2013/10/12 - 2013/10/14
2376位(同エリア7384件中)
直吉さん
この時期には我が家の初孫にあたる甥っこが誕生するため、予定は空けておいてました。
しかしNICUに入ってしまい、退院どころか面会すらできません。
「え?甥っこがニクに入ったの?それっておいしいの??」
と思った直吉です。
ってかNICUって新生児特定集中治療室だからー!おいしくないからー!
ともあれ、甥っこに逢えない=3連休ヒマ。
どうやって過ごそう・・・
ダメモトで鳴子温泉に電話したが、当然全滅。
「そーだ!海外に行きゃいーんじゃん!!!」
と思いついて色々調べたところ、エアアジアで往復40,000円で航空券発見!場所は釜山!
連休なのに?しかも今、前日なのに?えーい、取っちゃえ(ポチっとな)。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港行く時って、朝〜午前中の便だから始発。
始発すらないときは夜行バス。
ですが、今回は珍しく午後発の便なのでゆっくり出れました。
午前中に家事一切合財を済ませ、カフェでランチしてから空港へ向かいました。
午後発の便って損してる気がしてほっとんど乗ったことなかったけど、出発までの時間があわただしくなくてイイですねー。 -
初のエアアジア搭乗にウキウキです。
今月で撤退だなんてウソでしょー! -
エアアジアでは機内販売のものしかクチにしてはいけないとゆーので、腹を満たしておく。
タリーズと本屋が一体化されてて、タリーズで注文すれば本屋の本が読めちゃいます。
ゲートが第2ターミナルサテライト。
サテライトって本館から離れてんのね。
しかも超長い距離で、モノレールかと思いきや動くエスカレーターで驚いた。 -
なんかね、すっごく早くプサンに着いたよー。
だから機内でサジン撮るヒマなかったわ。
とりあえずCAさんはギャルっぽくてイイよね! -
テハンミングクの国旗やーマンセー
韓国人親子(園児)が会話してたんだけど、
「・・・内容が全部わかる!?」
そうです。好きで見始めた韓流番組。
勉強は時々しかしませんが、テレビだけは毎日見てるんです。
だから耳が慣れたみたい。 -
バスで宿がある海雲台へ向かいます。
空港前にバス停がいくつがあります。
そして同じバス停にルートが違うバスが3本ほど止まります。
なので、意味はわかりませんが文字が読めるようになったので乗るべきバスがわかりました。
文字読めるだけでずいぶんラクになるのねー日本の方に「自分はココ行きたいんだけど」って質問されたぐらい。
そして座席は1-2のフォーメーション。エアアジア機内より広い! -
予約したのは「ストーリーゲストハウス」。
オンドル1泊5,000円。
ってかさ、プサンって位置関係全然わかんなくてテキトーに取った。
南浦洞やチャガルチ市場とかとは離れてるのね。 -
枕の位置からの視界。
予約サイトでは朝ごはんなしとあったが、スタッフさんが「キッチンを好きに使って」だって。
キッチンにはパンと卵とジュースがあった。これを自由に使っていいとのこと。
シャワーは4台。
シャンプー・リンス・石鹸・ボディウォッシュ・歯磨き粉
がついていた。
ドライヤーもヘアアイロンもあるし。
洗濯機は乾燥なしなら2,000ウォンで乾燥ありなら5000ウォン(確か)。
上がカラオケ屋のせいか多々音漏れはあったが、スタッフが人懐っこく、街歩きをメインならば気にならない。 -
宿の周りをプラプラしてから、ガイドにあったフグ料理屋へ。
フグのスープ。10,000ウォン。
えええーーーフグがこの値段!?
すっごくおいしかった! -
ちょっと歩くとシジャンがあるよ。
ここからだと国際シジャンは遠いみたいだから、ちょうどよかった。
小さくって迷わないし。
水槽にいるヌタウナギが肌色?らくだ色?っぽくて気持ち悪かったけど。 -
シジャンをつっきると、夜の街。
みんなご飯食べてて楽しくやってる。 -
ホットク。
韓国旅行はこれで5回目ですが、初めて食べられました。
おねーさんにサジン撮るでーといったらカワイイポーズをしてくれました。イェップダ。 -
おはよー!早起きしてドコいくの?
「おんせん!」
宿近くにある「海雲台温泉」です。24時間営業。
この日は日曜日だったせいか、激混み!!!
アジュンマがゆで卵やヨールト食べたりシッケ飲んだりするのねー浴室で。
オイオイ、自由だなー。 -
さすがに中は撮れなかったので、分析書のアップを。
はい、サッパリわかりません。
ナトリウムを含有している、トローンとした湯。
自分、月1以上のペースで湯治してるけど、結構いい源泉だと思うよ! -
カンジャンケジャンを食べに隣の駅へ。
歩いてたら「リス!」
しかし、あとでみてみたら「ただのネズミやんけ」 -
海見るとテンションアガるよねー。
右側に見える赤い建物はウエスティンチョースン。 -
どーやらこの辺は高級住宅街らしい。
カンジャンケジャンの店「モクトン」へ。 -
パンチャンのおいしさがハンパないんですけどー。
パンジャンでこのレベルならメインは?
