2013/10/14 - 2013/10/18
613位(同エリア1265件中)
あつさん
最悪のスタートを切った、ネパール初日。二日目ももちろん天気予報は雨。さあ、どうする?
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝、目覚めて早速窓を開けました。
小雨だけど、時々雨がやんでいる。
これなら行ける!と早速動き始めます。
まずは朝食。一回のレストランにてバイキング。
昨日から空腹だし、しっかりいただきます! -
とはいえ、結構偏食だから食べるものは限られる私。
オムレツは好きな具を選んでその場で作ってもらえます。 -
本日はボダナートまでタクシーで行くことに決定。
こちらはホテルのロビー。よく利用しました。 -
お祭り期間だからタクシーも少ない、とか言い訳するタクシーのおっちゃんと交渉。20分程度で郊外のボダナートには到着。
-
ボダナートでは1時間弱観光。
その間タクシーは近くで待ってもらいました。
入口をはいると…。
見えてきました!
ネパール最大のストゥーパ。 -
ガイドブックに書いてあるとおり、時計回りに周囲を歩きます。
-
曇り空。
-
壁に備え付けられているマニ車を回す巡礼者の人。
-
鳩がうじゃうじゃいて…気持ち悪い。
-
見下ろした光景。周囲にはお土産屋さんが多数。
-
上に登って、再び周囲をぐるっと歩きました。
-
そろそろ時間だ。
-
ボダナート前の道路を渡り、タクシーとの待ち合わせ場所へ戻りました。
このあとタメル地区で下車。街歩きスタート。 -
街歩きを始めると、面白い看板発見。なぜかネパールなのにK-POPスターの写真。美容院かしら?
キムヒョンジュン、SUPER JUNIORのソンミンくん、JYJのジェジュンとジュンス…。
ユチョンがいないよ〜(泣)!!! -
カトマンズ、タメル地区の街並みをご紹介。
-
初めての街を歩くのは、いつも刺激的。行き交う人々を観察し、匂いをかいで、五感でその土地を感じます。
-
お祭り期間ではあるものの、タメル地区は結構にぎわっていて、お店も空いていました。
-
アジアのこの地域に来るのは初めてです。だから色々と新鮮。木の精密な細工などをチェックします。
-
途中、ストールやお茶の店で買い物をしました。
ネパールの買物の印象は、もちろん値段は高めに店主は設定してきますが、モロッコほどのぼったくりはない感じ。交渉もそんなにギスギスしない。ネパールの人は、比較的おとなしく、でも話してみると人懐っこいという印象を持ちました。 -
ダルバール広場を目指します。地図とにらめっこしながら、探索中。
-
途中、おみこし集団がにぎやかに通り過ぎました。そうそう、お祭り期間中でしたね!
-
こちらもストールのお店。お土産屋さんが増えてきたということは、お目当ての観光地が近付いてきたということかしら?
-
ダルバール広場に到着。外国人だけ入場料を支払います。
だいぶ歩いてきて疲れていたので、座ってひと休み。人生についての話で盛り上がっていると、時々幼い子供が物乞いにやってきます。複雑な気持ちになりました…。 -
そろそろ行きましょうか。
ダルバール広場周辺を歩きます。
これは破壊紙シヴァの化身、カーラ・バイラヴ。この前で嘘をつくと即座に死んでしまうらしい。へぇ。 -
-
お土産屋さん。
-
-
-
くつろぐおっちゃん4人衆。狭いベンチに無理やり詰めて座っている。ネパールでよく遭遇した光景。
-
ちょっとカフェでミルクティー飲んでひとやすみしたら、旧王宮を観光しましょうか。
-
このドア不思議な魅力があります。
-
バサンタプル・ダルバール寺院は9階建て。木の階段を上っていきます。幅が狭いので注意。
-
途中で一息。さらに上っていくと…。
-
上階からはカトマンズ市内を見下ろせます。
-
夕暮れ時が近付いてきたし、少し遠いけどホテルまで徒歩で戻りました。夕飯はホテルの近くのカフェ・レストランで。
天気予報は終日雨でしたが、実際はほぼ曇りだったカトマンズ二日目。このあとは晴れることをちょっぴり期待して、眠りにつきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35