パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人でヨーロッパへ!<br />今までも何度か一人で行った事はありますが、全部ツアー参加でした。<br />今度はホテルと航空券は手配してもらいましたが、あとは一人で。<br />といってもオプショナルツアーなど手配しただけですが。<br /><br />今回はフランスへ。<br />本当はドイツ・オーストリアのような中欧が好きなのですが、フランスは行った事がなかったので。<br />なんでフランスを避けてたかというと、ドイツやオーストリアのような治安のいい国しか行ったことがなくて、フランスは怖かったからです・・・<br /><br />AF291 12:25KIX-17:00CDG<br />AF292 13:35CDG-09:15KIX<br /><br />☆1日目出発<br />☆2日目エッフェル塔、セーヌ川ランチクルーズ、オルセー美術館<br /> 3日目モンサンミッシェル<br /> 4日目ヴェルサイユ宮殿、イルミネーションツアー<br /> 5日目ルーブル美術館、オランジュリー美術館、ムーランルージュ<br /> 6日目凱旋門、アンヴァリッド(廃兵院)<br /> 7日目帰国

一人旅☆フランス・パリへ行ってきました~!出発~エッフェル塔・セーヌ川・オルセー美術館編

2013/11/06 - 2013/11/07

fumikoさん

一人でヨーロッパへ!
といってもオプショナルツアーなど手配しただけですが。

今回はフランスへ。

AF291 12:25KIX-17:00CDG
AF292 13:35CDG-09:15KIX

☆1日目出発
 3日目モンサンミッシェル
 4日目ヴェルサイユ宮殿、イルミネーションツアー
 6日目凱旋門、アンヴァリッド(廃兵院)
 7日目帰国

鉄道 徒歩 飛行機

出発は12:25です。
    機内食が出る時間は14時以降になると考え、遅めの朝ごはん。
    チェックインはネットで済ませましたが、一応2時間前+ご飯で1時間早めに空港へ。

しばらく日本食が食べれないので出発前に・・・と選んだのがラーメンでしたw
    贅沢しようと、チャーシュー麺に煮卵も乗せてみた。

久々の第一ターミナル!
    (最近ピーチが多いので、第二ターミナルばっかり)

発券して荷物を預けたら、なんと「今日は早めの出発を予定しています」だって。
    といっても10分くらいだけど、こんなことあるんだね。

久々の第一ターミナル(二回目)
    すみません、テンション上がったんです。

前はなかった、PCめがねの自販機・・・
    思わず撮っちゃった。

私のお気に入り。
    シャトルに乗らずにゆっくり歩いてゲートに向かいます。
    時々職員の方とすれ違いますが、お客さんとすれ違ったことはありません。

カードラウンジで休憩してから搭乗。

乗り物に乗ると眠くなる私。
    早速寝てたら、肩をトントンと叩かれて「チキン?ビーフ?」と。
    起こされたのは初めてです・・・
    外資系でも今まで起こされたことはなかったのに。
    あとで呼ぶなってことだろうか、と思いつつ、イケメンのスチュワード(って今言わないんですよね〜)に笑顔で「ボナペティ」と言われると「まあ、いっか」となる。

機内食は牛肉のリヨン風とマッシュポテト。
    チーズがついてるのがフランスだぁ〜!とまたテンションがあがる。

食事の後に消灯されると、ギャレーにスナックと飲み物が用意されています。
    セルフサービスで取りに行く。
    このパターンは初めてだ。
    合理的といえば合理的。
    ただし、客席が空いていれば、かな。

自分が通路側以外の席で、通路側の人が寝ていようものなら、取りにいけないと思う。
    その間CAは何してるかというと、休憩してしゃべってるのです。
    休憩はいいんだけどさ。

今回は席は6割くらいしか埋まってなかったので、みんな好きな席に座ってました。
    こういうときはいいかもね。

アイスを持ってきてくれました。

時々、内容が変わる。

なぜかもみじ饅頭・・・?
    もらってきた。

着陸前の機内食はペンネパスタのボロネーゼソース。
    結構ギリギリになってからサーブされました。

シャルル・ド・ゴール空港に到着〜☆

イミグレーションにはなんと!
    係員が1人しか居ませんでした・・・
    帰国者(シェンゲン協定の)と外国人と、全部あわせて窓口が一人です。
    日本じゃ有り得ない!と思ったけど、今まで行った海外全てで有り得ませんでした。
    どう見たって100人以上の人が待ってるのに・・・
    帰国者・外国人・帰国者・外国人と順番にさばいてましたが、間にfast trackの人も挟むため、いつまでたっても一般の外国人の列は進まず。
    というか、こんなさばき方じゃ帰国者だって待たされますね。
    そうこうしているうちに到着便が増えて、入国待ちの列は300人を超えるほどに。
    やっと2人係員が来ても特に急ぐ様子もなく、おしゃべりしながら準備。
    ここは日本じゃないと分かっていたけど、もう少し急げませんかねぇ。

今回は自力でホテルに行くか送迎を頼むか、迷った挙句送迎を選びました。
    日本人アシスタントで。

今回は4人で、先に1人女性が待っていました。
    私も合流して、あと2名・・・となってからがなかなか来ない。
    しばらく連絡がなかったら置いていきます、とのことでした。
    ただ、最初から「最大80分待つ」となっていたためそこはしょうがない、と思って待つ。
    連絡が取れ、どうやらスーツケースが出てこない様子。

待つ方の身になってみればちょっとイラっとすることもありますが、これが逆の立場だったら・・・
    スーツケースは出てこない、到着口に出たら誰も居ない・・・ゾッとしますね。

しばらくしてスーツケースが出てきた様子で、カップルが「すみません〜!!」といいながら合流。
    スーツケース出てきてよかったね。
    ロストバゲージはよくあるとは言うものの、自分の身にはおきないと思ってるもん。
    私だったら、(もしこのまま出てこなかったら)絶対凹んでると思うわ。
    心から、あってよかったと思ったのでした。

CDGは思ったより小さいな。
    と思って車に乗って移動を始めたら、めちゃめちゃでかかった(´ω`;)
    成田空港の約3倍だって。

今回泊まったのは Hotel Le Vignon というホテル。
    迷いましたが、初めて行く土地はいい思い出にしたいので、今回は4つ星のホテルにしました。

ホテルに送ってもらいましたが、私は一番最後。
    大体こういうの、最後だったりするんだよね。
    時間はかかるものの、他の人のホテルのランクをさりげなくチェックする私。
    いやらしい?
    ほうほう、カップルは同じクラス、女性一人は☆3つ・・・というか、私がどっちにしようかなって迷ってたホテルでしたw

白をベースにしていますが、アクセントカラーがきいててかわいい。

最上階の部屋で、ラッキー!と一瞬思いましたが、そういえば昔は(日本式)2階が一番いいとされていたんだっけ。
    上に行けば行くほど悪かった気がします。

さて時代が変わったので、今でも下の階の方がいいのか、上の階の方がいいのか、分かりませんがいいお部屋でした。

62号室(フランス式6階)でしたが、ロの字方の中を向いた部屋だったので、静かでしたが眺望は全く・・・と言うお部屋。
    静か>眺望なので、問題なし。

天井の梁にガウンがかかってて、その奥にバスタブがあるというw
    ちょっと入りにくいけど、それが面白いと思いました。

海外なのでもれなく歯ブラシはありませんでしたが、期待していなかった室内スリッパがありました。
    アメニティもこれだけあれば、十分な部類ですよね。

ドライヤーもありましたし、風は強かったです。
    ここに110Vの電源が1ヵ所だけあったので、最悪変換プラグを忘れてもここで充電できます。

冷蔵庫の中はこんな感じ。

飲み物を調達しに外に出ました。
    21時ごろで、買いに出るなら今しかない!と思って。
    ところが、送ってもらったときに近所にあったと思ったコンビニが見つかりません。
    方向音痴なので、翌日反対側で見つけたのですが(´ω`;)
    あまりウロウロしたくもないし、すぐに戻ってきました。

エレベーターには閉まるボタンがなかったです。
    大阪人にはちょっとイライラさせられるエレベーターですねw

翌朝、朝食会場に行ったら誰もいなかった。
    嬉しくて写真撮りまくる。

かわいい。

いやー、でもさ、もしかしてこのホテルお客さんいないの?
    大丈夫かしら・・・とか思ってたら、スタッフの方が来られて「ボン・ジュールまだーむ」と言われてびびる。
    フランスでは挨拶が大事と、散々ガイドブックや色んなサイトで見たので、びびりながら「ぼ・・・ぼんじゅー」と言ってみる。
    コーヒーか紅茶か聞かれて、「カフェ!」と言ってしまった。
    "シルブプレ"忘れたー!と思ってたら、部屋番号を聞かれて、結局とっさに英語すら出てこなくてジェスチャーになってしまいました。

スモークサーモン!!
    大好き!!

