2013/10/14 - 2013/10/18
4201位(同エリア8987件中)
ミラさん
ぼちぼち旅行日記かいてます!!なが========いwwwのでNYCにご興味ある方は是非是非ご参考になれば♡♡(●^o^●)
NYC二日目です〜〜(●´3`)~♪
朝ご飯からハンバーガーを食べにいきたくw「エンパイアダイナー」のというところにむけ出発!
ハイライン地区!しかし。。地図にあるはずであろうところに店がない・・・!!
ウロウロすること数十分。。。(´;ω;`)工事現場で休憩してるおっちゃん達に聞くことに。
撥音がすこぶる悪いのでwww文字に書いて質問。こころよく見てくれて自分のスマホで調べてくれた!!優しい〜〜〜
そのおっちゃんによると。。。
以下すべて私の脳内吹き替え劇場であるww
おっちゃん「うーん。このへんにあるはずだけどな〜〜〜、よう!そこの兄ちゃん!エンパイアダイナーって知ってるかい?!ここのレディー達が探してるんだよ〜〜」
たまたま道を歩いていたお兄さん「ああ、もちろん知ってるさ〜あそこはおいしかったのにね〜つい最近潰れてちゃったんだよ〜全く残念さ〜(o´д`o)=3」
おっちゃん「ああそうだったんだ〜どおりでー ありがとう!呼び止めてわるかったねー、じゃあな!」
。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
おっちゃん「(眉毛をあげて)ε-(;-ω-`A) …hummmm」
超絶センキュー。・゚(´pωq`)゚・。してとりあえずもとの駅に戻ります!
その途中。。。それらしき建物発見!!!
でも張り紙はってあるーーーーーー。そして何て書いてあるかわからず。。
するとそこへ、地元っぽいお兄さんが普通にドアを開けて入ろうとした!!
ガコンッ!!!
お兄さんが変だな〜〜な顔で張り紙に気づくやいなや去って行った。。。
その姿をみて、ああほんとに最近潰れた(?)んだなぁと思うことにしました。。!
ざんねーーーん(ノД`)ハァ
気を取り直して、これからウォール街にむかいます!!!w
こちらがニューヨーク証券取引所!!おっきーい!
この近くにある、るるぶにのってた超老舗!フランシスタバーンヘ(ゝω∂)
ここは1762年から創業を続けるレストランの2階にある博物館。アメリカ建国の歴史にまつわる貴重なコレクションを多数所蔵。
アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンゆかりの地として知られています!
さすが(?)ウォール街とあってお客さんのほとんどがスーツでした!
相変わらずビッグサイズなので全部食べきれないよーwでもおいしかった!!!ポテトもほくほく!!
そしてここから歩いて15分もしないぐらいで、自由の女神のあるリバティ島へのフェリー乗り場までいけます!
おおおー!うっすら遠くに見えますよー!
なんと、私たちが渡米する前日から再開したとのこと!−−!
幸運でした!!!
フェリー内は90%観光客!世界各国から集まったってかんじ。
行く間、となりの席の3人達とずっとおしゃべり(∩´∀`∩)
以下脳内副音声w
おばちゃん「どこから来たの??韓国??」
(よく間違えられますw)
私「ジャパニーズ!!」
おばちゃん「おおー!ジャパニーズ!!!日本いったことあるのよー!とてもいいとこー!韓国と一緒にいったわ('-^*)」
私「おおー!いいね!!あなた達はどこからきたの?」
おばちゃん「ベトナムよー!」
私「ベトナムー!!!ホーチミン!!フォー!!ライスヌードル!!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙」
おばちゃん「一度本場で食べてみてすごくおいしいわよ!('-^*)」
おじちゃん「君たちはどうゆう関係?」
ももちゃん「会社の同僚です!旅行です!」
おじちゃん「こちらは、僕の妻で彼は妻のお兄さんなんだー。いいねー!君たちかわいいねー!写真とろうよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙」
パシャリwww
最後には子どもの写真までみしてくれたw
気づけば自由の女神はすぐそこ!!
映画タイタニックで、一番好きなシーンはどこかと聞かれたら、私は。。。
最後、若かかりしローズが、雨の中の自由の女神を見つめるシーンである。
それぐらい好き!!!−。・゚(´pωq`)゚・。
その自由の女神がいま、目の前に!!!感無量でございます!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
到着したら、日本語音声ガイダンスを配ってたのでゲット。
つけたら、日本語で、「一万キロ旅してきた日本の皆さん!!ようこそリバティ島へ!!」って流れてなんか感動したwww
いやー、ほんとはるばるきたぜ函館ーな気分www
さて!散策開始です!
桃ちゃんは可愛くて話しかけやすい感じなので、いろんな人にカメラ渡されてとってくれー、って大変でしたw
私はクマ片手に変人www
日本人観光客には、あ!リラックマだしwwwwwwってつっこまれましたw
どもーw
私のアナザースカイ、ニューヨークです!!ってなかんじでw
リバティ島をあとにし、むかうはショッピングです!
桃ちゃんのお目当てマークバイジェイコブスのバッグー!
