イスラマバード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 それはカイバル峠のふもとへ着いた時のことでした。大事件は突然やって来るんですね。<br /> スレイマン山脈の山々を背景に向こうからやって来たのは京都の大原女よろしく頭の上に籠を担ぎ、黒のベールで顔を隠したイスラム教徒の女性ふたり、何とも絵になる光景と思い、何枚もシャッターを切ったのですが、あっという間にはだしの景観高、民兵だか分らぬやせぎす男にとらえられてしまった。<br /> しかしこの時はシベリア鉄道での経験がすぐに生かされ、私は8ミリカメラのフィルムを取り出して感光させ、ボールペンをプレゼントし、御製には丸ちゃんの赤いきつねだったかもしれませんとにかく何かを渡して許してもらったことがありました。<br /> 何が起きるかわからない後進国の旅をする時はあすはわが身と心しておいた方が良いです。 <br /> 一難去ってまた一難、なんてざらに起きます。<br /> ぼろぼろの銃は余計怖いものがありましたよ。  

旅先ではご用心、女性の写真を撮ったら捕まった!

11いいね!

1977/08/22 - 1977/08/24

12位(同エリア32件中)

0

2

Holisun

Holisunさん

 それはカイバル峠のふもとへ着いた時のことでした。大事件は突然やって来るんですね。
 スレイマン山脈の山々を背景に向こうからやって来たのは京都の大原女よろしく頭の上に籠を担ぎ、黒のベールで顔を隠したイスラム教徒の女性ふたり、何とも絵になる光景と思い、何枚もシャッターを切ったのですが、あっという間にはだしの景観高、民兵だか分らぬやせぎす男にとらえられてしまった。
 しかしこの時はシベリア鉄道での経験がすぐに生かされ、私は8ミリカメラのフィルムを取り出して感光させ、ボールペンをプレゼントし、御製には丸ちゃんの赤いきつねだったかもしれませんとにかく何かを渡して許してもらったことがありました。
 何が起きるかわからない後進国の旅をする時はあすはわが身と心しておいた方が良いです。 
 一難去ってまた一難、なんてざらに起きます。
 ぼろぼろの銃は余計怖いものがありましたよ。  

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円

PR

  • ペシャワールの博物館

    ペシャワールの博物館

  • 夕陽に沈みモスクは何とも神秘的です。<br />パキスタンはイスラム教信者が多いところ、

    夕陽に沈みモスクは何とも神秘的です。
    パキスタンはイスラム教信者が多いところ、

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集