・・・とはいえ、朝からそんなに食べられない。

フルーツジュースとお水で5種類。
    ヨーグルト用?のソース(フルーツ系やハニーなど)も充実。

パンの種類がハンパない。
    10種類くらいある。
    以前ドイツに行ったときは、朝食がもっと質素だったのでなんだか嬉しい。
    ☆4つにしたかいもあったというもの。

今日の朝食。

コーヒー持ってきてくれました。
    ポットになみなみと注がれています。
    ミルクはもちろん、あたたかいです。

明日は部屋番号、フランス語で言えるように勉強しよう・・・と決めたのでした。

今日はエッフェル塔を見に行く日。

タブレットでグーグルマップを見ながら駅に向かっていたら、ホテルのすぐ近くに郵便局を発見。
    毎回旅行の際に母に絵葉書を送るのでチェックしておく。

さて、ホテルを出てから地下鉄に入ってカルネを買おうを思ったら、まず券売機の操作方法が分からない!
    タッチパネルと思いきや、画面を押しても何の反応もしない。
    他の人を観察し、なんとか操作方法は分かったものの、今度はカルネの買い方が分からない。
    ガイドブック見ても、分からなーい!
    英語にしてみたり、色々適当に操作したりしたけど・・・
    結局窓口で、「ボンジュール。かるね?」と言いながらガイドブックを指差したら、「券売機で買えるわよ」と(英語で)言いながらも、窓口から出てきて操作してくれました。
    おねーさん、ありがとう。
    「メルシー!!」は笑顔で言いました。

余裕を持っていたのに、ここで30分も時間をくってしまう・・・

そして、今度は地下鉄の何線に乗るのか、どの駅で降りるのかが分からない(´-`;)
    wi-fiはレンタルしていってたけど、地下では使えなかったorz
    3Gなのに!!と思いましたが、国によって事情が違うのでしょう・・・
    すでに改札内に入ってしまってたので、そこにある地図を頼りになんとか乗り継ぐ。

下りた駅からは徒歩12分とグーグル先生がおっしゃってました。
    言われるとおり歩いていたら、閑静な住宅街に入ってしまい、合ってるのか不安になりながらも、やっと見えたエッフェル塔!!

今思えば、カルネ買うためにガイドブック持ってたのに、なんで地下鉄の乗り換えで地図を活用しなかったのか不思議。

エッフェル塔のチケットはあらかじめネットで予約していました。
    ネットでは、「絶対予約していくべき。可能ならば10時までに。」と書かれていたので、9:30に予約していました。
    到着したのは9:40です。
    こちとら時間を守る日本人。
    あちらは多少ルーズと思っていても、焦る。
    最後は走りました。

どこに並ぶか分からなかったので、その辺にいる警備員ぽい人にチケット見せて、「ぼんじゅーる。どこ?どこ行ったらいい?」と日本語で聞く。
    "Blue Flag"と教えてくれました。
    「めるしーーーー!!」

予約した人は青い旗。
    並んでいるのはこれくらい・・・

• 逆行で暗くて見えにくいですが、&quot;ENTREE VISITEURS AVEC RESERVATION (VISITORS WITH RESAVATION)&quot;と書かれているゲートを通ります。

逆行で暗くて見えにくいですが、"ENTREE VISITEURS AVEC RESERVATION (VISITORS WITH RESAVATION)"と書かれているゲートを通ります。

予約をしてないとこんなに並んでます!!
    これでも朝イチなので少ない方。
    しかもチケット窓口が1つしか空いてないので、全然進みません。

この日は空いていたため1つしか空いてませんでしたが、入り口自体は4つあります。
    これが全部開く日もあるのかしら・・・おそろしや。と思ったのです。

手荷物検査もあります・・・

リフトに乗って上がります。

エッフェル塔から見たシャイヨー宮

セーヌ川

シャン・ド・マルス公園

なぜかしゃれおつな望遠鏡。

上を見てみました。

チケット売り場がありました。

予約したチケットは(フランス式)2階までのもの。
    東京タワーにいっても別にトップまで登らなくてもいいし、スカイツリーに至っては登りたいとすら思わなかったし・・・
    ネットにも2階までで十分。と書かれていましたが・・・
    なんだかふつふつと「トップまで登りたい」と思ったのです。

しかし!!
    このチケット売り場に入ろうと思ったらドアが開きません!
    ガタガタしてたら、スタッフの方が「チケット買いたいの?」と聞いてくれました。
    うんうんと頷くと、下の階にチケット売り場があるわよと教えてくれました。
    めるしー!!

