコーン売り場は行列・・・
    するとガイドさんが
    「お姉さんが魔法を使って買ってきますね。でも魔法を使っているところは見せられないのでその間にツリーのお写真を撮ったり下にあるプレゼントを覗いて楽しんでいてくださいね!」と言ってお金を受け取るとワゴンの方へいきました〜

程なくしてガイドさんがポップコーンとお釣りを持って
    戻ってきました。
    行列なのに早い!!

これが噂の「魔法買い」^^
    ガイドさん、魔法の力で行列をすっ飛ばして、すぐにポップコーンを購入してきてくれました♪

どんな魔法?!と気になったけど・・見ちゃいけないんだ・・と思って素直にツリーの方を向き写真を撮って待っていましたわよ^^

これは昨年まではなかった今年が初めてのモニュメント^^

さて、いよいよアトラクションです

トイストーリーマニア♪

FPルートからスイスイ入っていきます^^

いまだにミラコ組か開園スタートダッシュ(走ってはダメだけど・・)しないとFPを取るのは難しいトイマニ・・・
    この時点で、もちろんFPはすでに終了、スタンバイは200分・・

Time is Money・・・

トイマニを楽しんだ後は、エレクトリック・レールウェイ
    に初乗車!

これはFPアトラクじゃないけど
    これまたガイドさんの魔法で(ホントはツアーの移動手段としての利用だからということらしい)この秘密のエレベーターで上がって行列すっ飛ばし、20分待ちを待ち時間ゼロで乗車^^
    さすがプレミアムツアーです

しかし思っていた以上に短い道のりで終点到着、強制下車..
    眺めがとてもよかったのにあっという間。。降りたらアクアトピアのそばでした。
    ロストリバーデルタ(インディ・ジョーンズのエリア)まで延びてるといいのにな・・と思いました

初乗車だったのに写真撮るのも忘れた><

気を取り直して・・
    この絵の中に隠れミッキーが2つあります〜

分かるかな♪

次の目的地、インディ・ジョーンズまで歩きます

途中、ドナルドとデイジーが作ったツリーのあたりで、パンみたいものを食べている人がたくさんいることに気づいて気になり、ガイドさんに聞いてみた。
    「あれはソーセージドッグなんですよ〜、美味しくてとても人気なんですよ〜、お腹がすいていたら食べますか?」
    とガイドさん^^

「食べたいです!」と即答

ここで再び登場、ガイドさんの魔法♪

またまた大行列をすっ飛ばし(すっ飛ばす姿は見せない魔法使い^^)
    ほんの2,3分でソーセージドッグを購入してきてくれました
    ありがとうございます!

ジューシーなソーセージにフランスパン。
    ホント美味しかった!
    行列納得〜
    フランスパンが歯ごたえありすぎてちょっとあごが疲れたけど^^;

インディ・ジョーンズ2回とレイジングスピリッツを乗ってから
    お目当てだった餃子ドッグをまたまた魔法買いしていただき
    プレミアムツアー終了〜

シーは広いため移動に時間かかるからけっこうあっという間に時間が過ぎていきました
    最初に寄ったマグダックスでけっこう時間かかってしまったのでそれがなければもうひとつアトラクション乗れたかな?!

でもガイドさんから色んなお話聞けたし、トイマニ乗れたし、とても楽しい時間でした^^
    ガイドさんありがとう!

