佐世保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐賀九年庵で紅葉を鑑賞したあとは一気に<br />佐世保へ向かいました。<br /><br />九十九島の夕景をカメラに収めたいのですが<br />今日は雲が多くてちょっと心配です。。。

九年庵から佐世保へ

2013/11/20 - 2013/11/21

☆ライム☆さん

佐賀九年庵で紅葉を鑑賞したあとは一気に
佐世保へ向かいました。

九十九島の夕景をカメラに収めたいのですが
今日は雲が多くてちょっと心配です。。。

カーナビのおかげで無事友人の喫茶店に到着。
    なかなかセンスいい喫茶店でしょ^^

美味しい珈琲を頂いて一息ついてから
    展望台巡り^^します。

珈琲貿易 グルメ・レストラン

ゆったりとした時間が流れる素敵なお店です by ☆ライム☆さん

夕焼けまでにはまだ時間があるので
    「展海峰」から九十九島を眺めました。
    ちょっと雲が多くてw夕焼けが心配。。。

展海峰 名所・史跡

九十九島が見渡せます by ☆ライム☆さん
  • 展海峰から映画ラストサムライの撮影にも使われた「石岳展望台」へ<br />やっぱり雲が。。。<br />今日はこのくらいの夕焼けしか望めないようです。<br /><br />展望台までの石段結構距離があってきつかったー^^;<br />それに想像以上の寒さw手が凍えました。<br /><br />でも夕焼け狙いのカメラマンさんがいっぱいいらっしゃって<br />にぎやかでした。<br /><br />

地図を見る

やっぱり雲が。。。
    今日はこのくらいの夕焼けしか望めないようです。

展望台までの石段結構距離があってきつかったー^^;
    それに想像以上の寒さw手が凍えました。

でも夕焼け狙いのカメラマンさんがいっぱいいらっしゃって
    にぎやかでした。

石岳展望台 名所・史跡

九十九島の夕景を撮るならココでしょ by ☆ライム☆さん

また行かなくてはいけませんね^^
    夕焼けは難しい。。。つくづくそう思います。
    でも、だからこそ綺麗な夕景が見れた時感動を味わえるのです。

素晴らしい夕焼けのときは九十九島の海は光り輝き
    本当に息を飲む美しさです。

次回行くときは完全防備+懐中電灯いります^^;
    石段真っ暗でしたw

友人と待ち合わせ一緒に美味しい夕食を頂きました。
    一人旅を決めたときに食事も一人だな・・・って
    覚悟してたのですが、楽しいお食事で良かった♪

食事の後ホテルチェックイン前にもう一か所「弓張岳展望台」へ
    ここからは佐世保港が望め夜景が綺麗でした。

途中車で山道を登ってきてたとき 大きなイノシシと遭遇!
    ビックリしましたww怖かったです。

どこの展望台もそうですが山道なのでしょうがないね^^;
    怖かったけど車の中にいたから平気です。

やっとチェックイン^^;
    お初のビジネスホテルです。せまぁ〜〜〜〜い
    これでもベッドはセミダブルなんですけどね^^;

右側には鏡付きの長いデスク。
    TVがあって冷蔵庫もコンパクトに収まっていました。

一息する間もなく友人のバーへ歩いて行きました。
    バーまでは歩いてもちょっとなんです。

サンウエストホテル佐世保 宿・ホテル

朝ご飯が美味しいホテルでした by ☆ライム☆さん

お洒落なバーです♪
    甘くないカクテルを作って頂きました。

こじんまりとして居心地のいいバーです。

暗めの店内にセンスいいオブジェ
    喫茶店といいバーといい 落ち着いたいい空間でした。

女性一人で来られた常連さんとお話しが盛り上がっちゃって
    楽しい時間を過ごせました♪

ホテルに戻ったのは12時ちょっと前^^;
    急ぎでお風呂して寝ました。
    うーーんベッドが硬い。。。ビジネスってこんなのかなぁ;;

ベッドが硬くて背中と腰がちょっと痛かったけど
    朝ご飯のバイキングは◎
    お粥があったので美味しく頂けました♪

ちっちゃいけど ハトシも頂きました。
    ハトシ解らない方多いでしょうね^^;
    長崎特有と思います。
    薄いサンドイッチ用の食パンに海老のすり身等をはさんで
    油でサクッと揚げたものです。

朝は夕べ夜景を撮った弓張岳展望台へもう一度行って
    佐世保港を眺めてきました。
    薄くもやってましたが綺麗な港ですね^^

温泉にも寄り道して まったりお湯につかって無事に帰ってきました♪
    お天気もまずまずで良かったな^^
    次どこに行こう?一人は気楽だからどこでも行けますネ♪

• saikai99さん 2013/12/02 17:04:23
    素敵な夕陽です(^^♪
    ☆ライム☆さん 初めまして♪

いよいよ冬将軍のお出ましでしょうか。。。

わが市の西海の夕景 素敵なアングルで撮られていますね
    石岳展望台には地元民でありながら訪れていません

いつもは、展海峰か弓張展望台又は船越展望台です
     素敵な西海の夕陽がなかなか撮れず残念です(苦笑)

九年庵にも紅葉シーズンには時々ドライブしています
    今年は先日 長崎市の「心田庵」の紅葉狩り?に行きました

次回は石岳展望台に登ってみます。
    saikai99

☆ライム☆

☆ライム☆さん からの返信 2013/12/02 17:58:46
    RE: 素敵な夕陽です(^^♪

こんにちわ^^初めまして♪
    投票コメントありがとうございます♪
    石岳展望台からの夕景を褒めて頂きありがとうございます♪

佐世保にお住まいなのですね^^
    再訪して感じたのですが 本当に心和む街、素晴らしい自然に囲まれて、
    またお洒落なお店も多く本当に素敵な街だと再認識しました。

石岳展望台から望む九十九島は展海峰や弓張から見る九十九島とは
    少し違いました。
    小さな展望台ですがそこから見る九十九島のアングルが絶妙でした。
    是非素晴らしい夕景を撮ってきてください♪

私も来年ですが再チャレンジで撮りに行きます♪

• まあちゃんさん 2013/11/25 07:56:25
    素晴らしいね
    ☆ライム☆さん、おはようさんです。

素晴らしい景色ですね。お日さんはやっぱり海がお似合いですね。
    このショットにはどれぐらいの時間を要したのでしょうか。

写真も忍耐でしょうかね。

素敵な喫茶店に素敵なバーですが私的には
    素敵なバーではバーボンがお似合いです。

1人での遠出でしたか。旅はスローがお似合いかも。

お疲れさまでした。

まあちゃん

☆ライム☆

☆ライム☆さん からの返信 2013/11/25 11:49:14
    RE: 素晴らしいね

おはようございます♪
    見て下さってありがとうございます♪

私が住んでる所が海に陽が沈むので
    子供のころからどうしても海に沈む夕陽が好きなんです^^

石岳展望台では陽が傾く時から沈むまで、寒いけど頑張りました。
    夕陽を眺めている時間は時が経つのを忘れて見入ってしまいます^^;
    一人旅の良さはマイペースで時間を使える事ですね^^実感しました♪

今回3ヶ所の展望台に行きましたが、どれもが山の上なので
    途中の道がくねくねしてて慎重に運転しました。
    幸いに佐世保の展望台は市内からも そう遠くはないので
    3ヶ所スムーズに行けました^^v

お洒落なバーにはバーボン^^ですよねー^^
    私お酒少ししか飲めなくてwウィスキーは苦手で飲めないのです^^;
    雰囲気だけでも味わいたくて 薄いカクテルを頂きました^^v

また佐世保・九十九島の夕景リベンジしたいので
    来年にでも行こうと思っています^^v