ケンブリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年11月にケンブリッジに移住してまだ半月。<br />ケンブリッジなどについていろいろ書けたらと思ってブログを初めて見ようと思います。<br /><br /><br /><br />ロンドンのヒースローからコーチバスで約2時間。<br />ケンブリッジに初上陸。<br /><br />来てみて思ったのは、予想してたより都会だったっていうこと。<br />予想してたのは古く小さな町。ケンブリッジは大学で有名なだけあって若い学生が多い。<br />そして店も意外と多い。町の中心部にコンパクトにまとまっていて、たいていのことは中心部で賄えちゃいます。<br /><br />ケンブリッジについて1週間はホテル住まい。<br />この間に家さがしをしつつ地理感覚をつけるために歩き回りました。<br />市内の中心部には大学のカレッジ(30近い)が集まっており、それを総称してケンブリッジ大学っていうことをここに来てから知った。<br /><br />カレッジもそれぞれ規模も違けちゃ豪華さも違う。<br />ちなみにカレッジの中を見学することも可能。<br />カレッジによっては入場料を取るところもあるけれど、まだどこも要ってないので、今後アップしていきます。<br />

ケンブリッジに移住

2013/11/06 - 2013/11/06

ゆーや

ゆーやさん

2013年11月にケンブリッジに移住してまだ半月。

ロンドンのヒースローからコーチバスで約2時間。
ケンブリッジに初上陸。

来てみて思ったのは、予想してたより都会だったっていうこと。

ケンブリッジについて1週間はホテル住まい。

カレッジもそれぞれ規模も違けちゃ豪華さも違う。
ちなみにカレッジの中を見学することも可能。

市内の様子
    朝なので人が少ない

駅の近くにある教会

街の中心でやっているマーケット。その日によってお店が変わったりする

この通りはお気に入り。ヨーロッパを強く感じる場所

初めに泊まっていたB&Bの朝食。
    ここは7つくらいあるメニューから朝食が選べてよかった。
    これは典型的なBig breakfast

有名なケム川

ケム川沿いには大きな公園やカレッジがある

さすが自転車の街だけあって街中に停めてある自転車の数は多い。
    こういう停め方は初めて見た

これが一番有名なキングスカレッジ

いがいとコンパクトなケンブリッジ駅

• 幸ちゃんさん 2014/10/22 23:31:41
    移住
    若い頃にステーションロードに住んでいましたが、写真を見る限りではそんなに変わっていないようです。
    これからが楽しみですね。
    イリーの大聖堂は一度行かれてはいかがでしょうか。

ゆーやさんのトラベラーページ