レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国慶節を利用してレダン島へ行ってきました。<br />乾季から雨季への移行時期でお天気が心配でしたが<br />まあまあのお天気でした。<br />次回はベストシーズンに行きたい。<br /><br />9月28日   上海〜香港〜クアラルンプール<br />9月29・30日 クアラルンプール<br />10月1〜5日  レダン島<br />10月6日   クアラルンプール〜香港〜上海

2013 雨季前のレダン島

2013/10/01 - 2013/10/05

ぷりん

ぷりんさん

国慶節を利用してレダン島へ行ってきました。
乾季から雨季への移行時期でお天気が心配でしたが
まあまあのお天気でした。
次回はベストシーズンに行きたい。

9月28日   上海〜香港〜クアラルンプール
9月29・30日 クアラルンプール
10月1〜5日  レダン島
10月6日   クアラルンプール〜香港〜上海

ベルジャヤ航空のHPより予約

荷物制限が厳しいので携帯計量器を準備。
    預け荷物は1人10キロまで無料、難題です。
    手荷物は量らないようなので、手荷物に重いものを詰め込ました。
    超過料金よりレダン島のお酒代の方が高そうなのでクアラルンプールで
    ラム酒とビールを購入。

スバン空港では数キロオーバーでしたが見逃してくれました♪
    帰りのレダン空港ではアルコールを消費したのでギリギリセーフ。

レダン空港で超過料金支払いを拒否しているオジサマがいました。
    オジサマの勝利でした。

ターラスビーチ&スパリゾート
    一番安い部屋を予約しましたが、初めての宿泊ということで海の見える部屋にアップグレードしてくれました。

水着や洗濯物はベランダに干したかったけど猿がいるようなので
    バスルームに洗濯ロープを張り干しました、広かったので沢山干せました。

部屋からの眺め
    猿がいるらしいのですが1度も見かけませんでした。
    そういえば蚊もいませんでした。

国慶節なのでゲストの7割は中華系でした。
    でも中華系の皆さんはビーチでのんびり、というスタイルではないので
    ビーチはガラガラだったしパラソルの争奪戦はありませんでした。

ひとり占め〜

シュノーケリングツアーは利用せずホテルのプライベートビーチを
    ひたすら潜っていました。毎晩大雨なので透明度が落ちます。

夕方になると突然真っ暗になり大雨と強風が吹き荒れます。

ホテル内のレストランはお高いし飽きちゃうのでホテル入り口付近にある食堂へ数回お邪魔しました。

食堂からホテルは目と鼻の先です

安くて美味しかったですよ、ちょっと濃いお味でしたが。
    お酒がないのが残念〜

お水など冷えてるものを購入できました。お菓子もちょっとありましたよ。

台風のような雨風で突然停電になり、灯りひとつでお食事でした。