リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012〜13年の正月休み期間、西アフリカのセネガル沖にある島国、カーボベルデ共和国に行きました。<br />カーボベルデは1975年にポルトガルから独立し、経済、治安とも安定していて、欧州から観光客が多く訪れるようです。今回は、サル島サンタマリア海岸にあるリゾートホテルに滞在しました。<br />東京−ソウル間はエコノミークラスで大韓航空公式WEBから、ソウル−リスボン間はプレミアムエコノミークラスでエールフランス公式WEBからそれぞれ購入しました。リスボン−カーボベルデのサル島間はANAマイルの特典航空券で発券しました。<br /><br />◆行程---------------------------------------------<br />12/28(金)<br />【航空機】KE702 東京NRT 12:55→15:35 ソウルICN<br /> ■シェラトン仁川 泊<br />12/29(土)<br />【航空機】AF267 ソウルICN 10:15→14:25 パリCDG<br />【航空機】AF1924 パリCDG 16:05→17:35 リスボンLIS<br /> ■ラディソンBLUリスボン 泊<br />12/30(日)<br /> ★リスボン市内観光<br />【航空機】TP217 リスボンLIS 20:45→23:50 サルSID<br /> ■リウ・ガロパ 泊<br />12/31(月)<br /> ★サル島内観光(サンタマリア)<br /> ■リウ・ガロパ 泊<br />1/1(火)<br /> ★サル島内滞在(ホテル敷地内)<br /> ■リウ・ガロパ 泊<br />1/2(水)<br /> ★サル島内滞在(ホテル敷地内)<br /> ■リウ・ガロパ 泊<br />1/3(木)<br /> ★サル島内滞在(ホテル敷地内)<br /> ■リウ・ガロパ 泊<br />1/4(金)<br />【航空機】TP218 サルSID 0:40→5:30 リスボンLIS<br />【航空機】AF1025 リスボンLIS 10:50→14:20 パリCDG<br /> ■ヒルトン・シャルルドゴール空港 泊<br />1/5(土)<br />【航空機】AF264 パリCDG 13:30→(翌日着)<br />1/6(日)<br />【航空機】 →8:15 ソウルICN<br />【航空機】KE705 ソウルICN 18:35→20:45 東京NRT <br /><br /><br />◆費用---------------------------------------------<br />【航空機】<br /> 大韓航空 NRT-ICN往復 公式WEBから購入<br />  エコノミー 往路Eクラス/復路Eクラス<br />  41,000円+TAX諸費4,720円=45,720円/人<br /> エールフランス航空 ICN-LIS往復 公式WEBから購入<br />  プレミアムエコノミー ICN-CDG間Aクラス/CDG-LIS間Wクラス<br />  1,719,500KRW+TAX諸費445,000KRW=2,312,500KRW/人<br />  (約161,500円)<br /> TAPポルトガル航空 LIS-SID往復 ANAマイル特典航空券<br />  エコノミー 22,000マイル TAX諸費31,200円/人<br /><br />【ホテル】<br /> シェラトン仁川<br />  1泊1室139,500KRW+TAX諸費29,295KRW=168,795KRW(約12,400円)<br /> ラディソンBLUリスボン<br />  1泊1室60.00EUR(約6,100円)<br /> RIUガロパ<br />  1泊1室260.00EUR(約30,200円)※オールインクルーシブ

2012-13カーボベルデ共和国・サル島リゾート滞在(その1・リスボン編)

2012/12/28 - 2013/01/06

pooske♪

pooske♪さん

12/28(金)
 ■シェラトン仁川 泊
12/29(土)
 ■ラディソンBLUリスボン 泊
12/30(日)
 ★リスボン市内観光
 ■リウ・ガロパ 泊
12/31(月)
 ★サル島内観光(サンタマリア)
1/1(火)
 ★サル島内滞在(ホテル敷地内)
1/2(水)
1/3(木)
 ★サル島内滞在(ホテル敷地内)
1/4(金)
 ■ヒルトン・シャルルドゴール空港 泊
1/5(土)
【航空機】AF264 パリCDG 13:30→(翌日着)
1/6(日)
【航空機】 →8:15 ソウルICN

【航空機】
 大韓航空 NRT-ICN往復 公式WEBから購入
  エコノミー 往路Eクラス/復路Eクラス
  41,000円+TAX諸費4,720円=45,720円/人
 エールフランス航空 ICN-LIS往復 公式WEBから購入
  (約161,500円)

【ホテル】
 シェラトン仁川
 ラディソンBLUリスボン
  1泊1室60.00EUR(約6,100円)
 RIUガロパ

エールフランス 大韓航空

成田−ソウル間は往復、大韓航空を利用し、ソウル発券でエールフランス便リスボン往復航空券を購入しました。

運のいいことに、ビジネスクラスにアップグレードされました!

エールフランスだけに、ビジネスクラスの機内食はおいしかったです。

パリ経由でリスボン空港に到着しました。

リスボン空港に近いラディソンBLUホテルに滞在しました。空港からタクシーで5分程度でした。

今日の夕食は軽めに。ポルトガル産の緑ワインは1.6ユーロ!

翌日、カーボベルデ行きのフライトは20時45分。リスボン市内を観光するには十分な時間があります。地下鉄でBaixa-Chiado駅まで行き、ここから市内を観光します。

サンタ・ジェスタのエレベータです。

繁華街、アウグスタ通りです。勝利のアーチの向こうにコメルシオ広場があります。

コメルシオ広場から長大橋の4月25日橋を眺めます。

コメルシオ広場です。

市電に乗って、ポスタル・ド・ソル広場に行ってみます。リスボンは2回目で、ここからの眺めがお気に入りです。

ポスタル・ド・ソル広場からの眺めです。

ポスタル・ド・ソル広場にあるカフェでランチをしました。

こんな近くまで市電が迫ります。

市電車内から撮影したカテドラルです。このあとホテルに戻り、20時45分発サル島行きのTAPポルトガル航空に乗るため、空港に向かいました。