ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルで旅行記を書き始めて2年!<br />一歩踏み出す勇気があれば、いくつになっても新しい出会いはある♪<br />素晴らしき出会いと共に、私達を温かく迎えてくれたmikikoママさんご夫妻に感謝致します<br /><br />ホノルル空港での現地集合・・・ドキドキのハワイ旅が始まります!<br /><br />2013年10月11日(金)〜16日(水) 4泊6日<br />宿泊ホテル:キングス・ランド 1ベッドルーム<br /><br />

2013 新しい出会いを求めて夫婦旅☆ハワイ島

107いいね!

2013/10/11 - 2013/10/16

44位(同エリア3871件中)

21

169

いちごいちえ

いちごいちえさん

フォートラベルで旅行記を書き始めて2年!
一歩踏み出す勇気があれば、いくつになっても新しい出会いはある♪
素晴らしき出会いと共に、私達を温かく迎えてくれたmikikoママさんご夫妻に感謝致します

ホノルル空港での現地集合・・・ドキドキのハワイ旅が始まります!

2013年10月11日(金)〜16日(水) 4泊6日
宿泊ホテル:キングス・ランド 1ベッドルーム

旅行の満足度
5.0

PR

  • 10月11日(金)<br />セントレア 22:05発 JL794便 ホノルル行き

    10月11日(金)
    セントレア 22:05発 JL794便 ホノルル行き

  • 7月に機材変更があり、B777ー200に初めて搭乗です

    7月に機材変更があり、B777ー200に初めて搭乗です

  • 16番ゲートから、いざホノルルへ

    16番ゲートから、いざホノルルへ

  • シートはJALシェルフラットシート<br />電源があることが嬉しい♪

    シートはJALシェルフラットシート
    電源があることが嬉しい♪

  • 主人は和食で、日本酒飲み比べ!

    主人は和食で、日本酒飲み比べ!

  • そして私は洋食

    そして私は洋食

  • このデザート、と〜っても美味しかった♪<br />コーヒーも香りが良く、ケーキに合います

    このデザート、と〜っても美味しかった♪
    コーヒーも香りが良く、ケーキに合います

  • 朝食のフレンチトースト<br />メープルシロップをたっぷりかけて、いただきま〜す♪

    朝食のフレンチトースト
    メープルシロップをたっぷりかけて、いただきま〜す♪

  • JL794便のCAさんから、嬉しいお手紙を頂きました<br />「HAVE A NICE TRIP♪」<br />ありがとね〜!

    JL794便のCAさんから、嬉しいお手紙を頂きました
    「HAVE A NICE TRIP♪」
    ありがとね〜!

  • ホノルル空港では、ハワイアン航空のボーディングパスを発券するのに手間取り、フロアを右に左にうろうろ・・・。<br />最後はハワイアン航空の係員に聞いちゃった!<br /><br />無事にゲット!!! 

    ホノルル空港では、ハワイアン航空のボーディングパスを発券するのに手間取り、フロアを右に左にうろうろ・・・。
    最後はハワイアン航空の係員に聞いちゃった!

    無事にゲット!!! 

  • ハワイアン航空の搭乗口前で、mikikoママさんご夫妻と初めてのご対面!<br />「初めまして、いちごいちえです。やっとお会いすることができましたね♪」<br /><br />ホノルル空港から40分程でコナ空港に到着<br />なんだかのんびりとした空港だな〜<br />

    ハワイアン航空の搭乗口前で、mikikoママさんご夫妻と初めてのご対面!
    「初めまして、いちごいちえです。やっとお会いすることができましたね♪」

    ホノルル空港から40分程でコナ空港に到着
    なんだかのんびりとした空港だな〜

  • 食材の買い出しに、レンタカーでコストコへ

    食材の買い出しに、レンタカーでコストコへ

  • コストコ内でホットドッグ発見<br />ジュースが付いて$1.50、信じられない安さだ!

    コストコ内でホットドッグ発見
    ジュースが付いて$1.50、信じられない安さだ!

  • オニオンは自分でハンドルをまわしてトッピング

    オニオンは自分でハンドルをまわしてトッピング

  • 安くても美味しかったよ〜♪

    安くても美味しかったよ〜♪

  • 次に向かった先は「ビッグ・アイランド・アバロニ社」<br />コナ空港付近の19号線を走行し、大きなソーラーパネルを見かけたら曲がってみて!<br />

    次に向かった先は「ビッグ・アイランド・アバロニ社」
    コナ空港付近の19号線を走行し、大きなソーラーパネルを見かけたら曲がってみて!

  • その道を真っすぐ進むと、左手にこのアワビ屋さんがあります<br /><br />営業時間:月曜日〜金曜日 8:00〜16:00<br />定休日 :土曜日、日曜日

    その道を真っすぐ進むと、左手にこのアワビ屋さんがあります

    営業時間:月曜日〜金曜日 8:00〜16:00
    定休日 :土曜日、日曜日

  • 貝殻の大きさで値段の設定があり、BBQなら小さい方から2番目の大きさでOK!<br /><br />1ポンド(約450グラム) $31.00 <br />2ポンドお買い上げ♪<br />1ポンドあたり、5〜6個入ってるよ〜!

    貝殻の大きさで値段の設定があり、BBQなら小さい方から2番目の大きさでOK!

    1ポンド(約450グラム) $31.00 
    2ポンドお買い上げ♪
    1ポンドあたり、5〜6個入ってるよ〜!

  • この水槽内でアワビを養殖中!

    この水槽内でアワビを養殖中!

  • アバロニ社から道沿いに進むとあるのが<br />「KONA COLD LOBSTER」<br /><br />平日の営業時間は14:00まで・・・そして現在16:00<br />

    アバロニ社から道沿いに進むとあるのが
    「KONA COLD LOBSTER」

    平日の営業時間は14:00まで・・・そして現在16:00

  • 金網の所から眺めていたら、帰宅しようとしていた従業員の方が、奥にいたおじさんを呼んできてくれた!<br />「ありがとうございま〜す♪」

    金網の所から眺めていたら、帰宅しようとしていた従業員の方が、奥にいたおじさんを呼んできてくれた!
    「ありがとうございま〜す♪」

  • ロブスターは重さで値段が決まってます!<br />1.5ポンド $20.00 2匹お買い上げ♪

    ロブスターは重さで値段が決まってます!
    1.5ポンド $20.00 2匹お買い上げ♪

  • 看板犬のわんちゃんは眠たそう

    看板犬のわんちゃんは眠たそう

  • ロブスターはもちろんのこと、アワビも売っていたよ

    ロブスターはもちろんのこと、アワビも売っていたよ

  • 活きの良いロブスターを箱詰めしてくれます<br />今夜のBBQが楽しみだな〜♪

    活きの良いロブスターを箱詰めしてくれます
    今夜のBBQが楽しみだな〜♪

  • さぁ、キングスランドにチェックイン致しましょう<br />今回のお部屋は、こちらの2階!

    さぁ、キングスランドにチェックイン致しましょう
    今回のお部屋は、こちらの2階!

  • 5203号室 1ベッドルーム

    5203号室 1ベッドルーム

  • 大きなダイニングテーブルとフルキッチン

    大きなダイニングテーブルとフルキッチン

  • ソファーでゆったり過ごせそう

    ソファーでゆったり過ごせそう

  • 寝室には大きなベッド

    寝室には大きなベッド

  • そして、白鳥の形がハート♪

    そして、白鳥の形がハート♪

  • バスタブがあるのが嬉しい

    バスタブがあるのが嬉しい

  • 洗濯機、乾燥機は必需品!

    洗濯機、乾燥機は必需品!

  • ラナイからはゴルフ場が眺められます

    ラナイからはゴルフ場が眺められます

  • 今日の夕食は、主人の職場仲間とのBBQ♪

    今日の夕食は、主人の職場仲間とのBBQ♪

  • 大量のアワビを蒸し焼きにし、味ぽんでいただきました<br />柔らかくて、めちゃうま♪

    大量のアワビを蒸し焼きにし、味ぽんでいただきました
    柔らかくて、めちゃうま♪

  • 見てみて〜ロブスター<br />こ〜んなに大きいよ!!!

    見てみて〜ロブスター
    こ〜んなに大きいよ!!!

  • そして、丸焼き<br />ツメのところが最高に美味しい♪<br /><br />ステーキも頂き、大満足<br />話は尽きず、心地よい時間を過ごしました

    そして、丸焼き
    ツメのところが最高に美味しい♪

    ステーキも頂き、大満足
    話は尽きず、心地よい時間を過ごしました

  • 10月12日(土)<br />朝からがっつりいただきます

    10月12日(土)
    朝からがっつりいただきます

  • あらっ、行儀の良いネコちゃんがお庭にちょこんと座ってます

    あらっ、行儀の良いネコちゃんがお庭にちょこんと座ってます

  • 食べたら洗う!<br />食洗機さん、よろしくお願いします

    食べたら洗う!
    食洗機さん、よろしくお願いします

  • 今日はヒロ方面へドライブ<br />まずやってきたのは「ワイピオ渓谷」

    今日はヒロ方面へドライブ
    まずやってきたのは「ワイピオ渓谷」

  • この坂を下り・・・

    この坂を下り・・・

  • 眼下に広がるのは、ワイピオ渓谷!<br />自然の雄大さを感じる♪

    眼下に広がるのは、ワイピオ渓谷!
    自然の雄大さを感じる♪

  • ちょっと小腹が空いたな〜ってことで「TEX DRIVEーIN」へ

    ちょっと小腹が空いたな〜ってことで「TEX DRIVEーIN」へ

  • こちらのお勧めは、何といっても「マラサダ」

    こちらのお勧めは、何といっても「マラサダ」

  • マラサダ、大量に揚げております!

    マラサダ、大量に揚げております!

  • ふわふわ、うまうまのマラサダ♪ プレーン1個 $1.06<br />あっという間に完食!<br />

    ふわふわ、うまうまのマラサダ♪ プレーン1個 $1.06
    あっという間に完食!

  • お腹も満たされ、アカカ滝へGO!

    お腹も満たされ、アカカ滝へGO!

  • はるか遠くに滝発見!

    はるか遠くに滝発見!

  • アップするとこんな感じ♪

    アップするとこんな感じ♪

  • ここに入るにはお金がかかるみたいだ

    ここに入るにはお金がかかるみたいだ

  • HONOMUの街で、ちょっと寄り道<br />これは教会?

    HONOMUの街で、ちょっと寄り道
    これは教会?

  • よ〜く見ると「HONGWANJI」・・・本願寺♪

    よ〜く見ると「HONGWANJI」・・・本願寺♪

  • 中は教会風、そして仏様・・・日本からはるか遠い、このハワイ島でお祈り!

    中は教会風、そして仏様・・・日本からはるか遠い、このハワイ島でお祈り!

  • KAMEHAMEHA AVE

    KAMEHAMEHA AVE

  • ハワイ島のカメハメハ大王様<br />ヒロの中心にで〜んと立っておられます!

    ハワイ島のカメハメハ大王様
    ヒロの中心にで〜んと立っておられます!

