香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月18日この日はミッキーマウスのバースディ♪<br /> <br />東京ディズニーランドで良い刺激を受けた母と娘ちゃん。海外のディズニー挑戦も兼ねて香港に行ってきました。<br /><br />旅は日本旅行さんのツアーでディズニーランド1泊(念願のキングダム)と香港2泊♪<br /><br />貧乏性の親子でせっかく来たからにはあれもこれものハードスケジュール♪しっかり楽しんで来ました。1年前の旅行ですが思い出しながら書いていきます。<br /><br />また行きたくなるかも( ´艸`)

母と娘ちゃんの初めての香港旅行記1日目&2日目♪

2012/11/18 - 2012/11/21

729位(同エリア19762件中)

ともりん

ともりんさん

11月18日この日はミッキーマウスのバースディ♪

また行きたくなるかも( ´艸`)

鉄道 徒歩
キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

福岡空港国際ターミナル56ゲートそばの売店横です。11月の半ばですがもうクリスマスツリーが♪嬉しくてパチリ♪飛行機はキャセイパシフィックCX511便10時25分発で香港へ・・「行ってきます♪」

台北経由のため到着は14時55分

• 機内食・・一年前は旅行記を書くなんて思ってなくて撮影もヘタですね(&gt;_&lt;)

機内食・・一年前は旅行記を書くなんて思ってなくて撮影もヘタですね(>_<)

・・・なのでいきなりホテルの部屋の写真。空港からホテルまでは送迎付き。車で20分くらいだったかと思います。奮発してお部屋はエグゼクティブフロアキングダムなので・・チェックインはラウンジで済ませ(*^_^*)落ち着きの中に可愛らしい雰囲気のお部屋です。広さも問題なし(*^_^*)

このソファー座り心地抜群♪

壁にかかってる額も可愛らしいですよね(*^_^*)冷蔵庫、ポット、セーフティボックス、インターネット接続環境あります。

洗面台も豪華でキラキラしてました。歯ブラシ歯磨き粉、バスローブもあります。

バスタブ・・写真ヘタで解りにくいかもしれませんがゆったりしてます。まだ新しいのかどこもピカピカでキラキラの豪華さに感動しました(*^_^*)

洗面台のところを挟んで反対側にはシャワーブースも♪ガラス張りで水が散る心配ないです。

アメニティ。なぜか裁縫セットもありました(*^_^*)全部お持ち帰り♪

日本円50000円が4500香港ドルに。空港での両替が出来ず・・ガイドさんにお願いしてホテルで両替するよりお得ですと言われ・・・まずまずだったかな(*^_^*)ちなみにホテル周辺は店も何もなかったです。

キングダムフロアから下をみるとこの小さなオーケストラが見れます♪1人だけカメラ目線(*^_^*)手を振ってくれたり見るたびサービス精神旺盛な人でした。

ホテルにチェックインしてお部屋をささっと見て時間は夕方の4時半頃でした。明日の15時にはロビー集合なので香港ディズニーを満喫する時間は実質1日あるかないかなので急いでパークに♪ホテル前から送迎バスが出てます。パークまではもうひとつのディズニーハリウッドホテルを回って10分くらいでつきます。便も多いので待つこともありませんでした。

この噴水がお出迎えしてくれます♪

パークに入るとちょうどパレードの最中で♪ラッキーでした(*^_^*)クリスマスのムードたっぷりで人口の雪を降らせてくれたり素敵な素敵なパレードでした(*^_^*)

ダッフィーも♪

お昼ご飯はこれ♪普通にチキンとポテト(*^_^*)ボリュームあります。2人でシェア♪

香港のお城は眠れる森の美女の城。おとぎ話では魅惑的なお姫様の眠る城ですよね(^O^)

大きなクリスマスツリー♪この日のアトラクションはプーさんの冒険とバズライトイヤーで光線打ちまくり♪スリルあるのは2人とも無理なんで毎回こんな感じですが・・・楽しめます。ディズニーならではの雰囲気で十分(*^_^*)
    アトラクションは待ち時間も少なくプーさんはそれでも15分くらい並び、バズはすぐ乗れました。パークもそんなに広くはないのでひと周りしてホテルに戻ります。

ホテル入口入ってすぐにもこんな大きなツリーが出迎えてくれました♪

キングダムのラウンジへ。アルコールは18時から20時までなので間に合わず・・20時過ぎてたのでスイーツとソフトドリンク。小さいケーキがとっても美味しいです♪このあとはキングダムフロアならではのパジャマミッキーが来るので待ちです。

出てきました♪今日がミッキーの誕生日とたぶん周りにいた皆が知っていたようで「ミッキーおめでとう♪」の声がたくさんかかってました(*^_^*)

テーブルひとつひとつを回って記念撮影に応じてくれます♪私たちもパチリ♪

翌朝9時の予約で、キングダムのサービスの朝食はとらずエンチャットガーデンへブッフェです(*^_^*)グーフィーもクリスマスの衣装で・・でかいです(^O^)

私も記念に抱きつき(*^_^*)

• ミッキーもクリスマスの衣装で可愛い♪この日はあとデイジーとミニーちゃんが出現しましたが、私たちのテーブルには来られず・・(&gt;_&lt;)頑張って呼べばよかった。ミッキーは大きな声で呼びました〜

ミッキーもクリスマスの衣装で可愛い♪この日はあとデイジーとミニーちゃんが出現しましたが、私たちのテーブルには来られず・・(>_<)頑張って呼べばよかった。ミッキーは大きな声で呼びました〜

朝食後は外に出て少し散歩♪ホテルの外観です。

この旅で学んだのは外人さんの写真撮る時のポーズ(^O^)日本人はたいていピースですよね。外人さんはピースではなくポーズをきめて撮ってます。なのでピースはやめようと。娘ちゃんのポーズ( ´艸`)

朝食後の散歩を終えていきなりパークです(^O^)グリズリーガルチに乗ってみようと。ビックサンダーマウンテン的な感じを予想していて(これは乗れるんで)・・がしかし後ろに下がります。猛スピードで・・・なので却下。

ほぼ1日中やってるらしいグリ♪香港ディズニーではキャラクターとたくさん会え写真も簡単に撮れちゃいます。ほとんど並ばずすぐ撮れました。嬉しいことです(*^_^*)

トイストーリーランド。このアトラクションも上から下に落ちます。

トイストーリーランドはまだ新しく広がるようで工事されてるとこがたくさんありました。あれから1年なのでもう出来てるでしょうね。この旅行記書いてたらまた行きたくなってきました(*^_^*)

• 1日あれば十分周れるとガイドブックにも書いてありましたがほんとにそうでした。こじんまりとしてますがそれでいて楽しい(*^_^*)私は気に入りました♪また行きたい(&gt;_&lt;)

1日あれば十分周れるとガイドブックにも書いてありましたがほんとにそうでした。こじんまりとしてますがそれでいて楽しい(*^_^*)私は気に入りました♪また行きたい(>_<)

さて15時にディズニーランドホテルを出てチムサーチョイへ向かいます。ガイドさんの車で1時間くらいかかったような記憶が・・・宿泊先のリーガルカオルーンです。ニッコーホテルの近くですがいっぽん中に入ります。

お部屋です。少し古さを感じますが清潔にされていて写真がないんですがバスルームも広くまずまずだったかと思います。残念なことに窓の外はとなりのビルの会社の中が見えるといった感じでカーテンは開けることできませんでした。

