伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月から10月にかけてほんっとに色々あったなぁ、、、しみじみ。あ、全部お仕事絡みですケド。11月に入った今、ようやく振り返る余裕が少し出てきましたョ(^^;)<br /><br />7月くらいからあれ?と思うことがちらりほらりと勃発。8月に入って頻発。お盆休みは結局1日も無かったなぁ。これは9月に入ったら凄いことになるんだろうなぁ(^^;)なーんて予感がプンプンしていたので自分に気合を入れる為にさくっと一人旅に出ることにしました。<br /><br />行き先はここのところ気になりつつもご無沙汰だった「きらの里」さん。ちょうど狙っていた土日にお一人様でも平日料金でお泊り出来るというかなり嬉しいプランを発見!最近共立さんの癒し系お宿で土日のお一人様宿泊OKを見つけることは困難だし、仮に見つけられたとしても料金がかなり割高なのでこういうプランは見つけたらすぐ予約するに限ります。<br /><br />少し遅めの夏休み♪<br /><br />「お籠りをする」っていうんじゃなくって、ちょっとだけ「喧噪感に浸る」っていうのが夏休みっぽくていいんですよ!「きらの里」さんはそういう意味でベストチョイスでした(^^)

少し遅めの夏休みを満喫~!お一人様「八幡野温泉郷 きらの里」さん再訪記

63いいね!

2013/09/07 - 2013/09/08

77位(同エリア1436件中)

4

199

なつ0905

なつ0905さん

8月から10月にかけてほんっとに色々あったなぁ、、、しみじみ。あ、全部お仕事絡みですケド。11月に入った今、ようやく振り返る余裕が少し出てきましたョ(^^;)

7月くらいからあれ?と思うことがちらりほらりと勃発。8月に入って頻発。お盆休みは結局1日も無かったなぁ。これは9月に入ったら凄いことになるんだろうなぁ(^^;)なーんて予感がプンプンしていたので自分に気合を入れる為にさくっと一人旅に出ることにしました。

行き先はここのところ気になりつつもご無沙汰だった「きらの里」さん。ちょうど狙っていた土日にお一人様でも平日料金でお泊り出来るというかなり嬉しいプランを発見!最近共立さんの癒し系お宿で土日のお一人様宿泊OKを見つけることは困難だし、仮に見つけられたとしても料金がかなり割高なのでこういうプランは見つけたらすぐ予約するに限ります。

少し遅めの夏休み♪

「お籠りをする」っていうんじゃなくって、ちょっとだけ「喧噪感に浸る」っていうのが夏休みっぽくていいんですよ!「きらの里」さんはそういう意味でベストチョイスでした(^^)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はの〜んびり東海道で熱海までいくつもり。東海道だったら頻繁に列車が出ているからバタバタ焦る必要も無いんですよね。<br /><br />大丸の地階で生クリームたっぷりのサンドイッチと白桃ジュースをお買い上げ♪白桃は持っている間にかなーり色がきちゃなくなってしまったけど、その場でミキサーにかけて作ってもらったやつだから真正のフレッシュジュース(^^)ですよ〜。<br /><br />

    今日はの〜んびり東海道で熱海までいくつもり。東海道だったら頻繁に列車が出ているからバタバタ焦る必要も無いんですよね。

    大丸の地階で生クリームたっぷりのサンドイッチと白桃ジュースをお買い上げ♪白桃は持っている間にかなーり色がきちゃなくなってしまったけど、その場でミキサーにかけて作ってもらったやつだから真正のフレッシュジュース(^^)ですよ〜。

  • 奮発してグリーン車ですよん♪<br /><br />今日はしっかり進行方向の左側の座席に座ります。左側じゃないと海がよく見えないんだもんねー。

    奮発してグリーン車ですよん♪

    今日はしっかり進行方向の左側の座席に座ります。左側じゃないと海がよく見えないんだもんねー。

  • 1時間45分位で熱海に到着〜。<br /><br />熱海までって電車に乗っちゃうと意外と近いんですよねー。最近箱根にお気に入りのお宿が無いので熱海あたりでお一人様でお籠り出来るような(しかもリーズナブルな)お宿を見つけたいなぁ。

    1時間45分位で熱海に到着〜。

    熱海までって電車に乗っちゃうと意外と近いんですよねー。最近箱根にお気に入りのお宿が無いので熱海あたりでお一人様でお籠り出来るような(しかもリーズナブルな)お宿を見つけたいなぁ。

  • 熱海で伊東線に乗り換えでーす。

    熱海で伊東線に乗り換えでーす。

  • あっ、アルファ・リゾート21だっ!<br /><br />なんと、東京駅からの特急仕様の時は特急料金がかかるのに(だから乗ったことが無いんですケドね、、)熱海〜伊東間は普通料金で乗車出来るんですって。どうりで地元の高校生も沢山ホームにいるわけだ。

    あっ、アルファ・リゾート21だっ!

    なんと、東京駅からの特急仕様の時は特急料金がかかるのに(だから乗ったことが無いんですケドね、、)熱海〜伊東間は普通料金で乗車出来るんですって。どうりで地元の高校生も沢山ホームにいるわけだ。

  • へぇーーーアルファ・リゾート21に乗車出来るんだぁ♪嬉しいなぁ(^^)<br /><br />伊豆急って(東急系)って何かスマートな感じしません!?車体のデザインなんかも近くで見ると赤しかわかんないと思うけど、赤と青の太目のラインがかなり大胆に斜めに入っていてカッコいい!海側車体には赤がメインに来るように、山側車体には青がメインに来るようになっているんですってー。海側に赤をもってくるところとか良いセンスしているんじゃないかと思いません?!<br /><br />同じ赤×青でも京成とか何か違うんだよなぁ(^^;)<br /><br />

    へぇーーーアルファ・リゾート21に乗車出来るんだぁ♪嬉しいなぁ(^^)

    伊豆急って(東急系)って何かスマートな感じしません!?車体のデザインなんかも近くで見ると赤しかわかんないと思うけど、赤と青の太目のラインがかなり大胆に斜めに入っていてカッコいい!海側車体には赤がメインに来るように、山側車体には青がメインに来るようになっているんですってー。海側に赤をもってくるところとか良いセンスしているんじゃないかと思いません?!

    同じ赤×青でも京成とか何か違うんだよなぁ(^^;)

  • うわぁ♪<br /><br />これがうわさの海を愛でるために独特の配列がなされているという座席ですねー。 微妙な角度がついて海側を向いていますね。この列車、導入当初すごく話題になりましたよネ。

    うわぁ♪

    これがうわさの海を愛でるために独特の配列がなされているという座席ですねー。 微妙な角度がついて海側を向いていますね。この列車、導入当初すごく話題になりましたよネ。

  • 窓もおっきいし、良いじゃないですかっ!!

    窓もおっきいし、良いじゃないですかっ!!

  • へぇーーこっちはかもめかぁ〜。かわいいなぁ。そういえば山側の座席って、、どーなっていたんだろう(^^;)<br /><br />海側座席に興奮していて山側座席の写真が1枚もないのでありました(^^;)

    へぇーーこっちはかもめかぁ〜。かわいいなぁ。そういえば山側の座席って、、どーなっていたんだろう(^^;)

    海側座席に興奮していて山側座席の写真が1枚もないのでありました(^^;)

  • この感じは、、、そろそろ伊東だね。<br /><br />伊東の街も良かったなぁー。そろそろ米屋さんにも再訪してみたい。リニューアルしたお部屋にも泊まってみたいし、にしむらさんのおまんじゅうも久しぶりにいただきたいなぁ〜。

    この感じは、、、そろそろ伊東だね。

    伊東の街も良かったなぁー。そろそろ米屋さんにも再訪してみたい。リニューアルしたお部屋にも泊まってみたいし、にしむらさんのおまんじゅうも久しぶりにいただきたいなぁ〜。

  • そろそろ川奈ですかねー?小室山の頂上から見た海、綺麗だったなー(^^)<br /><br />

    そろそろ川奈ですかねー?小室山の頂上から見た海、綺麗だったなー(^^)

  • 富戸と言えばあこがれのお宿「月のうさぎ」さんの最寄駅が富戸ではなかったかしら?<br /><br />おーー「孤独のグルメ」かぁ。深夜の放送だったので観ない回も多かったけど深夜にあの雰囲気はなかなか悪くない番組でしたねー。伊豆の回は「わさび丼」でした。

    富戸と言えばあこがれのお宿「月のうさぎ」さんの最寄駅が富戸ではなかったかしら?

    おーー「孤独のグルメ」かぁ。深夜の放送だったので観ない回も多かったけど深夜にあの雰囲気はなかなか悪くない番組でしたねー。伊豆の回は「わさび丼」でした。

  • 伊豆高原駅到着でーーす。<br /><br />あ、この写真は伊豆急沿線でTBS系ドラマ「とんび」のロケをした時のものですねー。「とんび」良かったですよね!オープニングを観ただけで泣けてくるという、、(^^;)<br /><br />私はTBS系ドラマの時の「とんび」より堤さんと池松くんが出ていたNHKの「とんび」の方が好きなんですけどね(^^)TBS系のドラマでは瀬戸内のどこかのような風景に見えていたけど伊豆で沢山撮影されているんですねー。やっぱ伊豆って良いなぁ。

    伊豆高原駅到着でーーす。

    あ、この写真は伊豆急沿線でTBS系ドラマ「とんび」のロケをした時のものですねー。「とんび」良かったですよね!オープニングを観ただけで泣けてくるという、、(^^;)

    私はTBS系ドラマの時の「とんび」より堤さんと池松くんが出ていたNHKの「とんび」の方が好きなんですけどね(^^)TBS系のドラマでは瀬戸内のどこかのような風景に見えていたけど伊豆で沢山撮影されているんですねー。やっぱ伊豆って良いなぁ。

  • どこへも立ち寄らずお宿に向かいまーーす!早目に着いたって絶対チェックインで大渋滞して待たされるんだもんねー(^^;)<br /><br />あれ?あれ?なんか記憶がっ。記憶違いをしていたようで見慣れた風景に出くわすまで行ったりきたり(^^;)<br /><br />

    どこへも立ち寄らずお宿に向かいまーーす!早目に着いたって絶対チェックインで大渋滞して待たされるんだもんねー(^^;)

    あれ?あれ?なんか記憶がっ。記憶違いをしていたようで見慣れた風景に出くわすまで行ったりきたり(^^;)

  • あーー良かった♪<br /><br />「きらの里」さんの大きな看板出てきましたねー!看板、ちょっと痛んできていますね。でもこれもお宿の味だからねー。<br /><br />ここを右に曲がるとお宿はすぐそこです。

    あーー良かった♪

    「きらの里」さんの大きな看板出てきましたねー!看板、ちょっと痛んできていますね。でもこれもお宿の味だからねー。

    ここを右に曲がるとお宿はすぐそこです。

  • わぁ♪いいなぁ。こういう風景、なんか元気が出ますよねー!<br /><br />ニューサマーオレンジかしら?!

    わぁ♪いいなぁ。こういう風景、なんか元気が出ますよねー!

    ニューサマーオレンジかしら?!

  • 見えてきましたねー!八幡野門。<br /><br />あれー?以前来た時に釣り下がっていたお宿の名前の書いてある大きな提灯がいないわね。どこにいっちゃったのかしら?!<br /><br />笑顔の素敵なスタッフさんたちにお迎えされてチェックインです♪

    見えてきましたねー!八幡野門。

    あれー?以前来た時に釣り下がっていたお宿の名前の書いてある大きな提灯がいないわね。どこにいっちゃったのかしら?!

    笑顔の素敵なスタッフさんたちにお迎えされてチェックインです♪

  • 時刻はちょうど15時。やっぱりチェックイン、混み合ってますねぇー(^^;)<br /><br />何か良い方法、ないんでしょうか?!もしくは帳場のレイアウトを変えてゆったり待てるようにするとか?!何か変えないと、スタッフの皆さんがいっくらサービスに心をくだいてくださっても印象悪いところからのスタートになっちゃいますものね。かわいそうだよ(^^;)<br /><br />

    時刻はちょうど15時。やっぱりチェックイン、混み合ってますねぇー(^^;)

    何か良い方法、ないんでしょうか?!もしくは帳場のレイアウトを変えてゆったり待てるようにするとか?!何か変えないと、スタッフの皆さんがいっくらサービスに心をくだいてくださっても印象悪いところからのスタートになっちゃいますものね。かわいそうだよ(^^;)

  • おちょこ程度の冷たいゆず茶だったっけかな?!をいただきながら手続きされるのを待ちますが、あまりに所在無いので外をプラプラ撮影なんぞしてみます。今日が雨降りでなくって本当に良かったよー。<br /><br />約10分。座ったママでおねえさんが手続きをしてくださいました。待っている時間は「水の音」さんとおんなじくらいだったりするのに「きらの里」さんではどーして「まだかしら?」って感じるんでしょうね。不思議です。

    おちょこ程度の冷たいゆず茶だったっけかな?!をいただきながら手続きされるのを待ちますが、あまりに所在無いので外をプラプラ撮影なんぞしてみます。今日が雨降りでなくって本当に良かったよー。

    約10分。座ったママでおねえさんが手続きをしてくださいました。待っている時間は「水の音」さんとおんなじくらいだったりするのに「きらの里」さんではどーして「まだかしら?」って感じるんでしょうね。不思議です。

  • さぁ!!客室に向かってGo!<br /><br />そうそう、、きらの里さんでは客室までのスタッフさんの案内はありません。今みたいに混み合っていなくてご高齢のお客様だけだったら案内もしてくださるのかもわかりませんが、、、少なくとも今みたいなシチュエーションではご案内は期待してはいけません。<br /><br />チェックインの混雑が無ければ家族で再訪っていうのももっと「あり」なんだけどなぁ(^^;)

    さぁ!!客室に向かってGo!

    そうそう、、きらの里さんでは客室までのスタッフさんの案内はありません。今みたいに混み合っていなくてご高齢のお客様だけだったら案内もしてくださるのかもわかりませんが、、、少なくとも今みたいなシチュエーションではご案内は期待してはいけません。

    チェックインの混雑が無ければ家族で再訪っていうのももっと「あり」なんだけどなぁ(^^;)

  • わぁ♪<br /><br />こんなところに街灯なんてあったっけ?!何か良い感じじゃないですか(^^)<br /><br />以前より全部がしっくりと、、そう根付いている感じ。以前よりさらに良い雰囲気になってるような気がするー!