チケットは8ユーロ

あんまり混んでないけど・・・

リフトが6台あるうち、2台しか動いてなかった。

さっきとあんまり変わらんと言えば変わらんけど・・・
    でもやっぱ高い!

ひゃっほう!
    声には出さないけど(ひとりなので)ちょっとテンションが上がる。

あー、どこにでもいるのね、こういう人。

・・・と思っていたら

結構いっぱいあった。

大正天皇からの勲章状。
    ちょっとびっくり。

エッフェル塔は吹きさらしなので、寒くなってきました。
    そろそろ下りましょう・・・

出口出たところに、なぜかアヒルやカモたち。

ほぼ真下から!

シャン・ド・マルス広場の真ん中へんから。

この広場が、ものすごくジプシー(ロマ)が多い!
    署名お願いしまーす!と近づいてきます。
    無視していたら、英語、日本語、フランス語、中国語、韓国語、あと他分からない言語で話しかけられました。
    それだけ言語を覚える努力を、他の何かに向けられたら・・・と思うんですが。

あと、この魔女の仮面をかぶった人に、いきなり肩を叩かれました。
    即効逃げましたが、観察していると他の一緒に写真に移ったり、カメラマンになったりしていました。
    1ユーロくらいならカメラマンとしてお願いしてもいいかなって思うんですが、きっと1ユーロでは済まないのでしょう・・・
    ていうか、一緒に写りたくないし。怖いし。

シャイヨー宮側。
    メリーゴーランドはガイドブックにも載っていました。

それにしても、どんよ〜りした天気です。

このあとは、セーヌ川のランチクルーズです。
    ちょっと集合時間には早いですが、迷っちゃいけないので下見をしにいく。

バトー・ムッシュは、エッフェル塔からシャイヨー宮側へ横断歩道を渡り、橋の右側を下りていきます。
    左側には別の会社がありました。

橋を下りて・・・

あれ?すぐじゃん!

そういえば昨日到着した時雨だったなぁ。
    川が増水しています。

案内板。
    ランチクルーズやディナークルーズは5番か7番でチェックイン。

ゴミ箱がなんかオシャレですよね。

いや、それにしても早すぎたな。
    絶対迷うと思って早くエッフェル塔から下りてきたので。

川沿いにはキオスク的な売店がありましたが、全部閉まっていました。

水上バスもあるようです。
    チケット売り場。

へ〜、こんな船もあるんだ。

あまりに早くて、チェックイン開始時間より早くレセプションへ。
    チェックインさせてくれました。
    よかったー。

今回「完璧!」ってくらい準備してきたのに、唯一このバウチャーを忘れました。
    タブレットで予約画面を見せて完了。

集合時間になって、乗ったのはさっき見てた船でした。

相席ではなく、ちゃんと一人用にテーブルをセットしてくれました。
    他にもお一人様がいました。

食前酒が出てきました。
    ナッツを食べながらちびちびいただきます。

エスカルゴを初めてオーダー。
    これを逃すと一生食べない気がして・・・

ムーレット風ブルゴーニュ産エスカルゴのカソレット
    よく分からんが、エスカルゴというだけでオーダー。

エスカルゴの味というのはよく分からなくて、おいしく味付けされているって感じ。
    食感は貝のような感じ?

