ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントンDCとニューヨークの旅。<br /><br />ワシントンへはニューヨーク、ケネディ空港で乗り換えて行きました。<br />目的の一つスミソニアン博物館は、ちょうどアメリカ政府のごたごたですべてクローズ。しかたなく国会議事堂やホワイトハウスなどを散策、そしてケネディ元大統領が眠るアーリントン墓地に行きました。<br /><br />ニューヨークへの移動はアムトラックで。<br />電車の旅を楽しみました。<br /><br /><br />

ワシントンDCとニューヨークの旅①

2013/10/12 - 2013/10/15

WhiteRoad

WhiteRoadさん

ワシントンDCとニューヨークの旅。

ニューヨークへの移動はアムトラックで。
電車の旅を楽しみました。

飛行機
JAL

ニューヨーク到着、入国手続きの後ワシントン行きに乗り換えました。

ワシントンの宿泊はホリディインにしました。
    スミソニアンに近いという理由で決めましたが、残念ながらすべてクローズで見れませんでした。

念のためスミソニアン宇宙博物館まで行きましたが、やはり入れませんでした。

しかたなくその周りを散策することにしました。
    最初は国会議事堂です。

振り向くとワシントン記念塔が遠くに見えます。

南北戦争で北軍を勝利に導いたグラント将軍の像があります。

これも南北戦争に関連した像でしょうか?

議事堂の前のインパーチェンス。

国会議事堂を後にワシントン記念塔の方に歩きます。

途中、スミソニアンのキャッスル。
    情報センターですが、当然開いていません。

ワシントン記念塔、修復中でした。

続いてホワイトハウス付近にやってきました。
    政府機関ストップに対するデモが行われていました。

デモ隊の間を通り抜けて写真を撮りました。

ホワイトハウスからリンカーン記念館に向かいます。

途中の池にはカモが。
    頭を入れてエサを採っています。

第16代大統領エイブラハム・リンカーンを記念して建立された「リンカーン記念館」。

高さ5.8メートル(19フィート)のリンカーン像。

近くにアインシュタインの像もあったので行ってみました。

騎馬隊、公園の警察のようです。

ワシントン記念塔付近からリンカーン記念館を見ています。

そして第3代大統領トーマス・ジェファーソンの生誕200年を記念して、1943年に建てられた「トーマス・ジェファーソン記念館」が見えるポトマック川の入り江、タイダルベイソンに来ました。

有名な桜並木があります。

リスはあちこちにいましたが、あまり逃げません。

セグウェイの集団に会いました。レンタルのようです。

翌日は地下鉄でアーリントン墓地へ。

第35代大統領ジョン・F・ケネディのお墓。

ちょうど改装中でした。
    左がジョン・F・ケネディ。右はジャクリーン夫人(Jacqueline Lee Bouvier Kennedy Onassis)

本当は奥にある炎が横ににありました。

弟のロバート・ケネディ

末弟のエドワード・ケネディ

丘の上から昨日歩いたリンカーン記念館やワシントン記念塔、国会議事堂が見えます。

また地下鉄に乗って最高裁判所に来ました。

そして国会議事堂に昨日とは逆の方から見てみました。

今日はお天気が良いので、建物が池に映って綺麗です。

翌日はアムトラックでニューヨークに向かうためユニオン駅へ。

これに乗ります。
    ニューヨークまでは3時間ちょっとです。

社内の様子、多くの人がPC を使っています。
    ビジネスで利用する人が多いようです。