神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の湯けむり箱根旅デス☆<br /><br />今回はいつもの旅トモ相棒とともに友人Sも一緒の3人旅。<br />温泉入って、美味しいもの食べて、スイーツも豊富に☆<br />お宿もリッチに決めました☆<br />いわゆる女子旅デス☆ うほほ〜楽しいですね〜〜〜。<br /><br />ワタクシ→ススキ野原見学&大涌谷にて黒卵を食べる希望☆<br />友人S→芦ノ湖の海賊船に乗船希望☆<br />相棒→箱根神社参拝希望☆<br /><br />この4つをクリアするべし!<br />雨にも負けず行くデスよ!!!<br /><br />まずは1日目の前半、芦ノ湖までをご覧ください。<br />

ちょっぴりリッチに箱根旅 前篇

6いいね!

2013/10/19 - 2013/10/20

28015位(同エリア48152件中)

0

58

あんずの姉

あんずの姉さん

秋の湯けむり箱根旅デス☆

今回はいつもの旅トモ相棒とともに友人Sも一緒の3人旅。
温泉入って、美味しいもの食べて、スイーツも豊富に☆
お宿もリッチに決めました☆
いわゆる女子旅デス☆ うほほ〜楽しいですね〜〜〜。

ワタクシ→ススキ野原見学&大涌谷にて黒卵を食べる希望☆
友人S→芦ノ湖の海賊船に乗船希望☆
相棒→箱根神社参拝希望☆

この4つをクリアするべし!
雨にも負けず行くデスよ!!!

まずは1日目の前半、芦ノ湖までをご覧ください。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 新宿9:30発<br />HAKONE11号(ロマンスカー)にて出発デス。<br /><br />結構、小さなお子様を連れた家族さんが多いデス。<br />おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に行ける温泉地として人気みたい。

    新宿9:30発
    HAKONE11号(ロマンスカー)にて出発デス。

    結構、小さなお子様を連れた家族さんが多いデス。
    おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に行ける温泉地として人気みたい。

  • 新しい車両の青いヤツ☆<br />これに乗ります。

    新しい車両の青いヤツ☆
    これに乗ります。

  • 新しい車両はとってもキレイ☆<br />今までのロマンスカーのイメージと違う〜〜〜。<br />(いままでが汚かったってことじゃ無いデスよ(笑))<br /><br />女子旅フリーパックツアーに付いてたクーポンでアイスを食しつつ箱根湯本へ向かいます。<br />今回の旅は各地でスイーツが付いてくるのでこれも楽しみデス☆

    新しい車両はとってもキレイ☆
    今までのロマンスカーのイメージと違う〜〜〜。
    (いままでが汚かったってことじゃ無いデスよ(笑))

    女子旅フリーパックツアーに付いてたクーポンでアイスを食しつつ箱根湯本へ向かいます。
    今回の旅は各地でスイーツが付いてくるのでこれも楽しみデス☆

  • 車窓から途中で見えた富士山・・・。<br /><br />ものすごく幽かなのでわかるかなぁ〜。

    車窓から途中で見えた富士山・・・。

    ものすごく幽かなのでわかるかなぁ〜。

  • 箱根湯本にて登山鉄道に乗り換えます。<br /><br />湯本から強羅まで約40分デス。<br />人がものごっつう沢山並んでいてビックリ!<br />箱根ってベタだけど人気なのね〜。<br />都心から近いからな〜。

    箱根湯本にて登山鉄道に乗り換えます。

    湯本から強羅まで約40分デス。
    人がものごっつう沢山並んでいてビックリ!
    箱根ってベタだけど人気なのね〜。
    都心から近いからな〜。

  • 強羅に到着デス。<br /><br />登山鉄道にて久しぶりのスイッチバックに鉄分がちょっぴり上がりご機嫌。<br />ここから「すすきバス」に乗って仙石原へ移動いたします。<br />第一の目標はワタクシの希望地☆<br /><br />

    強羅に到着デス。

    登山鉄道にて久しぶりのスイッチバックに鉄分がちょっぴり上がりご機嫌。
    ここから「すすきバス」に乗って仙石原へ移動いたします。
    第一の目標はワタクシの希望地☆

  • 一面のススキ野原を見にレッツゴー〜〜〜。

    一面のススキ野原を見にレッツゴー〜〜〜。

  • おっと、その前に友人Sのお勧め「手湯」へ立ち寄ります。

    おっと、その前に友人Sのお勧め「手湯」へ立ち寄ります。

  • 駅前の商店の入り口一番右手にあります。<br /><br />ワタクシは常に腱掌炎気味なのでここでホッコリさせていただきます。<br /><br />はぁ〜、気持ちええぇぇ〜。<br />ちょっと熱いかな(笑)

    駅前の商店の入り口一番右手にあります。

    ワタクシは常に腱掌炎気味なのでここでホッコリさせていただきます。

    はぁ〜、気持ちええぇぇ〜。
    ちょっと熱いかな(笑)

  • さて、バスにゆられて山道を30分位でしょうか・・・。<br />ススキ野原が見えてまいりました〜☆

    さて、バスにゆられて山道を30分位でしょうか・・・。
    ススキ野原が見えてまいりました〜☆

  • バスを降りて、ススキを鑑賞する前にお昼にしましょう☆<br /><br />きっちり4時間ごとにおなかが減る友人S。<br />小腹がすいたとしきり・・・。<br />バス停から道を挟んで反対側にあったお店にGO!

    バスを降りて、ススキを鑑賞する前にお昼にしましょう☆

    きっちり4時間ごとにおなかが減る友人S。
    小腹がすいたとしきり・・・。
    バス停から道を挟んで反対側にあったお店にGO!

  • ワタクシのお昼。<br />セセリ炭火焼丼☆<br /><br />カニのお味噌汁が付いていてお得デス。

    ワタクシのお昼。
    セセリ炭火焼丼☆

    カニのお味噌汁が付いていてお得デス。

  • セセリ、あ〜っぷ☆<br /><br />鳥肉のどこかの部位らしいのですが、とっても歯ごたえあって美味☆<br />炭火焼なので風味も増して美味美味☆

    セセリ、あ〜っぷ☆

    鳥肉のどこかの部位らしいのですが、とっても歯ごたえあって美味☆
    炭火焼なので風味も増して美味美味☆

  • カニもどど〜んと!<br /><br />出汁出てて美味しゅうございました。<br />(カニの身もちゃんと食べました(笑))<br /><br />はあ、おなかいっぱい。<br />一番ススキ野原の近くにあったお店にポッと入ってしまいましたが、ここは大正解でしたね。

    カニもどど〜んと!

    出汁出てて美味しゅうございました。
    (カニの身もちゃんと食べました(笑))

    はあ、おなかいっぱい。
    一番ススキ野原の近くにあったお店にポッと入ってしまいましたが、ここは大正解でしたね。

  • こちらは友人Sが撮った写真☆<br /><br />Sの頼んだ箱根ラーメン。<br />温泉卵も乗ってて美味だったそうデス。<br />ライスがオマケで付いてきます。<br /><br />スープも美味そうだったのでもらおうと思っていたのですが・・・。<br />おなかいっぱい過ぎて断念(涙)<br />ちょっと心残りざんす・・・。

    こちらは友人Sが撮った写真☆

    Sの頼んだ箱根ラーメン。
    温泉卵も乗ってて美味だったそうデス。
    ライスがオマケで付いてきます。

    スープも美味そうだったのでもらおうと思っていたのですが・・・。
    おなかいっぱい過ぎて断念(涙)
    ちょっと心残りざんす・・・。

  • お昼を食べて外出てきたら沢山のペラーリ(フェラーリの事デス(笑))が!<br /><br />みなさんブイブイ言わして楽しそうにツーリングしてらした。

    お昼を食べて外出てきたら沢山のペラーリ(フェラーリの事デス(笑))が!

    みなさんブイブイ言わして楽しそうにツーリングしてらした。

  • 道を渡ってススキ野原へ向かいます。<br /><br />途中で見かけた白いお花☆<br />とってもかわいい☆<br />前にも一回、上田の家の近くの山でお見かけした花デス。<br />名前分からんのじゃぁ〜。

    道を渡ってススキ野原へ向かいます。

    途中で見かけた白いお花☆
    とってもかわいい☆
    前にも一回、上田の家の近くの山でお見かけした花デス。
    名前分からんのじゃぁ〜。

  • アップでどうぞ!<br /><br />このお花の名前を分かる方、ぜひともお教えください!<br />よろしくデス!!!

    アップでどうぞ!

    このお花の名前を分かる方、ぜひともお教えください!
    よろしくデス!!!