あと形がカタツムリじゃなかったんで、抵抗なかったです。
    まぁ、カエル食べたことあるしね・・・

橋にたくさんの南京錠がつけられています。
    これ、日本でもしている人がいるけど、私には理解できないんですよね。
    フランス人もやるんだなーって感じ。

雨が多かったので、普段の水の高さは分かりませんが、結構増水してるように見えます。

どの国でも落書きするんですね〜。
    これはクルーズの折り返し地点近くで、世界遺産登録対象外だとは思うのですが。

ワインが開きました。
    ウェイターが英語で話しかけてきたのですが
    ウ「ひとり?」
    私「うん」
    ウ「なんで?」
    私「(友達となかなか休みを合わせられないって英語でなんて言うんだっけ?)うーん・・・」
    ウ「彼氏はいないの?」
    私「うん」
    ウ「なんで?こんなにキュートなのに!僕でよかったらいつでも彼氏になるよ」
    私「ははは・・・苦笑ありがとう?」

今回は一緒に来てないの?って意味だと思ってたら、彼氏いないの?の意味だったらしい。

鴨胸肉ペッパーソースと

セロリのピューレ

これがおいしかったw
    鴨はちょっと硬かったですが、外国だと大体胸肉の方が人気ありますもんね。

ところでこのピューレ、鴨にかけるのかつけるのか、まったく別物で添えてあるだけなのか・・・
    よく分からず、他の人を観察しようとキョロキョロした結果、やっぱり分からなかったです・・・

なんか変わったビルだったので。

これも変な建物だったので。

チーズ!
    フランスに来た!って感じがしました。

シンガーの方がいました。
    オーシャンゼリーゼ〜♪でお客さんが一番盛り上がってました。

デザートはタルトタタン。

さっきのウェイターが、「このデザートのあとは、僕のハートをあげるよ」って。
    よくもまぁ仕事中にwwwと思うのですが。

〆のエスプレッソのころに・・・

見えてきた!自由の女神。

いや、しかし暗いねw

暗いですが・・・
    自由の女神。

クルーズ終わりましたが、ウェイターのハートはいただきませんでした。

RERに乗ろうと川沿いを歩いていたら、なんか展覧会みたいのしてました。

公衆トイレ。
    入ってないけど、思っていたよりキレイ。

駅に着いたけど乗り場がない・・・

と思ったら建物の裏に!
    暗い。
    こりゃちょっと怖いわw

二階建てでした。

ドアにはいたずらのあと。
    いたずら、にしては悪質かしら。

オルセー美術館駅へ。

駅の広告(?)も絵でステキ☆だけど、駅の構内は暗い。
    あまり安全そうな雰囲気に見えない。

ぼんじゅー。パスポート、オランジュリー、アダルト、ワン(1)
    で通じた。
    オランジュリー美術館とオルセー美術館のパスポートが16ユーロでした。

オルセーはこの時計が有名なようですが

裏から撮ってみました。

何かで見た口コミで「意外に小さい美術館でした」「見るべきものはあまりなかった」と書かれていたので、あまり時間をとらずに行ったら、広かったし好きな絵がたくさんありました。
    歩き疲れました・・・。
    全然時間が足りなかった。
    もう1回行ってみたい美術館。

帰りに時間があったので撮ってみた写真です。

カルネの買い方。
    無駄に洒落た機械で、タッチパネルと思ってたら違いました。

真ん中画面下のシルバーのが回転するので、それで上下を選択、右の緑のボタンがOK,左の赤いボタンがキャンセルボタンです。

なんかのガイドブックで「英語に設定して〜」って書いてたけど、設定したところで全然わかりませんでした。
    そういった人向け。

なので、フランス語でもなんでもいいです。
    緑ボタン押して、カードじゃなくて下のチケットぽいのを選択。

tiket t+
    一番上のを選択。

Plein Tarifを選択

何枚買うか選択。
    10枚と20枚のがお得。

ホテルに戻る途中で見つけた皮製品屋さん。
    閉まってたけど。

カラフルでおしゃれですよね〜。

今日はあらかじめ、コンビニを調べておきました。
    そしたら、一つ裏の筋にfranprixがありました。

ちょっと反射して見えにくいんですが、冷凍庫にエスカルゴ売ってた。
    さすがフランスと思って、思わず撮っちゃった。

このvignon通りだけ、クリスマスの準備がされていました。
    ライトアップはまだされてなかったけど。

他の通りは全然です。

ランチをまだ消化してなくて、あまりご飯を食べたい気分じゃなかったのでサラダと飲み物を買って・・・

でも興味津々で、レンジでチンするパスタを買ってみた。
    コンビニにレンジがあったけど、全然使い方が分からなくて、あれこれいじってたらなぜか50分くらいでスタートしました。
    ストップの仕方も分からず、手動で開けるという・・・

開けたらフォークついてました。

4ユーロくらいだったかな?
    あんまりおいしくなかった・・・

明日はモン・サン・ミッシェルです。
    おやすみなさい!