• 夕飯は17時20分ホテルのロビー集合でツアーに参加です。糖朝にてコースメニューと14種類の香港スイーツの食べ放題。その後はアヴェニューオブスターズの散策とスターフェリークルーズでヴィクトリア湾のシンフォニーオブライツの観賞です。こちらの写真はコースメニュー、ワンタン麺と酢豚と青菜の炒め物にチャーハン(日本語ですみません。)どれも間違いなく美味しかったです。ただボリュームたっぷりで食べきれず・・このあとのスイーツ食べ放題もマンゴープリンがやっとでした(&gt;_&lt;)ツアーなので料金もわかりませんがお店も綺麗でお客さんもたくさん入ってました。

夕飯は17時20分ホテルのロビー集合でツアーに参加です。糖朝にてコースメニューと14種類の香港スイーツの食べ放題。その後はアヴェニューオブスターズの散策とスターフェリークルーズでヴィクトリア湾のシンフォニーオブライツの観賞です。こちらの写真はコースメニュー、ワンタン麺と酢豚と青菜の炒め物にチャーハン(日本語ですみません。)どれも間違いなく美味しかったです。ただボリュームたっぷりで食べきれず・・このあとのスイーツ食べ放題もマンゴープリンがやっとでした(>_<)ツアーなので料金もわかりませんがお店も綺麗でお客さんもたくさん入ってました。

フェリー乗り場の方まで歩きます。ガイドのグレイスさんと記念撮影。とても明るい人で楽しかったです。またお会いできるといいな〜

ヴィクトリア湾の夜景を見ながらアヴェニューオブスターの散策。夜は冷えます。
    寒い寒いと言いながら散策した記憶が・・・(>_<)

お決まりの手形もパチリ♪

このころからやっぱりマネ写真とってました。これってなんの人形だろ?

これに乗ってシンフォニーオブライツを観賞します(*^_^*)

撮影ヘタクソですみません。でもほんっとに綺麗な夜景が見れます。また行きたいです。

• 光のショーの間は船がとまってるので少し酔いました(&gt;_&lt;)宿泊してるホテルの方が見えます。ツアーは21時すぎに終わりこのあと地下鉄に乗って女人街に行きました。

光のショーの間は船がとまってるので少し酔いました(>_<)宿泊してるホテルの方が見えます。ツアーは21時すぎに終わりこのあと地下鉄に乗って女人街に行きました。

• こんな感じでお店がたくさん並んでます。でもちょっと怖かった(&gt;_&lt;)品物を手にとって見てたら店員さんが値段交渉をしてくるんですが、いらないと言うと不機嫌にな態度をとられて・・・結局さーっと見物だけで終わりました(&gt;_&lt;)

こんな感じでお店がたくさん並んでます。でもちょっと怖かった(>_<)品物を手にとって見てたら店員さんが値段交渉をしてくるんですが、いらないと言うと不機嫌にな態度をとられて・・・結局さーっと見物だけで終わりました(>_<)

• スイーツで有名な許留山♪夕飯のボリュームでとても食べれるお腹ではなく(&gt;_&lt;)写真だけ(*^_^*)いつか行きますね♪

スイーツで有名な許留山♪夕飯のボリュームでとても食べれるお腹ではなく(>_<)写真だけ(*^_^*)いつか行きますね♪

• 女人街を散策してチムサーツィまで地下鉄でもどりそこからホテルまで歩いて戻りました。10分くらいかな〜よく歩いた。朝から15時までディズニーその後はツアー参加&amp;女人街・・ちょっと頑張りすぎたような・・・でも楽しい1日でした(*^_^*)<br /><br />ホテルの外観夜はイルミネーションでカラフルに色が変わります♪<br />さて明日最終日の予定はペニンシュラホテルのタンズに印鑑を作りに行き香港島に渡ってソーホーのミッドレベルエスカレーターで町並み散策とヴィクトリアピークからの夜景です(*^_^*)<br /><br />お楽しみに♪

女人街を散策してチムサーツィまで地下鉄でもどりそこからホテルまで歩いて戻りました。10分くらいかな〜よく歩いた。朝から15時までディズニーその後はツアー参加&女人街・・ちょっと頑張りすぎたような・・・でも楽しい1日でした(*^_^*)