  • こちらは今まで見たことない花デス。<br /><br />白くてふわふわでかわいい☆<br />(このお花の名前も・・・分かる方、お教えください!)<br />いつも見てる植物(高山植物含)は信州のものが多い(ワタクシの生息地域だから当たり前か(笑))<br />地域が違うと植生も違うんだなぁ〜。<br /><br />ちょっと楽しくなってきた☆

    こちらは今まで見たことない花デス。

    白くてふわふわでかわいい☆
    (このお花の名前も・・・分かる方、お教えください!)
    いつも見てる植物(高山植物含)は信州のものが多い(ワタクシの生息地域だから当たり前か(笑))
    地域が違うと植生も違うんだなぁ〜。

    ちょっと楽しくなってきた☆

  • ススキ野原はここいら辺りから始まります。

    ススキ野原はここいら辺りから始まります。

  • 入口の看板。<br /><br />道の反対側には湿地帯もあるらしいデス。<br />「こっちにも行きたい!」と主張するも却下を食らうワタクシ(涙)<br />「次の目的地に行かねばならんのじゃけぇ・・・。」と言われ断念。<br />「また今度行こうね。」と慰められた・・・トホホ。<br />

    入口の看板。

    道の反対側には湿地帯もあるらしいデス。
    「こっちにも行きたい!」と主張するも却下を食らうワタクシ(涙)
    「次の目的地に行かねばならんのじゃけぇ・・・。」と言われ断念。
    「また今度行こうね。」と慰められた・・・トホホ。

  • 気を取り直して、ススキ☆

    気を取り直して、ススキ☆

  • 原っぱっていうより、ひと山ススキって感じデス。

    原っぱっていうより、ひと山ススキって感じデス。

  • キツネが出てきそうな雰囲気デス。<br /><br />案の定、相棒が「ああ、ごんぎつねだわ〜」とか言ってます。<br />発想が似てるのが・・・(苦笑)<br /><br />この写真は友人Sがくれたデータでございます。<br />やっぱりワタクシのより綺麗に撮れてますなぁ。<br />彼女は画像処理のプロ、若干処理したそうデス。

    イチオシ

    キツネが出てきそうな雰囲気デス。

    案の定、相棒が「ああ、ごんぎつねだわ〜」とか言ってます。
    発想が似てるのが・・・(苦笑)

    この写真は友人Sがくれたデータでございます。
    やっぱりワタクシのより綺麗に撮れてますなぁ。
    彼女は画像処理のプロ、若干処理したそうデス。

  • ニセシソ、と勝手に呼んでる植物。<br />本名を失念(笑)

    ニセシソ、と勝手に呼んでる植物。
    本名を失念(笑)

  • ウドの実。<br /><br />これが食べれる山菜のウドと知って相棒とSはビックリ。<br />まあね、こんな姿になってたらわかんないよね(笑)

    ウドの実。

    これが食べれる山菜のウドと知って相棒とSはビックリ。
    まあね、こんな姿になってたらわかんないよね(笑)

  • 道の向こうにもススキ野原が見えます。<br /><br />地図でみるとあの辺が湿地帯なハズなんだが・・・。

    道の向こうにもススキ野原が見えます。

    地図でみるとあの辺が湿地帯なハズなんだが・・・。

  • これも信州では見かけない野菊。<br /><br />白くてまん丸。<br />かわいい〜〜〜☆

    これも信州では見かけない野菊。

    白くてまん丸。
    かわいい〜〜〜☆

  • ちょっとちらほら雨がふってきた(汗)<br />最近のワタクシは雨女・・・。<br /><br />今日一日はせめてもってくれ〜〜。

    ちょっとちらほら雨がふってきた(汗)
    最近のワタクシは雨女・・・。

    今日一日はせめてもってくれ〜〜。

  • 竜胆。<br /><br />淡く紫がかった青、とってもキレイ☆

    イチオシ

    竜胆。

    淡く紫がかった青、とってもキレイ☆

  • こちらは友人Sがくれたデータ。<br /><br />ああ、やっぱりキャノンのミラーレス欲しいなぁ。<br />画像が綺麗☆

    イチオシ

    こちらは友人Sがくれたデータ。

    ああ、やっぱりキャノンのミラーレス欲しいなぁ。
    画像が綺麗☆

  • 竜胆、沢山咲いてました☆<br /><br />ちっちゃくてススキに隠れてるので探さないと分からないケド(笑)<br />好きな花なのでテンション上がります。<br />相棒も珍しく、写メ撮って携帯の待ち受けにしてましたね〜(笑)

    竜胆、沢山咲いてました☆

    ちっちゃくてススキに隠れてるので探さないと分からないケド(笑)
    好きな花なのでテンション上がります。
    相棒も珍しく、写メ撮って携帯の待ち受けにしてましたね〜(笑)

