2011/05/03 - 2011/05/10
9368位(同エリア11591件中)
セブントロイさん
- セブントロイさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 66,115アクセス
- フォロワー2人
相方さんバースデイ in Hawaii 3年目
今回は敢えて何も予定をたてない旅。とにかくノンビリがテーマ。
個人手配
チャイナエアライン
アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル泊
年々日数が増えて今回は6泊8日。
3日目はマウイ島日帰りツアーに参加しました。
初のオアフ脱出です!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の旅では初めて!オアフ島脱出です!
もちろんハワイアン航空で向かう!(これも初めて!)
マウイへの日帰り旅です。 -
朝6時代の飛行機なので空港まだガラガラ・・・
トラベルドンキーで申し込んだ、ロバーツハワイ(現地旅行会社)主催のツアーです。
評判が良かったのも決めた理由。 -
昔のハワイアンエアーの制服。すごく素敵〜
-
朝焼けのなかしゅっぱ〜つ。たぶん寝てました(笑)
-
マウイ島ではこのバスで移動です。
日本語の上手な日系ガイドさんのお話を聞きながら、完全に雨曇りの(笑)マウイを、まずは世界最大の休火山、ハレアカラ火山山頂に向かいます。 -
山頂の展望台までは車で登れるのですが、上に行けば行くほど
ふきつける雨と風がひどくなり・・・
山頂からは・・・何も見えませんでした(笑)。
雲、雲、雲、そして強風という感じです(苦笑)。 -
あまりの寒さにバスに戻り(ほかの皆さんもそうでした)、次は太平洋のヨセミテと呼ばれる、イアオ渓谷に向かいます。
ちょっと晴れてきてキレイな花も見れたり。。。 -
したのですが、進むにつれてまた段々雲がたちこめてきて、イアオ渓谷も小雨の中の観光となりました〜
-
もともとハワイの中でもかなり降雨量の多い地域なので仕方ないのですが。
どちらかといえば午前中のほうが晴れる可能性が高いみたいです! -
もはや、こゆーい雲が(苦笑)。
-
ところが、山を下りて海岸近くまで行くと、うって変わって良い天気!
-
ツアーの昼食は左手の中華レストランでいただきました。
味は…まあまあかな。ごくフツーの中華でした。 -
海沿いが気持ちいい!さっきの山と、同じ島とは思えない!(笑)
-
お昼のあとは、サトウキビ列車に乗車です〜
これがサトウキビ列車。昔は本当にサトウキビを運んでいたそうですが、今は観光用の列車です。 -
ガイドさんが説明しながら、さらにウクレレの弾き語りをしてくれます。
すご〜くいい雰囲気でした。 -
座席はこんな感じ。子供は喜びそうですね〜。
-
風に吹かれながらガタゴト30分ぐらいの、心地よい時間でした。
-
そのあとはラハイナの町で自由行動。
-
昔ハワイ王朝が置かれた街ですが、今はこじんまりとした小さな街です。
でも時間がゆっくり流れていて、とても素敵な街でした。 -
小さくてかわいらいいお店がいくつかありました〜。
-
海沿いなので、どこからでも海が見える感じ。
-
オアフとは全く違う雰囲気ですが、それがまたとっても良かった。
今度はぜひ泊まりで行ってみたいです。 -
空と海が広い!
オアフに戻るともう夜でした。
この日は近場でご飯を済ませようと、初めてワイキキの牛角に入ってみました。
普通に美味しかったです(笑)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23