    わぁ♪

    こんなところに街灯なんてあったっけ?!何か良い感じじゃないですか(^^)

    以前より全部がしっくりと、、そう根付いている感じ。以前よりさらに良い雰囲気になってるような気がするー!

  • 大室山だぁ。今日はくっきり見えますねぇ!

    大室山だぁ。今日はくっきり見えますねぇ!

  • あら、あら!何てラッキー。<br /><br />2階の205号室。角部屋だわぁ♪1階の和室も嫌いじゃないけど、やっぱし海が見える2階の方が良いわよねぇ。しかも角部屋だなんて超ラッキー!

    あら、あら!何てラッキー。

    2階の205号室。角部屋だわぁ♪1階の和室も嫌いじゃないけど、やっぱし海が見える2階の方が良いわよねぇ。しかも角部屋だなんて超ラッキー!

  • わぉ♪♪<br /><br />やっぱし素敵〜!好きだわぁ(^^)この感じ!!<br /><br />お、白い革張りのチェアが黒のマッサージチェアに変わってる。あ、作務衣は客室に最初からセットされるようになったんだねー。犬のおまわりさんの旅行記で知ってはいたけど、パジャマは無くなったんですよねー。初めてきらの里さんにお泊りした時に買ったパジャマ、持ってくれば良かったな。<br /><br />

    わぉ♪♪

    やっぱし素敵〜!好きだわぁ(^^)この感じ!!

    お、白い革張りのチェアが黒のマッサージチェアに変わってる。あ、作務衣は客室に最初からセットされるようになったんだねー。犬のおまわりさんの旅行記で知ってはいたけど、パジャマは無くなったんですよねー。初めてきらの里さんにお泊りした時に買ったパジャマ、持ってくれば良かったな。

  • 寝転びながら観られる位置に液晶テレビっていうのが良いんだよね〜。<br /><br />きらの里さんってDVDデッキの貸出サービスってあるのかしら?あれば夜は購入したまんま未視聴のDVDをじゃんじゃん観まくるのになぁ。<br /><br />コーヒーミルも健在ですね(^^)使い方のコメントは相変わらず無いケド。食器類はなかなか充実しています。<br /><br /><br />

    寝転びながら観られる位置に液晶テレビっていうのが良いんだよね〜。

    きらの里さんってDVDデッキの貸出サービスってあるのかしら?あれば夜は購入したまんま未視聴のDVDをじゃんじゃん観まくるのになぁ。

    コーヒーミルも健在ですね(^^)使い方のコメントは相変わらず無いケド。食器類はなかなか充実しています。


  • ミネラルウォーターとウーロン茶のサービスも嬉しいですね♪<br /><br />でもいつも思うんだけど、何で横にしてこうゴロンと置かれているんでしょうね。ワインじゃあるまいし、、、。

    ミネラルウォーターとウーロン茶のサービスも嬉しいですね♪

    でもいつも思うんだけど、何で横にしてこうゴロンと置かれているんでしょうね。ワインじゃあるまいし、、、。

  • 開村7周年ともなるとルームキーもボロボロですね(^^)さすがにここまで来るとちょっとかわいそうかな。そろそろお取替えの時期かも知れません。<br /><br />

    開村7周年ともなるとルームキーもボロボロですね(^^)さすがにここまで来るとちょっとかわいそうかな。そろそろお取替えの時期かも知れません。

  • かな〜り遠くではありますが、、、海が見えるのは本当に気持ち良いですね(^^)<br /><br />きらの里さんから海が見られるのはこの「うみ蛍」の2階からだけなんですよん♪

    かな〜り遠くではありますが、、、海が見えるのは本当に気持ち良いですね(^^)

    きらの里さんから海が見られるのはこの「うみ蛍」の2階からだけなんですよん♪

  • 今日は良いお天気だし、ほんと、気持ち良い〜(^^)<br /><br />来て良かったぁ〜!これでなつ0905の雨女伝説は返上なるかっ?!

    今日は良いお天気だし、ほんと、気持ち良い〜(^^)

    来て良かったぁ〜!これでなつ0905の雨女伝説は返上なるかっ?!

  • さっ、お風呂♪お風呂♪明るいうちに露天風呂には入っておきたいよね!

    さっ、お風呂♪お風呂♪明るいうちに露天風呂には入っておきたいよね!

  • わぁ〜ほんと、この木で出来た街灯がいいわぁ♪<br /><br />今回はかなり街灯萌えのなつ0905でーす(^^;)<br /><br />

    わぁ〜ほんと、この木で出来た街灯がいいわぁ♪

    今回はかなり街灯萌えのなつ0905でーす(^^;)

  • 本当に木々が根付いていて良い感じになっているよねぇ。

    本当に木々が根付いていて良い感じになっているよねぇ。

  • ここも本当に良い雰囲気になってきたぁ♪

    ここも本当に良い雰囲気になってきたぁ♪

  • おっ!ラッキーなことに竹仙が空いているではないですかっ。<br /><br />鍵付きの木札になったんですねー。うん、、この方式の方が良いですよね。<br /><br />この案内板に「足拭きマットは大浴場にある」と書いてあるのですが、今は大浴場にスタッフさんがいないのでわざわざ大浴場まで行かなくてもよくなっているんですよねー。

    おっ!ラッキーなことに竹仙が空いているではないですかっ。

    鍵付きの木札になったんですねー。うん、、この方式の方が良いですよね。

    この案内板に「足拭きマットは大浴場にある」と書いてあるのですが、今は大浴場にスタッフさんがいないのでわざわざ大浴場まで行かなくてもよくなっているんですよねー。

  • 私、きらの里さんの貸切風呂の中では「竹仙」が一番好きだったんですよねー♪

    私、きらの里さんの貸切風呂の中では「竹仙」が一番好きだったんですよねー♪

  • ラッキーだわぁ(^^)他は入れなくても竹仙だけは入りたいなぁって思っていたのですんごく嬉しい♪

    ラッキーだわぁ(^^)他は入れなくても竹仙だけは入りたいなぁって思っていたのですんごく嬉しい♪

  • ホントだっ!足拭きマットの換えがきちんとセットされている!<br /><br />へぇーー。これ、すっごく良いアイデアじゃないですかっ。「水の音」さんの貸切風呂も是非この方法を取り入れてくださらないかしら?!あそこは足拭きマット、置いて無いんですよねー。<br />

    ホントだっ!足拭きマットの換えがきちんとセットされている!

    へぇーー。これ、すっごく良いアイデアじゃないですかっ。「水の音」さんの貸切風呂も是非この方法を取り入れてくださらないかしら?!あそこは足拭きマット、置いて無いんですよねー。

  • あっ、何か随分印象変わったなぁー。<br /><br />前はデッキチェアなんて置いてあったっけ?!これあると雰囲気は良いケド、こんな狭いところにわざわざ置く必要ってあるのかしら?!そして実際に使用する人っているのかしら?!<br /><br />

    あっ、何か随分印象変わったなぁー。

    前はデッキチェアなんて置いてあったっけ?!これあると雰囲気は良いケド、こんな狭いところにわざわざ置く必要ってあるのかしら?!そして実際に使用する人っているのかしら?!

  • 要らないよーー。<br /><br />お湯に浸かった時の目線にこいつの脚が入るのも何だかなぁーー。

    要らないよーー。

    お湯に浸かった時の目線にこいつの脚が入るのも何だかなぁーー。

  • それと目隠しが板塀になっちゃったんですねー。前からこうだったっけ?!<br /><br />小さいながらも檜の湯船に浸かりながら光が透けてみえるのを見るのがすんごく好きだったんだけどなぁ。板塀になっちゃったからただでさえ狭いのに暗くて密閉感が漂う空間になっちゃいましたね。

    それと目隠しが板塀になっちゃったんですねー。前からこうだったっけ?!

    小さいながらも檜の湯船に浸かりながら光が透けてみえるのを見るのがすんごく好きだったんだけどなぁ。板塀になっちゃったからただでさえ狭いのに暗くて密閉感が漂う空間になっちゃいましたね。

  • あーーん、残念だなぁ(_ _|||)

    あーーん、残念だなぁ(_ _|||)

  • あっ、リスだ!リス!!でっかーーい。<br /><br />かわいいって言うより、、、絵的にはアニメ「ガンバの冒険」に出てノロイみたいじゃない?

    あっ、リスだ!リス!!でっかーーい。

    かわいいって言うより、、、絵的にはアニメ「ガンバの冒険」に出てノロイみたいじゃない?

  • それはちょっと言い過ぎかしらん?!ごめーーーん(^^;)

    それはちょっと言い過ぎかしらん?!ごめーーーん(^^;)

  • ふふ(^^)<br /><br />ブランコだぁ〜♪いいねぇ、こういうの(^^)

    ふふ(^^)

    ブランコだぁ〜♪いいねぇ、こういうの(^^)

  • あぁ、、ここら辺も以前に比べて随分しっくり見えるようになったんだねー。良いじゃない♪

    あぁ、、ここら辺も以前に比べて随分しっくり見えるようになったんだねー。良いじゃない♪

  • こういう雰囲気に手軽に浸りたかったから「きらの里」さんにしたのよー!ほんと、きらの里さんにして正解だったなぁ。<br /><br />稲穂を見るのも久しぶりだなあ。

    こういう雰囲気に手軽に浸りたかったから「きらの里」さんにしたのよー!ほんと、きらの里さんにして正解だったなぁ。

    稲穂を見るのも久しぶりだなあ。

  • 造りものだけどね、、そのくらいが今の自分にはちょうど良い感じだナ。あんまり自然が偉大過ぎても受け入れられない時もあるしね(^^)

    造りものだけどね、、そのくらいが今の自分にはちょうど良い感じだナ。あんまり自然が偉大過ぎても受け入れられない時もあるしね(^^)

  • 足湯〜♪<br /><br />ここからの風景が大好きなんだなぁ〜。

    足湯〜♪

    ここからの風景が大好きなんだなぁ〜。

  • ここでは夜になると夜泣きそばがいただけます。<br /><br />平日だったらこんな感じで良い塩梅なんでしょうけど、土曜の満室時はこのイスを確保するのも激戦です。

    ここでは夜になると夜泣きそばがいただけます。

    平日だったらこんな感じで良い塩梅なんでしょうけど、土曜の満室時はこのイスを確保するのも激戦です。

  • 貸切風呂がまたまた空ききましたぁ。行ってみますか(^^)

    貸切風呂がまたまた空ききましたぁ。行ってみますか(^^)

  • 石匠です。<br /><br />この石の浴槽は大好きな海舟さんのお風呂にも似たようなのがありますね。あーーそろそろ海舟さんにも行きたいなぁ。<br /><br />以前はこの簾が竹仙にも沢山掛かっていたような記憶があって、、この透け感が気に入っていたんですけどね。

    石匠です。

    この石の浴槽は大好きな海舟さんのお風呂にも似たようなのがありますね。あーーそろそろ海舟さんにも行きたいなぁ。

    以前はこの簾が竹仙にも沢山掛かっていたような記憶があって、、この透け感が気に入っていたんですけどね。

  • 石匠の浴槽って浸かってみると見てくれよりは全然ゆったりしてしているんですよー。

    石匠の浴槽って浸かってみると見てくれよりは全然ゆったりしてしているんですよー。

  • この貸切風呂も無理して入るほどではないけど、悪くはないかな。ちょっと塩素臭がするのが気になりましたケド。

    この貸切風呂も無理して入るほどではないけど、悪くはないかな。ちょっと塩素臭がするのが気になりましたケド。

  • 帳場のチェックイン渋滞も落ち着いたみたいですね。荷台の赤色がかわいい(^^)原付ですネ。

    帳場のチェックイン渋滞も落ち着いたみたいですね。荷台の赤色がかわいい(^^)原付ですネ。

  • 客室「うみ蛍」はお食事処やアロママッサージの個室がある棟なので、海も見えるし何かと便利でお勧めなのですが、シングルさんかカップルさんしか利用できないのは勿体ないですねー。<br /><br />

    客室「うみ蛍」はお食事処やアロママッサージの個室がある棟なので、海も見えるし何かと便利でお勧めなのですが、シングルさんかカップルさんしか利用できないのは勿体ないですねー。

  • 陽射しがちょっと傾いてきて、、夏の終わりって感じがいい感じだなぁ(^^)

    陽射しがちょっと傾いてきて、、夏の終わりって感じがいい感じだなぁ(^^)

  • 夏の終わりっていうよりもう秋なんですよねー。

    夏の終わりっていうよりもう秋なんですよねー。

  • マイルームに帰ってきましたぁー!

    マイルームに帰ってきましたぁー!

  • 海を眺めながら持ってきているお気に入りの音楽聴いて〜♪<br /><br />

    海を眺めながら持ってきているお気に入りの音楽聴いて〜♪

  • うーーーん(^^)<br /><br />こういう時間を過ごしたくってきらの里さんに決めたのよね〜。<br /><br />もうっ、さいっこーー!!<br /><br />うつらうつら、、、ちょっとお昼寝しちゃいました(^^;)お宿ではこういう過ごし方を楽しみたいからチェックインは早くしたい派なんですよねー私。

    うーーーん(^^)

    こういう時間を過ごしたくってきらの里さんに決めたのよね〜。

    もうっ、さいっこーー!!

