彦根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彦根城でひこにゃんに会ってきました。<br />登場時間が長いためか、ひこにゃんは手持ち無沙汰でした。<br />同じ踊りを何回も繰り返して、中にいる人が疲れるだろうなと思ってしまうくらいでした。<br />それにしても彦根城は立派なお城です。<br />古くから残っている現存天守の威厳がありました。<br />好きな石垣も立派でした。<br /><br />ひこにゃんは可愛いかったです。<br />また、愛に来ます。

2013年3月 彦根市 現存十二天守 「 彦根城」

81いいね!

2013/03/23 - 2013/03/23

44位(同エリア1201件中)

0

30

ぴんぴんころり

ぴんぴんころりさん

彦根城でひこにゃんに会ってきました。
登場時間が長いためか、ひこにゃんは手持ち無沙汰でした。
同じ踊りを何回も繰り返して、中にいる人が疲れるだろうなと思ってしまうくらいでした。
それにしても彦根城は立派なお城です。
古くから残っている現存天守の威厳がありました。
好きな石垣も立派でした。

ひこにゃんは可愛いかったです。
また、愛に来ます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 駐車場から彦根城に行くところにもお城がありました。<br />ポストも面白いですね。<br /><br />彦根城HP<br />http://www.hikone-400th.jp/

    駐車場から彦根城に行くところにもお城がありました。
    ポストも面白いですね。

    彦根城HP
    http://www.hikone-400th.jp/

  • 重要文化財の標識です。<br />国宝ではないのが不思議です。<br />なんでですか?

    重要文化財の標識です。
    国宝ではないのが不思議です。
    なんでですか?

  • 彦根城のうんちくが書かれています。<br />1622年に完成したとのことです。

    彦根城のうんちくが書かれています。
    1622年に完成したとのことです。

  • ノミの痕が残ってます。<br />一打ずつ打ち込んだ苦労の痕だと思います。<br />この跡が綺麗でした。

    ノミの痕が残ってます。
    一打ずつ打ち込んだ苦労の痕だと思います。
    この跡が綺麗でした。

  • 天守に渡る橋。<br />有事の際には橋を落とすのでしょうか?

    天守に渡る橋。
    有事の際には橋を落とすのでしょうか?

  • 天守です。<br />いい感じです。<br />お城が大好きです。

    天守です。
    いい感じです。
    お城が大好きです。

  • 天守のてっぺんです。

    天守のてっぺんです。

  • 伊井家の家紋です。<br />分かりやすい家紋です。

    伊井家の家紋です。
    分かりやすい家紋です。

  • これも大好きな石垣です。<br />左上にはノミの痕が残ってます。

    これも大好きな石垣です。
    左上にはノミの痕が残ってます。

  • ひこにゃんです。<br />こんな風な踊りを永遠にやってました。<br />嫁が大変喜んでくれたので、こちらも嬉しくなりました。<br />天気もよく、ちょうどよかった。

    ひこにゃんです。
    こんな風な踊りを永遠にやってました。
    嫁が大変喜んでくれたので、こちらも嬉しくなりました。
    天気もよく、ちょうどよかった。

  • 他のお城に比べても見劣りはしません。<br />国宝にしてください。<br />天気も良く写真がきれいに写ります。

    他のお城に比べても見劣りはしません。
    国宝にしてください。
    天気も良く写真がきれいに写ります。

  • 威風堂々の感じがあります。<br />昔ながらに残っているのですから。

    威風堂々の感じがあります。
    昔ながらに残っているのですから。

  • ひこにゃんのお辞儀です。<br />頭が重いだろうから中の人は大変だと思います。<br />だけど、可愛いですね。<br />このキャラを考えた人は偉いと思いました。

