台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パソコンを見ていて目に止まった海外ツアー、先日テレビを見ていて有名タレントが美味しそうに食べていたショウロンポウを思い出し衝動的にクリックしてしまいました、それが今回のツアー阪急交通社主催の「台湾10都市大周遊5日間(デラックスホテルプラン)」、私は日本以外のアジアを知らない為親日的な台湾にアジアデビューする事に決定。<br /><br />テレビで見たショウロンポウを食べに「デン・タイ・フォン」(漢字が出て来ません)と千と千尋の「九分」と「夜市」が目的、下調べをする暇も無く10月22日がやって来ました。

初めての台湾周遊ツアー

53いいね!

2013/10/22 - 2013/10/26

3196位(同エリア30372件中)

12

97

churros 

churros さん

パソコンを見ていて目に止まった海外ツアー、先日テレビを見ていて有名タレントが美味しそうに食べていたショウロンポウを思い出し衝動的にクリックしてしまいました、それが今回のツアー阪急交通社主催の「台湾10都市大周遊5日間(デラックスホテルプラン)」、私は日本以外のアジアを知らない為親日的な台湾にアジアデビューする事に決定。

テレビで見たショウロンポウを食べに「デン・タイ・フォン」(漢字が出て来ません)と千と千尋の「九分」と「夜市」が目的、下調べをする暇も無く10月22日がやって来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 10月22日関空発11:10のエヴァー航空に搭乗、台北桃園空港へ約2時間の空の旅。

    10月22日関空発11:10のエヴァー航空に搭乗、台北桃園空港へ約2時間の空の旅。

  • 搭乗ゲート

    搭乗ゲート

  • 桃園空港に到着、台湾市内より少し離れた所に在り、市内に近いもう一つの松山空港は関空からの便が無いようです、入国検査の後到着ロビーに集合して、今回御一緒するツアーの方達と対面。

    桃園空港に到着、台湾市内より少し離れた所に在り、市内に近いもう一つの松山空港は関空からの便が無いようです、入国検査の後到着ロビーに集合して、今回御一緒するツアーの方達と対面。

  • なにせツアー初心者のため迷惑を掛けない様集合には一番に行くよう心掛けています、カメラを持ってウロウロしていて初日からガイドさんの「林」(リンさん)に怒られる。

    なにせツアー初心者のため迷惑を掛けない様集合には一番に行くよう心掛けています、カメラを持ってウロウロしていて初日からガイドさんの「林」(リンさん)に怒られる。

  • 台北は日本時間より1時間針を戻さないといけないので、ロビーに出たのが午後1時45分、集合後ツアーバスに乗り込み出発。

    台北は日本時間より1時間針を戻さないといけないので、ロビーに出たのが午後1時45分、集合後ツアーバスに乗り込み出発。

  • バスに乗り込んだ後名ガイド「リンちゃん」(本人自称)から、注意事項と今後の旅程の説明を受ける、このリンちゃん見ため28〜30歳くらいハ気ハ気とした日本語で、圧倒される迫力で逆らえない雰囲気兎に角後を付いて行くしかない。<br /><br />中央のマイクを持っているのが「林ちゃん」です、後々リンちゃんのガイドぶりの素晴らしさが解るのですが、何度目かの団体ツアーでリンちゃんに出会えた事はラッキーだった、阪急交通社は素晴らしい現地ガイドを登用していますね。<br /><br />リンちゃんの年齢は後で解るのですが、見ためは20代後半でしたよ、実年齢は書き込みません。

    バスに乗り込んだ後名ガイド「リンちゃん」(本人自称)から、注意事項と今後の旅程の説明を受ける、このリンちゃん見ため28〜30歳くらいハ気ハ気とした日本語で、圧倒される迫力で逆らえない雰囲気兎に角後を付いて行くしかない。

    中央のマイクを持っているのが「林ちゃん」です、後々リンちゃんのガイドぶりの素晴らしさが解るのですが、何度目かの団体ツアーでリンちゃんに出会えた事はラッキーだった、阪急交通社は素晴らしい現地ガイドを登用していますね。

    リンちゃんの年齢は後で解るのですが、見ためは20代後半でしたよ、実年齢は書き込みません。

  • 本来、故宮博物院は最終日の午後見学だったのですが、予定を変更して初日に組み換え、ここでもリンちゃんの判断の的確さが実証される事に、雑踏を掻き分け掻き分け主要展示物を周り、無事バスまでたどり着き目的地の台中市宝覚寺に到着。

    本来、故宮博物院は最終日の午後見学だったのですが、予定を変更して初日に組み換え、ここでもリンちゃんの判断の的確さが実証される事に、雑踏を掻き分け掻き分け主要展示物を周り、無事バスまでたどり着き目的地の台中市宝覚寺に到着。

  • 宝覚寺の有り難い仏像を見て(私は全く興味なし)、脇にある日本人納骨堂に手を合わせる、台湾の人々はこの地で果てた日本人を手厚く祀り、碑まで建てていただいている、日本と台湾の絆の深さを垣間見た気がしました。

    宝覚寺の有り難い仏像を見て(私は全く興味なし)、脇にある日本人納骨堂に手を合わせる、台湾の人々はこの地で果てた日本人を手厚く祀り、碑まで建てていただいている、日本と台湾の絆の深さを垣間見た気がしました。

  • 大仏様ですが私には大仏様の入口にある、次の写真の方に興味があります。

    大仏様ですが私には大仏様の入口にある、次の写真の方に興味があります。

  • 残念ながらまだ店開きはしていないのですが、美味しそうな臭いが。

    残念ながらまだ店開きはしていないのですが、美味しそうな臭いが。

  • 立派なお寺なのですが、でもやっぱり次の写真の方が気になります。

    立派なお寺なのですが、でもやっぱり次の写真の方が気になります。

  • この漢字は「イカ」の様です、ここでイカを買ってバスに乗り込むと、車内でヒンシュクをかいそうで諦めました。

    この漢字は「イカ」の様です、ここでイカを買ってバスに乗り込むと、車内でヒンシュクをかいそうで諦めました。

  • 話は戻りますが宝覚寺に在る「霊安故郷」、日本人が祀ってあるそうです、年に一度法要があるそうです、僅かながらさい銭を入れさせて頂きました。

    話は戻りますが宝覚寺に在る「霊安故郷」、日本人が祀ってあるそうです、年に一度法要があるそうです、僅かながらさい銭を入れさせて頂きました。

  • 日本人遺骨安置所、台湾でも高名な宝覚寺の片隅に建てられてあります。

    日本人遺骨安置所、台湾でも高名な宝覚寺の片隅に建てられてあります。

  • 宝覚寺を出てオテルにチェックインなのですが、今まで泊った事が無い様な高級オテル「長栄桂冠大飯店」、普段海外では高級オテルには泊る事がないので、すごくリッチな夜を楽しみます(この後も高級オテルばかりでした)<br />。

    宝覚寺を出てオテルにチェックインなのですが、今まで泊った事が無い様な高級オテル「長栄桂冠大飯店」、普段海外では高級オテルには泊る事がないので、すごくリッチな夜を楽しみます(この後も高級オテルばかりでした)

  • 翌日オテルを出て彰化大仏を見学したのですが、一生懸命説明して頂いたガイドのリンちゃんには申し訳ないのですが、写真もどれが彰化大仏なのか判明しません、ですが、次の名勝地「日月潭」は凄かったです、これぞザ・中華「文武廟」。

    翌日オテルを出て彰化大仏を見学したのですが、一生懸命説明して頂いたガイドのリンちゃんには申し訳ないのですが、写真もどれが彰化大仏なのか判明しません、ですが、次の名勝地「日月潭」は凄かったです、これぞザ・中華「文武廟」。

  • 狛犬さんって言ったらいいのか、巨大な獅子が。

    狛犬さんって言ったらいいのか、巨大な獅子が。

  • リンちゃんの説明も力が入っています。

    リンちゃんの説明も力が入っています。

  • めちゃ凄い(!Que maravilla!)

    めちゃ凄い(!Que maravilla!)