  • 光輝く後ろ姿♪

    光輝く後ろ姿♪

  • BIG ISLAND CANDIESと言えば「クッキーでしょ」ってことで中へ

    BIG ISLAND CANDIESと言えば「クッキーでしょ」ってことで中へ

  • 左から武蔵丸さん、曙さん、小錦さんの手形発見!<br />手の大きさに圧倒

    左から武蔵丸さん、曙さん、小錦さんの手形発見!
    手の大きさに圧倒

  • お店の中はこんな感じ

    お店の中はこんな感じ

  • 一体全体、何人分!?!?<br />超ビッグサイズ作成中♪

    一体全体、何人分!?!?
    超ビッグサイズ作成中♪

  • リリウオカラニ庭園を通り過ぎ、次に向かった先が・・・

    リリウオカラニ庭園を通り過ぎ、次に向かった先が・・・

  • モクオラ・・・ココナッツ・アイランドとも呼ばれてます<br />罪人は罪が晴れ、周囲の海で泳ぐと病気が癒されたといわれる場所

    モクオラ・・・ココナッツ・アイランドとも呼ばれてます
    罪人は罪が晴れ、周囲の海で泳ぐと病気が癒されたといわれる場所

  • ヒロの街に向かう道中、「この〜木なんの木」にそっくりな木発見♪

    ヒロの街に向かう道中、「この〜木なんの木」にそっくりな木発見♪

  • 「ヒロ・ファーマーズマーケット」<br />土曜日は盛大に開催

    「ヒロ・ファーマーズマーケット」
    土曜日は盛大に開催

  • これはもしかして、わらび?<br />ハワイにわらびがあるのかしら・・・

    これはもしかして、わらび?
    ハワイにわらびがあるのかしら・・・

  • パイナップル $3.00<br />めちゃめちゃ美味しそうな色で、即お買い上げ〜♪

    パイナップル $3.00
    めちゃめちゃ美味しそうな色で、即お買い上げ〜♪

  • 花も買いた〜い!<br />お部屋に飾ると、それだけで華やかになります

    花も買いた〜い!
    お部屋に飾ると、それだけで華やかになります

  • トマト $2.00<br />コンドミニアムなので、新鮮な野菜は重宝いたします

    トマト $2.00
    コンドミニアムなので、新鮮な野菜は重宝いたします

  • お昼ご飯はヒロのファーマーズマーケットから歩いてすぐの<br />「PUKA PUKA KITCHEN」

    お昼ご飯はヒロのファーマーズマーケットから歩いてすぐの
    「PUKA PUKA KITCHEN」

  • トロフィーがいっぱい♪

    トロフィーがいっぱい♪

  • 「勉強」<br />親切第一<br />サービス店<br /><br />なんだか気になるわ〜

    「勉強」
    親切第一
    サービス店

    なんだか気になるわ〜

  • メニュー表 1

    メニュー表 1

  • メニュー表 2

    メニュー表 2

  • ガーリックライスとは言うものの、ドライカレーだったよ!<br />アヒピタサンド+ガーリックライス $11.98<br />フレンチフライ $4.38<br />ジュース $2.00

    ガーリックライスとは言うものの、ドライカレーだったよ!
    アヒピタサンド+ガーリックライス $11.98
    フレンチフライ $4.38
    ジュース $2.00

  • ボリューム満点♪<br />ロコでにぎわっておりました!<br /><br />さて、の〜んびりとホテルに帰りましょうか

    ボリューム満点♪
    ロコでにぎわっておりました!

    さて、の〜んびりとホテルに帰りましょうか

  • コストコで購入のこちら、お勧めです!<br />3パック入りで$10.89

    コストコで購入のこちら、お勧めです!
    3パック入りで$10.89

  • 真ん中にプスッとはしで穴を開けて、<br />レンジで5分 チ〜ン♪

    真ん中にプスッとはしで穴を開けて、
    レンジで5分 チ〜ン♪

  • アップにすると、美味しそうでしょう♪<br />お酒のあてに最高!<br />

    アップにすると、美味しそうでしょう♪
    お酒のあてに最高!

  • アワビの蒸し焼き、日本で食べたら高いだろうな〜!<br />でもハワイ島ならこんなにたくさん食べられるよ♪

    アワビの蒸し焼き、日本で食べたら高いだろうな〜!
    でもハワイ島ならこんなにたくさん食べられるよ♪

  • 10月13日(日)<br />朝のお散歩

    10月13日(日)
    朝のお散歩

  • う〜ん、良い香り♪

    う〜ん、良い香り♪

  • 色とりどりのお花が咲いています

    色とりどりのお花が咲いています

  • サラダたっぷりの朝食

    サラダたっぷりの朝食

  • 今日はキングスランドのプールで遊びましょう♪

    今日はキングスランドのプールで遊びましょう♪

  • ハンモックによじ登り、悪戦苦闘!

    ハンモックによじ登り、悪戦苦闘!

  • めちゃんこ楽しい♪♪♪

    めちゃんこ楽しい♪♪♪

  • 主人の素晴らしい水しぶき(笑)<br />

    主人の素晴らしい水しぶき(笑)

  • お昼ご飯は、お部屋でパスタ

    お昼ご飯は、お部屋でパスタ

  • 午後からは「マウナ・ケアでサンセット&星空観測ツアー」に参加

    午後からは「マウナ・ケアでサンセット&星空観測ツアー」に参加

  • 標高2,800メートル、オニヅカ・ビジター・センターで身体を慣らすため、1時間ほど長めの休憩で高度順応する<br /><br />雨がザ〜ッと降ってきたので、ちょっと心配・・・

    標高2,800メートル、オニヅカ・ビジター・センターで身体を慣らすため、1時間ほど長めの休憩で高度順応する

    雨がザ〜ッと降ってきたので、ちょっと心配・・・

  • 和食のお弁当を頂きます

    和食のお弁当を頂きます

  • この方がオニヅカさん<br />どんな人かは調べてみてね!

    この方がオニヅカさん
    どんな人かは調べてみてね!

  • 標高2,800メートル、随分寒くなってきた<br />でもまだ大丈夫♪<br />

    標高2,800メートル、随分寒くなってきた
    でもまだ大丈夫♪

  • おっ、青空がみえてきたじゃ〜ん!

    おっ、青空がみえてきたじゃ〜ん!

  • 標高4,100メートル地点、日本の国立天文台すばるの前でパチリ<br />

    標高4,100メートル地点、日本の国立天文台すばるの前でパチリ

  • すばる望遠鏡は直径8.2メートルの世界最大級の主鏡をもってます

    すばる望遠鏡は直径8.2メートルの世界最大級の主鏡をもってます

  • もうすぐサンセットの時間

    もうすぐサンセットの時間

  • 心和む、夕日

    心和む、夕日

  • 雲の中心が赤くなっているのがわかるかな?<br />キラウエアの火山が雲に反射しているんだって!

    雲の中心が赤くなっているのがわかるかな?
    キラウエアの火山が雲に反射しているんだって!

  • 星が見えるでしょうか?

    星が見えるでしょうか?

  • 星空の前でパチリ<br /><br />素晴らしい体験ができたマウナ・ケア、こちらでのジャンプは3度まで(笑)<br />酸欠でフラフラになります!

    星空の前でパチリ

    素晴らしい体験ができたマウナ・ケア、こちらでのジャンプは3度まで(笑)
    酸欠でフラフラになります!

  • 10月14日(月)<br />今朝は好きなものを挟んで、サンドにしましょう♪

    10月14日(月)
    今朝は好きなものを挟んで、サンドにしましょう♪

  • アロ〜ハ、KONAの街へGO!

    アロ〜ハ、KONAの街へGO!

  • カイルア桟橋<br />ここが10月12日に行われた、アイアン・マンのチャンピオンシップのスタート地点

    カイルア桟橋
    ここが10月12日に行われた、アイアン・マンのチャンピオンシップのスタート地点

  • スイム3.8?、バイク180?、ラン42.195?のトライアスロン<br />まさに鉄人レース!

    スイム3.8?、バイク180?、ラン42.195?のトライアスロン
    まさに鉄人レース!

  • アフエナ・ヘイアウ・・・カメハメハ大王が晩年を過ごした地<br />カイルア湾を見守るようにして立ってます

    アフエナ・ヘイアウ・・・カメハメハ大王が晩年を過ごした地
    カイルア湾を見守るようにして立ってます

  • ここはまるで、絵はがきの世界だ!

    ここはまるで、絵はがきの世界だ!

  • コナ・ファーマーズマーケット

    コナ・ファーマーズマーケット

  • フルーツよりもこの顔に興味津々♪

    フルーツよりもこの顔に興味津々♪

  • 野菜だけでなく、民芸品もあります

    野菜だけでなく、民芸品もあります

  • ドライブ中に石碑を見つけた

    ドライブ中に石碑を見つけた

  • 近くに寄ってみると「Lekeleke Burial Ground」

    近くに寄ってみると「Lekeleke Burial Ground」

  • 海岸に続く道、そしてその先には・・・

    海岸に続く道、そしてその先には・・・

  • 溶岩がなだれ込んだと見られる地形となっており、自然の凄さを肌で感じた!

    溶岩がなだれ込んだと見られる地形となっており、自然の凄さを肌で感じた!

  • ケアウホウ・ベイのきれいな海に面しているところにあるのが・・・

    ケアウホウ・ベイのきれいな海に面しているところにあるのが・・・

  • カメハメハ3世の生誕地

    カメハメハ3世の生誕地

  • 石碑もあります

    石碑もあります

  • モンステラを見ると、ハワイだな〜って感じる

    モンステラを見ると、ハワイだな〜って感じる

  • UCCハワイ

    UCCハワイ

  • コナ・コーヒーの試飲を致しましょう♪

    コナ・コーヒーの試飲を致しましょう♪

  • コーヒーの木はこんな形

    コーヒーの木はこんな形

  • コーヒーの実がた〜くさん!<br />これが美味しいコナ・コーヒーになりま〜す♪

    コーヒーの実がた〜くさん!
    これが美味しいコナ・コーヒーになりま〜す♪

  • 生のコーヒー豆は、ほんのり緑色

    生のコーヒー豆は、ほんのり緑色

  • それを焙煎機で煎りま〜す!

    それを焙煎機で煎りま〜す!

  • 焙煎の課程がよくわかります

    焙煎の課程がよくわかります

  • 海外でお食事といえば、ハンバーガー♪<br />今日のお昼は「WENDY’S」に決定

    海外でお食事といえば、ハンバーガー♪
    今日のお昼は「WENDY’S」に決定

  • NO、2 ダブルチーズバーガーのコンボを注文 $7.89

    NO、2 ダブルチーズバーガーのコンボを注文 $7.89

  • プリッツェル ホームスタイルのサンドを注文 $5.29

    プリッツェル ホームスタイルのサンドを注文 $5.29

  • ジュースのコップをMサイズにしたので、<br />追加代金$0.60

    ジュースのコップをMサイズにしたので、
    追加代金$0.60

  • パテが肉厚でうんまいよ〜♪

    パテが肉厚でうんまいよ〜♪

  • こちらはチキン、バンズが香ばしい!

    こちらはチキン、バンズが香ばしい!

  • ハワイ島にあるもう一つのカメハメハ大王

    ハワイ島にあるもう一つのカメハメハ大王

  • カパアウのカメハメハ大王・・・ハワイに3体あるうちのオリジナル

    カパアウのカメハメハ大王・・・ハワイに3体あるうちのオリジナル

  • これですべて制覇です!

    これですべて制覇です!

  • 「KING’S VIEW CAFE」

    「KING’S VIEW CAFE」

  • スムージーが有名なのかな

    スムージーが有名なのかな

  • 店内はこんな感じ

    店内はこんな感じ

  • バナナスムージー $4.99<br />

    バナナスムージー $4.99

  • お店の名前通り、外を眺めるとカメハメハ大王♪

    お店の名前通り、外を眺めるとカメハメハ大王♪

  • ポロル渓谷へ

    ポロル渓谷へ

  • 展望台からの見晴らしは最高

    展望台からの見晴らしは最高

  • 切り立った崖とは対照的に・・・

    切り立った崖とは対照的に・・・

  • 緑が大変美しい!