グリニッジビレッジへ移動!
マークのお店が点在してました!コスメ専門、服専門、メンズ専門。。あれ??バッグは?!
勇気をだして精一杯の英語で店員さんに、聞いてみました!
すると、、店員さんの表情が一気に緊張したような、でもどこか自信のある顔つきになり、、
コノミチヲミギニマガリマス!!!(;≧ω≦)
おおおwww
日本人によくきかれるということかwww
無事たどり着き、バッグげっとー!!
可愛いいミラーもゲットです。よかったよかった(∩´∀`∩)
そしてそこにほど近い、マグノリアベーカリーというケーキ屋さんへ。
すごい長蛇の列で、並ぼうとしたらこれはフェイクだっていわれましたwww
フェイクwwwwwwさくらってこと??っておもったら、映画だかドラマの撮影してましたよ!!!
きれーな人!誰?
撮影隊のかわいー犬
さぁ、店内へ♪
かわいーーーー!!!!ってか甘そう!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
甘い!!!!(艸′v'★*)。+(艸′v'★*)。+
甘すぎる!!!脳天ぶっとぶかんじwさすがの、甘党の私でも甘い。砂糖砂糖!!
チェックしてた文房具屋さん!こじんまりとしててかわいー
そろそろ歩き疲れたわたしたちは、失態をwww
電車でぼーっとしてて(さすがに寝てはいませんが笑)だいぶ目的地から遠ざかってたっていうwwwウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
マンハッタン島は、上はアップタウン、したへいくほどダウンタウンとなります。上にいくほど、番地の桁が上がっていき三桁になる上の方はハーレム地区といわれて、一昔前は危険といわれていたエリアです。
いくまえに、危ないところひとけのないところには絶対行かないと決めていました。
ふと気づいたらもろ三桁wwwwwwwww
(;゜д゜)?!(ぅω=`)ゴシゴシ(;゜д゜)!!!!
あぶねーあぶねーw
すぐ引き返しましたw
(後にもっと遠くまでいってしまうことになるとわ。。。!w)
意外と狭いマンハッタンです。普段、小田急線を三十分ちょい乗ってるので違和感なかったわw
気づけば外は真っ暗!!
さて夜景を見に行きましょう!!!(≧∇≦)b
のまえに、映画「プラダをきた悪魔」で主人公アンディ勤めるオフィスのモデルとなったビルがこちら。
真似して回転扉をでてみるw
近くにはラジオシティ!
ここから、ほどちかいロックフェラーセンター!!
スケートしてた!!
このトップオブザロックの展望台からエンパイヤステートビルを眺めたいと思います!!
じゃじゃーーーーんんんん!!・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
......息をのむ美しさ!!!。.:*:.゜★。.:*:.゜★
視界いっぱいに広がる光の玉!!。.:*:.゜★
無数のビルの窓明かりが均等に並んでてなんて綺麗なんでしょう。
遠くでまるで生きているかのようにきらめく光
道なんて見えないほど埋め尽くされたビル群。これは東京ではみられない光景です!!
ネオンはタイムズスクエアに集中しているのでそこだけ光を放っています。
ずっーーーーと見ていたい、目にぜったい焼き付ける!!!と長らくそこにいました(∩´∀`∩)
写真ではうまく表現できてないんですが、本物はこの倍の光が溢れていました!!!。.:*:.゜★。.:*:.゜★
たっぷり堪能したところで戻ろうとしたら、警備員のお兄さんになぜか大声を出されました。Σヽ(`д´;)ノ
びびりなんでwもうパニックwwwヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんかいってる、でも早すぎてなんていってるかわかんねぇwww
ん。。。???よく聞いたらいま、マグノリアベーカリーっていわなかった????wwwwww(; ・`д・´)
私が持ってる昼間にいったケーキ屋の袋を指さしてる。。
ますます混乱www
したらだいぶゆっくり話してくれて桃ちゃんのヒアリングによりw、ここへきてアメリカンジョークの洗礼をうけるwww
以下脳内吹き替え
警備員さん「ちょっと君!!俺、そこのケーキ大好物なんだよ!!!(*゚∀゚)=3それをくれたら俺のすべてをあげるよ!!!ヽ(´3`)ノ アドレスー、電話番号ー、・・・・・・ってもう何も入ってないじゃないか!!そこは通さないよ!!ヽ(`Д´メ)ノ 」
wwwwwwwww
いやwwwwwwいやいやいやwwwwww
ほんとにびっくりしたんだからーーーーーー( iдi )メソリ
そして通せしw
あ、なるほどここじゃないのね。ちゃんとした降り口を教えてもらえました!
夕飯はホテル近くのホールフーズというオーガニックスーパーマーケットでイートイン♪
価格的にも決して安くない店です(´Д`;)でもっっ
ここのスープがめちゃくちゃうまい!!!ママチキンスープってのが美味でした〜〜再現したいわ。。。コンソメ、チキン、セロリ、バター、キャベツ、人参、、、、
いやはやクタクタでーーーーすwただいま〜〜〜無事二日目終了〜
おやすみなさ〜〜い♪
つづく!!!!www
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27