2013/10/04 - 2013/10/08
8894位(同エリア15522件中)
yukinekoさん
- yukinekoさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ117件
- Q&A回答9件
- 91,647アクセス
- フォロワー6人
2013年秋、4泊5日でシンガポールに行ってきました。
マリーナ・ベイ・サンズは、その独特な外観と華やかな場所ということで、TV等で知っていました。
何とも思わなかったハズなのですが・・・
実際に目にすると、あまりにユニークな建物なので気になってしまい、写真をたくさん撮ってしましました。
せっかくなので、マリーナ・ベイ・サンズばかりの写真を集めた旅行記を作ってみました。
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セント・アンドリュース・ロードをシティ・ホール駅から聖アンドリューズ大聖堂方面へ向かって歩いている途中に撮影しました。
シティ・ホールのあたりでも遮るものがなければマリーナ・ベイ・サンズは見えます。
この道路もF1のコースだったようです。 -
上の写真のアップです。
エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイの後ろにマリーナ・ベイ・サンズが見えます。 -
シンガポール川に架かるアンダーソン橋の手前、ヴィクトリア・コンサートホール&シアター前付近から。
この道路もF1の撤去作業が行われていました。
ここに並ぶ観光の乗客はマーライオン・パークに行ったのかな? -
フラトン・シンガポール前の横断歩道から。
ここを渡って、橋の下に降りるとマーライオン・パークに出ます。
マリーナ・ベイ・サンズの下の方はまだ見えません。 -
マーライオン・パークにて。
マーライオン、ミニ・マーライオンそして、マリーナ・ベイ・サンズを1枚に収めました。
と言っても、マリーナ・ベイ・サンズが木に隠れて全部写っていないのですが・・・ -
マーライオンの完全な後姿と一緒に。
マーライオン・パークからだと、マリーナ・ベイ・サンズの全景が見えます。
併せてショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズやアートサイエンス・ミュージアムと一緒に写真に収めることができます。 -
こちらはアングル変えて、斜め後ろから。
-
さらにアングル変えて。
マーライオンとマリーナ・ベイ・サンズがそれぞれギリギリで写っていますが・・・
水の角度やマーライオンの顔がちらりとでも見えることを考えると、上の写真よりはいいかな、と思います(自分では)。 -
マーライオンパークから見た、マリーナ・ベイ・サンズの正面。
いちばん上に船が乗っかっている、というデザインは何とも斬新。
エンターテイメント性が高いシンガポールでも、この建物は別格という印象を持ちました。 -
こちらは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの入り口付近より撮影。
マーライオン・パークで見ていたのと反対側のマリーナ・ベイ・サンズの姿になります。
船の舳先の向きが上の写真とは逆になっています。 -
スーパーツリーと一緒に。
-
こちらはスカイウェイに昇り、スーパーツリーの枝の間から撮影。
-
スカイウェイから。
ちょっとケーブル邪魔なんですけどね。 -
マリーナ・ベイ・サンズに近づいて行きます。
まずは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから連絡橋を渡り、そこで1枚。 -
横から。
写真の奥がへリックス橋やシンガポール・フライヤーがある方向です。 -
更に横から。
タワーが重なってしまって、独特感がちょっと薄れた構図ですが。
シンガポール・フライヤーを収めたかったので、まあ、いいのです。 -
かなり近づいてきました。
下から上を見上げての撮影。
眩しすぎて眼がちかちかになりました。 -
更に近づいて。ほぼ真下で撮影しました。
マリーナ・ベイ・サンズの低層部分は、タワーを連結するガラス張りの建物があるということが分かりました。 -
タワー1とタワー2の間には、入り口があったので入ってみました。
ちなみにガーデンズ・バイ・ザ・ベイの方向から見て、タワー1は左側、タワー2は真ん中、タワー3は右側です。 -
通路にはオブジェが置かれていました。
何を表しているのだろう? -
通路から下を見おろして。
下に見えるのはレストランかな?
吹き抜けになっているのですね。 -
反対側。
こっちも吹き抜けかあ。
お店があるのかな? -
内部を通過し、反対側のショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズの方向に出てきました。
やはり真下からだと、太陽の光が反射して眼がちかちかします。
この網状のものを使い水が流れているような演出をしているようでした。 -
今度は左から順にタワー3、2、1です。
最高点で200m、57階建てのマリーナ・ベイ・サンズ。
いつかは屋上プールから景色を楽しみたいものです。 -
ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズの展望デッキより。
このデッキでショーを鑑賞すると、水のスクリーンに写しだされた映像が楽しめます。 -
こちらも展望デッキから。
下のきらきらしているのは、ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズというショッピングセンターです。 -
さらにアートサイエンス・ミュージアムも入れていました。
このミュージアムは、蓮の花の形をした特徴的な建物です。 -
真下から見上げて。
-
今度は横から。
へリックス橋の手前で撮影。 -
へリックス橋から。
らせんを模したこの橋はライトアップされいい味を出しています。 -
へリックス橋を渡りきり、マリーナ・ベイ多目的施設前から。
アートサイエンス・ミュージアムと一緒に。 -
夜のマーライオン・パークにて。
ここからはマリーナ・ベイ・サンズも観覧車のシンガポール・フライヤーも見ることができます。
マーライオンの真後ろなので水がない・・・ -
やっぱり、水を吐いたマーライオンとマリーナ・ベイ・サンズの1枚が欲しいな・・・ということで。
-
さらに、シンガポール・フライヤーも入れたいなあ、ということで撮影。
ここは、撮影スポットになっていて、ひっきりなしにポーズをとる人がやって来ます。 -
マーライオン・パークから見たショーの様子。
スクリーンは見えないし、音も聞こえないけど・・・
マリーナ・ベイ・サンズからの光を楽しむのはこちらの方がいいです。
レーザーの角度で、海を進む船と櫂に見立てているように思えます。 -
ショーの最中に船が通りかかりました。
船からの景色もキレイで楽しいだろうなあ〜。 -
ショーが終わっても、ライトアップは続きます。
-
シンガポール・フライヤーとマリーナ・ベイ・サンズ。
私のカメラだと、この2つを入れるのは距離的に結構苦労しました・・・ -
こちらはシンガポール・フライヤーの中から撮影したもの。
ショーの真っ最中ですが、周りが明るすぎてレーザー光線はそこまではっきりとは見えませんでした。 -
シンガポール・フライヤーのカプセル(人が乗るところ)も入れて撮影。
-
実はライトアップされている間、色は変わっています。
こちらは紫っぽい色のマリーナ・ベイ・サンズ。 -
こちらは赤っぽい色に変化しています。
-
ズームで撮影。
真横のマリーナ・ベイ・サンズ。 -
シンガポール・フライヤー付近で撮影。
シンガポールフライヤーとマリーナ・ベイ多目的施設のちょうど中間くらいの位置からになります。 -
こちらも上の写真と同じ辺りで。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのフラワー・ドーム(左手の光っている場所)と一緒に。
マリーナ・ベイ・サンズ・・・
いつか泊ってみたいなあ。
そして、屋上のプールからの景色をぜひとも味わってみたいです♪
以上、マリーナ・ベイ・サンズのいろんな顔でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45