• atsushi_jpさん 2015/10/19 23:20:38
    コンデジ
    fumiko様
    再びこんばんは
    写真も水平がちゃんと取れていて被写体も切れてないしとても上手に撮られているな〜と思います

私も旅行記をUPしてみたいのですが、なんせ歳なので良く判らないのですよw

fumiko様はDSC-WX300を使われているのですね。
    私も以前sonyさんのHX30Vと言うモデルを使っていましたがsonyタイマーが発動して壊れてしまいRX100m?というコンデジとα65と言う一眼レフを使っています

α65は数種類のレンズを持ち歩かないとダメな点とボディがデカすぎるので車意外の移動では持ち出そうと思いません
    RX100m?はレンズのF値が1.8と、とてつもなく明るく素晴らしいカメラですが望遠側が2.9倍しか使えないのでなんだかな〜とも思います

知人が今朝のAF292便で帰って来ました
    やはりカルネの買い方に迷ったそうです
    隣の人を観察してコントローラーみたいのものをクルクル回してるのを見てやっと理解できたみたいです

「フランスのカルフールは日本のドンキ・ホーテみたいだった」と笑っていました

私もまた時間のある時に稚拙な旅行記をUPしたいと思います。
    書き方教えて下さいね

fumiko

fumikoさん からの返信 2015/11/14 21:05:29
    RE: コンデジ
    atsushi_jpさま
    こんにちは。返信が遅くなってごめんなさい。

> fumiko様の旅行記、時系列にまとめられいて言葉も選ばれてとても楽しく拝見させて頂いています。

ありがとうございます〜(*´▽`*)
    あとで見直すとおかしなところがたくさんあるのですが、やっぱりコツとしては旅行から帰ってすぐにUPすることでしょうか。

SONYタイマー恐ろしいですね笑
    携帯もSONYで画素数はコンデジよりいいのですが、やっぱりズームしたときに違いがでます。
    持ち歩くことも考えると、一眼レフもいいのですが、やはりコンデジで落ち着きますね〜。
    (まぁそんなにカメラに詳しくないんですけどね)

atsushi_jpさんの旅行記、楽しみにしていますね!
  • atsushi_jpさん 2015/10/13 16:51:22
    af292
    fumiko様
    初めまして
    知人が関空からフランスに旅行中なので、「af292搭乗記」でググっつたらfumiko様のレビューを知りました。
    文書力、表現力、写真が素敵ですね。
    fumiko様のコンデジしかり、ちなみに私もsony信者ですw

私も大阪在住ですが、ココ10年位海外に行った事がありません。
    パスポートもとっくに失効しています。
    国内オンリーですw
    もう55歳なおっさんなので海外にはいかないかもです。

知人はPorte de montruilと言うホテルに滞在しています。フランスには行った事が無い私には土地勘などあるわけも無く場所が全く判りません。
    飛行機は古いし(もちろんエコです)rerは怖いわ、そこらじゅうでLINEの着信音が鳴ってるとかLINEで通知してきました。

関空⇔シャルルドゴールに直行便がある事も今回初めて知りました。
    需要があるのですね〜

また旅行のレビュー楽しみにお待ちいたしております。

fumiko

fumikoさん からの返信 2015/10/17 21:27:47
    RE: af292
    atsushi_jpさん

こんにちは!

> 文書力、表現力、写真が素敵ですね。

いえいえいえいえ。
    もう全然・・・よく見直して、書き直しています(;´・ω・)

> もう55歳なおっさんなので海外にはいかないかもです。

70歳過ぎても楽しんでいる方は、たくさんいらっしゃいますよ!

> 飛行機は古いし(もちろんエコです)rerは怖いわ
    (そうですエコです)

私は2回目だったのでRERいけましたけど、初めてだと怖いかもですね〜。
    気を付けていれば全然いけますよ。

私は転職とかで、しばらく1週間以上の休みは取れなさそうなので(´・ω・`)こちらで旅行記を見るのを楽しみにしています。
    atsushi_jpさんも、ぜひ旅行記をアップしてくださいね!