香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年1月にも同じメンバーで香港旅行しましたが…ディズニーランド不完全燃焼だったため、今回は4泊5日丸々ディズニーランドを満喫してきました(^-^)<br />香港ディズニーランドは賛否両論ありますが、私は大好きです!<br />アトラクションの待ち時間も短いし、ショーも楽しいし、なんと言ってもグリーティング天国♪<br />今回はめちゃくちゃ楽しめましたー(^-^)<br /><br />今回もANAマイレージを使っての個人旅行です!<br />

Xmas★香港ディズニーランド★友達親子と母子旅行! 1~2日目 …ビビデバビデブティック編…

2013/11/28 - 2013/12/02

3945位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港ディズニーランド

みわぴょん

みわぴょんさん

香港ディズニーランドは賛否両論ありますが、私は大好きです!
今回はめちゃくちゃ楽しめましたー(^-^)

今回もANAマイレージを使っての個人旅行です!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
ANA

11月28日(木)1日目
    関空10:10発→香港13:30着

ANAマイレージ1人20000マイル×2人分
    諸経費 大人17,090円 子供14,130円
    飛行機は5月に予約済

パンダ飛行機に子供達は大喜びでした♪

前回、香港ディズニーで買った子供用キャリーケース…ミニーちゃんでお揃いです!
    すれ違う方達が、可愛いねー!って言ってくれました(笑)

チャイルドミールはオムライス
    ANAの国際線は、子供用のビデオプログラムが結構あるので、退屈せずに良い子で過ごせました(^-^)

私はもちろんビールをいただきます〜♪
    和食をチョイス…
    朝5時起きだったので、2缶飲んだら爆睡でした(笑)

香港空港もXmasの飾り付け
    タクシーで、ディズニーハリウッドホテルに直行!
    130香港ドルぐらい…タクシーは安いので助かる♪

ハリウッドホテルの一番安いツインのお部屋です。
    寝るだけなので全く問題なし!
    5月に年パス→ゴールド割引で予約しました。
    友達と割り勘で…4泊5万弱。ちなみに朝食は付きません。

Magic Access Gold Member Hotel Room Offer
    November 28, 2013 HKD 1,520.00
    November 29, 2013 HKD 1,760.00
    November 30, 2013 HKD 1,760.00
    December 01, 2013 HKD 1,760.00
    Grand Total: HKD 7,480.00
    (Note: Inclusive of government tax (if applicable) and 10% service charge.)

12月は私の誕生月なので、こんなプレゼントが…!

子供はゴールドの年パスを前回買ってたんだけど、今回私も年パス→プラチナを購入しました!誕生月だと沢山の特典があるので、それ狙いです(^-^)
    年パス プラチナ 大人 2520香港ドル
    3万弱だけど…レストランやショップで20%割引、ホテル25%割引など…お得な特典がいっぱい!
    誕生月には…ショップで使える35%割引チケット、ホテルでのディナー無料、誕生日ケーキ無料、プラザインでドリンク無料、レストランで35%割引、アフタヌーンティー無料のチケットが1枚貰えます!

ホテルのエントランスのXmasツリー

せっかくなので…早速インパ!
    ホテルから無料の巡回バスが10〜15分おきに出てるので、移動もスムーズ♪

過去2回来た時は何もイベントのない時だったので、今回Xmasでデコレーションされたディズニーランドが…めちゃくちゃ素敵☆

最初に会ったのは…子供が大好きなダッフィー!
    一気にテンションア〜ップ(^-^)
    サンタさんの衣装がこれまた可愛い!

お城の前にもXmasツリー♪
    中国人は並ばない!とかよく言うけど、ちゃんと列になって順番待ちしてましたよ(^-^)

今日は本人の希望で、メリーゴーランドのみ…乗りました。
    香港ではこーいった子供用のアトラクションは待ち時間が長く…大人用?のアトラクションは待ち時間短いです(笑)
    長いと言っても20分ぐらいかな。。これぐらいなら子供も余裕で待てます(^-^)

日中は半袖でも暑いぐらいの香港…イルミネーションが点灯してからは人工の雪が降ってました。半袖に雪…へんな光景だけど、素敵でしたよー♪

2日目の朝…良いお天気です!
    今日はビビデバビデブティックでプリンセスに変身するため、ディズニーランドホテルに移動です!
    巡回バスはランドホテル→ハリウッド→ディズニーランド→なので、ランドホテル行くのにタクシー使おうかと思ってフロントに相談してら、ホテルの車で送迎してくれました(^-^)ラッキー!