    うつらうつら、、、ちょっとお昼寝しちゃいました(^^;)お宿ではこういう過ごし方を楽しみたいからチェックインは早くしたい派なんですよねー私。

  • よしっ、そろそろお夕食の第一部が始まる時間だから大浴場の撮影にでも行ってくるかーー(^^)<br /><br />その前に足湯。足湯はちょっとピリっと熱めのお湯なので足が軽くなりますよねー。<br /><br />さっきまで家族写真の大撮影大会でキャッキャとはしゃいでいた家族がお地蔵さん傍のベンチに座っておしゃべりタ〜イム。こんな光景もきらの里さんらしくて悪くないよね。

    よしっ、そろそろお夕食の第一部が始まる時間だから大浴場の撮影にでも行ってくるかーー(^^)

    その前に足湯。足湯はちょっとピリっと熱めのお湯なので足が軽くなりますよねー。

    さっきまで家族写真の大撮影大会でキャッキャとはしゃいでいた家族がお地蔵さん傍のベンチに座っておしゃべりタ〜イム。こんな光景もきらの里さんらしくて悪くないよね。

  • この喧噪が心地良く感じられるのがきらの里さんの持っている魅力なんだと思うんだよなぁ。<br /><br />

    この喧噪が心地良く感じられるのがきらの里さんの持っている魅力なんだと思うんだよなぁ。

  • お♪<br /><br />やっぱり食事の時間帯は撮影には持って来いだわよねー。<br /><br />私、ここの大浴場をきちんと撮ったのって今回が初めてなんじゃないかしら?!<br /><br /><br />

    お♪

    やっぱり食事の時間帯は撮影には持って来いだわよねー。

    私、ここの大浴場をきちんと撮ったのって今回が初めてなんじゃないかしら?!


  • 壺風呂ですね(^^)

    壺風呂ですね(^^)

  • この露天岩風呂は今回ほとんど入らなかったなぁ。湯温も湯船の深さもお気に召さなかったし(^^;)やっぱし塩素臭が気になるのよねー。

    この露天岩風呂は今回ほとんど入らなかったなぁ。湯温も湯船の深さもお気に召さなかったし(^^;)やっぱし塩素臭が気になるのよねー。

  • ちょっと上手く撮れていなくてホラーだけど(^^;)奥にあるのは露天檜風呂。

    ちょっと上手く撮れていなくてホラーだけど(^^;)奥にあるのは露天檜風呂。

  • このお風呂は気持ち良かったぁー!<br /><br />でもね、、蚊に背中を襲われまして後でめっちゃ痒くって大変でした(^^;)客室に孫の手がないか探してみたけど、さすがに置いてなくて(^^;)<br /><br />コーヒーミルより何よりシングルルームには「孫の手」を切実に置いて欲しいと思ったわー(^^)

    このお風呂は気持ち良かったぁー!

    でもね、、蚊に背中を襲われまして後でめっちゃ痒くって大変でした(^^;)客室に孫の手がないか探してみたけど、さすがに置いてなくて(^^;)

    コーヒーミルより何よりシングルルームには「孫の手」を切実に置いて欲しいと思ったわー(^^)

  • うわぁ♪ブルーモーメントだっ!!<br /><br />

    うわぁ♪ブルーモーメントだっ!!

  • 綺麗ーーーー♪<br /><br />ちょうど大浴場から上がったらブルーモーメントに出会えた(^^)

    綺麗ーーーー♪

    ちょうど大浴場から上がったらブルーモーメントに出会えた(^^)

  • 今日はお宿でなーーんにもやることが無いのでマッサージをお願いしてあります。以前ここでお願いしたマッサージが自分にはとっても合っていて良かったんですよね。もう同じ先生ではないと思うけど、きっとこちらにいらっしゃる先生方は腕は確かだと思うので期待していますよー。

    今日はお宿でなーーんにもやることが無いのでマッサージをお願いしてあります。以前ここでお願いしたマッサージが自分にはとっても合っていて良かったんですよね。もう同じ先生ではないと思うけど、きっとこちらにいらっしゃる先生方は腕は確かだと思うので期待していますよー。

  • 湯上りドリンクはヤクルト!<br /><br />以前はたっぷりの氷を入れた桶に入っていたんですけどね。桶に入っていた方が風情があると思うんですけど、、菊屋さんでも止めてましたねー。衛生面で色々あるのかも知れないけど、最近ちょっとこういうトコ神経質なお客様が多いんでしょうか?それとも保健所とかがそういう事に煩いのでしょうか?<br /><br />ほんのちょっと常温になったくらいで腐ったり、お腹が痛くなったりなんてしますかねー?自分が子どもだった頃を思い出すと最近ほんとにこういうトコ煩くなってサービス業は大変だなぁって思います。<br /><br /><br /><br /><br />

    湯上りドリンクはヤクルト!

    以前はたっぷりの氷を入れた桶に入っていたんですけどね。桶に入っていた方が風情があると思うんですけど、、菊屋さんでも止めてましたねー。衛生面で色々あるのかも知れないけど、最近ちょっとこういうトコ神経質なお客様が多いんでしょうか?それとも保健所とかがそういう事に煩いのでしょうか?

    ほんのちょっと常温になったくらいで腐ったり、お腹が痛くなったりなんてしますかねー?自分が子どもだった頃を思い出すと最近ほんとにこういうトコ煩くなってサービス業は大変だなぁって思います。




  • こちらでちょっとのんびりしながら予約していた時間が来るのを待ちまーーす。共立さんのお宿情報が載っているPR誌ですねー。久しぶりに読むような気がするなぁ。

    こちらでちょっとのんびりしながら予約していた時間が来るのを待ちまーーす。共立さんのお宿情報が載っているPR誌ですねー。久しぶりに読むような気がするなぁ。

  • 以前はここにスタッフさんが常駐していたんですよねー。ちょっとうざいナと思う時もあったけど(^^;)元気に声をかけてくださったあのスタッフさん、嫌いじゃなかったな。<br /><br />どこのお宿もローコストオペレーションを目指しているのでしょうけど、ちょっと残念な気もしますね。<br /><br />

    以前はここにスタッフさんが常駐していたんですよねー。ちょっとうざいナと思う時もあったけど(^^;)元気に声をかけてくださったあのスタッフさん、嫌いじゃなかったな。

    どこのお宿もローコストオペレーションを目指しているのでしょうけど、ちょっと残念な気もしますね。

  • しっかり60分、全身を揉みほぐしてもらって、あーー、極楽♪極楽ぅ〜♪<br /><br />今回施術してくださった方も強揉みなのに揉み返しが来ないお上手な先生でしたね。こんな私でも力が強いだけっていうのは揉み返しがキツイので苦手なんですよー。自分に合う先生だとがっつり揉んでくれるけどけっして揉み返しは来ないものです。と思う(^^;)

    しっかり60分、全身を揉みほぐしてもらって、あーー、極楽♪極楽ぅ〜♪

    今回施術してくださった方も強揉みなのに揉み返しが来ないお上手な先生でしたね。こんな私でも力が強いだけっていうのは揉み返しがキツイので苦手なんですよー。自分に合う先生だとがっつり揉んでくれるけどけっして揉み返しは来ないものです。と思う(^^;)

  • 20時からの夕食にはまだちょっと時間があるので売店をちょっとチェック〜。<br /><br />お宿オリジナルのおまんじゅう「きらの月」が以前母に絶賛されていたので、今回もこれをお土産にしようと思っていましたが、部屋菓子にもお着き菓子にも供されなかったので、もう作っていないのかな?と思っていたら、ここに沢山試食が出てたぁ♪<br /><br />ニューサマーオレンジのゼリー菓子も試食がたっぷりあったので、後でお部屋でいただこうといくつかいただいちゃいました(^^)

    20時からの夕食にはまだちょっと時間があるので売店をちょっとチェック〜。

    お宿オリジナルのおまんじゅう「きらの月」が以前母に絶賛されていたので、今回もこれをお土産にしようと思っていましたが、部屋菓子にもお着き菓子にも供されなかったので、もう作っていないのかな?と思っていたら、ここに沢山試食が出てたぁ♪

    ニューサマーオレンジのゼリー菓子も試食がたっぷりあったので、後でお部屋でいただこうといくつかいただいちゃいました(^^)

  • お買い物をしたくなっちゃう(^^)なかなか良い売店だと思います。<br /><br />ブルーモーメント終わっちゃいましたねぇ、、あったりまえですが。さぁてそろそろ20時かしらん?!お待ちかねの溶岩焼きをいただくぞー!

    お買い物をしたくなっちゃう(^^)なかなか良い売店だと思います。

    ブルーモーメント終わっちゃいましたねぇ、、あったりまえですが。さぁてそろそろ20時かしらん?!お待ちかねの溶岩焼きをいただくぞー!

  • ということで、溶岩焼きはこちら「山ぼうし」でいただきま〜す。<br /><br />きらの里さんに来るといっつも溶岩焼きをオーダーしちゃうので、一度は海鮮しゃぶしゃぶを!と思って来るのだけれどやっぱりお肉大好き人間としては一泊しかしないのだったら溶岩焼きをオーダーしちゃうんですよね〜(^^;)いつになったら海鮮しゃぶしゃぶをオーダー出来るんでしょ。

    ということで、溶岩焼きはこちら「山ぼうし」でいただきま〜す。

    きらの里さんに来るといっつも溶岩焼きをオーダーしちゃうので、一度は海鮮しゃぶしゃぶを!と思って来るのだけれどやっぱりお肉大好き人間としては一泊しかしないのだったら溶岩焼きをオーダーしちゃうんですよね〜(^^;)いつになったら海鮮しゃぶしゃぶをオーダー出来るんでしょ。

  • そうだそうだ思い出してきたぞー(^^)お一人様はこの窓が大きいカウンター席に案内いただくことがほとんどだったっけ?!<br /><br />ドリンク類のメニューがこのようなかわいいらしい布の巻き物になって出てきます。ちょっと面倒くさいけどスタッフさん達の手作りかしらね。悪くないですよね?!

    そうだそうだ思い出してきたぞー(^^)お一人様はこの窓が大きいカウンター席に案内いただくことがほとんどだったっけ?!

    ドリンク類のメニューがこのようなかわいいらしい布の巻き物になって出てきます。ちょっと面倒くさいけどスタッフさん達の手作りかしらね。悪くないですよね?!

  • わぁ♪グリーンが涼しげな前菜ですこと。<br /><br />切子風の高坏に盛られているのは鰻ざくの酢の物。お酢の具合が私好みなので美味しくいただけますねー。鯵のお寿司は伊豆らしいですねぇ。<br /><br />でもねーーきらの里さんの前菜、いつも思うんだけどもうすこーーしづつ多く食べたいんですよねぇ。一條さんくらいのボリュームで出してはいただけないものだろうか。

    わぁ♪グリーンが涼しげな前菜ですこと。

    切子風の高坏に盛られているのは鰻ざくの酢の物。お酢の具合が私好みなので美味しくいただけますねー。鯵のお寿司は伊豆らしいですねぇ。

    でもねーーきらの里さんの前菜、いつも思うんだけどもうすこーーしづつ多く食べたいんですよねぇ。一條さんくらいのボリュームで出してはいただけないものだろうか。

  • お味が淡泊なせいなのか?どうもボリュームがねぇ(^^;)<br /><br />

    お味が淡泊なせいなのか?どうもボリュームがねぇ(^^;)

  • クレソンの冷製スープは美味しくいただきました♪中にぷかぷか浮いている氷が真ん丸なんですよー。<br /><br />かわいいよね(^^)

    クレソンの冷製スープは美味しくいただきました♪中にぷかぷか浮いている氷が真ん丸なんですよー。

    かわいいよね(^^)

  • きらの里さんのお造りと言えば、いつもとっても美味しい鮪を食べさせてくれた記憶があるので期待をしておりましたところ、、、今回は何と鮪がないーーっ_| ̄|○<br /><br />鰹に鯛に鮑かな。鯛はいい塩梅に美味しかったケド、正直鮑のお刺身はあの鮪に換えてまでいただきたいとは思わないなぁ(^^;)

    きらの里さんのお造りと言えば、いつもとっても美味しい鮪を食べさせてくれた記憶があるので期待をしておりましたところ、、、今回は何と鮪がないーーっ_| ̄|○

    鰹に鯛に鮑かな。鯛はいい塩梅に美味しかったケド、正直鮑のお刺身はあの鮪に換えてまでいただきたいとは思わないなぁ(^^;)

  • 煮物のお味付けは美味しいなぁ。あんまり好きではない冬瓜が美味しくいただけるわ♪

    煮物のお味付けは美味しいなぁ。あんまり好きではない冬瓜が美味しくいただけるわ♪

  • ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ<br /><br />お肉だ!お肉だ!!

    ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    お肉だ!お肉だ!!

  • どこの何産のお肉だとかはメニューに一切書かれていないのでよく覚えていないけど、カルビにロースにポークだったかと。国産なんだったっけ?<br /><br />塩ダレにポン酢だったかなぁ。お肉とお野菜の量に比例してタレの分量が多過ぎるような気がするのは私だけ?!

    どこの何産のお肉だとかはメニューに一切書かれていないのでよく覚えていないけど、カルビにロースにポークだったかと。国産なんだったっけ?

    塩ダレにポン酢だったかなぁ。お肉とお野菜の量に比例してタレの分量が多過ぎるような気がするのは私だけ?!

  • とはいえお肉の量は以前と全然変わってないんですよねー。良いぞ!!

    とはいえお肉の量は以前と全然変わってないんですよねー。良いぞ!!

  • これ、凄く斬新なお味で大変気に入ったのですが、何故かお品書きにメニューが載っていなくって(^^;)何かの特典だったのかしら?<br /><br />うーーん、、確かポタージュの茶碗蒸しとか言っていたような。きらの里さんのチョイスメニューでは以前茶碗蒸しが品切れで残念な思いをしたことがあるので、今回は無事にありつけて嬉しい〜(^^)てか、一体何年前のことを覚えているのでしょう(^^;)食べ物の恨みは恐ろしや〜。<br /><br />

    これ、凄く斬新なお味で大変気に入ったのですが、何故かお品書きにメニューが載っていなくって(^^;)何かの特典だったのかしら?