直吉、カニへの期待が高まります!!! -
そして全部揃いました!!
真ん中のビビンバはカンジャンケジャンの汁をたらして混ぜてだって!
これがまた、うまい。 -
28,000ウォン
ご飯お代わり2,000ウォン
近くに座ってた関西人のオッチャンと同伴のオネェチャンがいた。
オッチャンはこの店を長年ひいきしてるみたいで、女主人としゃべってた。
女主人は日本に住んでたことがあり、韓国以外の料理も知ってるから国内の店よりイイ味だせるとのこと。
確かに・・・おいしいわ、ココ。 -
途中で見つけた幼稚園。
お城みたいでかわいい建物。 -
センタムシティでプラプラして、スーパーで買い物しようとしたら休みだしー?
-
大好きな少女時代のポスターがあった。
本当にかわいい。
直吉、少女時代に入りたいの(夢見させてやってくれ)。 -
若者の町だとゆー西面へ行ってみた。
ここにはオサレな女子が結構いた。 -
いたるところにコーヒー屋があるのね、韓国。
内装がヨーロッパ調でお気に入りの「エンジェルインアスコーヒー」
これはレモンヨーグルト。 -
実は朝から頭が痛いの。
さすがに耐えきれなくなってフラフラ状態で宿に戻り、泣く泣く寝ました。
サジンは地下鉄。 -
朝ごはん!
はい、1日目夜に行ったフグ屋でーす。
ここおいしいんだー安いし。
それに翌朝おでこがピッカピカに光っていたので、お肌にもいいし。 -
また!温泉ー!?
そうです、昨日が混んでたのでリベンジ。
昨日より半分ぐらいの混雑具合。でも結構混んでる。
アジュンマが洗面器をビート板代わりにして泳いでた。 -
これが、今回泊まったゲストハウスの外観。
ここから近いパラダイスホテルの免税店に行ってみる。
ロエベの財布を散々迷って諦めたー70,000円は出せない! -
ゲストハウス近くにあるEDIYAコーヒー。
ココ、他のコーヒー屋と比べて値段が安いっ!! -
地下鉄に乗って、隣の駅にあるー
-
Eマートへ。
便座、すっごいよね。
下段左にあるキラキラ便座を昨年買ったよー。日本のトイレでもサイズ合った。
食べ物メインで色々買った。
本当はボストンバッグひとつで旅しようと思ったが、念のためトランクできました。正解だねー結構買ったもん。 -
肉が食べたくてサムギョプサル屋に行ったけど、注文は2人前からだって。
諦めた。
一旦宿に戻り、荷造りしてから海を見に行く。
なんか熱海に似てるね。
熱海って東洋のモナコと言われてるけど、なんとなく統一されてる建物の釜山のほうがモナコに近いかも。 -
っつーかこのスニーカー、メッシュだから砂が入る入る!
-
2泊3日、しかも前日に決まった今回の旅もクライマックスへ。
ソウルよりも韓国らしくていい都市だね、釜山。
また来よう。 -
帰りはパラダイスホテル前から。
シジャンで買ったキンパとコーヒーをいただく。
この後だと帰宅ラッシュが始まるから、予定より早いバスに乗りました。
(行きのバスは帰宅ラッシュだったため道が混んでたの) -
キメ空港で絵葉書を出す。
日本語が話せるおじいちゃんだった。
せっかくなのでコレなんて言うのー?と聞いて、
糊「プル」
ポスト「ウピョル」
を教えてもらう。
あ、キメ空港は免税店少ないよ!
でもロンシャンがあったから良し。
日本から撤退したダンキンドーナツがあったので、つい食べちゃった。 -
行きも「品切れです」
帰りも「品切れです」
と、言われたビクシーのポーチ。
すっごい欲しかったのに。
これ買えないまま日本撤退とかありえないからねーエアアジア!
また日本参入してね(新会社の制服がありえないし)! -
日本についた!
成田に乗り入れている航空会社。
記憶の限りでは14だか15の航空会社に乗ったことがある。 -
これが今回の旅での戦利品。
左端ある「呂」のシャンプーとリンス。
「呂」は色々使ってきたが、韓方くさい!
まぁ、それが効きそうでもあったんだけど。。。
でも新発売のパープルパッケージはいいにおい!
(ピンクパッケージもあったよ。)
あと、空港で子供レベルの会話はわかったことに勇気付けられ、子供用のテキストを買ってみた。
免税店で、ロンシャンとシャネルも欠かせない。
サジンに写ってるので合計40,000円使っちゃった。
しばらくは旅に出ません。おとなしくしていまーす(誓)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40