ランドホテルのエントランス。
    やっぱ高いだけあって、豪華〜☆

シャンデリアには…よーく見るとシンデレラのガラスの靴があるよ☆

ショップのショーウィンドウもXmasで可愛い!

ビビデバビデブティックも、事前に朝イチで予約済み。
    開店まで、どのプリンセスの衣装にしようか…親子で悩みまくりー!
    シンデレラも可愛いし…

白雪姫になりたい!と子供が言うけど…私はイヤだ(笑)

オーロラ姫も可愛いけど…

私はどーしてもベルの衣装がいい!(笑)

ミニーちゃん、ラプンツェル

ジゼルも可愛い☆

メイク室も豪華〜!親がテンション上がりまくりです(笑)

友達にも説得してもらって…ベルに決定!
    衣装は自分で着替えます。

ネイルはブルーかピンク…うちはブルーを選んでました。
    ウイッグはこげ茶、茶、ピンクがあって、子供はこげ茶を選びました。

ネイルから始まり、お化粧、ヘアメイク…

最後に頭にキラキラを振りかけて…
    ビビデバビデブー♪の呪文を唱えてもらい…
    ここで初めて鏡が回転して、子供が自分の変身した姿を見ることができます!
    自分の姿を見た瞬間、目がキラキラしてました♪♪

こちらの衣装、ティアラ、スティック、メイク道具、ネイル…全て貰えます!
    写真が1枚ついて…1380香港ドル。

できたら次は撮影会が始まります…が、めっちゃ長い!
    ポーズも色々やらされて…お友達の子供は途中疲れて泣いちゃいました☆
    まぁでも出来上がりの写真には大満足(^-^)

できた写真♪
    1枚は値段に込みなんだけど…欲しい写真がいっぱいありすぎて…追加で4枚買ってしまいました。思うつぼやね(笑)
    データで購入すると最初の1枚目はUSB込みで200ドル、あとは100ドルで買えます。
    年賀状に使いたかったし、七五三の記念に…って事で!
    USBにはミキミキやパークの写真など…プレゼント写真が6枚ぐらいついてるので、お得かも。

そのままプリンセスの衣装でインパ!
    もちろん向かうのは、プリンセスのグリーティングです♪
    ラプンツェル発見!
    初めて会った〜♪テンション上がるー(^-^)

ベルも居た〜♪
    お揃いの2ショット!きゃわいー!

シンデレラ…可愛い。。

ティンカーベルにも初遭遇!

ミキミニとの3ショット!
    香港のキャラクターは写真撮るだけでなく、たーくさん
    子供と触れ合ってくれるので、ホント夢の国です(^-^)

お友達と…
    香港は眠れ森の美女のお城。
    やっぱシンデレラ城の方がそれらしいなぁ…

ミニーちゃん、ダンボに乗って遊んでる場面に遭遇!
    めっちゃ可愛かったぁ。。
    昼の12時に行くと見れる時があるらしいです。。たまたま見れてラッキー!

あっという間に時間が過ぎ…夕方ホテルに帰って、この日はホテルでノンビリしました(^-^) つづく。。

つい…買ってしまった写真3枚(^^;;

• みわぴょんさん 2013/12/23 00:05:53
    ありがとうございます〜(^-^)
    スミちゃんさん、訪問してもらってありがとうございます(^-^)
    自分のテンションが高いうちに、一気に旅行記にまとめてみました♪
    香港はグリーティング天国なので、普段会えないキャラと、たーくさん写真撮ってきてくださいね(^-^)
    ハロウィン、旧正月と制覇したら…東京ディズニーランド行きまーす(笑)
  • スミちゃんさん 2013/12/21 16:00:53
    夢のようだ・・・(*≧∀≦*)
    日本とは違い!素敵なサービスですね★

ビビディ〜のティアラはゴージャスだし!
    ミキミニの2ショットが撮れるなんて(((゜Д゜;)))
    そりゃあ・・・写真、買っちゃいますよね(笑)

来年、行く予定なので、色々勉強させて下さい♡

みわぴょんさんのトラベラーページ