    ひこにゃんのお辞儀です。
    頭が重いだろうから中の人は大変だと思います。
    だけど、可愛いですね。
    このキャラを考えた人は偉いと思いました。

  • これだけの人垣ができてます。<br />みんなこれに合わせて来城しているみたいでした。

    これだけの人垣ができてます。
    みんなこれに合わせて来城しているみたいでした。

  • 可愛いから仕方ないかな、ヒゲがあるのを初めて知りました。<br />愛くるしいです。

    可愛いから仕方ないかな、ヒゲがあるのを初めて知りました。
    愛くるしいです。

  • これだけの人が見ています。<br />凄い人人人です。

    これだけの人が見ています。
    凄い人人人です。

  • 天守内部の柱です。<br />大きく曲がっているのも、なにかあるのでしょうか?<br />天守に入るのには相当な人数がいてました。<br />特に中国と韓国の人たちが多かったように聞こえました。<br /><br />以前、京都で嫁のトイレを待っている間も、ここは中国か?<br />と思うくらいに周りにいる人たち全てが・・・のときもありました。

    天守内部の柱です。
    大きく曲がっているのも、なにかあるのでしょうか?
    天守に入るのには相当な人数がいてました。
    特に中国と韓国の人たちが多かったように聞こえました。

    以前、京都で嫁のトイレを待っている間も、ここは中国か?
    と思うくらいに周りにいる人たち全てが・・・のときもありました。

  • 私は丸岡城が一番で、次に松江城で、三番が彦根城です。<br />だけど、どの城も趣きがあって良いものです。<br />犬山城に行きたいです。

    私は丸岡城が一番で、次に松江城で、三番が彦根城です。
    だけど、どの城も趣きがあって良いものです。
    犬山城に行きたいです。

  • 城をアップで撮りました。<br />綺麗な姿です。<br />本当にお城を見るのが好きです。<br />石垣も。

    城をアップで撮りました。
    綺麗な姿です。
    本当にお城を見るのが好きです。
    石垣も。

  • 綺麗な天守ですね。<br />こじんまり感がいいですね。

    綺麗な天守ですね。
    こじんまり感がいいですね。

  • 二季咲桜で冬と春の二回咲くらしいです。<br />昭和47年4月に水戸市より寄贈されたものです。

    二季咲桜で冬と春の二回咲くらしいです。
    昭和47年4月に水戸市より寄贈されたものです。

  • お堀も綺麗ですね。<br />ほんとうにお城は癒されます。<br />戦乱期を考えなければ、芸術品です日本の城は。

    お堀も綺麗ですね。
    ほんとうにお城は癒されます。
    戦乱期を考えなければ、芸術品です日本の城は。

  • 屋形舟も浮かんでいます。<br />今までに萩城、松江城では舟巡りをしましたが、今回はパス。

    屋形舟も浮かんでいます。
    今までに萩城、松江城では舟巡りをしましたが、今回はパス。

  • 城前の通りの風景です。<br />人がほとんどおらずガランとしてました。

    城前の通りの風景です。
    人がほとんどおらずガランとしてました。

  • さあ、お昼です。<br />マジと読みますけど・・・<br />ラーメン党の私たちですから城からちょっと離れている所ですがラーメン屋発見。

    さあ、お昼です。
    マジと読みますけど・・・
    ラーメン党の私たちですから城からちょっと離れている所ですがラーメン屋発見。

  • 汁が溢れんばかりの状態で出てきました。<br />スペシャルチャンポンです。<br />食欲をそそります。<br />お客さんも結構入ってました。

    汁が溢れんばかりの状態で出てきました。
    スペシャルチャンポンです。
    食欲をそそります。
    お客さんも結構入ってました。

  • 商店街で鯖寿司の看板を発見しました。<br />青い魚が大好物ですから買わなければなりません。

    商店街で鯖寿司の看板を発見しました。
    青い魚が大好物ですから買わなければなりません。

  • これですから。<br />めっちゃ美味しかったです。<br />もう一本買えばよかったと後悔しました。

    これですから。
    めっちゃ美味しかったです。
    もう一本買えばよかったと後悔しました。

  • 天皇陛下への献上の品だそうです。<br />「埋れ木」です。<br /><br />いち重菓舗HP<br />http://www.itojyu.com/

    天皇陛下への献上の品だそうです。
    「埋れ木」です。

    いち重菓舗HP
    http://www.itojyu.com/

  • 最後に彦根市の仕切弁です。<br />色が綺麗でした。

    最後に彦根市の仕切弁です。
    色が綺麗でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP