志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚1周年目、志摩の「ばさら邸」で過ごしたステキな時間が忘れられず、また2周年もこちらでお祝いすることに!<br /><br />(1周年目の記事はこちら⇒★1http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724973/  ★2  http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724983/ )<br /><br />写真が多いので2つに分けてます。<br />(1)は1日目の夜ご飯食べるまで<br />(2)1日目夜ご飯〜帰るまで<br /><br />こちらは(2)の記事です。<br />(1)はこちら⇒https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10823850/

志摩「汀渚ばさら邸」で結婚2周年も祝う!!(2)

2013/10/11 - 2013/10/12

akaneさん

(1周年目の記事はこちら⇒★1http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724973/ ★2 http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724983/

写真が多いので2つに分けてます。
(1)は1日目の夜ご飯食べるまで
(2)1日目夜ご飯〜帰るまで

こちらは(2)の記事です。

1番の楽しみ…夕食の時間です♪
    夕食は部屋ではなく「さかなへん」という中庭に隣接する和風ダイニングでいただきます。
    今回は中庭が見える個室。少し寒いと言ったらクーラーを切って、ひざかけも準備してくれました。うれしそうにドリンクを選ぶ旦那。

こちらが窓からの景色。ガラスに室内が反射して写ってしまったけど。素敵な雰囲気。

おしながきです。ワクワク〜☆

私は、ノンアルコールのカクテルを注文。

旦那は黒ビール!

先付けは、舞茸と菊花おひたし。すっごいおいしい。。
    そしてこちらは前菜、「志摩の海幸山幸を初秋の賑わいで」というメニュー。
    豪華!!

こちらは「松茸土瓶蒸し」。
    こないだテレビで土瓶蒸し映ってて食べたいと思ってた〜。
    まずはおちょこに出汁を注いで、ぐいっと。しあわせー。
    松茸もしっかり入ってました。あったまるー。

すだちを絞るとまた味が変わっておいしい。

海幸「天然物にこだわった旬を愉しむ」
    結婚記念日のお祝いということで、エビをサービスしてくれました!!
    エビまだ生きてる!!

そして、こちらもお品書きにはないサービス。
    カレイの煮物。
    旦那が煮魚好きなので大喜び。骨以外すべて食べ尽くしていました!

さきほどの刺身のエビを油で揚げてくださいました!!
    おいしくないわけがない!素敵なサービスです。

進肴「旬魚 吉野煮仕立て」
    見た目かわいい。そしてあったまるー。
    魚介類のコースは体が冷えるので、こういうメニュー本当にうれしい。

特別料理
    こちらは今回の宿泊プランの特典で、予約する際
    ●伊勢海老鬼殻焼き
    ●志摩産鮑 創作ステーキ
    ●松阪牛炙り焼き
    以上3点の中から好きなメニューを各々選ぶことができます。
    旦那は伊勢海老、私は鮑をセレクト。写真は伊勢海老です。
    身はもちろん、ミソまでおいしかったけど、さらにおいしかったのが鮑!!

このソースがものすごく鮑に合ってて、それはもう初めて出会う味でした!!
    中華っぽいような、和風のような、、
    あーとにかく、今回の旅のNo1の思い出になりました。

旅館の方が「こちらがメインです〜」、、えっ、さっきのメインじゃなかったの??と2人ともびっくり。
    大きい鍋が出て来て、中からこんな美味しそうな海産物が登場しました!
    強肴「ばさら海鮮蒸し」
    結構お腹もいっぱいになってきていたので、このくらいのシンプルさがうれしい。

酢の物「海幸 酢味噌添え」
    これは去年食べた酢の物の方が美味しかったかな。

御飯「蛸飯茶漬け」
    蛸飯を茶漬けにする豪快さ!!
    お腹いっぱいでも全ていただけちゃう美味しさでございます。

香物「大女将手作りのお漬物」

甘味「料理長特製デザート」
    洋ナシだったかな、、さっぱり美味しかった!
    食べ終わるとダイニングの入口で、お夜食にとおにぎり・ゆで卵・メロンを好きなだけ持って帰れます。
    去年は確かお弁当箱に1人1箱入れてくれてたような、、けど結局お腹いっぱいで食べることができずだったので、この方がエコですな。
    旦那はしっかりいただいていました。

そして、またaoiに向かう。
    こちらは夜のロビーです。

夜の雰囲気も好きです。

aoi到着。
    あんなに食べたのに、ここでもロールケーキを食べる私。

夜はアルコールも飲み放題。

しばらくすると、少し内容が変わります。

旦那は相変わらずお気に入りのソファでスマホのゲームをしながら晩酌。
    私は雑誌を熟読。
    30分くらい楽しんで部屋に戻り、また部屋でゴロゴロし早めに就寝しました。
    おやすみ〜

次の日、、、
    朝6時半に貸切風呂の予約をしていたので6時に起きて朝風呂〜。
    なぜか旅行の日の早起きは苦じゃない。
    そして7時半から朝食。
    夕食と同じ和室ダイニングで。こちらは目覚めの野菜ジュース。
    昨日あんなに食べたのに、お腹減ってるのが不思議。

朝ごはんは洋食と和食好きな方を選べます。
    もちろん私たちは和食をチョイス。

サラダ。鯛のドレッシングでいただきます。

お漬物。

白くてツヤツヤの御飯はこちらの土鍋で炊いた物。

おいしいよぉ。おかわりしましたよ、もちろん!!

なんか色々食べるものがあるから、白御飯すすむー!

お豆腐

なんか、おいしそうなものがはみ出てます!

やっぱり。。

焼きたてを持って来てくれるのもうれしい。

デザートはココナッツミルクプリン。
    牛乳苦手な私。これならおいしくいただけます。
    そして、部屋に戻る途中またゲルマニウムの温かい板の上でゆっくりして、部屋でまったり。チェックアウトの時間ギリギリまで満喫。
    そしてチェックアウト。結婚記念日のプレゼントに写真を撮ってくださいました。

帰りの亀山のサービスエリアで味噌焼きうどんを食べました。
    想像以上に辛かった。

二度目のばさら邸も最高でした!!