香嵐渓・白鷺温泉・笹戸温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東海地区を代表する紅葉名所!<br />初めての香嵐渓(愛知県)へお友達と出掛けて来ました(^o^)<br />1週間前を予定していいましたが、どうもまだ見頃ではなさそう…<br />どうする?!1週間ずらして行こう!とワクワクしながらこの見頃の日を待ってました♪

。o○2013.11月~秋の香嵐渓もみじまつり~。o○

2013/11/20 - 2013/11/20

kimama♪さん

東海地区を代表する紅葉名所!

まるで香嵐渓のシンボルツリーのよう。
    立派なイチョウの木も綺麗でした!!

「五色もみじ」グラデーションがとても綺麗!!

東海地区を代表する紅葉名所の香嵐渓。
    全国からバスツアーなども出ていて渋滞覚悟での出発でした。
    少しでも早くと朝9時には渋滞なく現地到着。
    平日というのに、既に近場駐車場の2ヶ所は満車。
    道なりに進み次の駐車場になんとかスムーズに停めれる事が出来ました。

さぁ〜まずは有名な橋を目掛けて出発。
    初めての香嵐渓〜ドキドキワクワク♪

見えてきました〜香嵐渓のシンボル的存在の「待月橋」
    撮影スポットとして大人気のようです。

橋を渡り、山側の岸には緑、黄、黄緑、橙、赤、と五色のグラデーション紅葉していくのが楽しめます。
    五色もみじ!とても綺麗!

待月橋の上からの眺め〜
    遠くには立派なイチョウの木が待っています!

やはり有名な待月橋をバックに団体さん達は写真を撮られるのですね。

待月橋から見えたイチョウの木登場です!!

上を見上げると!!!綺麗すぎ!!!

お天気にも恵まれ、雲一つない青空に紅葉している木々。
    友達と何度言ったか…綺麗〜綺麗〜綺麗〜の連発(^O^)

イチョウともみじの紅葉が素晴らしい!

香嵐渓広場まで歩き、珈琲タイム。

「堅香子」で炭火焼コーヒーを頂きます。
    ここでも紅葉を眺め〜まるでここは京都?!気分でした。

珈琲を頂き身体が温まり、次は一番奥にある絶景スポットまで向かいます。

綺麗な川と紅葉が良い雰囲気です。

綺麗〜ため息がでます〜

かやぶき屋根と紅葉が良い感じです。

到着です!一番奥のスポットまで来ました。
    絶景ビュー と書かれていても 何処も皆絶景なので…

次は足助村へつり橋を渡って行きます。

「足助村」夏の時期はバーベキューなども出来る施設があります。

次は香積寺へ向かいます。

階段を登ると香積寺があります。
    この階段を登り、振り返ると!!
    綺麗〜〜〜香嵐渓で一番好きな絶景スポットになりました。

日がさして綺麗鮮やかに見える紅葉。

本当に歩くとこ何処を見ても綺麗〜綺麗〜♪

もみじのトンネル

途中、広場で買った、炭火焼フランクフルトや水餃子(とっても美味しい♪)
    紅葉を沢山楽しめたので、次は食べ歩きも楽しみました♪

おやき、味噌こんにゃく、お饅頭と美味しい物沢山食べて大満足!

お昼頃近くなり、どんどんと人が増えてきます

夜のライトアップもとても魅力的です!
    昼間でも寒い!夜は・・・もっと寒い!!
    あ〜でも見頃のあとわずかの期間の間に行きたいなぁ〜〜〜

見頃の時期を狙って香嵐渓を訪れて下さいね!!
    そして渋滞を避けるように行かれる事もオススメします!!

さようなら〜香嵐渓〜(車中から)

• 琉球熱さん 2013/12/03 21:54:59
    びっくり
    kimama♪さん、こんにちは

すごい紅葉ですね。ビックリです。
    こんな景色を前にしたら、いくら撮影しても足りませんね。
    デジカメなら気にせずシャッターを押せますが(笑)

いやいや、凄いものを見せていただきました。

追伸;丹沢縦走記に投票いただき、ありがとうございました。
      念願の縦走でしたが、体力は相当必要だと痛感。
      のんびり景色を堪能し写真を撮りながらならば、2泊3日がベスト。
      今度行く時は、1泊2日で蛭ヶ岳までにします(笑)

kimama♪

kimama♪さん からの返信 2013/12/03 23:05:25
    RE: びっくり
    気球熱さん こんばんは
     こちらこそご投票ありがとうございます。

香嵐渓の紅葉とても素晴らしかったです!
     本当に少し歩いてはシャッターをと撮りまくりでした(^_^.)
     あまりの綺麗さにま来年まで我慢出来ずに1週間後にも再び
     行ってきてしまいました。
     立派なイチョウの木の葉がなくなっていたが残念でしたが
     また違う絶景ポイント発見も出来て感激でした。

丹沢は10年程前に訪れたので(温泉のみですが(^_^.)
     登山旅行記楽しく拝見させて頂きました。
     また次の旅行記も楽しみにしております♪

• こあひるさん 2013/11/24 00:32:10
    ほんとにきれい!
    kimama♪さん、こんばんは〜。

有名スポットだけあって・・・さすがに派手でキレイなもみじですね〜〜!

ず〜っとキレイと言い続けてしますのがわかります。

お天気がよいせいか、紅葉が明るく輝くようなのが印象的です。

もみじのトンネルもさぞかし美しいでしょうね〜。上ばっかり見て、人にぶつかってしまいそう・・・。

真っ赤なもみじも美しいですが、真っ黄色のイチョウの黄葉も同じくらいまぶしいですね!

こあひる

kimama♪

kimama♪さん からの返信 2013/11/24 08:15:31
    きれいですよ〜〜
    こあひるさん おはようございます。
     コメントありがとうございます。

東海地区といえば香嵐渓。以前からいつか行ってみたいと思っていて
     今年になりやっと行く事が出来ました〜♪

本当にお天気に恵まれたので美し〜い紅葉が増して綺麗に見る事が
     出来たんだと思います♪
     真っ黄色のイチョウの黄葉もと〜〜〜ても綺麗でした!!
     写真を見てるとまた行きたくウズウズしてきます。
     そして美味しい物も沢山なのでまた食べに行きたくもなります)^o^(