イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅行形態】<br />現地係員案内ツアー<br />旅行会社:近畿日本ツーリストホリデイツアー<br />ツアー名:夏と秋のオーロライエローナイフ6日間<br /><br />【行程】<br />2日目[日中](8/13 Tue):イエローナイフ[ニヴェン湖(徒歩)]

2013.08.12-17イエローナイフ旅行<2>2日目[日中](8/13)

2013/08/12 - 2013/08/17

【行程】

観光バス 徒歩
エアカナダ
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

観光案内所。
    民芸品、オーロラなどに関する展示や観光パンフレットなどがあります。
    レストランのメニューも置いてありました。

観光案内所。
    イエローナイフはダイヤモンド鉱業の中心都市で、観光地ではないのでダウンタウンに観光スポットはほとんどありません。

観光案内所。
    「THE EXPLORER HOTEL」の向かいにあります。

イエローナイフ
    センタースクエアモール内の「L'atitude Restaurant & Bistro 」で夕食。

• イエローナイフ<br />「L&#39;atitude Restaurant &amp; Bistro 」の夕食。<br />蟹のコロッケ。

「L'atitude Restaurant & Bistro 」の夕食。
    蟹のコロッケ。

イエローナイフ
    アークティックチャーのクリームパスタ。
    2皿と飲み物2杯で$43.47。

イエローナイフ
    ダウンタウンは徒歩で周れるくらいの大きさです。
    観光地ではないので特に観光スポットはありませんでした。
    土産店も多くはありません。

イエローナイフ
    「Javaroma Gurmet Coffee」で食後のコーヒー。
    1杯$4くらい。
    ベーグルやケーキもあるようです。

イエローナイフ
    「Javaroma Gurmet Coffee」の外観。
    フランク通り沿いのビルの1階。

イエローナイフ
    シティーホール前の広場。

• イエローナイフ<br />シティーホール。

シティーホール。

イエローナイフ
    シティーホール前のトーテムポール。

• イエローナイフ<br />ニヴェン湖の散策。<br />1周2kmくらいの散策路があり、「THE EXPLORER HOTEL」の近くの入口から歩き始めます。

ニヴェン湖の散策。
    奥がニヴェン湖で、左に曲がって右回りに散策路を歩きます。

ニヴェン湖の散策。

• イエローナイフ<br />ニヴェン湖の散策。<br />中央に「THE EXPLORER HOTEL」。

中央に「THE EXPLORER HOTEL」。

ニヴェン湖の散策。

• イエローナイフ<br />ニヴェン湖の散策。<br />岩場の道もあります。

岩場の道もあります。

ニヴェン湖の散策。
    左から右へパノラマその1。

ニヴェン湖の散策。
    左から右へパノラマその2。

ニヴェン湖の散策。
    左から右へパノラマその3。
    中央に「THE EXPLORER HOTEL」。

ニヴェン湖の散策。
    住宅街のすぐ裏の道もあります。

ニヴェン湖の散策。

• イエローナイフ<br />ニヴェン湖の散策。<br />虫が多いので2/3周程で散策路を出ることに。<br />時刻は21:55。約25分の散策でした。

虫が多いので2/3周程で散策路を出ることに。
    時刻は21:55。約25分の散策でした。

イエローナイフ
    ニヴェン湖散策を始めた入口に戻ってきました。
    右側の道が散策路への道のようですが左の駐車場からでも同じ道につながってます。