2013/08/11 - 2013/08/16
1240位(同エリア1835件中)
みっちゃんさん
- みっちゃんさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 34,956アクセス
- フォロワー4人
ベラルーシ・ウクライナ・モルドバを駆け足で周ってきました。
8/11(日)NRT10:45→JL441→DME16:00/19:45→B2956→MSQ20:05
8/12(月)ミンスク21:25→086→
8/13(火)→キエフ8:36
8/14(水)キエフ20:30→
8/15(木)→キシナウ8:45
8/16(金)KIV7:15→9U173→DME9:20
DME17:45→JL442→
8/17(土)→NRT8:10
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田からモスクワへ。1回目の機内食です。
-
2回目の機内食。日系だけに機内映画も邦画が多くて、たっぷり選んで観れました。
-
ドモジェドボ空港でミンスク行きの接続待ち。
いったんロシアへ入国して、乗り継ぎます。
ロシアとベラルーシでは協定があるので、この空港ではベラルーシ行きは国内線と同じく、パスポートコントロールがありません。 -
ミンスク行きのフライトが2時間遅れ。空腹だったのでなけなしのロシアルーブルを使い、水を買ってちびちび飲んで過ごします。
-
モルドヴァのキシナウから帰ってきて、マルタ時代の友人とモスクワの丸亀製麺へ。
-
変わったものをと僕が「とんこつうどん」を選んだら、彼も「同じものを」と。無料で配布しているほうじ茶に「砂糖は?」と聞いて来たり、「全部試す」とわさびや天かすや切りごまなど一通り取ってきて舐めたり。初めての日本式うどんを堪能していました。
-
メニューは日本円にして800円くらいからなので少し高めかも。
でもロシアでは外食がもともと高いのでこんなものかも。
ちょうどお昼時の店内はロシア人のお客さんでいっぱいでした。 -
わずか4時間ほどの邂逅で帰国の途に。
パブレスカヤ駅から空港特急に乗って、ドモジェドボ空港へ戻ります。 -
帰りの機内食1回目。ロシアの出国では少々もめました。
理由はダブルトランジットのVISAのうち、1回目の出国スタンプがないから。「ロシアの次にベラルーシだから、出国印はないんですよ!」と英語で説明するも理解されず。まあいいやみたいな感じで結局は解放されましたが。 -
帰りの機内食2回目。駆け足でこんなマイナーな国も周れるものですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10