万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は万座プリンスホテルに宿泊しました。<br />なんと・標高1,800mに湧き出る万座温泉。  <br />通年車で行くことができる日本最高所の温泉です。<br />乳白色のにごり湯を開放感あれる露天風呂で堪能しました。<br /><br /><br />3日目・・・・草津温泉→ 西武高原バスに乗り白根山へ。(所要時間約30分)<br />   【お釜】を見て、白根山→バスに乗り15分、万座プリンス前着<br /><br />4日目・・・・ホテル送迎バス(90分)→軽井沢レンタサイクル→銀座通り・万平ホテル・別荘地・ショーハウス・雲場池など繁華街や静かな裏通りを一周して高原の街の趣きを満喫しました。<br />

群馬温泉三昧の旅 (四万・草津・万座)3

2013/10/06 - 2013/10/09

しんちゃん

しんちゃんさん

3日目は万座プリンスホテルに宿泊しました。
なんと・標高1,800mに湧き出る万座温泉。
通年車で行くことができる日本最高所の温泉です。
乳白色のにごり湯を開放感あれる露天風呂で堪能しました。

【お釜】を見て、白根山→バスに乗り15分、万座プリンス前着

高速・路線バス 新幹線 JR特急

白根山

群馬県吾妻郡草津町に位置する草津白根山。バスで草津温泉からわずか30分です。

バスを降り、国道を渡ります。

白根山

木で出来た階段で傾斜もゆるく歩きやすい。
    登山ではなくハイキング程度です。

白根山

ナナカマドは葉がほどんど落ちてしまっていて赤い実だけになっていました。

• 白根山<br /><br />

白根山

約20分で白根山山頂にある火口湖が!(^^)!
    エメラルドグリーンに輝く水をたたえる姿は、静寂につつまれ、神秘的なムード。。。。

白根山

標高2160mの白根山は、手軽に登れ、そして湯釜まで見られる素晴らしいところ。。。。

• 白根山<br /><br />周りの山肌は木々が生えていません。

周りの山肌は木々が生えていません。

白根山

草津白根山は・・・・活火山なのです。この風景を見ると分かります。

万座プリンスホテル

ホテル周辺は道が整備され、気軽に歩ける散策路がありました。
    森の中に静かに佇む牛池はホテルから徒歩30分程で気軽に高原散策が出来て
    気分爽快になりました。

東館からの眺めです。
    ほかに本館、西館、南館がありますが、どの館からも良い眺めだそうです。

• 空吹<br /><br />万座温泉のシンボル的な存在。昔、噴火口だった小高い山の中腹からは水蒸気を含んだ火山性ガスが吹き出しています。<br /><br />空吹はホテルから徒歩10分の場所にあります。<br /><br />

空吹

空吹はホテルから徒歩10分の場所にあります。

系列ホテルの「万座高原ホテル」の石庭露天風呂に入れるサービスがあり、バス送迎車で行きました。
    硫黄含有料の違いで色の異なる8つの浴槽があり、それぞれ温度差もあり、たった1時間では物足りなく感じた良い温泉でした。
             撮影禁止なのでポスターを。

万座プリンスホテルの夕食は、洋食のコース料理。
    メインは和牛ステーキでした。

万座プリンスホテルの温泉

・男女別内風呂
    ・男女別露天風呂・共用露天風呂有り
    ・女性専用屋根付き露天風呂「しゃくなげの湯」は広々ゆったり
    ・絶景を望む「こまくさの湯」は開放感たっぷり

大自然の露店風呂です。

湯の花舞う乳白色のにごり湯で、肌つるつる、

朝・夕・万座の名湯を満喫しました。

ホテルから長野新幹線軽井沢駅まで無料シャトルバスで送ってもらいました。
    万座温泉から軽井沢までは90分、ゆるやかなカーブを描きながら
    大自然の中を快適なドライブ気分・・・絶景を楽しめました。

初めての軽井沢。駅前で自転車を借り、サイクリングします。。

賑やかな銀座通りから万平ホテルへ。

ショウハウス礼拝堂

ショウハウス記念館

雲場池

• 雲場池<br /><br />スワンレイクという愛称を持つ池で、せり出すように茂る木々が水面に美しい影を落とし、何とも言えず美しい。<br />池の周りには約10〜20分で歩ける遊歩道が整備されています。

雲場池

時間の経つのも忘れるほど美しい景色・・・

雲場池で長居をしたので軽井沢駅まで直行しました。

新幹線車中で軽井沢駅で買った峠の釜めしを食べ、旅の想い出に更けるひと時。
    温泉に癒され自然に癒された4日間でした。