  • 「赤カン楼」行くまで知りませんでした、国戦爺合戦は知っていましたがこの地が舞台だったとは。

    「赤カン楼」行くまで知りませんでした、国戦爺合戦は知っていましたがこの地が舞台だったとは。

  • 蓮地潭に来ました、高雄最大の観光地、

    蓮地潭に来ました、高雄最大の観光地、

  • 高雄のオテル「福華大飯店」このオテルも素晴らしかったですよ。

    高雄のオテル「福華大飯店」このオテルも素晴らしかったですよ。

  • 福華大飯店の部屋からの眺め。

    福華大飯店の部屋からの眺め。

  • オテルの斜め向かいの高雄政庁舎。

    オテルの斜め向かいの高雄政庁舎。

  • オテルのロビー。

    オテルのロビー。

  • 水が坂を上って行くと言う「水往上流」。

    水が坂を上って行くと言う「水往上流」。

  • 人は坂を下っているのですが、水が坂を上って行きます。

    人は坂を下っているのですが、水が坂を上って行きます。

  • この日は台風の動きが微妙で、小雨模様の中の観光。

    この日は台風の動きが微妙で、小雨模様の中の観光。

  • 台湾のネイティブ「アミ族」の若者がショーをしています。

    台湾のネイティブ「アミ族」の若者がショーをしています。

  • 白い塔が北回帰線のポイント。

    白い塔が北回帰線のポイント。

  • 今夜のオテル「美論大飯店」

    今夜のオテル「美論大飯店」

  • 松山駅と言う所に着きました、台北では大きい駅だそうです。

    松山駅と言う所に着きました、台北では大きい駅だそうです。

  • 台北にしては少し淋しい様な気がします。

    台北にしては少し淋しい様な気がします。

  • この場所からツアーバスに乗り、楽しみの「九分」に出発します。

    この場所からツアーバスに乗り、楽しみの「九分」に出発します。

  • 松山駅から約40分で到着しました、兎に角人が多いです。

    松山駅から約40分で到着しました、兎に角人が多いです。

  • 人ごみを避けて裏道を抜けて映画館まで行く事になりました、街の裏側がかいま見れて私的には楽しかったですよ。

    人ごみを避けて裏道を抜けて映画館まで行く事になりました、街の裏側がかいま見れて私的には楽しかったですよ。

  • 観光ツアーでは見れない風景、今までの私の旅行は庶民的な処を訪れるのが好きなのです。

    観光ツアーでは見れない風景、今までの私の旅行は庶民的な処を訪れるのが好きなのです。

  • 裏道を通ることで素晴らしい風景を見れるオマケもあります。

    裏道を通ることで素晴らしい風景を見れるオマケもあります。

  • 憧れの地「九分」(本当の漢字はにんべんが付くのですが)、?少しイメージと違う様に思います。<br /><br />ココで事件が!、初日からツアーではトラブル無しで(リンちゃんのお陰)来ましたが、待ち合わせの時間に1人現れない、約1時間映画館前で1人を38人が待つ事に、!なんと!現れ無かった1人はサッサとオテルに帰っていた、信じられない!怒り!。<br /><br />私は団体ツアーの経験が少ないのですが、友人と待ち合わせをして1時間遅れてきたら怒り心頭にきますが、38人を1時間待たすとは怒り爆発。<br /><br />約束事が守れない輩は団体ツアーに参加する資格なし、翌日オテルのロビーで謝罪に来た本人に説教。

    憧れの地「九分」(本当の漢字はにんべんが付くのですが)、?少しイメージと違う様に思います。

    ココで事件が!、初日からツアーではトラブル無しで(リンちゃんのお陰)来ましたが、待ち合わせの時間に1人現れない、約1時間映画館前で1人を38人が待つ事に、!なんと!現れ無かった1人はサッサとオテルに帰っていた、信じられない!怒り!。

    私は団体ツアーの経験が少ないのですが、友人と待ち合わせをして1時間遅れてきたら怒り心頭にきますが、38人を1時間待たすとは怒り爆発。

    約束事が守れない輩は団体ツアーに参加する資格なし、翌日オテルのロビーで謝罪に来た本人に説教。

  • 集合場所の旧映画館前、旧映画館は今記念資料館になっています。

    集合場所の旧映画館前、旧映画館は今記念資料館になっています。

  • バカ野郎のお陰で1時間遅れで台北に到着、最大の楽しみ「デン・タイ・フォン」にも1時間遅れ、食べ物の恨みは恐ろしいですよ。

    バカ野郎のお陰で1時間遅れで台北に到着、最大の楽しみ「デン・タイ・フォン」にも1時間遅れ、食べ物の恨みは恐ろしいですよ。

  • 台北のオテル「城市商旅南西館」も素晴らしい、オテルを出て5分も歩けば近くの夜市に行けます、ココの夜市が一番私のイメージに近かったと思います。

    台北のオテル「城市商旅南西館」も素晴らしい、オテルを出て5分も歩けば近くの夜市に行けます、ココの夜市が一番私のイメージに近かったと思います。

  • 台湾旅行の目的の一つ「デン・タイ・フォン」でショウロンポーを食べる、がいよいよ目前に迫って来ます、ツアーに参加したご夫婦と台北101にタクシーで到着、言葉が通じないので心配していたのですが、デン・タイ・フォン前で台湾リピーターのご家族で参加の方とご一緒させていただく事に、兎に角無事にショウロンポーとチャーハンが食べれそう。