    緑が大変美しい!

  • ここ、どこだと思います?<br />ナビで目指した「カメハメハ大王の生誕の地」<br /><br />ナビは、ここだ! と言う地点なのですが、形跡がなくちょっと疑問!?

    ここ、どこだと思います?
    ナビで目指した「カメハメハ大王の生誕の地」

    ナビは、ここだ! と言う地点なのですが、形跡がなくちょっと疑問!?

  • 周りを見回してもそんな所が無い

    周りを見回してもそんな所が無い

  • はたしてここであっているのだろうか?

    はたしてここであっているのだろうか?

  • 海でも見て、帰りましょうか

    海でも見て、帰りましょうか

  • ラナイから、ハワイ島最後の夕日鑑賞

    ラナイから、ハワイ島最後の夕日鑑賞

  • 今夜も部屋食

    今夜も部屋食

  • ロングボードのビールで「カンパ〜イ♪」

    ロングボードのビールで「カンパ〜イ♪」

  • 10月15日(火)<br />これで食材はすべて使い切りました!<br />

    10月15日(火)
    これで食材はすべて使い切りました!

  • キングス・ランドをチェックアウト

    キングス・ランドをチェックアウト

  • 信号が少なく、はてしなく続くハワイ島の道路<br />さぁ、もうすぐコナ空港です

    信号が少なく、はてしなく続くハワイ島の道路
    さぁ、もうすぐコナ空港です

  • ハワイアン航空のカウンターで搭乗券をいただき、受託手荷物の手続き!<br />スーツケースはセントレアでピックアップです

    ハワイアン航空のカウンターで搭乗券をいただき、受託手荷物の手続き!
    スーツケースはセントレアでピックアップです

  • そしてカウンターの右横にある所に、スーツケースを預けます

    そしてカウンターの右横にある所に、スーツケースを預けます

  • 皆さんの旅行記によく出てくるこちらの方々

    皆さんの旅行記によく出てくるこちらの方々

  • 足もとは軽やか♪

    足もとは軽やか♪

  • コナ 10:04発 HA119便 ホノルル行き

    コナ 10:04発 HA119便 ホノルル行き

  • JALの搭乗券は搭乗ゲートもしくはサクララウンジで発券してくれるとのこと<br /><br /><br />

    JALの搭乗券は搭乗ゲートもしくはサクララウンジで発券してくれるとのこと


  • ホノルル 12:05発 JL793便 セントレア行き

    ホノルル 12:05発 JL793便 セントレア行き

  • 帰りは、私が和食

    帰りは、私が和食

  • そして、主人が洋食

    そして、主人が洋食

  • デザートはコナ・コーヒーのゼリー

    デザートはコナ・コーヒーのゼリー

  • パイナップルのアイスクリームも食べちゃう♪

    パイナップルのアイスクリームも食べちゃう♪

  • 到着前に、また軽くお食事

    到着前に、また軽くお食事

  • 富士山だけど、わかるかな〜

    富士山だけど、わかるかな〜

  • 台風一過 強い風の中、見事な着陸 機長さんに拍手!<br /><br />パパさん、ママさん、ハワイ島の旅が充実したものになったのは、お二人のおかげです<br />人生の大先輩であるお二人に巡り会えて、本当に嬉しく、感謝しております!<br /><br />またいつかお逢いできる日を楽しみに♪<br /><br />     いちごいちえ<br />

    台風一過 強い風の中、見事な着陸 機長さんに拍手!

    パパさん、ママさん、ハワイ島の旅が充実したものになったのは、お二人のおかげです
    人生の大先輩であるお二人に巡り会えて、本当に嬉しく、感謝しております!

    またいつかお逢いできる日を楽しみに♪

         いちごいちえ

この旅行記のタグ

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん 2014/08/11 00:22:34
    「新しい出会いを・・・編」読みましたよーー。
    いちごいちえ さん

    こんばんは♪いつも旅行記、楽しく拝見させて貰ってます。
    この旅行記で2年てことは、今が3年目・・・ウチは、
    この5月からだから、まだ3カ月かぁ。
    先輩、これからもヨロシクでっす(笑)

    JALの機内食にフレンチトーストが出るんですね。
    ウチ、フレンチトーストが大好きだから、これにはビックリ!!
    味は、どうでした?ふわふわでした?味は染み込んでました?
    機内食で出来ない料理て有るのかなぁ・・・。

    コストコのホットドッグて、美味しいですよね♪
    広島のコストコで食べたけど、あのオニオン・マシンには、
    ウチもビックリしました。少し回しただけで、ドバドバとオニオンが
    出て来るんで・・・あのマシンの中身が気になったくらいですよ。

    ワイピオ渓谷、かなりダナミックな景色で、なかなか写真じゃ
    伝わりにくそう・・・これは現地に行って見るべきかな。
    その近くで売ってる(?)マラサダ・・・これは、日本で言う
    「揚げパン」ですか?凄く美味しそうだけど、隣のジュースが
    とても濃厚そうで、気になったかも・・・。

    この旅行記でサンセット&星空ツアーが、出て来るんですね。
    4100mかぁ・・・ウチは3000mでヘロヘロだったから、
    この地点は厳しいかも。
    でも、凄く元気そうに撮れてる・・・羨ましいなぁ。
    ご主人さんも、大丈夫でしたか?

    前の掲示板から・・・。
    ほんと、GWの航空運賃て高いですよね(>_<)
    レソトの時もコーディネーターさんが、12月くらいから
    色々と検索してくれてて、GWの凄さが分かりました。

    ホントGWは、日本人大移動週間ですね^^;)

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2014/08/11 07:31:40
    RE: 「新しい出会いを・・・編」読みましたよーー。
    おはようございます、ジョージ・ジョン・ポールさん♪

    4トラで旅行記を書くようになり、あっという間に3年目に突入!
    旅行の話をする時には、写真とコメントのある旅行記を観てもらうのが一番手っ取り早いです。

    スケールの大きさは、やはり実際に観た人でしかわかりませんが、
    「どこで何をして、どう思ったか」が伝わればいいかな〜なんて思って書いてます。
    先輩だなんて・・・(笑)
    こちらこそヨロシクお願いいたします♪

    機内食は出てくるタイミングが重要で、お腹がいっぱいだと「これ以上入りませ〜ん」ってなるし、夜遅いと眠たくなるし、、、
    そんな事を言ってますが、いつも美味しく頂いております!

    ハワイ島は大自然の息吹を感じることが出来ます。
    日本に居ては絶対観ることの出来ない風景、とても素晴らしいと感じました♪

    マラサダは揚げパンです。
    出来たてを食べるのがおすすめ!
    あと食べ物で言えば、ハワイのパイナップルは美味しいよ〜♪
    訪れたときには、必ず1個はお買い上げしてます。

        いちごいちえ

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん からの返信 2014/08/11 18:31:11
    パインは、どうやって・・・?
    こんばんは、いちごいちえさん♪

    そうそう!!旅行記は「百聞は一見にしかず」ですよね。
    あれこれ説明するより「旅行記、読んで−−−!!」て、
    言いたくなる時も有りましたよ(>_<)
    ま、その時は「せっかく書いたんだから・・・読んで♪」と
    優しくお願いしてる・・・かな^^

    ウチの思ってるハワイは、リゾ−ト地のイメ−ジが強いから、
    ワイピオ渓谷みたいな自然の絶景を見ると、そのギャップに驚かされます。
    ラスベガス同様、ハワイを少しナメてたから、ココはちょっと反省しなきゃ。

    マラサダ、やっぱり「揚げパン」なんですね。そりゃ出来立てを食べなきゃ、
    来た意味が無いですよぉ。中は、何か入ってるんですか?

    タイトルの件・・・パインは、お土産で1つ買ってるそうですが、
    ス−ツケ−スには入らないから、持ち帰りは「手荷物」で持って帰るんですか?

    追伸
    パイナップルを「パイン」と呼ぶと、歳がバレるかも・・・昭和人間ですだなぁ。


    > おはようございます、ジョージ・ジョン・ポールさん♪
    >
    > 4トラで旅行記を書くようになり、あっという間に3年目に突入!
    > 旅行の話をする時には、写真とコメントのある旅行記を観てもらうのが一番手っ取り早いです。
    >
    > スケールの大きさは、やはり実際に観た人でしかわかりませんが、
    > 「どこで何をして、どう思ったか」が伝わればいいかな〜なんて思って書いてます。
    > 先輩だなんて・・・(笑)
    > こちらこそヨロシクお願いいたします♪
    >
    > 機内食は出てくるタイミングが重要で、お腹がいっぱいだと「これ以上入りませ〜ん」ってなるし、夜遅いと眠たくなるし、、、
    > そんな事を言ってますが、いつも美味しく頂いております!
    >
    > ハワイ島は大自然の息吹を感じることが出来ます。
    > 日本に居ては絶対観ることの出来ない風景、とても素晴らしいと感じました♪
    >
    > マラサダは揚げパンです。
    > 出来たてを食べるのがおすすめ!
    > あと食べ物で言えば、ハワイのパイナップルは美味しいよ〜♪
    > 訪れたときには、必ず1個はお買い上げしてます。
    >
    >     いちごいちえ
    >

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2014/08/11 18:45:12
    RE: パインは、どうやって・・・?
    は〜い、私もどっぷり昭和人間ですよ〜♪

    パインは日本に持ち帰るのではなく、1個買って滞在中に食べてしまうということなんです!
    カットしたパインではなく、丸ごと1個、大人買い(笑)

    ハワイと言ってもオアフ島とハワイ島ではまったく別の顔があるからおもしろいんです。
    出来ることなら、もう少しの〜んびり、ま〜ったりとしたハワイ島を満喫したかったな。
    ハワイ島でのキラウエア火山は、次回の楽しみということでとってあります♪

    マラサダのプレーンを注文したので、中には何も入って無いのですが、
    何個でも食べたくなる熱々フワフワのパンなのです!

    ハワイを訪れたなら、一度は食してみてくださいね〜♪
    オアフ島では「レナーズ」のマラサダがお勧めです。

        いちごいちえ

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん からの返信 2014/08/11 20:38:26
    キラウエア火山♪
    こんばんは。返信、ありがとうです♪

    話を「パイン」に合わせてくれて、ありがとうでっす(笑)
    入力も、そっちの方が簡単だから、ついつい昭和に戻ってました。

    オアフ島、ハワイ島・・・確かに、全く別の顔を持ってますよね。
    島全体が、大きなテ−マパ−クみたい。
    日本人は休みが少ないから、1回で自然とリゾ−トが満喫出来る
    ハワイは、長い間人気が有るのも分かるかも・・・。

    キラウエア火山、ウチも行きた−−−い♪
    サンセット、星空観測ツア−の時にも、チラッと見えてましたね。
    あの写真を見た時、ゾクッとしましたよ^^
    でも火山系の優先順位だと、エチオピアのエルタアレ火山かな・・・。
    お互い、火口まで行けるのが魅力ですよね♪
    きっと、夜は幻想的なんだろうなぁ・・・。あ〜あ、海外行きたいなぁ^^;)


    > は〜い、私もどっぷり昭和人間ですよ〜♪
    >
    > パインは日本に持ち帰るのではなく、1個買って滞在中に食べてしまうということなんです!
    > カットしたパインではなく、丸ごと1個、大人買い(笑)
    >
    > ハワイと言ってもオアフ島とハワイ島ではまったく別の顔があるからおもしろいんです。
    > 出来ることなら、もう少しの〜んびり、ま〜ったりとしたハワイ島を満喫したかったな。
    > ハワイ島でのキラウエア火山は、次回の楽しみということでとってあります♪
    >
    > マラサダのプレーンを注文したので、中には何も入って無いのですが、
    > 何個でも食べたくなる熱々フワフワのパンなのです!
    >
    > ハワイを訪れたなら、一度は食してみてくださいね〜♪
    > オアフ島では「レナーズ」のマラサダがお勧めです。
    >
    >     いちごいちえ
  • aoitomoさん 2014/02/12 16:17:28
    ハワイ島の魅力大発見〜
    いちごいちえさん こんにちは〜

    ハワイ島の旅拝見させていただきました。
    ハワイはオアフ島しか行ったことがなく、ハワイ島など別の島に泊まる旅を考えているのです。

    しかし、オアフ島以外の島に泊まるとなると急に旅行計画のハードルが高くなって悩んでいるところです。

    ハワイ島の旅行記大変参考になりました。
    色々な見所を楽しませていただきました。
    もう、ハワイ島を入れた旅行を考えようと決めました。

    マウナ・ケアでサンセット&星空観測ツアー
    これも楽しそうですね。

    星空が本当に美しいし綺麗に撮れるものなんですね。
    御主人さまの後ろの星空は南の空のサソリ座ですね。

    もし、行けたらこの星空ツアーも参加したいなあ〜と思いながら旅行記拝見させていただきました。

    素晴らしい御夫婦旅で羨ましいです。
    ありがとうございました〜

    aoitomo

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2014/02/12 18:45:45
    RE: ハワイ島の魅力大発見〜
    aoitomoさん、書き込みを頂きありがとうございました。

    私も初めてのハワイ島でしたので、ホノルル空港の乗り継ぎでまずつまずきました!
    「ハワイアン航空のボーディングパスはどこで発券するの?」

    個人手配だとわからないことがいっぱい。
    でも周りにいる方に助けを求めれば、なんとかなるものなんですよね〜♪
    次回ハワイ島を訪れるときは、バッチリです(笑)

    旅行計画のハードルが高ければ高いほど、達成したときに得られる満足度は高いと思いますよ!

    ハワイ島は大自然がいっぱいで、の〜んびりとした時間を過ごすことができます。
    マウナ・ケアやキラウエア火山、行けるうちに行っちゃいましょう♪

    aoitomoさんの行動力と下調べがあれば、どこへでも旅ができると思ってます!

          いちごいちえ



  • ちーちーさん 2014/01/20 23:15:53
    こんばんは!
    いちごいちえさん

    こんばんは!ちーちーです。

    返信頂き有難うございました。

    夫婦で旅する事が多い私にとって「夫婦旅☆ハワイ島」が気になり
    またハワイ好きなので拝見させて頂きました!

    結婚25周年おめでとうございました〜〜

    結婚8年目の晩婚な私達・・・
    「元気なうちに旅しょう」と4トラを参考にしてます。

    まだオアフしか訪問していないので「次はハワイ島!」と検討してます。
    星が見たいです!!


       ちーちー

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2014/01/21 16:03:59
    ハワイ島でまったり♪
    こんにちは、ちーちーさん♪

    ハワイ島、いいですよ〜!
    夫婦でのんびり、まったりでき、居心地の良い旅先でした♪
    自然がとても豊かなので、お勧めです。

    最近本当に思うことが「元気なうち、行けるうち、歩けるうちに旅をしよう!」と・・・。
    体力を維持するためにも、旅先で元気に歩き回ろうじゃないか♪

    記憶力の低下は旅行記でカバー!
    旅先での想い出は、宝物で〜す。

    書き込みとフォロー頂き、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

         いちごいちえ
  • りぃさん 2013/11/27 13:56:30
    懐かしい
    と言っても今年の3月に行ったんですが、ハワイ島最高ですよね〜
    キングスランドはプールも人が少なくてゆったりしてて大好きです

    アバロニ、私も行きたかったんですが日曜日だったんで行けませんでした
    次回リベンジ決定ですww

    あとマウナケアの星空キレイに撮れてますね
    実際見たらもっと凄いんだろうな〜
    これも子供(次男)がまだ11歳だったので高山病の関係で登る事ができずあきらめました
    絶対リベンジします!!

    私も今書いてる去年のハワイ書き終わったら、今年3月のハワイ島&オアフ島を書く予定です
    よろしければまた遊びに来て下さいね〜^^

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2013/11/28 16:00:09
    RE: 懐かしい
    こんにちは、りぃさん♪

    ハワイ、良いですよね〜!
    2011年に初めてハワイを訪れ、それから何度足を運んだことか(笑)

    我が家がHGVC(グランドワイキキアン)のオーナーになったのが2010年1月。
    そのポイントで、いろいろな旅をさせてもらってます♪

    ハワイ島は初めてでしたが、ゆったりできて本当に良かったです。
    アワビはめちゃめちゃ美味しかったですので、りぃさんも次回は是非食べてみてください!

    これからアップされるりぃさんの旅行記楽しみにしてま〜す♪

    書き込みと投票を頂き、ありがとうございました。

          いちごいちえ

  • sakikumiさん 2013/10/31 22:42:00
    アワビ
    こんばんは(≧∇≦)
    とても充実されたBIG ISLANDでしたね!やはりいちごいちえさんの様にきちんと事前に調べて行くと、更に楽しい旅になりますね!

    アワビが大好きな主人にこのブログを拝読していたらブーブー言われてしまいました(笑)←自分で調べたらいいのに(笑)

    4トラで知り合った方との旅も最高でしたね!
    まさに、一期一会ですね(≧∇≦)

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2013/11/05 16:16:18
    アワビはおすすめです!
    こんにちは、sakikumiさん♪

    ハワイ島でアワビ三昧!!!
    BBQ、最高に美味しかったです♪
    もちろん日本から味ぽん持参していきました。

    sakikumiさんなら「アワビを食べにハワイ島へ♪」・・・実現できそうだな〜って思います。
    是非ご主人さまのためにも、実現させてください!

    昨日、オーストラリアから帰ってきました。
    また魅力たっぷりのシドニー旅行記を書き上げたいと思ってます。

           いちごいちえ

  • ムロろ~んさん 2013/10/29 23:19:09
    日本の翼で行くハワイ!
    いちごいちえさん

    ムロろ〜んです。
    ハワイ旅行記を拝見しました。
    一時期JALも機材が小さくなったり、路線が少なくなったりしましたが、段々と機材も大きくなったような気がします。少しずつ盛り返してくれるといいなぁと思います(私はJALにマイレージを貯めているので、笑)。

    機内食も座席も良さそうです。

    ハワイでは自分たちのペースで周れたようですね。ツアーではない気長に旅できるのが良いなぁと思いました。
    ハワイは行ったことがないのですが、日本では見られない自然が豊富にあるので興味津々見てしまいました。

    やはり山の頂上付近は寒そうですが、夜空がきれいですね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2013/10/30 15:51:56
    RE: 日本の翼で行くハワイ!
    こんにちは、ムロさん♪

    書き込みをいただき、ありがとうございました。

    私もJALマイラーで〜す!
    セントレアからの路線の拡充を願いたいものです。
    直行便で行くことができれば、移動時間も短縮でき、身体の負担もすくないですから。

    ハワイ島の道路は、まるで北海道を思い出させます。
    信号もなく一本道なので。

    ツアーの様に分刻みのスケジュールよりも、自分の見たいものには時間をかける方が性に合っていると感じました!

    ハワイ島の大自然・・・良かったですよ〜♪

          いちごいちえ
  • KRNさん 2013/10/22 14:14:55
    アバロン&ロブスター
    はじめまして。

    このお店、行く前に気付いていたら・・・
    次回ハワイ島に行く機会に恵まれた際は挑戦してみたいと思います。

    良い情報ありがとうございました。

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2013/10/22 18:54:47
    是非、行ってみてくださいね♪
    こちらこそ、はじめまして♪

    アワビとロブスター、この2つを買いそろえてのBBQは最高!
    営業時間と定休日に要注意ってところでしょうか。

    ハワイ島=アワビ♪
    「アワビを食べたくて、ハワイ島へ」・・・なんて旅もおもしろそうです。

    これからもよろしくお願いいたします。

         いちごいちえ
  • snowy;yukinoさん 2013/10/21 03:47:50
    ハワイイ・アイランド♪
    オアフも好きですが、、 ハワイイアイランド;ビッグアイランドには 詩情がありますなぁ♪
    楽しそうでする!
    マウイとオアフにしか行ったことがないので、、
    で 知人で アサートンに住んでいた方が ハワイイ島に移って たまに
    クニタケ エステイト コーヒーの コーヒーを送ってくれるのを思い出しました。
    とても 美味しいコーヒーでする、、USで コロンビアンコーヒィになれてしまったw
    私にはとても 優しいお味な、コナ・コーヒィ♪
    ホルアロアっていうところにあるようでする、、また 島の中でも 気候が違うとか
    乗馬をする人が多いとか、、いろいろ思い出しました、うう、行きたくなりまする!

    マハロ♪

    良い旅をわれらに♪
    xx

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2013/10/21 07:47:33
    アロ〜ハ♪
    ビッグアイランドと言うだけあって、本当に大きい島でした!
    一日では到底回りきれません。

    そういえば馬をたくさん見ましたよ〜♪
    ここにも馬、あそこにも馬、ってかんじで家の敷地内にいたのが印象的でしたね。

    コナは晴天率も高く、コーヒー作りには適しているのかな。
    それにくらべてヒロの街は雨が多いようですね。
    いろいろなハワイを楽しんできました♪

    コーヒーのお味も好みがありますので、自分に合うことが一番です。

            いちごいちえ
  • さすらいの食いしんぼうさん 2013/10/20 21:32:02
    ハワイって新婚旅行より夫婦旅行で行くのがいいね!
    いちごいちえさん、

    お天気は最高!飛行機も最高!人生の記念というのも最高!食事も最高!あのアワビの量はスゴい!
    場所のハワイも拙作の悲惨と苦悩の旅行記とはエライちがいで同じハワイとは思えないほど優雅で幸せにあふれています。いちごいちえさんはご夫婦や親子の絆を大切になさっているから、それが幸せをしっかり結んでいるのかもしれません。こうして見るとハワイって年月を共にした節目なんかに夫婦で旅するのがいいところですね。
    イエイエ、やっぱ、行き先より目的より、行き着くところその人の人柄なんでしょうね。幸せ旅行のおすそ分けをいただきました。

    さすらい


    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2013/10/21 17:18:33
    夫婦旅行で行くのがいいみたい♪
    こんにちは、さすさん♪

    幸せ旅行のおすそ分けだなんて・・・照れます〜。
    さすさんからそんなお言葉を頂くと、とても嬉しいです♪

    二人の時間を楽しむという意味で、子育ての一段落した夫婦が行くには良いところだな〜って思いました。
    やはり「想い出の共有♪」というところでしょうか。

    さすさんのフランス、リヨンの旅、楽しみにしていますね〜!
    海外に出掛けると、その街の名物を食べ尽くしたくなります。
    そんな時、胃袋が2つあればいいのに(笑)

          いちごいちえ

いちごいちえさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP