2013/09/22 - 2013/09/28
9617位(同エリア17452件中)
きぃさん
3日目はリチュアル・バリにて挙式、4日目は移動も兼ねて朝からウブドに観光。
皆さんの意見から渋滞するというのは分かっていたけど、これほどまでに!?と思う程。
このままで挙式に間に合うのか?とヒヤヒヤしました。
おかげで(?)翌日のウブドに行く道中が物凄く早く感じました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
3日目の朝食はヴィラ内でとりました。
インドネシアンにハマった私はナシゴレンを、主人はアメリカン(?)てきなものを(笑)
美味しかったけど、やはりスミニャックの街中で食べたものの方が美味しかった! -
本当は2日目にやりたかったアマラの宿泊特典のスパを朝から受けてきました。
レストランの奥にあるヴィラの個室でした。 -
まずは特典でついているウェルカムマッサージのフットスパを受けました。
この時に出していただいたきゅうりジュースが見た目からは想像できない味でとても美味しかった!
きゅうりの臭いはするけれど、柑橘系の味がしました。
もちろんきゅうりのダメな主人は全力で拒否(笑)
快くオレンジジュースを持ってきていただけました! -
宿泊特典で付いているのが60分のバリニーズマッサージ。
主人を担当したのは少しがっしりしているおばさん、私を担当したのはすごく華奢に見える若い女の子。
ガチガチな私の体をこんな細腕で、、、と心配しましたが全然問題なかったです!
最適な力加減でとても気持ちよかった。 -
挙式はサンセットタイムにしていたので、お昼過ぎにお迎えが来るため、インヴィラダイニングで簡単に食事をしました。
この時慣れない英語で注文をしたものの、待てど暮らせど来ない。
さすがに40分以上待ったころで催促すると届きました。
これもバリ人の性格なのか、、、
食事もギリギリ間に合って、迎えにきた車でいざウルワツの会場まで!
渋滞するとは聞いていたものの全然進まず、車に乗って1時間以上。
挙式予定の時間も迫っているし、何よりサンセットタイムだったので遅れて陽が沈んでしまわないか心配になりました。 -
ホテルを出てから2時間弱。
やっと到着!
すぐに支度部屋に通されメイク開始。
その時に美容師さんに聞いてみるといつもなら40分くらいで着いてたみたいです。
挙式日の前日に高速が新しく開通し混雑していたのだとか、、、
本当に焦りました〜(笑)
おかげでヘアメイクの時間も少なく、あまり手直し出来ずちょっと心残りが、、、
リハーサルの時間も短く本番でアタフタ
出来あがったDVDは恥ずかしくて見れません(笑) -
主人は私の支度中に周りを散歩してきたようで素敵な景色を見てきていますが、挙式写真撮影が終わった頃はすっかり暗く、私は写真でしか見れておりません、、、
時間が押したのが本当に残念。 -
ブーケはウェディング会社のパッケージプランにあった物は貧相だったのでアップグレードし、大好きなピンク色の物にしていただきました。
生花なのでもちろん持ちかえることも出来ないので、勿体ない気もしましたが花弁をちぎってフラワーバスで楽しみました。 -
リングピローは日本から持って行ったけれど、会場の物がお花で出来ていて南国っぽかったのでそちらを使いました。
-
リチュアル・バリでの挙式ではガムランボールの交換もありました。
-
会場に入る前の階段のところでは急に風が強く吹きます。
髪形を気にするのと、これから始まる挙式にドキドキわくわく(笑)
以前、結婚式場で働いていた私はこういう場に慣れているからか、さほど緊張する事もなく、一方主人はめちゃめちゃ緊張していたようです。 -
バージンロードの両サイドにはキレイに生花が敷かれていました。
落ちかけている太陽を正面から浴び、すごく眩しい顔をしている写真ばかりになってしまった程、正面からの光がすごかった!
せっかくのガラス張りのチャペルでも、逆光が激しすぎてキレイな海は光の白でかき消されてました(苦笑) -
ガーデンでの撮影。
あいにく雲が多くてキレイな夕日は見れなかったけれど、とても幻想的でした。 -
やはりプロのカメラマンに撮ってもらうのが一番ですね。
-
夕日で空がオレンジ色になっていて、本当に幻想的でキレイな空でした。
-
挙式後は併設しているレストランでディナー。
とても美味しかったけれど、クリーミーなメニューが多く、途中から重たくなってきた、、、 -
写真では分かりにくいですが、このロブスター、めっちゃ大きいです!