    台湾旅行の目的の一つ「デン・タイ・フォン」でショウロンポーを食べる、がいよいよ目前に迫って来ます、ツアーに参加したご夫婦と台北101にタクシーで到着、言葉が通じないので心配していたのですが、デン・タイ・フォン前で台湾リピーターのご家族で参加の方とご一緒させていただく事に、兎に角無事にショウロンポーとチャーハンが食べれそう。

  • 店内満員。

    店内満員。

  • 清潔な調理場、夜市の屋台で辛抱していたのですが、ようやくショウロンポーを食べれます。

    清潔な調理場、夜市の屋台で辛抱していたのですが、ようやくショウロンポーを食べれます。

  • 「牛肉麺」

    「牛肉麺」

  • 「チャーハン」

    「チャーハン」

  • 「海老入りショーロンポー」

    「海老入りショーロンポー」

  • 「焼き餃子」寸評:餃子の王将の方が美味しかも?

    「焼き餃子」寸評:餃子の王将の方が美味しかも?

  • 綺麗な店舗・素晴らしい接客・美味しい食事・この店なら大丈夫。

    綺麗な店舗・素晴らしい接客・美味しい食事・この店なら大丈夫。

  • TAIPEI 101、デン・タイ・フォンを出て見上げると在りました。

    TAIPEI 101、デン・タイ・フォンを出て見上げると在りました。

  • デン・タイ・フォンからタクシーでオテルに帰り、歩いて近くの夜市に行きました、無学で読めませんがこんな所です。

    デン・タイ・フォンからタクシーでオテルに帰り、歩いて近くの夜市に行きました、無学で読めませんがこんな所です。

  • 臭い・臭い、臭豆腐。

    臭い・臭い、臭豆腐。

  • え!日本の屋台も!。

    え!日本の屋台も!。

  • 大満足の阪急交通社「台湾10都市大周遊5日間」でした。<br /><br />現地ガイドのリンちゃんに助けられ無事台湾を満喫、台湾の人々の親日を感じながら26日に台湾を後にしました。

    大満足の阪急交通社「台湾10都市大周遊5日間」でした。

    現地ガイドのリンちゃんに助けられ無事台湾を満喫、台湾の人々の親日を感じながら26日に台湾を後にしました。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • rararamさん 2013/10/29 11:07:01
    こんにちは
    churros様こんにちは!

    台湾旅行記、拝見させていただきました〜!
    台湾一周されたんですね!!
    羨ましい!
    私は、まだ台北しか行った事無いんです。
    次は絶対に台南まで自力で一周したいんですが!
    旅行記見てたら行きたくてしょうがなくなりました♪

    churrosさんならツアーじゃなくても大丈夫ですよ!!
    次回のリベンジ旅行記楽しみにしてます♪

    私も饒河夜市?読めない夜市に私も行きました!
    観光地化してる士林夜市より地元密着型な感じで、ゆっくり観れました!
    寧夏夜市は食べ物が美味しいですよ〜!

    ツアーだと食べ物がおいしく無かったのでは??
    私も初台湾はツアーでしたが食事が不味くて、送迎だけ付いてるフリーツアーでリベンジしました!

    九分から自力でホテルまで帰ってしまう、ツワモノが居たんですね・・・
    個人で何とかなるならツアーに参加しなきゃいいのに・・・
    寒いの中1時間も待たされるなんて災難でしたね。

    ディンタイホンより美味しいと言われる小籠包の店がたくさん有るそうなので、本当にリベンジして下さい!

    churros 

    churros さん からの返信 2013/11/12 21:41:55
    RE: こんにちは
    rararamuさん、書き込みありがとうございます。

    昨日はトランジットやなにやかやでお返事できませんでした、これからバルセローナ・サンツよりカステジョン・デ・ラ・プラーナの移動途中です、台湾の旅行記も途中なのですがスペインまで来てしまいました、台湾旅行記ご覧いただきありがとうございます。

    何と言っても台湾は言葉が分らないので大変でした、でも食べ物は美味しかったですよ、旅行社の選択が良かったのでしょうね、団体旅行にしては高級な支那料理店が設定されていましたよ、最高はデン・タイ・フォンでしたね、ショーロンポーはほっぺたが落ちそうでした。