    うーーん、、確かポタージュの茶碗蒸しとか言っていたような。きらの里さんのチョイスメニューでは以前茶碗蒸しが品切れで残念な思いをしたことがあるので、今回は無事にありつけて嬉しい〜(^^)てか、一体何年前のことを覚えているのでしょう(^^;)食べ物の恨みは恐ろしや〜。

  • ご飯ものは桜海老と新生姜の炊き込みご飯〜♪桜海老はいい香りだし生姜も大好きだし(^^)<br /><br />こういうのどこぞのお宿さんみたいにお夜食にちょこっとおにぎりにしてくれると嬉しいですよね。

    ご飯ものは桜海老と新生姜の炊き込みご飯〜♪桜海老はいい香りだし生姜も大好きだし(^^)

    こういうのどこぞのお宿さんみたいにお夜食にちょこっとおにぎりにしてくれると嬉しいですよね。

  • 窓の外をちょこっと撮影〜。<br /><br />共立さんの大箱のお宿はこのお夕食の2部制が良くも悪くもねぇ、、(^^;)私みたいなお一人様や若いカップルさんなら20時からでも問題ないのでしょうけど、家族連れはちょっとつらいかしらねぇ。大切な人やちょっと面倒な人と一緒に行く時はよーーーく考えないといけないかもですね。

    窓の外をちょこっと撮影〜。

    共立さんの大箱のお宿はこのお夕食の2部制が良くも悪くもねぇ、、(^^;)私みたいなお一人様や若いカップルさんなら20時からでも問題ないのでしょうけど、家族連れはちょっとつらいかしらねぇ。大切な人やちょっと面倒な人と一緒に行く時はよーーーく考えないといけないかもですね。

  • 今日のなつ0905のお夕食は、20時からにしたせいなのか配膳はスムーズだったし担当してくださったおねえさんも感じ良かったと思います(^^)<br /><br />お味も量も以前と比較してレベルダウン〜ってこともないし、久しぶりだったからちょっと心配だったけど杞憂だったわ!<br /><br />デザートは季節のソルベ(って何味だったっけ?)とグレープフルーツのゼリーと羊羹。きらの里さんらしいボリューム感とさっぱりとこっくりの組み合わせで好感触♪ペロリといただいちゃいました。<br /><br /><br />

    今日のなつ0905のお夕食は、20時からにしたせいなのか配膳はスムーズだったし担当してくださったおねえさんも感じ良かったと思います(^^)

    お味も量も以前と比較してレベルダウン〜ってこともないし、久しぶりだったからちょっと心配だったけど杞憂だったわ!

    デザートは季節のソルベ(って何味だったっけ?)とグレープフルーツのゼリーと羊羹。きらの里さんらしいボリューム感とさっぱりとこっくりの組み合わせで好感触♪ペロリといただいちゃいました。


  • 20時からの夕食にしたのに夜泣きそばも絶対にいただきたいなつ0905は今から少しでも消化をよくしよう?と湯浴みに勤しみます(^^;)<br /><br />

    20時からの夕食にしたのに夜泣きそばも絶対にいただきたいなつ0905は今から少しでも消化をよくしよう?と湯浴みに勤しみます(^^;)

  • 今回のきらの里さん滞在で開眼したのはこの「静かの湯」と名付けられた寝湯!<br /><br />かな〜りぬる湯だし浴槽が浅いので、浸かると一瞬(゚〇゚;)なぬ?????って感じなのだけれど、なぜだかこれがすんごく落ち着くことに気がついちゃいまして、、、

    今回のきらの里さん滞在で開眼したのはこの「静かの湯」と名付けられた寝湯!

    かな〜りぬる湯だし浴槽が浅いので、浸かると一瞬(゚〇゚;)なぬ?????って感じなのだけれど、なぜだかこれがすんごく落ち着くことに気がついちゃいまして、、、

  • 30分は浸かっていたかしら?<br /><br />頭を置くところが素焼きの煉瓦のようなもので出来ているのだけど、そこに温泉が通っているのか後頭部がじんわり温かくてと〜っても気持ち良いんですよ〜(^^)遠赤外線効果とでも言うのですかねぇ?!<br /><br />しかも室内がここだけ薄暗いので、しずかーーーに目を瞑ってうつらうつら、、まさに瞑想ですよね(^^)<br /><br />

    30分は浸かっていたかしら?

    頭を置くところが素焼きの煉瓦のようなもので出来ているのだけど、そこに温泉が通っているのか後頭部がじんわり温かくてと〜っても気持ち良いんですよ〜(^^)遠赤外線効果とでも言うのですかねぇ?!

    しかも室内がここだけ薄暗いので、しずかーーーに目を瞑ってうつらうつら、、まさに瞑想ですよね(^^)

  • あ「岩座」が空いてるー。

    あ「岩座」が空いてるー。

  • 貸切風呂に執着はしていないけれど、久しぶりのきらの里さんだから、空いていれば入っておきたいですよねー(^^)こういう時ふらりと入れるのがきらの里さんの貸切風呂の良いところですよね!<br /><br />岩座は3つある貸切風呂の中では一番浴槽が広いお風呂です。こちらはあまり塩素臭は感じないのは源泉が違うのでしょうかね?ま、私のようなお一人様にはこういう広い浴槽のお風呂を貸切はちと勿体無いですけどね(^^;)

    貸切風呂に執着はしていないけれど、久しぶりのきらの里さんだから、空いていれば入っておきたいですよねー(^^)こういう時ふらりと入れるのがきらの里さんの貸切風呂の良いところですよね!

    岩座は3つある貸切風呂の中では一番浴槽が広いお風呂です。こちらはあまり塩素臭は感じないのは源泉が違うのでしょうかね?ま、私のようなお一人様にはこういう広い浴槽のお風呂を貸切はちと勿体無いですけどね(^^;)

  • なつ0905の胃袋もここまで消化活動に勤しめば、そろそろ夜泣きそばもしっかりいただけちゃいますねー(^^)足湯脇の屋台に顔を出してみまーす。<br /><br />ぎょっ(&quot; ゚〇゚)!<br /><br />もう23時半だというのに凄い人、人、人、、チェックインの時とそう変わらない人ごみじゃん(^^;)

    なつ0905の胃袋もここまで消化活動に勤しめば、そろそろ夜泣きそばもしっかりいただけちゃいますねー(^^)足湯脇の屋台に顔を出してみまーす。

    ぎょっ(" ゚〇゚)!

    もう23時半だというのに凄い人、人、人、、チェックインの時とそう変わらない人ごみじゃん(^^;)

  • まずはイスの確保っと。<br /><br />さっき売店で買ったニューサマーオレンジのジュースを飲みながらラーメンが出てくるのを待ちまーーす。この感じだとかなり待ちそう、、今日がお天気でホントに良かった!ところで、、きらの里さんって雨の時はどこで夜泣きそばをいただくことになるのですかね?!

    まずはイスの確保っと。

    さっき売店で買ったニューサマーオレンジのジュースを飲みながらラーメンが出てくるのを待ちまーーす。この感じだとかなり待ちそう、、今日がお天気でホントに良かった!ところで、、きらの里さんって雨の時はどこで夜泣きそばをいただくことになるのですかね?!

  • おまちかね〜!!<br /><br />きらの里さん謹製夜泣きそば。久しぶりだわぁ(^^)<br /><br />おーー!!細かく刻まれたおネギもしっかりトッピングされているし、チャーシューもしっかり厚みがあるし、相変わらず丁寧に作ってくださっているのねー!<br /><br />あーースープも美味しい♪<br /><br />器がプラ容器になってしまったのはかなり残念なんですけど、やさしいお味は変わらない。嬉しいですね(^^)<br /><br />そう言えば客室に置いてある小さなどんぶりが、まさに夜泣きそばにぴったしのサイズ!今度夜泣きそばに挑戦する時はお部屋からこのどんぶりを持ってきてみよっかな(^^)かわいいデザインのどんぶりなので良い雰囲気になるんじゃないかと思うのよねぇ。

    おまちかね〜!!

    きらの里さん謹製夜泣きそば。久しぶりだわぁ(^^)

    おーー!!細かく刻まれたおネギもしっかりトッピングされているし、チャーシューもしっかり厚みがあるし、相変わらず丁寧に作ってくださっているのねー!

    あーースープも美味しい♪

    器がプラ容器になってしまったのはかなり残念なんですけど、やさしいお味は変わらない。嬉しいですね(^^)

    そう言えば客室に置いてある小さなどんぶりが、まさに夜泣きそばにぴったしのサイズ!今度夜泣きそばに挑戦する時はお部屋からこのどんぶりを持ってきてみよっかな(^^)かわいいデザインのどんぶりなので良い雰囲気になるんじゃないかと思うのよねぇ。

  • 寝る直前にがっつりラーメン。そして即寝。デブの道まっしぐら(^^;)だけどこういう時は楽しまなくっちゃネ!<br /><br />朝ーー♪<br /><br />おーー素晴らしい曇天(^^;)昨日がお天気でホント良かったぁ!!

    寝る直前にがっつりラーメン。そして即寝。デブの道まっしぐら(^^;)だけどこういう時は楽しまなくっちゃネ!

    朝ーー♪

    おーー素晴らしい曇天(^^;)昨日がお天気でホント良かったぁ!!

  • 何気なーーーくテレビをつけたら10分くらい前に2020年オリンピック開催地が東京に決まったと大騒ぎ!<br /><br />おーー今日だったんだっけ?!明日の早朝かと思ってた(^^;)<br /><br />あと10分早くテレビをつけていたら、、、、なつ0905が生きている間には二度と観られないかも知れない瞬間をリアルタイムで観られたのにぃ。アホだなぁ_| ̄|○

    何気なーーーくテレビをつけたら10分くらい前に2020年オリンピック開催地が東京に決まったと大騒ぎ!

    おーー今日だったんだっけ?!明日の早朝かと思ってた(^^;)

    あと10分早くテレビをつけていたら、、、、なつ0905が生きている間には二度と観られないかも知れない瞬間をリアルタイムで観られたのにぃ。アホだなぁ_| ̄|○

  • テレビは同じシーンを手を変え品を変えって感じでしつこいので湯浴みだナ(^^)<br /><br />今朝の大室山は、、うっすらですねーー。

    テレビは同じシーンを手を変え品を変えって感じでしつこいので湯浴みだナ(^^)

    今朝の大室山は、、うっすらですねーー。

  • 全然気が付かなかったけど、地面が濡れているので夜の間に雨降ったんですねぇ。<br /><br />夕暮れ時にここで子どもたちがフラフープや竹馬に興じている声を露天風呂に浸かりながらぼんやり聞いているのが好きで(^^)

    全然気が付かなかったけど、地面が濡れているので夜の間に雨降ったんですねぇ。

    夕暮れ時にここで子どもたちがフラフープや竹馬に興じている声を露天風呂に浸かりながらぼんやり聞いているのが好きで(^^)

  • 7周年ともなるとこの柳の枝垂れ具合も貫禄ありますね〜。良い雰囲気♪

    7周年ともなるとこの柳の枝垂れ具合も貫禄ありますね〜。良い雰囲気♪

  • 昨晩があんなに人だらけだったのに、、今朝はちょっと淋しいね。

    昨晩があんなに人だらけだったのに、、今朝はちょっと淋しいね。

  • この中には本当にたばこやジュースの自販機があります。確か、、くにクマさんの旅行記にあったコインラインドリーもここにあったような、、(^^;)

    この中には本当にたばこやジュースの自販機があります。確か、、くにクマさんの旅行記にあったコインラインドリーもここにあったような、、(^^;)

  • きらの里さんの喧噪感が心地良くて好きだけど、、雨上がりの早朝のしっとりとしたきらの里さんも悪くないわねー。

    きらの里さんの喧噪感が心地良くて好きだけど、、雨上がりの早朝のしっとりとしたきらの里さんも悪くないわねー。

  • 思わず顔がほころんでしまう(^^)お地蔵さま。

    思わず顔がほころんでしまう(^^)お地蔵さま。

  • 昨日暗くて上手く撮れなかったので(明るくても上手くは撮れないケド)もう一度岩座へ〜。

    昨日暗くて上手く撮れなかったので(明るくても上手くは撮れないケド)もう一度岩座へ〜。

  • せっかくだから陽のひかりを少し入れてみましょう♪<br /><br />分かり難いかも知れませんが、岩座は無双窓なので開けると開放的になるし、閉めるとちょうど良い具合のうす暗さになるんですよねー。

    せっかくだから陽のひかりを少し入れてみましょう♪

    分かり難いかも知れませんが、岩座は無双窓なので開けると開放的になるし、閉めるとちょうど良い具合のうす暗さになるんですよねー。

  • とはいえ、、きらの里さんのお風呂の中では以前は竹仙が一番好きだったけど、今はどれも無理して入るほどではないかなぁ(^^;)

    とはいえ、、きらの里さんのお風呂の中では以前は竹仙が一番好きだったけど、今はどれも無理して入るほどではないかなぁ(^^;)

  • きらの里さんはちっちゃな村というか集落?がコンセプトだから大浴場やお食事処が村の真ん中にあるわけで、何をするのにも都度移動が伴うわけでして、、、雨の日も晴れの日もこの移動そのものをアトラクションとして楽しめないと魅力半減しちゃうお宿さんなんですよねー。

    きらの里さんはちっちゃな村というか集落?がコンセプトだから大浴場やお食事処が村の真ん中にあるわけで、何をするのにも都度移動が伴うわけでして、、、雨の日も晴れの日もこの移動そのものをアトラクションとして楽しめないと魅力半減しちゃうお宿さんなんですよねー。

  • 夏とか?秋とか気候の良い時期に家族でもう一度訪れてみたいなぁ。そしたら今度はお里をもっと楽しめるんじゃないかと思うのよー。<br /><br />私は悪天候でもきらの里さんを楽しむ術がちょっとはあるけど、母のようなタイプにはこういうコンセプトのお宿ってちょっとハードルが高いんでしょうねぇ(^^)コツさえ掴めれば(合えば)すんごく楽しめるんですケドね。

    夏とか?秋とか気候の良い時期に家族でもう一度訪れてみたいなぁ。そしたら今度はお里をもっと楽しめるんじゃないかと思うのよー。

    私は悪天候でもきらの里さんを楽しむ術がちょっとはあるけど、母のようなタイプにはこういうコンセプトのお宿ってちょっとハードルが高いんでしょうねぇ(^^)コツさえ掴めれば(合えば)すんごく楽しめるんですケドね。

  • 湯上りドリンク、朝は牛乳とコーヒー牛乳でーす!!<br /><br />

    湯上りドリンク、朝は牛乳とコーヒー牛乳でーす!!