今まで見た中でトップ1!
味付けがクリーミーだったのを除けば、とても満足いくものでした。
味自体は美味しかったのでさっぱりしたものや、塩味よりなものなど、バランスさえ取れていればもっと良かったと思う。
もちろん主人が選んだステーキはクリーミーではなかったですし、量も多くて、肉好きの主人もメインには満足してました。 -
帰ってきたらバスルームがハネムーン仕様に。
帰りの時間に合わせてキャンドルも灯されてました。 -
フラワーバスのお花はちょっと寂しい感じ。
ブーケをちぎって入れたのでよかったですが。
タオルのスワンで可愛くハートが出来てました。 -
4日目は朝早くヴィラ内で食事を済ませ、チェックアウトをし、日本から手配しておいた大好きバリさんのカーチャーターで1日観光を兼ねてホテルを移動するする事に。
まずはアシタバの工房によってお土産を調達し、バリ旅行を決めた時から体験してみたかった象乗りの為にエレファントキャンプに。
すごく自然豊かな山の中でした。 -
象に乗りながら前のお客さんの状態を撮ってみました。
-
私たちの乗った象さん&ガイドさん、とってもスピードが速くてスイスイと行ってしまいます。
途中で前の組を追い越してしまいました。
もっとゆっくりでいいのに〜(笑) -
最後で水の中にもズンズンと入っていきます。
有料の写真をお願いしていると、ここで象が鼻から水をシャワーのように出す瞬間に撮ってくれるみたい。
写真をお願いしていなければ、普通に水の中を歩いて行くだけだったと思います。 -
有名なイブオカでランチ。
バビグリンスペシャルとビンタン。
主人は美味しいと絶賛。元々これをとても楽しみにしていたし、今回の旅行で一番美味しかったようです。
私は、、、あんまり豚の臭いとかも好きではないので、普通の身の部分以外はちょいちょい主人のお皿に(笑)
一度食べれば十分でした。 -
ブラットワンギの工房で石鹸を調達、コウに行ってまた石鹸、コウキュイジーヌでジャムを買い、ライステラスのアランアランでティータイム。
スミニャックの天気はすごく良かったけど、やっぱり山だからか、雨は降らないまでも曇ってました。 -
日程上、そんなに観光もできそうになかったので、取り敢えずって感じで行ったゴアガジャ。
時期的なものか、元々こんなものなのか、そんなに観光してる人もいなかった。 -
割れ門がバリっぽいと思って撮ってみた(笑)
-
後はジェンガラケラミックで新居用の食器を買い、スーパーに寄ってもらってばら撒き用のお土産を買い足し、楽しみにしていたバンヤンツリーまで。
チェックインを済ませ、かなり広い敷地なのでバギーに乗ってヴィラまで案内してもらいました。
もちろん日本語は話せないけど、楽しくコミュニケーションを取ろうとしてくれるスタッフにこれから2日間の期待が高まりました。
荷物を中まで運んでくれ、室内の説明を受け、彼が去った後テンションはマックス(笑)
フラワーバスのクオリティーはアマラとは雲泥の差でした。
隙間なく花弁が詰まっていてすごくいい香りがしました。 -
写真では伝えきれない程、素晴らしく素敵な部屋で、今まで行った中で一番広い部屋でした。
それも、元々2人で宿泊するには最上級ランクのクリフエッジオーシャンビューのお部屋にしていたのですが、門を入った先にもう一つ扉があって、説明はなかったけれど不思議に思って開けてみるともう一部屋、ゲストルームが。
アップグレードされ、サンクチュアリヴィラになってました。
必要はなかったですけど、その心遣いがありがたいです。 -
弾丸ツアーのような観光をしてホテルに着いたのが夕方だったので、室内も暗くて分かりにくいけれど、ベッドの上に浴衣が飾られてました。
クローゼットには別にバスローブもかかってます。
このベッドルームの扉を開けるとそのままプールに入れる状態で、その先には一面に海。
すごく素敵なお部屋で一瞬で気に入りました。
是非また行きたい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30