  • 野バラの実。<br /><br />赤い実ってなんでこんなに可愛く見えるのだろう・・・。

    野バラの実。

    赤い実ってなんでこんなに可愛く見えるのだろう・・・。

  • ススキの向こうの大きな岩に伝うように生えてる野菊。<br /><br />日本画を見てるようデス。

    ススキの向こうの大きな岩に伝うように生えてる野菊。

    日本画を見てるようデス。

  • 山大蒜の花。<br /><br />西洋ハーブのチャイブにそっくり(笑)

    山大蒜の花。

    西洋ハーブのチャイブにそっくり(笑)

  • よくわからん、蒼黒い実。<br /><br />葉っぱを見ると山芋みたいなんだケド・・・。

    よくわからん、蒼黒い実。

    葉っぱを見ると山芋みたいなんだケド・・・。

  • ススキ野原での植物観察を終えて、桃源台まで下ってまいりました。<br />バスに乗ったあたりから雨が大粒に・・・。<br />ツイてない〜〜〜。<br /><br />桃源台の海賊船乗り場にて。<br />この行列・・・ああ、ツイてない〜〜〜(涙)

    ススキ野原での植物観察を終えて、桃源台まで下ってまいりました。
    バスに乗ったあたりから雨が大粒に・・・。
    ツイてない〜〜〜。

    桃源台の海賊船乗り場にて。
    この行列・・・ああ、ツイてない〜〜〜(涙)

  • この桟橋から乗船デス!<br /><br />雨は激しくなってきましたが「わくわくするぜ〜〜〜!」<br />なぜに船って乗るだけなのにわくわくするんでしょうねぇ。<br />湖だから船酔いもしないし、GOOD、GOOD☆

    この桟橋から乗船デス!

    雨は激しくなってきましたが「わくわくするぜ〜〜〜!」
    なぜに船って乗るだけなのにわくわくするんでしょうねぇ。
    湖だから船酔いもしないし、GOOD、GOOD☆

  • これに乗ります。<br /><br />ヴィクトリー号だったか?!<br />名前忘れたわさ。<br /><br />あ、バーサって書いてある。<br />バーサって何?

    これに乗ります。

    ヴィクトリー号だったか?!
    名前忘れたわさ。

    あ、バーサって書いてある。
    バーサって何?

  • 次の船なのかな、ただ今到着。<br />ロイヤル号だったと思います。

    次の船なのかな、ただ今到着。
    ロイヤル号だったと思います。

  • 皆さん我先に上の階の展望のよろしい部屋へ急ぎます。

    皆さん我先に上の階の展望のよろしい部屋へ急ぎます。

  • うぅぅ〜、人いっぱい・・・。<br />きっと2階の見晴らしのいい席は埋まっちゃったろうなぁ。<br /><br />一番上のデッキは雨降ってるし(涙)<br />悩むわ〜〜〜。

    うぅぅ〜、人いっぱい・・・。
    きっと2階の見晴らしのいい席は埋まっちゃったろうなぁ。

    一番上のデッキは雨降ってるし(涙)
    悩むわ〜〜〜。

  • 一応、万が一に希望をかけて2階へ行って見るもやはりいい席は完売(笑)<br />仕方なしに一番したの階に席を確保いたしました。<br /><br />そんな中、特別室はガラガラ・・・。<br />別料金かかるからね(笑)

    一応、万が一に希望をかけて2階へ行って見るもやはりいい席は完売(笑)
    仕方なしに一番したの階に席を確保いたしました。

    そんな中、特別室はガラガラ・・・。
    別料金かかるからね(笑)

  • 雨の中、ちょこっとデッキに出てみました。<br /><br />海賊船らしく乗組員が望遠鏡を覗いてます。<br />

    雨の中、ちょこっとデッキに出てみました。

    海賊船らしく乗組員が望遠鏡を覗いてます。

  • 進路はあちら〜。<br />出発〜進行〜〜〜!<br /><br />アイアイサー!

    進路はあちら〜。
    出発〜進行〜〜〜!

    アイアイサー!

  • そういや、なんで船上の「イエス」は「アイ」っていうんだろう。<br /><br />そしてここはまるで外国のようだよ!<br />日本語より中国語、韓国語が聞こえてくるよ!<br />時々英語も聞こえてくる・・・。<br /><br />外国人にも人気の箱根でやんした。

    そういや、なんで船上の「イエス」は「アイ」っていうんだろう。

    そしてここはまるで外国のようだよ!
    日本語より中国語、韓国語が聞こえてくるよ!
    時々英語も聞こえてくる・・・。

    外国人にも人気の箱根でやんした。

  • あの先っぽ!<br />あんな所に見張りの場所が。<br /><br />あな恐ろしや・・・。<br />見張りはやっぱりメインマストにないと〜〜〜。<br />あれ、メインマストにもあるよ?<br />雰囲気で作っちゃったか(苦笑)

    あの先っぽ!
    あんな所に見張りの場所が。

    あな恐ろしや・・・。
    見張りはやっぱりメインマストにないと〜〜〜。
    あれ、メインマストにもあるよ?
    雰囲気で作っちゃったか(苦笑)

  • 観光客に囲まれてなんだかとってもなじんじゃってるキャプテン。<br /><br />一応これ海賊船なんデスけどね。

    観光客に囲まれてなんだかとってもなじんじゃってるキャプテン。

    一応これ海賊船なんデスけどね。

  • 一番下の階の席から覗ける舳先にいるライオンさんのぷりっケツ☆<br /><br />さて、堅実な相棒が取っておいてくれた席に戻ってまいりました。<br />この階はホントに中国人と韓国人が多かった(汗)<br />とっても賑やかで・・・ちょっと引きました(汗)<br />前に座ってたおそらくドイツ人夫婦のおじ様、興味しんしんでビデオに撮ってました・・・歌って踊ってる韓国人のオネエちゃんを(汗)<br />おじさん、それは日本の風景ではありませんよ〜(&gt;_&lt;)

    一番下の階の席から覗ける舳先にいるライオンさんのぷりっケツ☆

    さて、堅実な相棒が取っておいてくれた席に戻ってまいりました。
    この階はホントに中国人と韓国人が多かった(汗)
    とっても賑やかで・・・ちょっと引きました(汗)
    前に座ってたおそらくドイツ人夫婦のおじ様、興味しんしんでビデオに撮ってました・・・歌って踊ってる韓国人のオネエちゃんを(汗)
    おじさん、それは日本の風景ではありませんよ〜(>_<)

  • 結構な早さで通り過ぎる景色。<br /><br />まだまだ紅葉には早いようデス。<br />友人Sが残念そうにしております。

    結構な早さで通り過ぎる景色。

    まだまだ紅葉には早いようデス。
    友人Sが残念そうにしております。

  • 湖だけど波もたってるね。<br />やっぱり雨が降っているからかしら?

    湖だけど波もたってるね。
    やっぱり雨が降っているからかしら?

  • なんだか貴族の館みたいな雰囲気の建物が見えます。<br />

    なんだか貴族の館みたいな雰囲気の建物が見えます。

  • 前方、11時の方角に敵艦発見!<br />開門、弾込め開始!<br />配置に着け!!!

    前方、11時の方角に敵艦発見!
    開門、弾込め開始!
    配置に着け!!!

  • な〜んてね(笑)<br /><br />元箱根港からの船がすれ違います。

    な〜んてね(笑)

    元箱根港からの船がすれ違います。

  • 港に着きました〜。<br />着岸〜〜〜。<br /><br />約40分の船旅☆<br />楽しかったデス☆

    港に着きました〜。
    着岸〜〜〜。

    約40分の船旅☆
    楽しかったデス☆

  • ここにきてだんだんと雨脚が強くなってまいりました。<br />この後の本日の予定は「ホテルにてのんびり温泉を楽しむ」なので丁度良かったデスね(笑)<br />

    ここにきてだんだんと雨脚が強くなってまいりました。
    この後の本日の予定は「ホテルにてのんびり温泉を楽しむ」なので丁度良かったデスね(笑)

  • 本日のお宿は 山のホテル デス☆<br /><br />小田急グループの老舗ホテルデス。<br />こちらの方角にあるはずデス。<br />お夕食はフレンチざんす☆<br />楽しみデス☆<br />

    本日のお宿は 山のホテル デス☆

    小田急グループの老舗ホテルデス。
    こちらの方角にあるはずデス。
    お夕食はフレンチざんす☆
    楽しみデス☆

  • 元箱根港の駅から送迎バスが出ているのでそちらに向かいます。<br /><br />それでは皆様、ホテルライフから先は後篇のログにてお会いしましょう☆<br />see you☆

    元箱根港の駅から送迎バスが出ているのでそちらに向かいます。

    それでは皆様、ホテルライフから先は後篇のログにてお会いしましょう☆
    see you☆

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP