シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マングローブも残っているし、ここもシンガポールなんだというのが、実感です。チャンギ空港から近いこともあって、飛行機が良く見えました。島内は、レンタサイクルがあれば充分回れます。午前中雨が降っていたので、道路が濡れていたので、マウンテンバイクではなく、泥除けつきの普通の自転車にしてしまいましたが、マウンテンバイクで回るとちょうど良いかもしれません。<br />ウビン島からシンガポールへ戻るとバスで西へ向かい、高層公営住宅へ。ここの展望台が一般にも開放されていると聞き、行ってみたものの入り口がわからず断念。でも一応最上階まで行き、なんとなく雰囲気だけは味わってきました。その後は、チャイナタウンやインド人街をうろつき、ゲイランエリアで食事をし、空港へ向かいました。空港でシャワーを浴び、汗を流し飛行機に搭乗し、帰国しました。

ウビン島単純往復&シンガポール市内

2013/10/02 - 2013/10/02

tetyuharu

tetyuharuさん

高速・路線バス 徒歩

まずはウビン島行きのフェリーターミナルへ向かうため、MRTタンピネス駅から29番のバスに乗車します。

タンピネスのバスターミナル

もう一枚タンピネスのバスターミナル。ここは、各方面へバスが出ています。

こんな感じで、きちんと人が並んでます。

29番のバスの中。終点のチャンギビレッジを目指します。

終点チャンギビレッジのバス停

チャンギビレッジのホーカーズ

昼食は、ここで福建麺にします。

こんな感じでした。おいしかったです。

結構はやってる店でした。

フェリーターミナルへ向かう途中、海も見えます。

フェリーターミナルです。

ウビン島へ行くフェリーとJBへ行くフェリーも出ているようです。

ウビン島行き乗り場

人数が集まるまで、ゲートを閉め待たされます。

船はこんな小さな船です

船内。狭い

多分人工ビーチだと思います。フェリーターミナルの向こうにせり出してます。

船から。今日は穏やかな海です。

これが、ウビン島のフェリー乗り場。

フェリー乗り場から歩いて島へ向かうと、Welcomeの看板が

こんな感じで、レンタサイクル店がたくさんありました。

ずらり、自転車

対岸は、JBだと思います。

マングローブもありました。

警察の訓練所だと思います。

島の全体図です。

宿泊施設ぽかったです。

再度、フェリー乗り場近く。

もう1枚フェリー乗り場近く。

車もありました。

シンガポール側に戻り、フェリーターミナル内で自販機見つけました。日本誤表示がそのまま残ってます。

ターミナルからは、2番のバスで市内へ戻りました。しばらく車窓をお楽しみ下さい。

2番バスの終点です。始発から終点まで乗り切りました。

今回の目的地は、ここ「Heritage garden」、高層公営住宅です。屋上のテラスは、50ドルで一般にも開放されていると聞き、行ってみましたが。。。

がしかし、チケット売り場がわからず、屋上テラスへは出れず。しかし、50階だったかな?までは、エレベーターで行けたので、撮れる範囲で写真を撮ってみました。

夕方だったので、東向きは綺麗に撮れました。

西側はこんな感じで、逆光です。

50階から、真下を撮影。

マンション近くにこんな大きな木がありました。ここから、チャイナタウンまで歩いて移動。

再び、遠くから、先程までいたマンションです。一際高い。

Maxwellのホーカーズ改修工事終わってました。

ここでシャワーが浴びれます。8.56ドルです。タオルもシャンプーも石鹸もあります。飛行機に乗る前にすっきりできて最高です!!第2ターミナルにあります。シャワーのみでも利用できるのは、ここだけかな。

反対側には、トランジットホテルがあります。

締めは、空港内のセブンイレブンでギネス。気をつけないと、12時以降は販売できなくなっちゃいます。23時50分には、セブンイレブンで買い込み、搭乗するまでに3本飲みきりました。

ウビン島の写真が追加で見つかったので、何枚か。

• でんどさん 2013/11/16 15:13:49
    楽しく読ませていただきました
    こんにちは。

tetyuharu

tetyuharuさん からの返信 2013/11/19 09:54:35
    RE: 楽しく読ませていただきました
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。次回は、G棟1階へ必ず行って屋上を目指します。今回は、隙間から眺めただけだったので。

ウビン島、こんなところもシンガポールにあるんだなと改めて思わされました。ぜひ行ってみてください。

> こんにちは。
    > 以前旅行したときにピナクルダクストンの屋上に上がってきました。
    > G棟1階にセブンイレブンがあるのでそれが目印になると思います。その横の入り口から入って、私の場合はなんとかなりました。屋上までたどり着けなくて残念でしたね。常夏の国で道に迷うとしんどいですよね。
    > バスなどもかなり乗りこなして旅慣れていらっしゃるようなので、次回ぜひ再チャレンジをおすすめします。とってもいい景色で地元率100パーセント、MBSの展望台なら4回も行けちゃうくらいお手ごろ価格なのも魅力です(笑
    > ところで、私も来年1月にまた行く予定なので、ウビン島の行き方は大変参考になりました。ありがとうございます。