ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間に過ぎた4日間。明日はいよいよ5日目、帰国です。お昼の飛行機だったので、10時に車を頼んでいたので遠出はできないものの、気のきいたお店で朝食を食べたいと寝る前にお店選びを。<br /><br />「サラベスにもう1回いきたいなぁ。でも、土曜の朝は混むかなぁ。」と、パラパラガイドブックを眺めていたらお薦めのベーグルのお店が。当初の予定に入れてなかったのですが、シェラトンからも地下鉄で2駅でいけるので、エッサーベーグルに行くことにしました。<br /><br />8時半ごろにお店につきましたが店内の人はまばらで、買う時も並ばないで買えました。カウンターが2つあって買い方がわからなかったのですが、手前のショーケースがあるカウンターは具のサンド。奥のカウンターはベーグルだけオーダのようです。<br /><br />何の下調べもしてなかったで、「お薦めをください」と店員さんにお任せしたところ、ベーグルはエブリシング。具は生サーモンを薦めてくれたので、それにしました。あとはwithクリームチーズ。そしてトマトとレタスもつけてもらいました。<br /><br />ガイドブックなどには、もちもち感が良いと書いてありますが、もちもちどころかフランスパンのように固かったですよ(笑)他の国から来た観光客も、同じものを食べていたので売れ筋なのは間違いないようですが。<br /><br />帰国してから調べたのですが、ベーグルにはハードベーグルとソフトベーグルがあって、本場では噛みしめるようにして食べるハードベーグルが人気あるそうです。恐らく、欧米系の人はアゴが大きいので歯ごたえがあるハードベーグルが好まれるのでしょうね。柔らかいのが好みならソフトベールにしないと好みに合わないと思いますよ。<br /><br />わたしは、店員さんに丸投げしたので1個になりましたが、メニューにはハーフサイズやサンドイッチなどもあるので、行きたいと思った方は、東京や梅田にも出店しているので、サイトとかで調べた方がいいですね。

2013/9 4泊6日ニューヨーク一人旅 Ver6

2013/09/17 - 2013/09/21

ロッキー

ロッキーさん

鉄道 タクシー 徒歩

帰りはホテルまでCARMELで迎車をお願してましたが、予約時間の10分ぐらい前にはホテルのロビーの前に来ていました。迎車は高くつくと思うかもしれませんが、料金は空港からミッドタウンまでの定額料金と同じ値段で定額です。定額の方が料金のトラブルなどもなく安心だし。タクシーだと天候などでつかまらなくてハラハラすると困りますが、迎車ならネットで事前予約が出来て、しかも、長距離なので車も綺麗な方が良いので、時間に縛られたくない方にはお薦めできます。

デルタのゲートでしたが空港は、オランダやイタリアなどと比べると物足りなく感じるかもしれませんが、お土産・軽食・コーヒーなども飲めるお店もります。

そして、日本行きのゲートの奥なのでわかりにくいかもしれませんが、シェイクシャックバーガーがあったので、帰国前にダブルチーズバーガーを食べました。ドリンクはレモネードともう1つぐらいしか種類がなくコーラーなどはありませんが、ミッドタウンとかと比べてもガラガラ。1人か2人ぐらいしか並んでなくて直ぐに食べれましたよ。

食べそびれた人は、帰国前に食べるのもいいですね。