  • 東豆酪農さんの瓶に入ったこのサイズの牛乳は健在ですネ。嬉しー♪<br /><br />

    東豆酪農さんの瓶に入ったこのサイズの牛乳は健在ですネ。嬉しー♪

  • 今朝はオリンピック報道のせいなのか比較的空いているような気がする(^^;)いつもだったら6時半?くらいは意外とお風呂に入ってくる人がいるんですけどねー。

    今朝はオリンピック報道のせいなのか比較的空いているような気がする(^^;)いつもだったら6時半?くらいは意外とお風呂に入ってくる人がいるんですけどねー。

  • 今朝はいつもは撮れないこんなところも撮れてしまった(^^;)

    今朝はいつもは撮れないこんなところも撮れてしまった(^^;)

  • こんなところもなつ0905にしては珍しいなぁ?!<br /><br />きらの里さんの大浴場「杜の湯」は天井がとっても高くて通気性抜群なので(恐らく杜との一体感っていうのをコンセプトにして造られているのでしょう)どこもスースーするんですよねぇ。家族できらの里さんに再訪するかしないかのもっとも大きな懸念材料がこのお風呂問題なんですよねぇ(^^;)<br /><br />

    こんなところもなつ0905にしては珍しいなぁ?!

    きらの里さんの大浴場「杜の湯」は天井がとっても高くて通気性抜群なので(恐らく杜との一体感っていうのをコンセプトにして造られているのでしょう)どこもスースーするんですよねぇ。家族できらの里さんに再訪するかしないかのもっとも大きな懸念材料がこのお風呂問題なんですよねぇ(^^;)

  • 外の露天風呂に行く途中に壺風呂がありまーーす。ここのお風呂はなつ0905には適温だし湯船に包まれてる感がするので意外と好き♪<br /><br />なんですけど置いてある場所がちょっとね(^^;)視線が壁か目の前を通って露天風呂に向かう裸体しか追えないんですよねぇ。海舟さんの梅樽のお風呂みたいに見上げれば空だけ、みたいなのが良いなぁ。

    外の露天風呂に行く途中に壺風呂がありまーーす。ここのお風呂はなつ0905には適温だし湯船に包まれてる感がするので意外と好き♪

    なんですけど置いてある場所がちょっとね(^^;)視線が壁か目の前を通って露天風呂に向かう裸体しか追えないんですよねぇ。海舟さんの梅樽のお風呂みたいに見上げれば空だけ、みたいなのが良いなぁ。

  • 昨日は雨が降る直近だったからかここには蚊が沢山いたのですが、今朝はそうでもないみたい?!<br /><br />良かったぁー(^^)<br /><br />蚊の存在さえ気にしなければ、きらの里さんのお風呂の中ではここが一番お湯の感じが好みですねー♪<br /><br />

    昨日は雨が降る直近だったからかここには蚊が沢山いたのですが、今朝はそうでもないみたい?!

    良かったぁー(^^)

    蚊の存在さえ気にしなければ、きらの里さんのお風呂の中ではここが一番お湯の感じが好みですねー♪

  • そして今回なつ0905イチオシの「静かの湯」〜!!<br /><br />最初めっちゃぬるいと思うけど是非一度お試しあれ〜(^^)風邪ひいちゃう人がいるかもネ?

    そして今回なつ0905イチオシの「静かの湯」〜!!

    最初めっちゃぬるいと思うけど是非一度お試しあれ〜(^^)風邪ひいちゃう人がいるかもネ?

  • ちょっとだけ奥の方も散策してみましょっかぁ〜♪

    ちょっとだけ奥の方も散策してみましょっかぁ〜♪

  • ここは村の菜園。きゅうりとかおなすとか植わってて、採り頃のものがあったら私達で収穫してしまって良いんですよ〜(^^)

    ここは村の菜園。きゅうりとかおなすとか植わってて、採り頃のものがあったら私達で収穫してしまって良いんですよ〜(^^)

  • 今日は赤トウガラシがお採り頃〜♪って感じですかねぇ(^^)

    今日は赤トウガラシがお採り頃〜♪って感じですかねぇ(^^)

  • 小さなお子さんを抱いた親子が傘をさしながら稲穂の間を歩いてく、、どんどん小さくなって、、、い〜な♪<br /><br />こういう光景になんかこう無理がなくなってきているのが今のきらの里さんの魅力ですよねぇ(^^)

    小さなお子さんを抱いた親子が傘をさしながら稲穂の間を歩いてく、、どんどん小さくなって、、、い〜な♪

    こういう光景になんかこう無理がなくなってきているのが今のきらの里さんの魅力ですよねぇ(^^)

  • この雨の中の移動をめんどいと思ってしまえばそれまでだけど、「何かこういうのも良いよねー♪」って思える人にとってはきらの里さんは素敵で楽しいひと時を過ごせるお宿さんなんですよ〜(^^)<br /><br />

    この雨の中の移動をめんどいと思ってしまえばそれまでだけど、「何かこういうのも良いよねー♪」って思える人にとってはきらの里さんは素敵で楽しいひと時を過ごせるお宿さんなんですよ〜(^^)

  • うわぁーーっ、さっきまで止んでいた雨がまたまた降ってきちゃいましたー!うっすらと見えていた大室山もついにお隠れになってしまいましたねー。

    うわぁーーっ、さっきまで止んでいた雨がまたまた降ってきちゃいましたー!うっすらと見えていた大室山もついにお隠れになってしまいましたねー。

  • 海の向こうの方でゴロゴロと雷の音がするー。向こうの方は豪雨だね。ここら辺はそんな降りでもないんですけどねー。<br /><br />今日は一日こんな感じなんだったら、チェックアウト後はどこへも寄らず即自宅へ向かうかなぁ、、、(^^;)

    海の向こうの方でゴロゴロと雷の音がするー。向こうの方は豪雨だね。ここら辺はそんな降りでもないんですけどねー。

    今日は一日こんな感じなんだったら、チェックアウト後はどこへも寄らず即自宅へ向かうかなぁ、、、(^^;)

  • テレビはずーーっとオリンピック(^^;)<br /><br />確かに喜ばしいことだけど、日本人て何でこう「メディアに操られる」的になっちゃうんですかねー。1年くらい前のアンケート結果では東京オリンピック招致にどちらでも良いと回答した人が30%もいたのに今朝のこの騒ぎはないわー(^^;)真に経済効果と言うのならば東北でしょ?こういうマスコミの騒ぎ方にはほんと違和感をおぼえるわー。

    テレビはずーーっとオリンピック(^^;)

    確かに喜ばしいことだけど、日本人て何でこう「メディアに操られる」的になっちゃうんですかねー。1年くらい前のアンケート結果では東京オリンピック招致にどちらでも良いと回答した人が30%もいたのに今朝のこの騒ぎはないわー(^^;)真に経済効果と言うのならば東北でしょ?こういうマスコミの騒ぎ方にはほんと違和感をおぼえるわー。

  • いかんっ、話しが脱線してしまった(^^;)<br /><br />客室にスタッフさんの手作り感あふれる素敵な伊豆高原の観光案内が置いてありました〜。「これからどこに行こっかなーー」何とはなしにペラペラ見ていたら、昔からほんのすこーーーしだけ気になっていた博物館があることを思い出しました!天候が回復したら行ってみよっかナ。

    いかんっ、話しが脱線してしまった(^^;)

    客室にスタッフさんの手作り感あふれる素敵な伊豆高原の観光案内が置いてありました〜。「これからどこに行こっかなーー」何とはなしにペラペラ見ていたら、昔からほんのすこーーーしだけ気になっていた博物館があることを思い出しました!天候が回復したら行ってみよっかナ。

  • 毎週日曜は「仮面ライダー」を観るのを日課としているのですが(^^;)仮面ライダーを観ているうちに向こうの方の空が明るくなってきましたよー♪<br /><br /><br /><br />

    毎週日曜は「仮面ライダー」を観るのを日課としているのですが(^^;)仮面ライダーを観ているうちに向こうの方の空が明るくなってきましたよー♪



  • さてっ、仮面ライダー鎧武も観終わったし朝ごはんに行くかぁー!<br /><br />おーーヽ(^◇^*)/さっきまでお隠れになっていた大室山も姿を見せましたねぇ。今日はこのまま晴れてくれるのかしら?!

    さてっ、仮面ライダー鎧武も観終わったし朝ごはんに行くかぁー!

    おーーヽ(^◇^*)/さっきまでお隠れになっていた大室山も姿を見せましたねぇ。今日はこのまま晴れてくれるのかしら?!

  • 朝食もスムーズにご案内いただけましたぁ(^^)夕食時とは会場が違うけど、窓際にしていただけたので気分良いわぁー♪

    朝食もスムーズにご案内いただけましたぁ(^^)夕食時とは会場が違うけど、窓際にしていただけたので気分良いわぁー♪

  • ご対応してくださったスタッフさんはどなたも感じが良かったけれど、とりわけ素敵だったのはちょっとご年配な感じの女性スタッフさん(^^)<br /><br />なつ0905のようなお一人様にもうざくならない程度の言葉を一言二言かけてくださいながらの配膳はお見事でしたねー。

    ご対応してくださったスタッフさんはどなたも感じが良かったけれど、とりわけ素敵だったのはちょっとご年配な感じの女性スタッフさん(^^)

    なつ0905のようなお一人様にもうざくならない程度の言葉を一言二言かけてくださいながらの配膳はお見事でしたねー。

  • 他のスタッフさんはお客様からのリクエストには一生懸命応えようとしてくださるのだけれど、余裕がないのか面倒なのか自分からお客様に関わり合いを持とうとはあまりしないんですよねー。<br /><br />こんなこと書きながら、なつ0905も顧客と接する仕事をしているのでよく分かる(^^;)正直メンドクセーと思うことがあるのよ。。

    他のスタッフさんはお客様からのリクエストには一生懸命応えようとしてくださるのだけれど、余裕がないのか面倒なのか自分からお客様に関わり合いを持とうとはあまりしないんですよねー。

    こんなこと書きながら、なつ0905も顧客と接する仕事をしているのでよく分かる(^^;)正直メンドクセーと思うことがあるのよ。。

  • 客室3室のお宿とか言うのならまだわかる。67室もあるお宿での彼女の接客姿勢には感心させられました。<br /><br />水出しコーヒーにホットコーヒー、オレンジジュース、野菜ジュースが無料でいただけるのですが、実はおかわり自由だって知ってましたぁ?メニューにはそうだとは書かれていないんですけど、よくよく考えれば1杯だけとは言われていないので、おかわり自由ってことなのよねー。そんなことも何度となくきらの里さんに通っているのに今日の彼女がひと言で初めて知るという(^^;)

    客室3室のお宿とか言うのならまだわかる。67室もあるお宿での彼女の接客姿勢には感心させられました。

    水出しコーヒーにホットコーヒー、オレンジジュース、野菜ジュースが無料でいただけるのですが、実はおかわり自由だって知ってましたぁ?メニューにはそうだとは書かれていないんですけど、よくよく考えれば1杯だけとは言われていないので、おかわり自由ってことなのよねー。そんなことも何度となくきらの里さんに通っているのに今日の彼女がひと言で初めて知るという(^^;)

  • メニューの感じは以前とお変わりなく(^^)って感じ良いですね〜。<br /><br />脂がたっぷりのっている鯖の干物を固形燃料で炙っていただくっていうのも変わってなくて良かったぁ。<br /><br />この蓋付きの小鉢は何だろ?!あ、、里芋の煮物だぁ。

    メニューの感じは以前とお変わりなく(^^)って感じ良いですね〜。

    脂がたっぷりのっている鯖の干物を固形燃料で炙っていただくっていうのも変わってなくて良かったぁ。

    この蓋付きの小鉢は何だろ?!あ、、里芋の煮物だぁ。

  • こんなに量があるのについつい他のサービスメニューもオーダーしちゃうんですよねぇ(^^;)<br /><br />地養卵にいかの塩辛、納豆におかゆとあるけどこちらも好きなだけいただけるんですよー。おかゆと塩辛いただいちゃいました♪どれもあつあつで美味しい〜♪<br /><br />

    こんなに量があるのについつい他のサービスメニューもオーダーしちゃうんですよねぇ(^^;)

    地養卵にいかの塩辛、納豆におかゆとあるけどこちらも好きなだけいただけるんですよー。おかゆと塩辛いただいちゃいました♪どれもあつあつで美味しい〜♪

  • あ、これは湯葉だぁ!湯葉大好き♪<br /><br />四季彩さんでいただいた生湯葉旨かったなぁ(^^)白濁のあのお湯も恋しいなぁ。

    あ、これは湯葉だぁ!湯葉大好き♪

    四季彩さんでいただいた生湯葉旨かったなぁ(^^)白濁のあのお湯も恋しいなぁ。

  • 出汁巻卵にかまぼこなんかもあってTHE旅館の朝食メニューは完全網羅!ごはんは山形県産の「つや姫」」だしこれでデザートまでついてくるんだもんね〜♪<br /><br /><br /><br />

    出汁巻卵にかまぼこなんかもあってTHE旅館の朝食メニューは完全網羅!ごはんは山形県産の「つや姫」」だしこれでデザートまでついてくるんだもんね〜♪



  • きらの里さんの朝食はホント、頑張ってると思うわー。<br /><br />でも正直つべたくてちっさい出汁巻卵や薄いかまぼこ1切れ程度のものを所狭しと並べるくらいなら鉢数を減らしても1品1品もっとこだわったもの、美味しいものを出すっていうメニューも悪くは無いと思うんだけどなー。<br /><br />ゆったり朝食をいただいた後はいったんお部屋に戻ってチェックアウトの準備を整えま〜す。<br /><br />

    きらの里さんの朝食はホント、頑張ってると思うわー。

    でも正直つべたくてちっさい出汁巻卵や薄いかまぼこ1切れ程度のものを所狭しと並べるくらいなら鉢数を減らしても1品1品もっとこだわったもの、美味しいものを出すっていうメニューも悪くは無いと思うんだけどなー。

    ゆったり朝食をいただいた後はいったんお部屋に戻ってチェックアウトの準備を整えま〜す。

  • それからさ・い・ごの湯浴みでーーす。<br /><br />きらの里さんはチェックアウトが11時なので朝食の後もゆっくり湯浴みが楽しめるのが良いですネ。晴れてきましたぁー♪

    それからさ・い・ごの湯浴みでーーす。

    きらの里さんはチェックアウトが11時なので朝食の後もゆっくり湯浴みが楽しめるのが良いですネ。晴れてきましたぁー♪

  • 洗い場からすぐの内湯へ向かう道中もほら?こんな感じで半露天なんですよねー。<br /><br />屋根で覆われているとは言っても横殴りの雨風だったらこの構造では寒いっすよね(^^;)母はこれが苦手なんですよねぇ。

    洗い場からすぐの内湯へ向かう道中もほら?こんな感じで半露天なんですよねー。

    屋根で覆われているとは言っても横殴りの雨風だったらこの構造では寒いっすよね(^^;)母はこれが苦手なんですよねぇ。

  • 内湯もこんな感じだからどこもかしこもスースーしてて(^^;)唯一気密性がありそうな寝湯はめっちゃ湯温がぬるいしなぁヽ(-_-;) 母を連れてくることを想像するとこれがなかなか難しい。1ヶ所くらい気密性が高くて湯温も高いお風呂があってもいいのにねー(^^)

    内湯もこんな感じだからどこもかしこもスースーしてて(^^;)唯一気密性がありそうな寝湯はめっちゃ湯温がぬるいしなぁヽ(-_-;) 母を連れてくることを想像するとこれがなかなか難しい。1ヶ所くらい気密性が高くて湯温も高いお風呂があってもいいのにねー(^^)

  • 陽が出てきたせいなのか、人が全くいないせいなのか、このお風呂、今が一番湯温が高いような気がするなぁ(^^;)<br /><br />

    陽が出てきたせいなのか、人が全くいないせいなのか、このお風呂、今が一番湯温が高いような気がするなぁ(^^;)

  • 手前側の浴槽は「ひばの湯」といって源泉かけ流し。

    手前側の浴槽は「ひばの湯」といって源泉かけ流し。

  • 浴槽の底にひばが貼られているからひばの湯って言うのかしら?!

    浴槽の底にひばが貼られているからひばの湯って言うのかしら?!

  • 入り口近くのこちらの浴槽は「ささの湯」と書かれているだけなので循環なのか加水・加温なのか?!<br /><br />浴槽の底は石がボコボコしてますねー。ちょっと健康サンダルを狙っているのかな?!

    入り口近くのこちらの浴槽は「ささの湯」と書かれているだけなので循環なのか加水・加温なのか?!

    浴槽の底は石がボコボコしてますねー。ちょっと健康サンダルを狙っているのかな?!

  • 外の露天檜風呂はこの写真が一番きちんと撮れてんなー。

    外の露天檜風呂はこの写真が一番きちんと撮れてんなー。

  • ここのお湯は源泉かけ流し〜♪やっぱ晴れてると気持ち良いよね〜。蚊もいないし(^^)<br /><br />

    ここのお湯は源泉かけ流し〜♪やっぱ晴れてると気持ち良いよね〜。蚊もいないし(^^)

  • きらの里さんは2つの源泉を使っているんだけど、ここ「杜の湯」のお湯が一番ぬめっとした感触のお湯だったような気がします。

    きらの里さんは2つの源泉を使っているんだけど、ここ「杜の湯」のお湯が一番ぬめっとした感触のお湯だったような気がします。

  • 杜の湯から内湯を撮影〜♪<br /><br />ね?どっちが内湯かわかんなくなるくらいの開放感ですよね〜。あたたかくてお天気が良い時は魅力なんだけど、悪天候になるとちょっとねー(^^;)

    杜の湯から内湯を撮影〜♪

    ね?どっちが内湯かわかんなくなるくらいの開放感ですよね〜。あたたかくてお天気が良い時は魅力なんだけど、悪天候になるとちょっとねー(^^;)

  • この雰囲気も嫌いじゃないんだけど、露天岩風呂までの妙な距離感が落ち着かなくて今回はほとんど浸かってない(^^;)<br /><br />

    この雰囲気も嫌いじゃないんだけど、露天岩風呂までの妙な距離感が落ち着かなくて今回はほとんど浸かってない(^^;)

  • 意外と壺湯がお気に入りなことは先にも書いたけど、置かれている場所がちょっと残念だわねー。<br /><br />

    意外と壺湯がお気に入りなことは先にも書いたけど、置かれている場所がちょっと残念だわねー。

  • う〜ん(^^)4年ぶりのきらの里さんを堪能したわぁ〜♪楽しかったっ!!<br /><br />でも前からそういう傾向はあったけど、チェックアウトはどさくさに紛れて「はいっ、終了〜」って放り出されてしまった感じ?!雨がまたザーザー降ってきているのにも関わらず「お帰りはどうされるんですか?!」の声かけも一切無くって(^^;)傘を持っていなかったので傘を売ってくれと聞いてみたところ、販売用の傘は置いてないのでよろしかったら客室の置き傘(ビニール傘)を使ってくださって結構ですよとのこと。大変有難かったけど、このやりとりを経ても帳場のスタッフさんからは送迎バスのご案内は無くて(傘を売ってくれと言っているくらいなんだからこの人これからどーするんだろう?!くらいは慮って欲しかったですケド、客室67室の大箱じゃぁそういうの期待してもダメなんでしょうね)こちらから無理やり「予約していないんですけど、この雨なんで送迎バスに乗せていただいても良いですか?!」って聞いちゃいましたよー(^^;)<br /><br />客室10何室の東府やさんと比較しちゃったら悪いけど、東府やさんだったらお一人様のチェックアウトだなんていったら絶対に「この後のご予定はお決まりですか?バス停までお送りしましょうか?」って声かけてくれてたなー。<br /><br />私は4年ぶりのきらの里さんをとっても楽しみにしていたし、事実とっても楽しませていただいたけど、あくまでアトラクション部門が楽しかった。ハードな部分に癒やされた。ということであって、ソフトの部分での癒しというかおもてなし感はあまり感じられなかったなー。大箱のお宿さんなんてどこもこんな感じなのかなぁ?!<br /><br />

    う〜ん(^^)4年ぶりのきらの里さんを堪能したわぁ〜♪楽しかったっ!!

    でも前からそういう傾向はあったけど、チェックアウトはどさくさに紛れて「はいっ、終了〜」って放り出されてしまった感じ?!雨がまたザーザー降ってきているのにも関わらず「お帰りはどうされるんですか?!」の声かけも一切無くって(^^;)傘を持っていなかったので傘を売ってくれと聞いてみたところ、販売用の傘は置いてないのでよろしかったら客室の置き傘(ビニール傘)を使ってくださって結構ですよとのこと。大変有難かったけど、このやりとりを経ても帳場のスタッフさんからは送迎バスのご案内は無くて(傘を売ってくれと言っているくらいなんだからこの人これからどーするんだろう?!くらいは慮って欲しかったですケド、客室67室の大箱じゃぁそういうの期待してもダメなんでしょうね)こちらから無理やり「予約していないんですけど、この雨なんで送迎バスに乗せていただいても良いですか?!」って聞いちゃいましたよー(^^;)

    客室10何室の東府やさんと比較しちゃったら悪いけど、東府やさんだったらお一人様のチェックアウトだなんていったら絶対に「この後のご予定はお決まりですか?バス停までお送りしましょうか?」って声かけてくれてたなー。

    私は4年ぶりのきらの里さんをとっても楽しみにしていたし、事実とっても楽しませていただいたけど、あくまでアトラクション部門が楽しかった。ハードな部分に癒やされた。ということであって、ソフトの部分での癒しというかおもてなし感はあまり感じられなかったなー。大箱のお宿さんなんてどこもこんな感じなのかなぁ?!

  • 伊豆高原駅に桜並木口側にコロを使って大きな石を運ぶ姿そのままの巨石展示があります〜。なんと江戸城の城郭用に伊豆の石が使われていたんですってー。<br /><br />へぇーーー。知らんかった?!

    伊豆高原駅に桜並木口側にコロを使って大きな石を運ぶ姿そのままの巨石展示があります〜。なんと江戸城の城郭用に伊豆の石が使われていたんですってー。

    へぇーーー。知らんかった?!

  • 駅に着く頃には雨も止んでしまったので、あそこ、、行ってみよっかなー(^^;)でもさ、アラフォー女子一人で行くのにはちょっと勇気が要るんですけどねー(^^;)<br /><br />でもま、せっかく晴れたし、せっかく伊豆高原にまで来てるんだし、行ってみますかね!ということで1時間に1本しかないバスを待って出発でーす。

    駅に着く頃には雨も止んでしまったので、あそこ、、行ってみよっかなー(^^;)でもさ、アラフォー女子一人で行くのにはちょっと勇気が要るんですけどねー(^^;)

    でもま、せっかく晴れたし、せっかく伊豆高原にまで来てるんだし、行ってみますかね!ということで1時間に1本しかないバスを待って出発でーす。

  • えへへ(^^)<br /><br />昔からほんのすこーーーしだけ気になっていた博物館というのは実はココなんですねーーアハハ(;^▽^)ゞ<br /><br />伊豆高原を車で走っていると、とある交差点のところで見かける怪しげなペンギンのオブジェがあるところ、、

    えへへ(^^)

    昔からほんのすこーーーしだけ気になっていた博物館というのは実はココなんですねーーアハハ(;^▽^)ゞ

    伊豆高原を車で走っていると、とある交差点のところで見かける怪しげなペンギンのオブジェがあるところ、、

  • そう、その名も「怪しい少年少女博物館」!!アハ(^^)ほんと怪しいよ〜♪<br /><br />こんな怪しいトコに来る人なんか誰もいないんじゃないかってマジに心配していたら、驚くことなかれ!バスに乗っていた若いカップルさんはほとんどがココで下車して(といっても2組だけどー)博物館に入っていったョ。<br /><br />なーーんだ意外と人気あんじゃん(´▽`)

    そう、その名も「怪しい少年少女博物館」!!アハ(^^)ほんと怪しいよ〜♪

    こんな怪しいトコに来る人なんか誰もいないんじゃないかってマジに心配していたら、驚くことなかれ!バスに乗っていた若いカップルさんはほとんどがココで下車して(といっても2組だけどー)博物館に入っていったョ。

    なーーんだ意外と人気あんじゃん(´▽`)

  • たま〜に気に入った特集があると購入してしまう雑誌「ワンダーJAPAN」によりますと、閉園した「ペンギン博物館」をそのまんま怪しい博物館に転用した為、親ペンギンは形はそのままペイントのみで無理やり怪人に仕立てあげられていて(あれ?でもこれ見ちゃうとふつーのペンギンってどーだったっけ?(^^))子ペンギンはそのまんま子ペンギンのまま放置されているという(^^;)<br /><br />この記事読んだ時には爆笑しちゃいました。そして現物は、、この無駄な努力と放置加減が何とも怪しくて?いやゆる〜くて笑えるんだよね〜(^^)

    たま〜に気に入った特集があると購入してしまう雑誌「ワンダーJAPAN」によりますと、閉園した「ペンギン博物館」をそのまんま怪しい博物館に転用した為、親ペンギンは形はそのままペイントのみで無理やり怪人に仕立てあげられていて(あれ?でもこれ見ちゃうとふつーのペンギンってどーだったっけ?(^^))子ペンギンはそのまんま子ペンギンのまま放置されているという(^^;)

    この記事読んだ時には爆笑しちゃいました。そして現物は、、この無駄な努力と放置加減が何とも怪しくて?いやゆる〜くて笑えるんだよね〜(^^)

  • 入り口が狭いのでチケット購入を待つ間近くにいたカップルさんと二言三言言葉。<br /><br />怪しいトコなんで誰もいなかったらどーしよう?!なんて思ってだけど、意外と人がいるんですねー♪<br /><br />そうですよねー。あ、良かったら割引券ありますけど使います?!<br /><br />ありがとうございます〜。割引率同じですよね?私も持ってきているので大丈夫ですよん♪<br /><br />抜け目なく客室に置いてあった観光リーフレットの割引券を持ってきているなつ0905(^^;)<br />

    入り口が狭いのでチケット購入を待つ間近くにいたカップルさんと二言三言言葉。

    怪しいトコなんで誰もいなかったらどーしよう?!なんて思ってだけど、意外と人がいるんですねー♪

    そうですよねー。あ、良かったら割引券ありますけど使います?!

    ありがとうございます〜。割引率同じですよね?私も持ってきているので大丈夫ですよん♪

    抜け目なく客室に置いてあった観光リーフレットの割引券を持ってきているなつ0905(^^;)

  • 入り口に所狭しと飾られているお笑いタレントさんとかのサイン色紙と入り口の盛況ぶりを見るにつけ、珍スポット好き人口って意外と多いんだね、ということを改めて認識するのでした。<br /><br />

    入り口に所狭しと飾られているお笑いタレントさんとかのサイン色紙と入り口の盛況ぶりを見るにつけ、珍スポット好き人口って意外と多いんだね、ということを改めて認識するのでした。

  • 導入部分の展示は、一応時代をファッションと一般風俗とで時系列に表現しようと試みているらしく、多少のまとまりは見せてはいるものの、、、、<br /><br />あは(^^)なんだこりゃ?!もみあげのないマネキンって怖いねー♪

    導入部分の展示は、一応時代をファッションと一般風俗とで時系列に表現しようと試みているらしく、多少のまとまりは見せてはいるものの、、、、

    あは(^^)なんだこりゃ?!もみあげのないマネキンって怖いねー♪

  • ここからはなつ0905の興味の赴くままに〜♪<br /><br />はいっ!森下仁丹ですね〜。ホーロー看板ではお馴染みですがこうしてきちんと意識して見たのは初めてかも?!仁丹も専売店販売していたんですねぇ。へぇーーーーー。<br /><br />文字の内容や様子からみて戦前の看板かしら?!

    ここからはなつ0905の興味の赴くままに〜♪

    はいっ!森下仁丹ですね〜。ホーロー看板ではお馴染みですがこうしてきちんと意識して見たのは初めてかも?!仁丹も専売店販売していたんですねぇ。へぇーーーーー。

    文字の内容や様子からみて戦前の看板かしら?!

  • うわっ「ヤングレディー」だっ!<br /><br />おーーーーー。<br /><br />こういう女性週刊誌も風俗を語る大切な資料だよねぇ。そう言えば「微笑」なんて(笑)のもあったねー。ここには置いてないなぁ。一時期なつ0905の愛読書は「女性セブン」と「週刊女性」だったけど、取っておけば号によっては高値で売れたりしたのかしら?<br /><br />それにしてももっと丁寧に扱えないものかしら(^^;)ホコリかぶって退色しちゃってるよ。<br /><br />

    うわっ「ヤングレディー」だっ!

    おーーーーー。

    こういう女性週刊誌も風俗を語る大切な資料だよねぇ。そう言えば「微笑」なんて(笑)のもあったねー。ここには置いてないなぁ。一時期なつ0905の愛読書は「女性セブン」と「週刊女性」だったけど、取っておけば号によっては高値で売れたりしたのかしら?

    それにしてももっと丁寧に扱えないものかしら(^^;)ホコリかぶって退色しちゃってるよ。

  • ロカビリーブームのキャプションのお隣にALL LEAD社製の手回しミシン?!時代が、、なんか変だよね?!

    ロカビリーブームのキャプションのお隣にALL LEAD社製の手回しミシン?!時代が、、なんか変だよね?!

  • うぉー「UFOロボ グレンダイザー」だっ。これ好きだったんだよなぁ(^^;)最終回は「これでグレンダイザーが観られなくなる」と思って涙しながらエンディングを唱和した記憶が。<br /><br />でも当時なんでこんなにはまったのかは今となっては全く不明。多分デューク・フリードが子ども心に好みだったんじゃないかと(^^;)カッコいいからなー♪ま、ロボットもマジンガーとかよりスタイル良いような気がするし(^^;)

    うぉー「UFOロボ グレンダイザー」だっ。これ好きだったんだよなぁ(^^;)最終回は「これでグレンダイザーが観られなくなる」と思って涙しながらエンディングを唱和した記憶が。

    でも当時なんでこんなにはまったのかは今となっては全く不明。多分デューク・フリードが子ども心に好みだったんじゃないかと(^^;)カッコいいからなー♪ま、ロボットもマジンガーとかよりスタイル良いような気がするし(^^;)

  • デビルマンの何だろう、、?上にはザ・タイガースのブロマイドかなぁ?かな〜り無造作に置いてある。てか放ってある。<br /><br />ガラスケースにはりついて撮ったけどクリアに撮れてないねー。ザ・タイガースと言えば年末はオリジナルメンバーで復活ライヴがあるんですよねぇ。東京のはチケット取り損ねた(^^;)京セラドームはまだチケットが取れるらしい!行きたーーーいっ!

    デビルマンの何だろう、、?上にはザ・タイガースのブロマイドかなぁ?かな〜り無造作に置いてある。てか放ってある。

    ガラスケースにはりついて撮ったけどクリアに撮れてないねー。ザ・タイガースと言えば年末はオリジナルメンバーで復活ライヴがあるんですよねぇ。東京のはチケット取り損ねた(^^;)京セラドームはまだチケットが取れるらしい!行きたーーーいっ!

  • わぁーー「怪傑ライオン丸」だぁ。<br /><br />これ、何故か好きで観てたんだよなぁ。隣に住んでた男の子は怖くてライオン丸が出てくる度に泣いてたのに(^^;)世の中にはこんなグッズがあったんですねー。

    わぁーー「怪傑ライオン丸」だぁ。

    これ、何故か好きで観てたんだよなぁ。隣に住んでた男の子は怖くてライオン丸が出てくる度に泣いてたのに(^^;)世の中にはこんなグッズがあったんですねー。

  • 「仮面の忍者赤影」じゃん♪<br /><br />原作のコミックは全く記憶が無いけれど、テレビの仮面からチラリと見える坂口祐三郎さんがカッコ良くってね〜♪赤影好きでした。

    「仮面の忍者赤影」じゃん♪

    原作のコミックは全く記憶が無いけれど、テレビの仮面からチラリと見える坂口祐三郎さんがカッコ良くってね〜♪赤影好きでした。

  • 懐かしーーー♪「コース」の広告だぁ。<br /><br />旺文社の「中一時代」ってのもありましたねー。昔は学習雑誌っていうのが花盛りでしたね。なつ0905の世代は紙媒体の「重み」が「記憶」みたいな感覚がありますよね?!私はこの2誌ともに購入していませんでしたが、学研のテレビCMや書店広告はよく覚えています。

    懐かしーーー♪「コース」の広告だぁ。

    旺文社の「中一時代」ってのもありましたねー。昔は学習雑誌っていうのが花盛りでしたね。なつ0905の世代は紙媒体の「重み」が「記憶」みたいな感覚がありますよね?!私はこの2誌ともに購入していませんでしたが、学研のテレビCMや書店広告はよく覚えています。

  • 全然違うところにほらあった!旺文社の「時代」の広告。<br /><br />旺文社ねー。「大学受験ラジオ講座」通称「ラ講」ってありましたねー。あの独特の感じ、、懐かしいなぁ。そういえば「赤尾の豆単」っていうのも旺文社だったなぁ。なつ0905が受験生だった頃に英単語で人気だった参考書は桐原の「ターゲット」シリーズだったけどネ。<br /><br />この博物館ってカテゴライズされているようでテキトーで(^^;)かなりカオスなんでちょっと見るのに疲れるけど、、ま、いっか。

    全然違うところにほらあった!旺文社の「時代」の広告。

    旺文社ねー。「大学受験ラジオ講座」通称「ラ講」ってありましたねー。あの独特の感じ、、懐かしいなぁ。そういえば「赤尾の豆単」っていうのも旺文社だったなぁ。なつ0905が受験生だった頃に英単語で人気だった参考書は桐原の「ターゲット」シリーズだったけどネ。

    この博物館ってカテゴライズされているようでテキトーで(^^;)かなりカオスなんでちょっと見るのに疲れるけど、、ま、いっか。

  • お馴染みのホーロー看板ですネ(^^)<br /><br />水原弘さん。アースの水原弘さんの看板ですが「微笑んでるバージョン」があるってご存知でした?!勿論、なつ0905はまだ見たことがありません。オロナインは浪花千栄子さんですネ。

    お馴染みのホーロー看板ですネ(^^)

    水原弘さん。アースの水原弘さんの看板ですが「微笑んでるバージョン」があるってご存知でした?!勿論、なつ0905はまだ見たことがありません。オロナインは浪花千栄子さんですネ。

  • ツバメ号自転車ですってーー。へぇーー。<br /><br />見たことあるようなないような、、、ちょっと気になったんで新家工業株式会社さん、調べてみました。なんと明治36年創業でバリバリの現役企業さんです。リムでは世界的シェアを誇る企業さんなんですって!<br /><br />へぇーーー。<br /><br />隣にひっそり見えるのはオロナミンCの大村昆さんですネ。この方本当に老けないですよねー。もう80歳近いと思いますが、今でも土曜日に再放送されているドラマ「赤い霊柩車」シリーズに出演されておられるのを観るにつけ、ホーロー看板と印象が全く変わっておられないことが驚異!

    ツバメ号自転車ですってーー。へぇーー。

    見たことあるようなないような、、、ちょっと気になったんで新家工業株式会社さん、調べてみました。なんと明治36年創業でバリバリの現役企業さんです。リムでは世界的シェアを誇る企業さんなんですって!

    へぇーーー。

    隣にひっそり見えるのはオロナミンCの大村昆さんですネ。この方本当に老けないですよねー。もう80歳近いと思いますが、今でも土曜日に再放送されているドラマ「赤い霊柩車」シリーズに出演されておられるのを観るにつけ、ホーロー看板と印象が全く変わっておられないことが驚異!

  • こちらの「アサヒ地下タビ」の幟も良いねェ〜。初めて見るかも?!<br /><br />こちらも創業は明治で、今でも現役バリバリの企業さんなんですよ!でもってさらにへぇーーーーなのは、こちらの会社さんのタイヤ部が独立して出来た会社が今のブリジストン。ということなのでこの地下足袋を製造している会社も祖は石橋さんというわけ。<br /><br />ホーロー看板や幟を見ていくと日本の近代産業の一面が見えてくるようで本当に面白い!知らないことがいーーっぱいあるなぁ。

    こちらの「アサヒ地下タビ」の幟も良いねェ〜。初めて見るかも?!

    こちらも創業は明治で、今でも現役バリバリの企業さんなんですよ!でもってさらにへぇーーーーなのは、こちらの会社さんのタイヤ部が独立して出来た会社が今のブリジストン。ということなのでこの地下足袋を製造している会社も祖は石橋さんというわけ。

    ホーロー看板や幟を見ていくと日本の近代産業の一面が見えてくるようで本当に面白い!知らないことがいーーっぱいあるなぁ。

  • このデビルマン、めっちゃカッコいいじゃーーーんっ!!デビルマンってこんなにかっこ良かったっけー?特にこのアニメ版デビルマンモデルに釘付け。カッケーーー♪<br /><br />ん?よく見ると「furuta」の文字。これ食玩なのぉーー(゚◇゚;)!!!凄いクォリテーじゃないですか?!当時300円くらいで販売されていたってことですよね。恐るべし食玩。そしてお菓子メーカーがここまでやるって、、、、凄いよね。

    このデビルマン、めっちゃカッコいいじゃーーーんっ!!デビルマンってこんなにかっこ良かったっけー?特にこのアニメ版デビルマンモデルに釘付け。カッケーーー♪

    ん?よく見ると「furuta」の文字。これ食玩なのぉーー(゚◇゚;)!!!凄いクォリテーじゃないですか?!当時300円くらいで販売されていたってことですよね。恐るべし食玩。そしてお菓子メーカーがここまでやるって、、、、凄いよね。

  • ここは戦闘機やら軍艦やらの模型やら写真やら、、なんでこんなところにいきなり乃木希典(^^;)<br /><br />脱力するなぁ〜

    ここは戦闘機やら軍艦やらの模型やら写真やら、、なんでこんなところにいきなり乃木希典(^^;)

    脱力するなぁ〜

  • ドラえもんのお隣に山咲千里の写真集かぁ〜(^^)

    ドラえもんのお隣に山咲千里の写真集かぁ〜(^^)

  • ね?元がペンギン博物館なもんだからそのまんまですよね〜(笑)<br /><br />当時は白い氷様の段々のところに皇帝ペンギンやらなんやらが陳列されていたんでしょうねー。想像できるわぁーー(^^)<br /><br />手前に見えるのは竹本孝之クンですね〜(^^)最近では中学生日記の先生役でいい感じに齢を重ねておられる姿が見られましたネ。最近でもないかー。

    ね?元がペンギン博物館なもんだからそのまんまですよね〜(笑)

    当時は白い氷様の段々のところに皇帝ペンギンやらなんやらが陳列されていたんでしょうねー。想像できるわぁーー(^^)

    手前に見えるのは竹本孝之クンですね〜(^^)最近では中学生日記の先生役でいい感じに齢を重ねておられる姿が見られましたネ。最近でもないかー。

  • ピンク・レディー人気は凄いものがありましたね〜。どんなアイテムにもピンク・レディー!!とはいえ我が家ではピンク・レディーグッズを1つも買ってはくれませんでしたケドね(^^;)<br /><br />山口百恵!驚くべきは大人びて見えるのにこの時まだ二十歳にもなっていないんですよねー。<br /><br />それにしても榊原郁恵のおっぱいって記憶以上におっきかったんだなー(^^)<br /><br /><br /><br />

    ピンク・レディー人気は凄いものがありましたね〜。どんなアイテムにもピンク・レディー!!とはいえ我が家ではピンク・レディーグッズを1つも買ってはくれませんでしたケドね(^^;)

    山口百恵!驚くべきは大人びて見えるのにこの時まだ二十歳にもなっていないんですよねー。

    それにしても榊原郁恵のおっぱいって記憶以上におっきかったんだなー(^^)



  • ホーロー看板と言えばアース製薬の由美かおるさま♪彼女も全然変わらないねぇ(^^)

    ホーロー看板と言えばアース製薬の由美かおるさま♪彼女も全然変わらないねぇ(^^)

  • 夢中で写真を撮っていたら、この人にぶつかってしまって思わず謝ってしまったよ(^^;)<br /><br />

    夢中で写真を撮っていたら、この人にぶつかってしまって思わず謝ってしまったよ(^^;)

  • 彼の視線の先に見えるのは、、天空の阪神タイガースグッズ〜。何で天井に近いこんなところに集められてるんだろ。これじゃぁ2階じゃないと見えないじゃん。てかきっと他人に見せる気はないんだろうなぁ(^^;)<br /><br />何でもこの博物館のオーナー氏が阪神ファンなんだそうですよ。

    彼の視線の先に見えるのは、、天空の阪神タイガースグッズ〜。何で天井に近いこんなところに集められてるんだろ。これじゃぁ2階じゃないと見えないじゃん。てかきっと他人に見せる気はないんだろうなぁ(^^;)

    何でもこの博物館のオーナー氏が阪神ファンなんだそうですよ。

  • この人ねーー全然動かないんだよ!てかよく見るとマネキンだったんだよねー(^^;)<br /><br />なんでこんなトコにいるんだよ( ̄- ̄メ)チッ。生身の人間と間違っちゃったじゃんねー。これがここで唯一なつ0905がツボった演出ですかね〜♪

    この人ねーー全然動かないんだよ!てかよく見るとマネキンだったんだよねー(^^;)

    なんでこんなトコにいるんだよ( ̄- ̄メ)チッ。生身の人間と間違っちゃったじゃんねー。これがここで唯一なつ0905がツボった演出ですかね〜♪

  • それがさ、1階からこのマネキンを見上げると想像以上に表情のない表情でして、、、これがここで一番怖かったかなぁーー(^^;)

    それがさ、1階からこのマネキンを見上げると想像以上に表情のない表情でして、、、これがここで一番怖かったかなぁーー(^^;)

  • なんだなんだ!!このデビルマンのビジュアルすげーーかっけーーーー!<br /><br />韮澤靖さんのイラストなんですね〜。キャーーかっけー!<br /><br />調べてみるとこの方、仮面ライダーシリーズやゴーカイジャーのクリーチャーデザインを手がけていらっしゃるのですね。ほほう〜(^^)<br /><br />原作は未読ですが、、フィギュアから何からここまで気になるものがあるということは、、永井豪の原作がよほど凄いんだろうなぁ。これは原作を読んでみる価値あるかもねー。

    なんだなんだ!!このデビルマンのビジュアルすげーーかっけーーーー!

    韮澤靖さんのイラストなんですね〜。キャーーかっけー!

    調べてみるとこの方、仮面ライダーシリーズやゴーカイジャーのクリーチャーデザインを手がけていらっしゃるのですね。ほほう〜(^^)

    原作は未読ですが、、フィギュアから何からここまで気になるものがあるということは、、永井豪の原作がよほど凄いんだろうなぁ。これは原作を読んでみる価値あるかもねー。

  • えーーーなんでこっからお化け屋敷になっちゃうんだぁートホホ_| ̄|○<br /><br /><br />

    えーーーなんでこっからお化け屋敷になっちゃうんだぁートホホ_| ̄|○


  • アハハ(^^)ココで呪いのわら人形なんて売ってんだぁー。1セット300円ですってー。こういうアイテムにしては安価じゃないです?!

    アハハ(^^)ココで呪いのわら人形なんて売ってんだぁー。1セット300円ですってー。こういうアイテムにしては安価じゃないです?!

  • 別棟に「怪しい夜の学校」というのがあるんですけど、ここはどう見てもお化け屋敷のようなのでスルー致しまして、、しっかり1時間ほど楽しませていただきましたぁ♪<br /><br />徹頭徹尾カオスで脱力系のこの博物館、嫌いじゃないけど、もう少し体系だっていわゆる「展示」をしてくれている方が自分は好みですねー(^^;)だから再訪はないかなぁ。<br /><br />それより何よりこの博物館で学んだことは、、、、なつ0905の自宅の部屋もこのままだとこんな風にカオスになっちゃうよ(^^;)ということです。ごちゃごちゃとくだらん細かいモノで溢れている自分の部屋の行く末を暗示するかのような「怪しい少年少女博物館」、、勉強になりました。<br /><br />要らんものは捨てないと(^^;)いや要らんものじゃないから、、捨てられない(^^;)

    別棟に「怪しい夜の学校」というのがあるんですけど、ここはどう見てもお化け屋敷のようなのでスルー致しまして、、しっかり1時間ほど楽しませていただきましたぁ♪

    徹頭徹尾カオスで脱力系のこの博物館、嫌いじゃないけど、もう少し体系だっていわゆる「展示」をしてくれている方が自分は好みですねー(^^;)だから再訪はないかなぁ。

    それより何よりこの博物館で学んだことは、、、、なつ0905の自宅の部屋もこのままだとこんな風にカオスになっちゃうよ(^^;)ということです。ごちゃごちゃとくだらん細かいモノで溢れている自分の部屋の行く末を暗示するかのような「怪しい少年少女博物館」、、勉強になりました。

    要らんものは捨てないと(^^;)いや要らんものじゃないから、、捨てられない(^^;)

  • さて、帰るとしますかー!<br /><br />伊豆急「城ケ崎海岸駅」を目指して歩き出しまーーす。とはいえ駅への案内がとても乏しいので、パンタグラフと線路の雰囲気だけを頼りに歩いていまーーす。

    さて、帰るとしますかー!

    伊豆急「城ケ崎海岸駅」を目指して歩き出しまーーす。とはいえ駅への案内がとても乏しいので、パンタグラフと線路の雰囲気だけを頼りに歩いていまーーす。

  • 忘れていたけど、ここら辺ってすっごいアップダウンが激しくて(^^;)

    忘れていたけど、ここら辺ってすっごいアップダウンが激しくて(^^;)

  • 7?ヒールを欠かさないなつ0905、ヨレヨレになりながら10分ほど歩いて駅を発見するのでしたぁ。<br /><br />あれーー?!ログハウスな感じの駅舎だった記憶はあるけど、こんなにジャングルな感じだったっけーー。久しぶりだもんねぇ♪

    7?ヒールを欠かさないなつ0905、ヨレヨレになりながら10分ほど歩いて駅を発見するのでしたぁ。

    あれーー?!ログハウスな感じの駅舎だった記憶はあるけど、こんなにジャングルな感じだったっけーー。久しぶりだもんねぇ♪

  • ようやく駅舎に着いてみるとどうやら列車が遅れているらしい?!朝7時過ぎの落雷で蓮台寺から先に行く列車は運休なんですってー。ほんの一時ゴロゴロと遠くに雷鳴が聞こえたのはこの落雷だったのかしらね?!<br /><br />ま、東京方面の運休はないみたいでホッとしたー。どうもなつ0905の旅行ってこういうのが多いよなぁ(^^;)<br />

    ようやく駅舎に着いてみるとどうやら列車が遅れているらしい?!朝7時過ぎの落雷で蓮台寺から先に行く列車は運休なんですってー。ほんの一時ゴロゴロと遠くに雷鳴が聞こえたのはこの落雷だったのかしらね?!

    ま、東京方面の運休はないみたいでホッとしたー。どうもなつ0905の旅行ってこういうのが多いよなぁ(^^;)

  • 足湯だぁーー♪<br /><br />ホームに足湯があるんですよー。浸かりたかったけど今日はダイヤが乱れているので、急に列車が来て慌てるのも嫌なので今回はガマン、ガマン、、次回来た時は是非浸かってみたいなぁ〜。

    足湯だぁーー♪

    ホームに足湯があるんですよー。浸かりたかったけど今日はダイヤが乱れているので、急に列車が来て慌てるのも嫌なので今回はガマン、ガマン、、次回来た時は是非浸かってみたいなぁ〜。

  • 単線のこういう風景、好きだなぁ〜(^^)羽越本線の今川駅を思い出す、、。

    単線のこういう風景、好きだなぁ〜(^^)羽越本線の今川駅を思い出す、、。

  • さぁ、無事座席も確保出来たしぃ〜熱海までの〜んびり車窓の景色を眺めながら行きますか。<br />

    さぁ、無事座席も確保出来たしぃ〜熱海までの〜んびり車窓の景色を眺めながら行きますか。

  • 熱海でJRに乗り換えで〜す。今回の旅は行きも帰りも普通列車でのーーんびりですネ。

    熱海でJRに乗り換えで〜す。今回の旅は行きも帰りも普通列車でのーーんびりですネ。

  • 東海道は海が見えてくるから好きなんだよなぁ〜それにほら、この感じがまた堪らない♪

    東海道は海が見えてくるから好きなんだよなぁ〜それにほら、この感じがまた堪らない♪

  • 根府川駅は海っぺりに建っているから特に景観が良さそうですよね?!<br /><br />それに歴史的にもふかーーーいようですし、、トラベラーの横浜臨界公園さんの旅行記を読んで、いつかは根府川駅で途中下車をしてみたいなぁ〜と思っているのですが、今だ実行には移せておりません(^^;)いろんな意味で気になる駅です。

    根府川駅は海っぺりに建っているから特に景観が良さそうですよね?!

    それに歴史的にもふかーーーいようですし、、トラベラーの横浜臨界公園さんの旅行記を読んで、いつかは根府川駅で途中下車をしてみたいなぁ〜と思っているのですが、今だ実行には移せておりません(^^;)いろんな意味で気になる駅です。

  • ふわぁ〜〜〜東京駅到着〜♪<br /><br />熱海からの接続もスムーズだったし実に快適な列車旅でございましたぁ(^^)<br /><br />きらの里さんへの里帰りは、ちょっと遅めの夏休みを目論み通りに体感できた良い旅だったナ。数年ぶりだったけど設備もお料理も良かったしネ。アトラクションという意味では素直に楽しめたけどリピーターとしてはちょっぴしさみしく感じてしまう部分が無いこともなかったカナ。次回は母がいつ大浴場に行っても寒がらない「真夏」に家族で再訪してみようかしらネ(^^)<br /><br />そんなこんなの4年ぶりの里帰りでした。<br />

    ふわぁ〜〜〜東京駅到着〜♪

    熱海からの接続もスムーズだったし実に快適な列車旅でございましたぁ(^^)

    きらの里さんへの里帰りは、ちょっと遅めの夏休みを目論み通りに体感できた良い旅だったナ。数年ぶりだったけど設備もお料理も良かったしネ。アトラクションという意味では素直に楽しめたけどリピーターとしてはちょっぴしさみしく感じてしまう部分が無いこともなかったカナ。次回は母がいつ大浴場に行っても寒がらない「真夏」に家族で再訪してみようかしらネ(^^)

    そんなこんなの4年ぶりの里帰りでした。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2014/01/25 20:35:02
    きらの里さん、いいですねー!!
    なつさん、プチご無沙汰しておりますが、良い旅してますか^0^
    きらの里さん、是非両親(または義理両親)を連れて行ってあげたいと前々から思っているのですが、こうやって写真を見せていただくと本当に素敵な雰囲気。時が止まっているような錯覚に陥ります。
    ただね、、いかんせん、さや犬にはお高いのです。素敵な旅行ばかりしているなつさんにはお恥ずかしいのですが、2食付きで1万円前半台のお宿がテリトリーなので・・・^^;
    旅費もかかるしなあ、、。でもこのきらの里さんはこのグループのお宿では絶対行ってみたい宿の一つなので、いつかは必ず行きたいと思っています^^

    後半部分の美術館、、。めずらしいものを見せていただきました。なつさんがたくさん写真をアップしてくれたおかげでもう行った気になったので、ここに行くことはないと思います(笑)

    さや犬

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2014/01/27 23:38:09
    きらの里さん、いいですねー!!→そうなんです(^^)
    さや犬さま

    こんばんは〜。
    こちらこそプチご無沙汰(^^)してしまってすみません。
    今年もよろしくです。

    なつさん、プチご無沙汰しておりますが、良い旅してますか^0^

    > きらの里さん、是非両親(または義理両親)を連れて行ってあげたいと
    前々から思っているのですが、こうやって写真を見せていただくと本当に素敵な雰囲気。時が止まっているような錯覚に陥ります。

    そうなんです(^^)良いですよね!!
    きらの里さんは夏から秋にうかがうのが一番良いのかなぁなんて思っています。旅行記にも何度か書いたのですが、家族を初めてココに連れていったのがさっむい冬でして、、うちの者は楽しんでなかったなぁー。夏や秋に伺えばこんなに素敵なお宿なのにねぇ(^^)なので家族を連れてリベンジしなくっちゃ、ってずーーっと思っているのです。素敵なお宿ですものネ。

    旅費は確かに問題ですね(--;) 冬は廉価なプランも出ていそうですが、高原なものでさっむいんですよーー。ご両親を連れて伺うことがあるのでしたら冬は取り敢えず避けられることをお勧めします。旅行サイトをサーフィンしていると夏でもお得なプランでお泊り出来た方を見かけることがありますが、私はついぞそういうお得なプランで夏や秋にお泊り出来たためしがないので、こればっかりはねぇ(^^;)

    でもいつかご家族で行けると良いですね!

    > 後半部分の美術館、、。めずらしいものを見せていただきました。なつさんがたくさん写真をアップしてくれたおかげでもう行った気になったので、ここに行くことはないと思います(笑)

    あはは(^^)すみませんーーーー珍スポット好きなもので(^^;)ま、私もここは無理にお勧めしません。(てか、できません)入場料もこんななのにお高いですしね(^^)

  • 4人目のふーさん 2013/12/30 16:06:07
    温泉三昧!
    なつ0905さん、こんにちは!

    アルファ・リゾート21、かっこいい!
    車内が素敵ですね〜
    ビールを飲みながら海を眺めたいです。

    「きらの里」って1つの村みたいな感じでいいですね〜
    ぶらっと歩いてお風呂に入ったり、稲穂ゆれる田んぼを眺めたり。。。
    足湯まであって1日のんびりできそうです。
    貸し切り風呂だけじゃなくて大浴場も大きくてゆったりしていますね。

    おおっ!
    「怪しい少年少女博物館」のペンギンみたいな像、見ました。
    車で前を通っただけなのですが、意外に車がとまっていてビックリしました。
    以前は「ペンギン博物館」だったんですね。
    ペンギン好きなので「ペンギン博物館」だったら絶対に入館しただろうなぁ〜

    来年も素敵な温泉お宿旅行記楽しみにしていますね♪

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2014/01/04 21:49:53
    コメントありがとうございます♪
    こんばんは〜

    コメントありがとうございます♪

    > 「きらの里」って1つの村みたいな感じでいいですね〜
    > ぶらっと歩いてお風呂に入ったり、稲穂ゆれる田んぼを眺めたり。。。
    > 足湯まであって1日のんびりできそうです。
    > 貸し切り風呂だけじゃなくて大浴場も大きくてゆったりしていますね。

    そうなんですよねー。適度に田舎感があって適度に静かで、適度にわさわさしてて、、身近かな田舎過ぎない田舎とでも申しましょうか、、何度も列車を乗り換えたり何時間もかけてそういうトコに出かけるのはちょっとしんどいなぁと思っている時なんかには凄く良いのですよ(^^)作り物感は否めないですケドねー。

    > おおっ!
    > 「怪しい少年少女博物館」のペンギンみたいな像、見ました。
    > 車で前を通っただけなのですが、意外に車がとまっていてビックリしました。
    > 以前は「ペンギン博物館」だったんですね。
    > ペンギン好きなので「ペンギン博物館」だったら絶対に入館しただろうなぁ〜

    わっ(^^)やっぱし見たことありますかー。あの怪しげな怪人の像。そうなんですよ、元ペンギン博物館なんですよー。ふーさんはペンギン好きなんですねぇ。でも、何ゆえ伊豆高原で「ペンギン」っていう発想だったんでしょうねぇ?怪しい少年少女博物館は十分に怪しいけど、あそこでペンギン博物館をやろう!と思った人も相当怪しいんじゃないかと今すっごく気になっているなつ0905でした(^^)

なつ0905さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP