志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚1周年目、志摩の「ばさら邸」で過ごしたステキな時間が忘れられず、また2周年もこちらでお祝いすることに!<br /><br />(1周年目の記事はこちら⇒★1http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724973/  ★2  http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724983/ )<br /><br />今回もとてもしあわせな時間を過ごすことができました。<br /><br />写真が多いので2つに分けてます。<br />(1)は1日目の夜ご飯食べるまで<br />(2)1日目夜ご飯〜帰るまで

志摩「汀渚ばさら邸」で結婚2周年も祝う!!(1)

2013/10/11 - 2013/10/12

akaneさん

(1周年目の記事はこちら⇒★1http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724973/ ★2 http://4travel.jp/traveler/akane919/album/10724983/

今回もとてもしあわせな時間を過ごすことができました。

写真が多いので2つに分けてます。
(1)は1日目の夜ご飯食べるまで
(2)1日目夜ご飯〜帰るまで

朝、大阪を出発し昼頃に賢島に到着。
    ランチは事前に調べてた「中義水産」というお店で。
    おおー思ってたよりワイルドなたたずまい!!

先客が3組いて、ちょっと入りづらいなぁと思いながら覗くと大将らしき人が明るく迎えてくれて、メニューに迷ってたら周りのお客さんたちがこぞってアドバイスしてくれるという、すごい店です。
    大将を中心にして、コの字型になったカウンター。
    席の前には各々コンロが置かれており、そこで海鮮を焼くスタイル。

私たちは皆さんのアドバイスに従い「ミニバーベQセット」を2人で1人前頼みました。それにしても、まんべんなくお客さんに話しかける大将。常連さんがいても内輪ネタだけでなく、、まんべんなく話してくれるのでアウェー感はありません。
    いか・大あさり・ほたて・サザエ・アッパ貝・ウニ。

これで2300円は値打ちがあるのでは?!^ ^
    うん、志摩に来たって実感が沸くランチでした!!

次にチェックインまで時間があったので「地中海村」へ。
    おおお、地中海!!

空も青いから、白い建物のが一際際立ちます。
    そして、人がほぼいない… 平日だしね。

おーそれにしても、きれい。

プールもある。
    この日は暑かったのでプールに入りたくなった。

なんか大きい船見える。すげえな、、志摩、、。

こちらは併設されてるレストランのデッキ。

この日は本当に暑くて、しかも白い建物に興味のない旦那はほぼ無言(笑)
    白い建物に興奮する私を見て「?」という感じでした。お付き合いありがとう(笑)
    とりあえずカフェにでも入りましょう。

私は「あおさトースト」をセレクト。あおさが振りかけてあるだけかなと思いきや、ちゃんと生地にもあおさが入ってる。オリーブオイルをかけながらいただきます。おいしー。

旦那はパフェ。うれしそう。よかったよかった^ ^
    この後、地元のスーパーに寄って、ついについに「ばさら邸」へ。

ロビーでチェックインして(チェックインのときに出されるクッキーがすごくおいしい(≧∇≦))お部屋へ。

今回は前回よりもグレードの高い部屋へ。
    広いしキレイ!!
    さっそくくつろいでます。

ではでは、まずはお部屋と設備についてご紹介です。
    こちらはベットルーム。

ナノケアあります。

こちらは和室。ここだけでもくつろげそう。

空気清浄機ももちろん完備。

冷蔵庫はお茶&水は無料です。

ポットとコーヒーメーカー。

和室から見たリビング。ソファの居心地めっちゃ良いです。

なんとipad完備。ここから貸切風呂の予約とかできます。
    さっそく予約^ ^

和室のクローゼットの引き出しに浴衣2種や靴下など。靴下はお持ち帰りOKです。

パジャマまであります。何回もお風呂入るから、着替えが多いのはありがたい!!

玄関の隣にトイレがあります。

続きましては洗面台。広いー!だけど、この夜ここで衝撃的な事件が。
    ミニゴキちゃんが出ました。瞬間冷却スプレーで退治しましたが。ちなみにスプレーも完備。部屋にも注意書きとして「虫が出ることがあります」的なことは書いてあって、自然に囲まれてる場所でもあるししょうがないのだけど、やっぱりテンションは下がった。夏に熊本の旅館に宿泊した際も虫が出たのだけど、なんか虫に遭遇するここ最近。もう少し涼しくなってからのがいいのかな。。

アメニティ。

シャワールーム。

こんな素敵な露天風呂がお部屋についてます。
    しかも炭酸風呂!!
    残念ながら一度も入らず、、貸切風呂2回で満足してしまった。

窓からの風景。的矢湾が見えます。

CDデッキもあります。

化粧台。

フットマッサージ機もあります。

もうすぐ貸切風呂の予約時間。その前に共有スペースのaoiを覗く。
    こちらでは飲み物・食べ物が食べ放題。ラウンジみたいな感じです。

本や雑誌、DVDのレンタル、ネットなど充実してて、前回と同じく夕食後もまたこちらで過ごしました。

共有スペースですが人もあまりおらず旦那と私でかなりの時間独占してました。

いよいよお待ちかねの新しくできた貸切露天風呂「月の宮」へ。

階段を降りて行くと途中休憩場みたいなベンチがあります。

さらに下る。

中に入ると、まだできたばかりの建物。すごくきれい!!

洗面台も広々です。

見て!!これは、もう夢の玉手箱的な!
    これ今回1番嬉しい心遣いでした。ビール飲まない私でもテンション上がりました。
    もちろん旦那は大喜び^ ^

シャワールーム。残念ながら左は故障中。

シャワールームの隣には休憩場。おしゃれー!

そして、こちらが露天風呂!!

じゃじゃん!
    もちろん温泉です!

上を見上げると綺麗な青空。
    夜だと星空が広がるんだろうな。
    このお風呂を2人で貸切できるなんて本当贅沢!!

うん!!いい湯だった^ ^
    部屋に戻ろう。

戻る途中の風景もまた素敵です。

こちらはロビー。

こちらも貸切風呂です。
    貸切風呂は3つあって、そのうち1つは前回入ったことがあるので、あと入ったことのないもう1つのお風呂は次の日の朝に入ります。

このスペース。今回私が1番気に入った場所。3回も行ってしまった。

この岩盤浴の足を温めるやつ、ほしいー!!

部屋に戻るまで、色んな景色やスペースがあって、とても楽しめます。

今回はこちらのお部屋に泊まりました。
    さあ、そろそろ夕食の時間!!
    続きは(2)へ…(^○^)

• たらよろさん 2013/10/26 15:45:10
    やっぱり虫はダメ!!
    こんにちは。akaneさん。

ご結婚2周年おめでとうございます♪
    まだまだ新婚さん、、、羨ましい★
    1周年と同じホテルでお祝いをされたとのこと、、、
    それも素敵なイベントですね。

でもでもでも、、、
    そんなイベント宿泊もゴキちゃんはアウトだよー
    だって、非日常から日常に連れ戻されるもの。
    やっぱり、虫の管理はしっかりとして欲しい、、、というか
    してくれて当たり前だと思います。
    もちろん、窓から入ってくるような蚊とかそういうのは開けていた方が悪いし仕方ないけどね(笑)

でも、素敵なお部屋でのんびりと過ごされたようで、、、
    リフレッシュ♪
    これからも5周年、10周年、、、
    素敵な結婚生活を楽しまれてくださいね。

たらよろ

akaneさん からの返信 2013/10/26 22:46:22
    RE: やっぱり虫はダメ!!
    たらよろさん☆

メッセージありがとうございます。
    たらよろさんの旅行記を見にいってはニヤけている私です。
    (変な意味じゃないですよ!!すごくおいしそうな記事や素敵な風景にワクワクして二ヤけてます(*^_^*))

確かにゴキちゃんは衝撃でした(笑)
    しばらく恐怖に怯えてましたが、我が家にとっては奮発の旅行だったので、「ここで怯えてたらもったいない!!」と開き直りました(笑)貧乏性が出ました(笑)

たらよろさんの京都の記事やホテルステイの記事、いつも楽しみにしてます!
    あの厚焼き卵のサンドイッチ食べにいきたい!!
    また次の旅行記の更新楽しみにしてますねo(^▽^)o