最後にミニーちゃんのピンバッジをいただきました〜
    ミニーちゃんとガイドさんの衣装、同じなんです^^

ガイドツアー、今度はランドで体験したいな♪

お金かかるけどね・・

お姉さんとさよならしたあとは少しブラブラ

な〜んかもう満足しちゃったんだよね〜

シェリーメイをこんなところに座らせてみたり

デイジーちゃんを激写してみたり

ゴンドラ乗り場に行ってみたり(ショーのため運休中でした)

そしてプレミアムツアー特典のBBB鑑賞の時間です〜

中へ入ると素敵なツリーが・・

楽器のオーナメントです

右側のドアから会場へ入ります〜

プレミアムツアー用に用意されていたのは1階F席、わたしたちは1列目でした
    全体的には後方の位置ですが良く見えました

クリスマスバージョンも加わってとっても素敵なショーでした!!
    撮影禁止なのがとても残念・・・

しかし抽選もせず並ばずに観れるなんてサイコーだわ

BBBのあとはチェックインのために一度ランドホテルへ行きます

リゾートラインのホームもクリスマス色^^

やってきました〜
    久々のランドホテル☆

今年の3月はアンバ、6月はミラコだったので1年振りのランドホテル宿泊です〜

今回のお部屋は8階でした

お部屋のドアの前は吹き抜け〜

中へはいると右側に鏡〜
    左右が逆なだけで、鏡やトイレ、バス、テレビの位置はどの部屋も
    だいたい同じね

鏡やテレビ台に描かれてる絵は違います

このお部屋は不思議の国のアリスルームなので白ウサギ〜

アメニティが30周年柄になっていました

バーカウンターの上の絵

入口からみたお部屋全体

ベットの上の壁はもちろんアリス画^^

白雪姫ルームは切り絵じゃなかったけど
    こちらはシンデレラルームと同じく切り絵だわね

テレビボードの上
    チシャネコちゃん

お部屋に着いてダッフィーたちをベッドへお座りさせてたら・・

お部屋へ案内してくれたお姉さんが
    足を組んでくつろぎモードなダッフィーにしてくれました

壁紙はアリスに登場するキャラクター^^

お部屋からの眺め

キャラクタールームはパーク側ではないから
    景色はこんな感じ
    もう少し左を覗くとスカイツリーが見えます

朝、マグダックスで購入したシェリーメイグッズ

今はもう完売してしまった大人気商品だったキャンディー

お部屋で開けてみたのですが・・・

おもてのパッケージにダッフィー柄が描かれているので
    これを取ってしまうと透明な入れ物に・・
    ちょっと残念だけど、まぁ仕方ないか^^;

ドアキーの絵も30周年仕様♪
    ポストカードもかわいいです

お部屋で1時間半ほど休憩してから、夕食前にランドの様子を
    見に行くことにしました

やっぱりすごい人です

シンデレラ城の飾りが30周年とクリスマスのコラボになっていてステキです

シーよりランドのほうがTHEクリスマス!って感じ♪

クリスマス気分を味わったところで夕食のために
    ミラコスタへ移動します〜

はい、今夜はオチェーアノのブッフェです♪

クリスマスウィッシュスペシャルノンアルコールカクテル
    を注文

カルピス、ストロベリーシロップ、クラブソーダで作られています。
    ちょっと氷が多すぎな気が・・・

グラス付きで1800円也

夜のショー
    「カラーオブクリスマス」に合わせてPSを取りました♪

ブッフェのバルコニーからなので遠く・・
    望遠で撮った写真はブレブレだけどビデオは良く撮れました

でも園内から見るより2階からのほうが見やすくて私は好きなので(しかもショーのために長時間待機するのが嫌なので・・)やっぱりショーの時間にオチェーアノに居れるのはイイな〜と思いました。

ショーが終わり店内へ戻ってから
    デザートをいただきました

作ってもらったタルトタタン

これ、わたしお気に入りです♪

去年のクリスマスはアイスの上はホワイトチョコだったけど
    今回は早い時期だからかラングドシャでした^^

お腹いっぱい食べた後は夜のシーをお散歩

アラビアンコーストとマーメードラグーンをまわりました。

閉園時間ギリギリにスカットルのスクーター(ぐるぐる回る)に無理やり乗らされ胃の中かき回されました

閉園、さよならまた明日^^

再びリゾートラインに乗ってホテルへ帰りました

1日で満足気分になったけど