    先ほどビジェテが無事取れましたので、14時30分のエウロメッドでカステジョンに向かいます、現在気温21℃快晴のバルセローナです。

                             churros



    churros 

    churros さん からの返信 2013/11/12 21:42:03
    RE: こんにちは
    rararamuさん、書き込みありがとうございます。

    昨日はトランジットやなにやかやでお返事できませんでした、これからバルセローナ・サンツよりカステジョン・デ・ラ・プラーナの移動途中です、台湾の旅行記も途中なのですがスペインまで来てしまいました、台湾旅行記ご覧いただきありがとうございます。

    何と言っても台湾は言葉が分らないので大変でした、でも食べ物は美味しかったですよ、旅行社の選択が良かったのでしょうね、団体旅行にしては高級な支那料理店が設定されていましたよ、最高はデン・タイ・フォンでしたね、ショーロンポーはほっぺたが落ちそうでした。

    先ほどビジェテが無事取れましたので、14時30分のエウロメッドでカステジョンに向かいます、現在気温21℃快晴のバルセローナです。

                             churros



    rararamさん からの返信 2013/11/12 22:42:09
    お気をつけて☆
    Churros さま

    お天気まで味方に付いてますね♪
    よい旅を~☆
    寒気団が居座って寒い日本ですが、お帰りになる頃は秋が戻ってきてますように!
  • watamuminnさん 2013/10/28 14:13:29
    九分の待ち合わせ
    私も以前ツアーで九分に行って1時間も集合時間に遅れた人に遭遇しました

    その時は免税店をキャンセルしたので問題はなかったけど、もっと見たい

    九分で集合場所で1時間も待つのは辛いものがありました。

    遅れて来た人は「自分は悪くない添乗員の地図が判りずらい(解散場所と

    と集合場所が違う)ので判らなかった」と言って一言も謝らす、添乗員が

    お詫びのしるしに夕食の時に自腹で付けてくれたビールを一番に飲んでいま

    いました。他の方の話では、空港での集合時間にもこの方一番最後だったそ

    うす。

    私は日頃、時間に厳格で約束を守るのが日本人の良さだとツアーに参加する

    たびに思っていたので、凄く残念で信じられない出来事でした。

    同じ思いをした人がいると思い思わずメールしてしまいました。

    次回はリベンジで個人で夜の九分に行きたいと思います。

    churros 

    churros さん からの返信 2013/10/28 18:39:47
    RE: 九分の待ち合わせ
    watamuminnさん、ご訪問と書き込みありがとうございます。

    いるんですね〜大バカ者が!、私が参加したツアーのバカ者は一応謝罪はしました、約束した時間に集合出来ないバカ者は団体ツアーに参加する資格はないですよね〜。

    最近の日本の道徳はど〜なっているんでしょうね、今に日本も支那人や朝鮮人の様になるのでしょうか?悲しいですね、私は子供には時間に厳しく躾けて来ましたので「みのもんた」の様にはならないと確信しています。

    watamuminnさんの参加されたツアーのバカ者は言い訳をしたのですか最悪な奴ですね、私は団体ツアーに参加したのが2度目だったのですが良い方も参加されているのですが、バカ者も参加しているのを勉強させていただきました。

    九分よりデン・タイ・フォンにリベンジしてみたいです、バカ者の為に1時間も御預けをくったんですもの、食べ物の恨みは恐ろしい事あるよシェ―シェ―。

                                churros
  • 讃岐おばさんさん 2013/10/28 10:32:48
    はじめまして。
    新着メールからお邪魔しました。
    盛り沢山のツアーでしたね!
    ホテルも素敵なところばかりで。
    私も一番最初はツアーで行きましたよ。
    それから通うようになって(笑)
    とにかく居心地が良いんですよね。

    中国の四川省・成都のパンダちゃんのところで男性3人組みが行方不明になったことがありました。
    バスで30分くらい待って合流できましたが、集合場所には居て、人数もちゃんと確認できてバスに戻ったのに、3人組さんだけ居なかったんですよね。
    集合してからトイレへ行ってたそうで、この方たちはガイドさんや添乗員さんに怒っていました。

    旅にはガイドさんや添乗員さんでイメージが変わりますよね。
    林ちゃんのガイドで良かったですね。

    churros 

    churros さん からの返信 2013/10/28 18:56:35
    RE: はじめまして。
    讃岐おばさんさん、訪問と書き込みありがとうございます。

