2013/11/13 - 2013/11/18
8022位(同エリア17452件中)
tabinakanotaekoさん
- tabinakanotaekoさんTOP
- 旅行記497冊
- クチコミ517件
- Q&A回答13件
- 804,856アクセス
- フォロワー117人
ウブドからスミニャックへの移動はタクシーを利用する予定だったが、観光タクシーにした。タナロット寺院に寄ったりしながら、スミニャックのホテルまで送ってもらった。ウブド午後2時出発して5時にホテル着。1人20万ルピア=¥1800
駐車場代、入場料などはその都度お客側が支払う仕組み。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
タナロット寺院の日没を見るため、午後2時まではウブドにいた。
アルマ美術館へ行った。 -
美術館の庭を歩いただけで内部には入れなかった。
王宮よりも整然として見応えのありそうな美術館だった。 -
他ではあまりみかけなかった石像が庭にあった。
-
あ、これがガルーダ航空のガルーダに違いない
-
アルマ美術館の入場料には出口近くのカフェのお茶券もついている。
新月と満月の夜7時から本格的舞踊があるとのこと。 -
午後2時にウブドを出発。
しばらくしたら豪雨。スコールというより豪雨。
運転手さんも初めてだというほどの激しい雨。
写真など残っていないので、水のイメージでこの写真。 -
まだ雨は続いています。どこかの王宮へ寄るつもりだったらしいのですが、抜かします。雨宿りを提案したが大丈夫とのこと。
(途中で出合った傑作な光景)
豪雨で溢れだしている溝の中から、上半身裸の男がニョキッと出現。
一瞬後には溝にもぐった。
どうも排水溝の蓋でも外そうとしている様子。
まわりに仲間もいたので事故ではない。
「エッ、今の人間だよね」と叫んだけどすぐ消えたので幻のよう。
運転手さんもクスッと笑うし、
私達はもう笑いのツボにはまってしまって
しばらく肩を震わせて笑った。笑っては失礼なので堪えようとするが無理。 -
やっと雨が止んで、タナロット寺院に到着。
途中の観光を端折ったので日没には早すぎた。
ここがタナロットの入場口。 -
割門をくぐると海
-
先程の雨の時はどんな風景だったのだろうか。
-
この岩の上の寺院には異教徒は入れない。
-
この美しいプロポーションをご覧ください。
-
自然にできた狛犬みたいな岩
-
寺院へ入る前にお清めみたいなのをします。
-
-
-
知らずに登って行く異教徒はどうなるのだろうと見学していたら、
「NO,NO,NO」と言われて止められていた。 -
寺院へ行くときの正装は本当に上等そうで美しい。
-
くだける大きな波だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19