2013/11/09 - 2013/11/10
271位(同エリア510件中)
ガチャピン似1号さん
- ガチャピン似1号さんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ57件
- Q&A回答0件
- 28,086アクセス
- フォロワー0人
友人と4人で1泊2日の海鮮満喫ツアーを弾丸敢行しました!海鮮三昧です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
東府中にあるベネディクトダイナーに13:00集合。まずはランチで腹ごしらえ。サラダプレートはとってもヘルシーで、パンもコーヒーも食べ飲み放題800円は安すぎです。おなかいっぱいになったところで14:30出発。
-
鎌倉街道→国道129号線を抜けて最近できた圏央道を通り、小田原厚木道路、真鶴道路を抜けて、18:30、ようやく富戸にある回転すしや「魚磯」に到着。ここで、近海物の海産物をたらふく食べる。回転寿司としては値段は若干高いけど、美味しさはピカイチ!!特に写真の金目鯛のあら汁は味も香りもかなり染み出ていて、かつ身もごろごろ、目玉の裏のコラーゲンまでしっかりいただけました!また近海アジは臭みが全くなく最高に美味でした!!大満足!!
-
20:00 今夜のお宿「エクシブ伊豆」に到着。
夜だっだので、景色が見れなかったけど、朝起きたらカーテンの外はオーシャンビューの絶景でした!バルコニーや庭もあって夏ならゆっくり外でビールを飲みたいところです。 -
室内のアメニティは資生堂。そして茶菓子もおいしかったぁ。お茶は煎茶とほうじ茶に加え、シイタケ茶まで置いてありました。
-
2日目は10:00に出発し、JA伊豆太陽がやっている「みかんワイナリー」へ。みかんワイナリーという名前だけ聞くと、きれいですが施設は普通のJAのお店。でもドライバー以外全員に7種類のワインからリキュールまで試飲させてもらいました!
-
11:30 伊豆高原体験の里へ!手びねりで陶芸体験。1キロの粘土でなんでも作っていいということで悩みますが、先生もしっかりついてくれるので、イメージを伝えると手伝ってもらえて心強かったー。2ヶ月後の出来上がりが楽しみ♪色は選べないけど、送料込みで2200円は安い!!
-
14:00 お昼は、陶芸体験をやった隣のおそば屋さん「あかざわ」で十割そばとさざえ御飯のセット。十割だから、麺がとぎれとぎれでしたが味は抜群でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7