    そ〜なんですよ、観光地を沢山周りましたと言うより走破しました、台湾中をツアーバスで駆け巡りました、初アジアとにかく言葉が解らない為ツアーを選択したのですが、ガイドさんは大当り「リンちゃん」は恐くて素晴らしい方でした、台湾の歴史を再認識出来た旅でした、日本を愛して下さる台湾の方々に感謝して26日に帰国しました。

    支那や朝鮮には死ぬまで行かないと思いますが、台湾には出来れば又行きたいと思っています。

                              churros
  • tanichanさん 2013/10/28 09:42:59
    初めまして
    「台湾10都市大周遊5日間(デラックスホテルプラン)」楽しく拝見させて頂きました(*^_^*)。

    台湾各地を5日間で廻るのはかなりハードスケジュールですね、私は殆ど1人旅が多く勝手気ままに旅をしています、それにしてもツアー参加者の一人のとんでもない行為に呆気にとられました、こんな人が今時居るんですね(−−〆)。

    1000円(一人)×参加者数(馬鹿もんを除く)×2(倍返し)=?円
    を早速請求しましょう。

    台湾は親日家が多く素敵な国で私はリピートしています。

    churros 

    churros さん からの返信 2013/10/28 20:36:26
    RE: 初めまして
    tanichanさん、訪問並びに書き込みありがとうございます。

    tanichanさんと同じく私も個人旅行派なんですよ、今回団体ツアー2回目に台湾を選びました、前回のスペインの団体ツアーは言葉が分かるので問題なかったのですが、台湾はツアーでないと絶対無理でした。

    それが居るんですよね〜大バカ者が、この大バカ者の為にハードスケジュールがスーパーハードになりました(笑)、旅行記に書き込みを頂いた方の経験でも上を行くスーパー大バカ者が居たんですって、笑いごとでは済みませんよね!。

    来月はスペインへ気ままな一人旅に行ってきます、デラックスオテルには泊れませんが、ストレスは溜まりませんよね〜。

    アイ・ラブ台湾、初めてのアジアでしたが台湾は良かったですよ、tanichanさんの様にリピーターになるかも。

                              churros

  • ホーミンさん 2013/10/27 11:11:06
    36時間のロス (`ε´ )
    churrosさま

    こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    アジアにご旅行、しかもパッケージツアー。
    珍しいですね。
    存分に楽しまれたようで、何よりです。

    でも九分の遅刻にはまいりましたね。
    ツアーだと時間通りに集まっても白い目で見られかねないので、いつも5分前には集合場所に行くようにしてます。
    日に何度も集合時間を聞いてるうちに、混乱して時間が覚えられなくなる時がありますが。
    それを、なんですか?
    一時間も遅刻とは。
    リンちゃんはきっと、「お客さんに何か事故があったのでは」と心配されたと思いますよ。
    人騒がせですね。
    バイトで一時間働いたら1000円くらいです。
    この後の食事で、ツアーの人たちにそれぞれ1000円のお飲み物で時間の弁償をしたらチャラですかねぇ。

    臭豆腐、食べてみたら案内平気でしたよ。
    次回挑戦してね。

    churros 

    churros さん からの返信 2013/10/27 11:44:39
    RE: 36時間のロス (`ε´ )
    !Hola! ホーミンさん、こちらこそご無沙汰しています。

    お元気ですか?、そーなんです団体パッケージ・ツアーしかもアジアなんて自分でも驚きなんです、でも良い旅でしたよ1人を除いて良い参加者に恵まれました、バカ野郎を除いてならもう一度参加したいですね。

    そうなんですよ、リンちゃんは本当に心配してました(私は心配なんかしませんでした)、場所が場所だけに「神隠し」に遇ったのか?と参加者と大笑いしていましたが、連絡も無しに先にオテルに帰るとはとんでもない奴です。

    台湾本当に親日的です、例によってジャケットに支那人に間違われない様胸に国旗のワッペン、石を投げられる事無く皆さんに親切にされました、出来れば台湾の方も日本観光には国旗を胸に縫い付けてほしいですね、忌々しい支那人と間違われない様に。

    バカ者が翌日ロビーで謝罪に来た時には思い切り言ってやりました、「お前の様な奴は団体ツアーに参加する資格なし」ちょっと言い過ぎですかね?。

    臭豆腐を食べる勇気が私には有りませんでした、靴下を洗い忘れて1週間置き続けた様な匂い、フナ寿しなら食べれるのですが臭豆腐は・・・・。

    私のアジア・デビューをご覧いただきありがとうございます、後2週間ほどでスペインに行ってきます、帰りましたら旅行記をアップしますのでご覧頂ければ幸いです。

                              churros

churros さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP