北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と近郊のスパ巡り。今回は紅葉狩りとスパを探すも良いプランがなく、市内のホテルを探すとエーデルホフに良さげなプランを見つけ、早速行ってきました。病みつきになりそう・・<br /><br />モントレーのスパは1度行ってみたいと思いながら、そのうちすっかり忘れてしまってました(^_^;)

2013 秋 ホテルモントレー エーデルホフ札幌 飲茶ランチとスパ

6いいね!

2013/10/11 - 2013/10/11

40450位(同エリア59334件中)

0

19

ロビン

ロビンさん

友人と近郊のスパ巡り。今回は紅葉狩りとスパを探すも良いプランがなく、市内のホテルを探すとエーデルホフに良さげなプランを見つけ、早速行ってきました。病みつきになりそう・・

モントレーのスパは1度行ってみたいと思いながら、そのうちすっかり忘れてしまってました(^_^;)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
その他
  • モントレーの玄関。隣はオフィスビルの玄関になっていて、うっかり見過ごしてしまいそうです。

    モントレーの玄関。隣はオフィスビルの玄関になっていて、うっかり見過ごしてしまいそうです。

  • ここにもドアが

    ここにもドアが

  • 入口をはいると、こんな可愛いミニチュアハウスが、思わず1枚

    入口をはいると、こんな可愛いミニチュアハウスが、思わず1枚

  • まずはチケット購入の為、14階のスパへ。

    まずはチケット購入の為、14階のスパへ。

  • そして12階の中華レストラン、彩雲へ。ランチは11時半からです。

    そして12階の中華レストラン、彩雲へ。ランチは11時半からです。

  • 今日のランチは飲茶ランチ。点心とデザートが食べ放題です。<br />食べ放題ですが、テーブルバイキングなので、全てサーブしていただけます。バイキング形式はあまり好きではないので、とても嬉しい。

    今日のランチは飲茶ランチ。点心とデザートが食べ放題です。
    食べ放題ですが、テーブルバイキングなので、全てサーブしていただけます。バイキング形式はあまり好きではないので、とても嬉しい。

  • 前菜3種盛り

    前菜3種盛り

  • スープ、海老チリ、そして酢豚です。

    スープ、海老チリ、そして酢豚です。

  • 窓からの景色

    窓からの景色

  • 2回目のデザートオーダー。ガトーショコラ、杏仁豆腐、アイスクリーム、胡麻団子です。

    2回目のデザートオーダー。ガトーショコラ、杏仁豆腐、アイスクリーム、胡麻団子です。

  • 店内。奥に見えるのは個室です。平日のせいか空いてます。<br /><br />ここの飲茶ランチ、定価は1,800円でした。とてもとても大満足でした。<br />ただできたら、コーヒーは1杯のみのサービス。せめてポットで出してくれたら。コーヒーなんて原価は知れています。ポットで提供したら、皆大満足で帰ると思います。<br /><br />でもまた来たい!!

    店内。奥に見えるのは個室です。平日のせいか空いてます。

    ここの飲茶ランチ、定価は1,800円でした。とてもとても大満足でした。
    ただできたら、コーヒーは1杯のみのサービス。せめてポットで出してくれたら。コーヒーなんて原価は知れています。ポットで提供したら、皆大満足で帰ると思います。

    でもまた来たい!!

  • 14階のスパへ。ここは脱衣室。タオルもドライヤーも化粧品もたくさんあります。やはりスパはこうでなくちゃ。最近のスパはタオルをケチったりするところもあります。ここは本当に何も持たずにフラッと来れます。

    14階のスパへ。ここは脱衣室。タオルもドライヤーも化粧品もたくさんあります。やはりスパはこうでなくちゃ。最近のスパはタオルをケチったりするところもあります。ここは本当に何も持たずにフラッと来れます。

  • かけ流しではありませんが、循環式の温泉のようです。お風呂は広くはありませんが、コンパクトにできていて、露天もありなかなか良いです。夜は混むそうですが・・・

    かけ流しではありませんが、循環式の温泉のようです。お風呂は広くはありませんが、コンパクトにできていて、露天もありなかなか良いです。夜は混むそうですが・・・

  • 脱衣室、その2。ベビーベッドもあります。

    脱衣室、その2。ベビーベッドもあります。

  • ここは脱衣室の隣のラウンジ。ガウンのままでもOK。テレビ付きの椅子や、後ろはテーブル席になっていて、食事もできます。お風呂上がりのビールが美味しい!!

    ここは脱衣室の隣のラウンジ。ガウンのままでもOK。テレビ付きの椅子や、後ろはテーブル席になっていて、食事もできます。お風呂上がりのビールが美味しい!!

  • ラウンジからの眺望。お天気悪くて残念。

    ラウンジからの眺望。お天気悪くて残念。

  • ここは時間制限もなく、ゆっくりできて寝てしまいそうでした。通常のスパ料金は2800円。今日はランチ 1,800円とセットで2,500円でした。ランチとスパは別々に使えます。他にもいろいろなプランがあり、またすぐに来たい!

    ここは時間制限もなく、ゆっくりできて寝てしまいそうでした。通常のスパ料金は2800円。今日はランチ 1,800円とセットで2,500円でした。ランチとスパは別々に使えます。他にもいろいろなプランがあり、またすぐに来たい!

  • ホテルを出て、大丸の六花亭に寄って、取り置きしてもらった限定品のマロンパイを受け取り、家路に急ぎます。

    ホテルを出て、大丸の六花亭に寄って、取り置きしてもらった限定品のマロンパイを受け取り、家路に急ぎます。

  • 六花亭の社長さんの談によると、六花亭さんは余程の事がない限り、限定のお菓子を造らないそうで、(さくさくパイなどは特別)今回大丸札幌店の10周年の限定品だそうです。珍しい!!<br /><br />丸ごと栗が入っていて、サクサクで美味しい。これは是非通常品で販売してほしいなあ!

    六花亭の社長さんの談によると、六花亭さんは余程の事がない限り、限定のお菓子を造らないそうで、(さくさくパイなどは特別)今回大丸札幌店の10周年の限定品だそうです。珍しい!!

    丸ごと栗が入っていて、サクサクで美味しい。これは是非通常品で販売してほしいなあ!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP